主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ご挨拶
■礼の宇宙について
タイトルは宮城谷昌光さんの小説「子産」の中から頂きました。
礼とは、宇宙の原理、原則だと考えて頂いてよろしいかと思います。
しかし礼の深淵の地にたどり着くのは非常に難しいものですね
■このブログで語られること
ここはそもそも黒羊の毒を吐き出す場所として、生まれました。 とりあえず、毒がいろんな方向に飛んでいきます。反日との戦いは継続中ですが、反日とは何かをまずおいおい研究していかなければなりません。少なくとも、日本の"サヨク"は、日本のためなんて考えていないと思います。 憲法9条は欺瞞だと思っており、実装に合わせて仕様を変更すべきだと思っています。 でも政治的や社会的な問題より、まず現実生活の問題点が多いですね。ということでよろしくお願いします。
■黒羊のお勧め




↑置いてみました。ぽちっとやってみて下さい。
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

っていうかロムってたらすごいね。
毎度ながら、中畑さんはまあこつこつと・・・・。
すごいもんです。
中畑さんとまともに会話できない人って、同一傾向があるなあ。

スタート地点は、www上に嘘を垂れ流すなから始まった。

で、
軌道修正 そして、「中畑さん vs まけおさん」問題
うーんと、捨てハンの方々や、かいざー氏の物凄い荒らしぶり。
明らかにWakoさんをナメてる感じできもいですね。主観ですが。
不毛な駆け引きの行方
こっちは、主観による不毛な議論を放棄したくなっちゃった様子。いや放棄したほうがいいよ。
ただもっと早くにしておけばよかったんだよね。そんなに悪だとかまともじゃないとか言っちゃいたいんなら、YHVHにでもなっちゃえばいいんだよ。一神教ですな。
一時の独り言垂れ流し状態は、すごい荒らしもいるもんだと思ったもの。
まだ連コメ長文書いて荒らしてるみたいだけど。

全く別のところだけど、さららさんの群がるなってのは、あれかな?私と同じような気持ちなのかな?
同じ意見なら、あんまりわらーっと群がるのは綺麗じゃないなあと思うんで、基本的に私は真っ先に撤収する。特に相手が1人の場合なんかはね。
追い詰められると感情的な言葉吐いて終わりだしね。

同じ意見の人がいるやと思ったら、とりあえずROMっちゃうな。
なんかわらーっと群がるとわかんなくなっちゃうもんな。

アカリさんに噛み付いている人も多いけど、まあ、筋がちがうんじゃないかな?

でまけおさんところは何があった?
私は、憐れみますが、嫌ならブログなんかやめちゃえばいいし、可愛いわんちゃんと、お友達と、SNSで盛り上がっちゃえばいいんじゃないかな?
鬱が鬱がって言ってないでさ、そんなネットワークなんて、電気がないと使えないような中でCloseしていないでさ、外出ようぜ。わんちゃんいるしさ。
私は、身近に鬱病だったりしたけど、今はすげえ頑張ってる、そう、自分を変えるって言う奴かな、
あれを実行している仲間とさ、全てマイナス志向にしか働かない仲間がいるんだけどさ、
やっぱり、頑張っている奴が、本当に真剣に前向いてる姿に感動してたりするし、
逆にこっちも励みになってしまったりね。
まけおさんは、私の超マイナス志向仲間のようになってるんだろうと思うよ。
甘えてるんでしょうね。ただかわいそうだから、中畑さん本当にほっといてやろうよ。
miracleさんにも私は言ったんだが、女性は容赦してやろうぜ。
(ここは自称女性でもいいじゃん。自称鬱でもさ。)
いわれひことか、あの周辺は相手が女だと思うとすごいことになるけどさ、
なんか見た目が似たようなもんになっちゃうしさ。
もちろんこれは私が女性差別してて、中畑さんが男女を差別していないって言う意味では、
中畑さんに理があるんだけどさ。

で中畑さん、何があった?私よくわからないから教えてくださいな。

疲労が蓄積して、文章が無茶苦茶だなこりゃ。
朝帰りで仕事行って、へろへろですね。
誰か私を休ませろ!!!!!!
だらだら書いてもしょうがないので、
簡単に纏めます。
まず発端として、あかりさんが教えてくれた記事より、
占領憲法 2

・いのししさんの所に中畑さんが行った質問
⇒陰謀論ですか?
⇒なんでこの世の中でいのししさんの主張が通らないんでしょうね?
 思い当たる節はありますか?
 それとも誰かの陰謀ですか?

その後、中畑さんはが、いのししさんに言いたいこととして、
⇒無効論は陰謀によって言論統制などされていない、多数の人間が知る事の出来る論であ るが、多数の賛同を得られない。
 私は多数の賛同が得られない主張は間違っているのではないかと疑っている。

とつまり、いのししさんの主張が、まだ世間一般に賛同を得られていない件について、
何者かによる言論統制が原因ではなく、いのししさんの主張自体に問題があるのではないか?と言ってるわけですよね?
他者のせいにするのではなく、自分をまず疑って見たら如何でしょうか?というかなり建設的な問いかけだと思いますよ。

それに対し、
無宗ださんは、無意味な議論の例として、いのししさんと中畑さんのやりとりの、
一文のみを取り出してこんなの無意味でしょう?と私に同意を求めたわけですが、

・口先だけの陰謀脳に何ができるかお手並み拝見ですわ。
http://blogs.yahoo.co.jp/inosisi650/35318929.html#35389952


・上手いこと言ってると思ってんのか? 陰謀脳。
http://blogs.yahoo.co.jp/inosisi650/35113512.html#35284091

なぜ、
無宗ださんが「占領憲法 2」を私に提示しないのかという疑問があるので、
印象操作ですかと尋ねたのです。
いのししさんと中畑さんのやりとりの発端部分があって、
今のやりとりになってますよね。
一部分だけ切り取るやり方は好ましくないでしょう。
つまり、無意味に中畑さんが噛み付いているわけでもないし、
むしろ、中畑さんが主義主張に関係なく、ブログ主に対して、
「なぜ己の非を省みないのか?」
と言う疑問を行っていることの証明になるくらいのサンプルですよね。

で、
無宗ださんの、

このグルーピングによると、この人はどのグループになるのだろうか?どれにも当てはまらないような気がする。
http://blogs.yahoo.co.jp/inosisi650/MYBLOG/comment.html
2008/3/30(日) 午後 9:46 [ 蟻 ]


発端は、無宗ださんが、いのししさんと中畑さんのことを知った発端ですよね?

結論:
つながりのあるものの途中を無視して、一部だけ抜粋して無意味だと言ってもその行為の方がが無意味なんじゃないかな?

よほど蟻さんのコメントの方が無意味だが。
中畑さんが、噛み付く相手は、いわれひことは、関係ないことはありうるからね。
SWさんの件に関しては、順を追っていくと、いわれひこに繋がってくるが、
いわれひこに繋がるから、中畑さんが噛み付いているわけではない。
基本的に、
その情報は、誤りだろう?
なぜそういう風に言うのか?
などという疑問がある場合に、中畑さんは、ブログ主、コメンテータに問いかけをする。
その後こじれるのは、ブログ主や、コメンテータが、自分の発言に、
責任を持たないから。
いいっぱなし、かきっぱなしばっかり。その傾向が特にいわれひこ関連では多いに過ぎない。
中畑さんの行動原理とか論理的な部分は理解してるんだけど、
やっぱりまけおさん所のは、やりすぎだと思うんだよね。
もちろん
這個叫“中畑”的法西斯分子,還留在這裡泡她嗎?

神經病!

こんなこと言う奴(中国語が出来る自慢なのか、中国語で言うことが格好いいと思ってるのか、読めないだろうどうせって意味なのかわからないし,どうでもいいけど)や、
くだらない!
200リットルは他にやることないのか?
貴方のやってることは小学生の子供以下の嫌がらせだ。
自分は管理人氏のこと言いたい放題好き勝手に呼んでいて・・・自分のことは棚上げか?
ひとりの女性にまとわり着く以外にやること無いのか?
人間として恥ずかしくないのか?
やはり、人間ではないのか・・・害虫か

まるっきり理解不足の人とか、
本当に頭の悪いジャーナリストとかを排除できず、応援と頼っている面がまけおさんにあるんだとは思うんだけど、多分今までの中で初めて「自分にも非はなかったか?」っていう所には立ったと思うんだよね。
もちろん、その辺の連中にちょっと落ち着いたら?とか、
中畑さんがどうしたいのかちゃんと聞いてみたらとか言う期待は持てないんだしさ。
まけおさんは1人で考えてどうすればいいかを懸命に振り絞ったんじゃないかな?
もう多分中畑さん的には、まけおさんと二人の問題になってるのだと思うんだけど、
発端のいわれひこだって、こんな感じで、自分に正当性がないくせに、完全に「中畑に何の正当性も無いことは、だれもが知っています。」 とか言っちゃってるわけだから、まけおさんを叩いても、いわれひこからは何も出ないですよね。
でまけおさんとはとことん話し合うにしても、もう少し穏やかに接してやったらいいのではと思うんですけど?
なんか無駄に遠回りになっちゃってる気がする。

まけおさんは、
中畑さんが暴言吐いたりしたのは事実だけど、Jinne_Louとか、その他だって結局同じじゃん。排除したいんなら、両方やんないとだめだと思うよ。

P.S
とりあえずあかりさんところにTB飛ばすけど、お邪魔でしたら、削除してね。
このカスに今年最後に物申しておく。
お前が馬鹿であるのはどうしようもない事実だ。
馬鹿で人がよければいいが、いわれひこの場合大嘘つきだ。
嘘つきで馬鹿だともうどうしようもないだろう。

んで私の主張をお前は隠してるが、私がお前に最初からずっと一環してたずねている事柄を何故かくすんだ?都合が悪いのか?さららさんに謝罪しろなんて、最初の数本のトラバしか出してないぞ?
私がカスのお前に質問している事項はただ一つだ。

「憲法9条でどのように世界平和に貢献するんですか?」

全く答えが出てないぞ?もしお前が何らかの根拠を元に主張しているんならそれを提示しろよ。できないんだろ?だって妄想だもんな。

お前が嘘をつき続ける限り、私は、お前が嘘つきであると、www上に発信していくだけ。
そうそれだけだ。

では来年もよろしく!!
自分の意見に反対、批判したものを敵と見なす。
お馬鹿な人の間ではそれが常識らしい。
何だ敵って?
もっとお馬鹿な人は、誰かを守るためなら悪になってもいいと自らの行いを悪と認めて、
誇らしげにしている。
はあ?
すごく危険な思想だと思いませんか?
また「自分がやる嫌がらせ」はいい嫌がらせ。悪質行為者の嫌がらせとは違うと言っている。
無茶苦茶ですね。

今回はここのお馬鹿ちゃんは悪意を持って人を誹謗中傷しているらしいですね。
komichiタンですが。
Nyarlathotepさんが、宅配便さんのところに行って話をしましたが、自分の所でコメント承認しないって言うから、Nyarlathotepさんは仕方なく、宅配便さんのところに行ったのにここは他人のところだからとへたれっぷりを披露していますね。

Komichiタンは
 

しかし……「荒らしに誠意で対応しろ」と言ったり、荒らしに厳しく対処することを批判する人たちは、どんな悪意や敵意を持った相手でも、誠意や善意が通用すると思っているのでしょうか?


こんなことを言っていますが、君が、認定した荒らしの中に深沢さんなんかも居て、深沢さんからは、質問が出ているのですが、黙殺中。
今回さららさんを誹謗中傷しまくったことは、

「きれいごとだけ言って誰も助けられない善人よりも、誰か一人でも助けられる悪人の方がいい」


そんなよくわからない理由で、善人を誹謗中傷して、悪人の手助けをするんだから、komichiタンって本当にお茶目ですね。

そういう話が通用するんなら、私のやろうとしていることも理解していただけると思います。
そうですよね、綺麗ごとじゃないですよね。

そうそう、komichiタンのところを取り上げる時は、忘れないようにしないとね。

あほやな~
>Nyarlathotep さん
あのなぁ.ID を取得しなくても,誰でも書き込める掲示板形式にしていたら,アホが罵詈雑言を書いて炎上するのは分かり切った話やんけ.
だから,私もちょっと入れ知恵した「徹底的に性悪説」でないとアカンっつーとんのや.未だ分からんか,ボケ.(^^;)
# すまんなー大阪弁で突っ込ませてはりまして.komichi さんも Nyarlathotep はんのような突っ込みは「非公開」扱いにしとけば良いのや.せな,アホがナンボでもウヨウヨ来はるで.
| 2007-12-19 | kaetzchen #HfMzn2gY URL [ 編集 ]


本人は大阪弁と主張しているんですが、これ日本語じゃないですよ・・・。よく理解もしていない大阪弁で文字にしちゃったから、滅茶苦茶になっちゃったんですね。いや学士様のいつでも笑いを忘れないと言うスタンスは、大阪人のそれに近いのかもしれませんね。
まあ残念なことに、山口県の防府の人なんですが。

ちなみにkomichiタンが取り上げている、「いわれひこ=痴漢」の静流さんが昔書いた記事は、それこそ、悪人によって被害を受けたさららさんを慰めるために書いた記事で、まさにkomichiタンが主張する、
「きれいごとだけ言って誰も助けられない善人よりも、誰か一人でも助けられる悪人の方がいい」
と合致している、komichiタンが非難すべき記事ではないんじゃないのかな?
女性相手になってその態度を豹変させたいわれひこ氏に対して、痴漢行為と同様に卑劣だと言ったわけだが、komichiタンの論理だとどう考えても人を助けるための正当行為じゃなきゃおかしいでしょう?
stachyoseさんから、
-中畑さんの行為を止める。
-いわれひこさんが回答しやすい環境を作る。
ことに協力をして欲しいと言われたので、協力しましょう。
まず「中畑さんの行為を止める」
簡単に言ってしまうと、「いわれひこさんが誠実な対応をすれば、止まるんじゃないですかね。」なんです。
中畑さんは、私が何度も言ってますように自分の意思で行動しているわけですし、誰かをいいわけに止まることはないと断言しています。
つまり中畑さんを止めるのは、中畑さんでしかないわけです。
そしてそのきっかけになりうるのは、いわれひこさんが、中畑さんの「記事についての質問に答えてください。」に応じることです。
ただその前にはっきりさせておきたいことがあります。
中畑さんの行為について、
1:中畑さんが、いわれひこさん及び、その他の人の記事、意見に対して質問、反論、批判を行ったことに関しては正当行為と思いますので、止める必要はないです。
2:中畑さんが、いわれひこさんのブログと何らかの接点のある人の所におしかけて、罵倒を繰り返すことについては、やめて欲しいなと考えております。
某所でTamanegiさんが仰っているように、「問題がないと言い張れるギリギリのライン」を維持して頑張って欲しかったと思います。実際問題、批判、否定、反対を、一切全て敵と見なしているいわれひこさんやJinneくんなどに最適な言い訳を用意させていますし、それを理由に私やその他、さららさんや深沢さんまで、同調している人間とされていますので。
stachyoseさん分かりますか?今のフェーズは、いわれひこさん達なんですよ。私達がどうこうではないんです。いわれひこさんがご自身の意見や記事に責任を持つことが解決につながるんです。

次の、-いわれひこさんが回答しやすい環境を作る。
これは既にコメントでお返事しましたが、私達の知ったことではないんです。
環境はwww上にいくらでもあります。40過ぎて20歳の子供がいるような人間が甘える空間なんて存在していないです。(現実社会でも、ああキャバクラとかならありえますが。)
自分がやりやすい環境を作るのは、あくまで自分であって、他の人が協力するのは、邪魔しないだけですよね?私は既に半年以上アクションを起こさず、何もしていないわけですから十二分に配慮していますよね?

それとは別で
私:

その他:
一つだけ。いわれひこさんとその周辺の人達は、証拠を一切消してます。ただし彼らが平然と嘘をつく事実は不動です。なのでそこを無視してあなたが話を進めようとした段階で、アウトですのでよく考えてください。


stachyoseさん:

「その他」に関してですが、私はいわれひこさんの記事内容を自分で見た範囲の中で「ウソ」である疑いをもつ箇所はあります。しかし、その認識が黒羊さん達と一致しているかは判りません。これから確認していけたらと思います。

ただし、中畑さんやさららさんとのやり取りの中で私が「ウソ」と断じるほどのことではないといった部分については、今のところ訂正する考えはありません。「結果(事実)の解釈」云々や「根拠がないというだけでウソになるのか?」についてのところです


いわれひこさんがついた一番の大嘘は、さららさんから被害を受けた発言ですね。いわれひこさんが加害して、さららさんが被害を受けた事実はありますが、さららさんが加害した事実はありません。例えば、さららさんの所の常連さんのさっちゃんさんは、質問しただけで、そのコメントは削除されるし、いわれひこさんのところの常連だった学士様に罵倒されるし、しかもその罵倒を平然と容認するし、不当な扱いをされた事実はあります。さららさんご自身も、そもそも質問しただけで、その後ゲストブックなどで、誹謗中傷を受けています。
いわれひこさんから私が直接誹謗中傷されたのは、おそらく宅配便さんのところだったとおもいますが、「黒羊はさららの気を引きたいからやっている。」と言うような事実無根もいいところを書き込まれてます。あまりに馬鹿らしい話なので特に否定のエントリもコメントもいれてませんが。

ここまで説明していけばわかってくれると思うんですが、どう考えても今はいわれひこさんのフェーズなんですよ。待ってるんですけど全然改善しないどころか、komichiタンの妄想に乗りに乗っちゃってますよね。どうなんですかね?

一つ私がいわれひこさんに質問したり、記事の批判エントリを立てない手段を明示しておきますね。
「日本を変えたいから、ブログをはじめました」のところに、
私が書く記事は根拠のない妄言です。
批判、反論、質問は一切受け付けません。
書いた記事には責任は取りません。
もしくは
このブログはwww上でいわれひこの嘘をそのまま垂れ流すブログです。
と明記してもらえればいいです。

さて、中畑さんを止める手段をすごく分かりやすく書きましたが、理解していただけたでしょうか?
miracleさんさんのコメント欄で私のコメントが長すぎるのもあれなんで、
とりあえず、私がthiamatoさんとお話したい部分を引っ張ってきます。

[何かがわからない。]の続きを読む
まつたけ事件が、さまざまなところに飛び火しているようです。
○○につける薬を探して。。をチラッと読みました。
GW明けに事件が収束しなければ、参戦しようかと思って、静観していましたが、さららさんへの負荷や、既にmiracleさんさんも怒っており、私まで参戦すると、無用な混乱が起こるので、このまま静観します。

ただしこの馬鹿は別です。

いわれひこ 2007/4/27(金) 午前 2:24
 こんばんは。初めまして。いわれひこと申します。
 まったけさんの応援コメント、心強く感じていました。ブログを開設しているのを初めてしり、ご挨拶申し上げます。
 反日ブログ監視所とYahooブログとののかかわりは、わたしが最初かも知れません。去年の8月からです。



いわれひこ 2007/4/27(金) 午前 2:25
 匿名希望さんのおっしゃっていることが正解です。彼等は突っ込みやすい「ネタ」をさがし、本拠地である、反日ブログ監視所に引き込んで、ぼこぼこにしようとしているグループです。相手にしないのが一番なのですが、まったけさんは仲間のことを思い、一人戦いを挑んでしまいました。今の状況は、わたしにも予想できない状況になってしまいました。



いわれひこ 2007/4/27(金) 午前 2:27
 わたしのブログには、中畑=redpurge2001 がピントはずれなコメントを削除するとすぐに書き込みしてきます。あきれるほど暇人です。無職の引きこもりとしか思えません。
 これからも、ご支援いただきたく、よろしくお願い致します。



簡単に説明すると、反日ブログ監視所でわたしの記事の批判エントリーをトラバしてきました。一回は反論と言うより、説明をしたのですが、頭ごなしに「そりゃだめですわ。中畑」なんてコメントが入り、回答をやめると宣言したのがきっかけです。
いわれひこ 2007/4/27(金) 午後 6:20



反日ブログ監視所の初代は、FC2によって削除されています。わたしを痴漢だの卑怯者だの嘘吐きだの好き勝手書いていました。その記事は削除されてしまったため、わたしには再現できず、逆に困った状態です。
いわれひこ 2007/4/27(金) 午後 6:22



また、ご質問などありましたら、いつでも書き込み下さい。よろしくお願い致します。
いわれひこ2007/4/27(金) 午後 6:23



これからも何かと騒ぎが起きるかもしれませんが、見守っていただければ、それだけでも力になります。これからもよろしくお願い致します。
いわれひこ2007/4/28(土) 午後 0:14



一人で戦いを挑んでいた事実はないでしょう?だから嘘つきだと言われるのです。あなたははじめからずっと逃げっぱなしです。質問に回答することから逃げ、議論することから逃げ、謝罪することから逃げ、今まで仲間扱いしていた人が非難の矢面に立たされると逃げ、単なる卑怯者ではないでしょうか?
あなたはどれだけ卑怯者なんですか?
ところで私は貴方が憲法9条で日本を守ると言うから、どうやって守るのか教えてくれと聞いたにすぎませんが、その回答も未だないですよ。

無茶苦茶ですね、いわれひこさんは。
学士様を批判する人は工作員だと、素っ頓狂振りを発揮しているkomichi氏のブログが、コメント承認制に移行するらしい。
コメント承認制移行のお知らせ
まあ削除するとか、拒否するとかコメント欄を閉じるとかは正直管理人の自由裁量下にあると思うので、構わないです。
支援者や賛同者を装ったネットウヨなど悪質行為者の手口にご注意を!(3月4日記事の追記も兼ねて)のコメント欄で、大平山と言う人がkomichi氏にアドバイスをしたことが発端なんだろうか、

わざわざコメントを有りがとうございました。お世話をおかけしました。
 私は今の自公(+民+国新)の政治路線は反対です。ほんの一握りの支配層はどんどん富み、大多数は窮乏化していっています。
 感心することがあるブログは理性的でいながら温かみがあり、説得的です。
 今回、検索でたどり着いて読ませていただき、理性・知性が弱いと思いました。感情が露わ過ぎです。それは一つには「仲間」の選択のミスもあるかもしれません。
 リベラル派からすると逆効果で残念に思います。
 なお、「大平山」は、私が少年時代によく登った低山です。今は桜の季節です。同じ漢字の山は全国にあるようです。
 リモホは自己防衛しています。

これがその発言だが、komichi氏はその発言を一度削除しておきながら、何故か自分のコメントの中で全文引用するという、謎の行動を取るところが、侮りがたいですね。
で削除した理由については、大平山氏のアドバイスが、学士様排除に向かっているかららしい。学士様排除を唱える人間は全員工作員であるらいいのですが、その場合いわれひこ氏やその他、学士様を排除したブログの管理人も工作員なんでしょうね?

よって大平山さんを「悪質行為者」と認定し、今後は幣サイトへの書き込み等を禁止します。

学士様を非難すると悪質行為者扱いですか、もうむちゃくちゃですね。

あるいは、kaetzchenさんを通じて、書き込みログやIP・リモホを然るべきところに送り続ける方が、よろしいでしょうか?(笑)

禁止したり削除すると言いながら、大平山氏に質問しているあたりもkomichi氏の錯乱ぶりがわかりますね

一年近く『反日ブログ監視所』の連中とつき合ってきたおかげで、この手のトラブルには、そこそこ慣れてますしね(笑)。

反日ブログ監視所と大平山氏のアドバイスが何の関係があるのかさっぱりわかりません。
こういうことですかね。
学士様排除論者=敵
敵=反日ブログ監視所
すげえ。

kaetzchenさん、それが問題だと仰るのならば、さっさと然るべきところに通報・連絡されてはどうでしょうか?(笑)

とのkomichi氏の提言に対し、
我らが学士様は、

すでに各県警・府警に通報ずみですよ.今までの ip やリモホや差別発言つきのログも一緒にね.
先日,バイト先の本部キャンパスを3年前に退職された農学系の先生と教会で出会いまして,名刺交換した時,同じ生物学系ですねとニヤリとされたのを覚えています.

さすがです。
そんなことしたら自分が逮捕されるのでは?特に「差別発言つきのログ」なんてねえ。
でわかったことがあります。いわれひこ氏の例を取ると、学士様が暴言をいわれひこ氏の友に吐いたことを(建前としても)見て、このままだとkomichi氏自身も害が及ぶ可能性を考えて、学士様のコメントを検閲しておきたいんじゃないのかな?確かに学士様はすぐ調子に乗って大嘘吐きまくりますからね。そういう意味で十分自己防衛になりますね。
さて学士様は、ついに最大の支援者の一人であるいわれひこ氏のブログからも追放処分になったわけだが、それは学士様が嘘を垂れ流し、それを指摘した人に対して、頭ごなしに罵倒するという悪質行為を繰り返したためである。
ここに来てもう一人の最大の支援者komichi氏がまた吼えた。
支援者や賛同者を装ったネットウヨなど悪質行為者の手口にご注意を!(3月4日記事の追記も兼ねて)
満を持しての登場である。
これはそもそもdqnhommeの日記にて学士様がものの見事に釣られたことが発端でした。

「支持者や賛同者などを装って、相手に近づき、油断させて自分の方へ誘い込む」という、ちょっと手の込んだ悪質行為者たちのやり口について、私自身が最近体験したことも実例としてまじえて、紹介します。

 とkomichi氏が表現しているものである。
ところで、どうやらkomichi氏は何らかの組織が、あのサイトを立ち上げて、学士様を騙したと考えてしまっているようですが、実際は、学士様に被害を受けた人が個人的に引っ掛けたのが真相ですね。でもっと言うと、komichi氏や学士様以外は、あのサイト見て一発で釣りサイトであることに気付いたわけですね。
なので、

後皆様のところにもそのような悪質行為者やネット工作員の手が及ばないとも限りません。特に、私と同じく「反格差社会」や「反小泉・反安倍・反石原」の言説を唱えておられる方々のところへ、いつ彼らの手が及んでくるか、わかりません

なんてことはないです。(そういう人もいるかもしれませんが。)そして学士様に対し、そういう行為が行われたのは、正直、学士様が自分で撒いた種ですね。それも学士様が"「反格差社会」や「反小泉・反安倍・反石原」の言説を唱えておられる"という理由ではなく、学歴詐称、身分詐称(特に医者と名乗るのは医師法違反)及び、経歴詐称だけでなく、嘘情報及び他人に誤解を与える情報を平気で垂れ流し、それに対して疑問を出した人、非難した人に対し、理不尽に罵声を浴びせたり、侮辱したりしていたからですね。つまり、学士様だから発生した事態で、原因は学士様でさらに釣られて、結果があったと。私から見れば、学士様の自業自得ですね。

*悪意ある者が賛同者のフリをして近づいてくることもある
*ネットでは、簡単に他人を信用するのは危険だ

それはそうですが、学士様を信用するのは危険だ(学士様もkomichi氏にとっては他人ですからね。)というところまで行かないと、まだまだですね。

kaetzchenさんの居住地を中国地方だとか言っているような書き込みでした。


だって、学士様が、自分で山口県だ、防府市だとコメントしてたわけですから、誰でも知ってますよ。

問題は、どこからkaetzchenさんのIP・リモホが彼らに漏れたか、ということでした。

むしろIP・RemoteHostから割り出す方がめんどくさいですよ。串刺しの可能性とか考えなくても本人が防府だってコメントしてるんだし。

なお管理人dqnhommeとそのお仲間連中は、kaetzchenさんに「縦読み」のトリックを見破られたところ(注2)、全てを自白しました。

トリックを見破るのに1ヶ月要してますからねえ。私なんて、そんなものに釣られて調子に乗って暴言を吐きまくる学士様をみて、瞼に熱いものすら感じました。

私やkaetzchenさんのIP・リモホや個人情報を得るために、わざと賛同者のフリをして近づこうとしたのでしょうか? ネットのプロ活動家や悪質行為の常習者の中には、そうやって相手のIP・リモホや個人情報を手に入れ、晒して攻撃材料するという手口を使う者もいるそうです。だとしたら、よほど私やkaetzchenさんのことが、彼らにとって目障りで潰したい存在だったということでしょうか?

因果応報って知ってますか?学士様が悪行の限りを尽くすので、懲らしめてやろうと考えている人は多いです。何より学士様の本名も経歴も、彼のために迷惑を蒙った人から明らかになってしまっていますよね。それ以上の情報なんて要らないですよね。それでも学士様は、嘘に対し嘘だよと指摘した人に対し、罵詈雑言を浴びせる癖は、直っていません。いわれひこ氏の所でも、同じことをやり、追放処分を食らってます。

kaetzchen00000 さん、mig_21fishheadさんはわたしのブログの大切な読者です。ネットゴキとの言い方は許せません。今後わたしのブログへの書き込みを禁止します。mig_21fishheadさん、せっかくの質問だったので、答えを要求してしまいました。かえって失礼なことになってしまい、申し訳ありませんでした。2007/3/20(火) 午後 9:01 いわれひこ

ね。つまり学士様が一方的に悪いんですよ。

なお、kaetzchen さんは本当は IP・リモホを固定させて読みとれないようにしてあるし、あちこちに本当のプロバイダは eonet.jp だと書いておられます。
 なのに、それがウソだと騒げないのは、「彼らの情報収集能力に欠陥がある証拠だ」と、メールを寄越して来られました。
 また 「dqnhomme さんのブログで最初に私のことを持ち上げているだけで、これは右翼団体が得意とする方法だとすぐにばれる。だから、わざとしばらく遊んであげただけに過ぎない。つまり dqnhomme さんは私に弄ばれただけなのだ」とも、言っておられました(笑)。
 なーんだ、実は案外たいしたことはない連中だとか?(大笑)
 しかし、とりあえずは今後も用心を怠らないように、気をつけることにしましょう。


>IP・リモホを固定させて読みとれないようにしてあるし
・・・・・??
>あちこちに本当のプロバイダは eonet.jp だと書いておられます。
そんなことはどうでもいいことで、正直学士様がYBBだろうが、Bフレッツだろうが何でもいいのでは?ただ、防府市に住んでると自分で言ったから、皆そう思ってるだけですよ。
>それがウソだと騒げないのは、「彼らの情報収集能力に欠陥がある証拠だ」
騒げないんじゃなくて、騒がないんですよね。だって無意味だし。
>「dqnhomme さんのブログで最初に私のことを持ち上げているだけで、これは右翼団体が得意とする方法だとすぐにばれる。だから、わざとしばらく遊んであげただけに過ぎない。つまり dqnhomme さんは私に弄ばれただけなのだ」
また涙が出てきました。まああれだけ弄られりゃ、「俺が弄んでやったんだ!!」とでも言っておかないと、気がすまないのは分かります。

学士様も相変わらずですね。

問題はそのゆがんだ性格が「他人に対して迷惑をまき散らしていることに気付いていない」ことでしょうね.「他人を見下す」ことでしか快感を得られない,「エリート」が病気などの事情で正規雇用されてないと愚痴を書けば,「偽医者」「嘘吐き」など,あらゆる罵詈雑言を浴びせ,でっちあげの履歴をばらまく(笑) 「みっともない」という自覚がないのかな…….こういうのを「モラルの低下」だと簡単に言ってしまうと,本質を見失いそうだし.
| 2007-03-21 | kaetzchen #HfMzn2gY URL [ 編集 ]

そのまま学士様のことですよね。で学士様はエリートなんですね。初めて知りました。本当にみっともない人ですね学士様は。

>私は悪くない~潔白だ~♪という被害妄想ばかりが表に出て来て,自分は何も悪くない,自分を批判する奴はアカだ,リベラルは立派なことは言うが自分が直面している問題をすぐに解決できない,とばかり思い込んでいるところが非常に多すぎると思いますよ.
またまたあ。自己紹介はもう十分ですよ。「自分を批判する奴はネットゴキ」っていつも言ってるくせに。
>自分の「悪質行為」「ルール違反」を棚に上げて,わめき回る.
学士様のことですね。
>それどころかお前はどこの偉いさんかと怒り出す
学士様がよくやってますね。
>患者=社会的弱者=ネットゴキの側にも反省するべき点が大きいのではないかと考えています.つまり,自分の弱みを素直に語れない所に,一番の根っこがあるんじゃないかなと思いますね.
つまり学士様こそがネットゴキってことなんですね。komichiさんそろそろ気付いてもいい頃なんじゃないでしょうか?何が正しくて何が間違っているかに。

追伸:
"2週間近くも早朝から深夜まで仕事をさせられ"、"日曜出勤しても休日手当は出ない"、"仕事に関する高度資格を頑張ってとったのだが、給料は上がらない"、"それで手取りで20万ちょっと"なんてそんな会社辞めたほうがいいですよ。今時派遣の方がもっと貰えますよ。
高度資格を前面にアピールすればきっともっといい会社ありますよ。
ブロガー新党様。
私、黒羊と申します。
以前miracleさんさんが
「ブロガー新党へ質問状」
として2点質問をしたと思います。その件について全く説明を果たさないのに、
思い切って公開質問状を送ることにしました。【都知事選挙】 と候補者に質問状を送り、返事を公開して喜んでいらっしゃるようですが、以前のmiracleさんさんへの回答はどうなっているでしょうか?改めて、元のmiracleさんさんからの質問状をこちらに引用しますので、対応の程をお願いします。

【名称について】
・「ブロガー新党」と言う名前を付けるにあたり、全ブロガーの意思統一は望めないにもかかわらず
全ブロガーの代表であるかのような名前を付けた意図についてお聞かせください。

【発言に対する責任について】
ブロガー新党には自らの発言に対する批判を攻撃と称し、コメント改竄や削除などの
恥ずべき行動を正当化する輩がおりますが、いみじくも政党を名乗るからには自らの発言には
最後まで責任をとり、その場しのぎの嘘で逃げるというような醜態は晒すべきではないと考えますが、
その点へのお考えは如何でしょうか?

以上2点。代表である堀端氏のご意見を伺いたく思います。
ただし、回答はwwwで公開し、改竄をしない形で発表されることを望みます。


回答するのは世話人のいわれひこ氏でも構いません。ブロガー労働組合の方でも問題はないです。
以上ブロガー新党発進の前に回答よろしくお願いします。

2007/3/19(月) 午後 6:27 いわれひこ
中畑=redpurge2001の書き込みは黙って削除することにしました。トラバも削除しました。反日ブログ監視所関連のコメント、トラバ、は無条件で削除します。

折角、いわれひさんのために「この人嘘吐いてますよ」って、わざわざ訂正までして上げたのに、私のTB残しておけば、どの部分が嘘ですよって、全く知らないブログの読者の方は、ああこのブログは平気で嘘を垂れ流すんだと思われずに済んだのに・・・・。
本来なら、いわれひこさんが、学士様に勇気を持って、「あなたそれ違いますよ」と指摘してやるべきなんじゃないですか?
私の中では、既に、学士様は、学歴詐称で大嘘吐きということで解決済みですが、多くの読者は知らないでしょう。岩国藩が、大内氏に弄ばれたと書かれたらそのまま信じるでしょう。そのまま平然と載せているいわれひこさんは、同罪ですよ。
いわれひこさんと学士様の関係は、なるほど超上辺ですね。お互いに過ちを指摘することすらできない。いい歳して情けないですね。
論語より「子曰、君子不重則不威、學則不固、主忠信、無友不如己者、過則勿憚改」
過ちて則ち改むるを憚る勿れ。

そもそもあなたが最初に誤ったのは、我々が質問したことに対し、答える事ができず、「答える事ができません」、即ち「わかりません」と言わずに、我々が悪いと言い始め逃げたことから始まっています。
また、ある人を執拗に傷つけたことから、私があなたに事あるごとに質問を投げかけているということを忘れないように。いわれひこさんは、未だ、あの件について謝罪しておりません。

論語より
「過而不改、是謂過矣」
過ちて改めざるを是れ過ちと謂う。
少なくとも学士様の妄言や垂れ流した嘘情報に「ありがとうございます」では、いわれひこさん、だめだめですよ。
静流さんのひこ ふたたび(カテゴリー:ブログ批評)エントリから日本の将来を変えたいので、ブログを始めました。での最近のいわれひこの活躍ぶりをうかがいました。
彼は日本の将来を変えたいと言いつつ、戦争反対を唱えているのはまあいいのですが、あくまで戦争は外交の延長上にしか存在しないことは知らないようです。
前提として静流さんも指摘していますが、いわれひこ氏は、自分の意見に異論、反論を唱える者を敵と見なします。彼のブログに異論、反論を書き込むと即削除です。何故なら、いわれひこ氏こそが絶対的指導者でその高潔なる思想に逆らうものはサタンの所業以外の何者でもないからです。

今回は東京大空襲の話から始まっているんですが、どうしても今の政治に転換したくてしょうがないようで無理矢理こじつけます。
そもそも戦争の悲惨さを伝え、反戦を主張したいところが原点のはずなのに、いわれひこ氏は、日本政府への攻撃に行き着きます。
ここら辺が嫌安倍厨の本領発揮のポイントですね。
さらに

なぜなのか? ここからはわたしの想像です。やはり、アメリカからの横やりなんではと思います。戦争資料館を作って、アメリカの卑劣な空襲や戦争の内容を、わざわざ知らない人や若い人に伝えることは、アメリカにとって、決して良いとは言えないでしょう。このまま戦争や、空襲体験者がいなくなるのを待つ作戦なんだと思います。


想像ですと断って書いておきながら、中畑さんの「妄想かよ!」と言う突っ込みに対し、

この記事を読んで、妄想と思う人間がいる現実が、まさしくアメリカの思うつぼだと言えます。ものの見事にアメリカと日本政府のだまくらかしに、洗脳されてしまったかわいそうな人間と言えるでしょう。合掌

と逆切れしてますが、自分で「想像です」と断りを入れたことを忘れちゃったのかな?じゃあ丁寧に言い直しますか?「でもそれは所詮あなたの想像ではないでしょうか?」

で何より香ばしいのがいわれひこ氏の記事のコメント欄。

CAN:こいつらの場合、アメリカの圧力というより、「自ら率先して」アメリカ様のご機嫌取りに走ったきらいもありますね。あと、旧帝国信者からすると、彼らの信奉する旧軍が本土爆撃を全く防げなかったことを隠したい、闇に葬りたいという気持ちも働いたのかもしれません。でもそんな連中の運動が少しずつ効果を発揮して、今の若い世代に影響を与えているのは警戒すべきことだと思います。

本土爆撃を防げるくらいなら、勝ってますね。無差別攻撃をしたアメリカは非難しないのですか?

いわれひこ:CANさん、いつもコメントありがとうございます。もうアメリカ追従の時代ではs、世界から孤立します。あまりにも先を見る目がありません。政治家はお金にしか目線がいかない人種なんです。

いわれひこ氏説では、政治家はお金が欲しいから、アメリカ様に追従し、世界から孤立するということでよろしいのでしょうか?

堀端勤:東京大空襲の話は調べれば調べるほど悲惨で目を背けたくなる思いです。昨日ですが大空襲の被災者が国に損害賠償を求めて提訴しましたね。当然の事だと思います。軍人には恩給が出るのに被災者にはこれっぽっちしかない。これぞ正に戦後日本の「いいかげんさ」を追認する始まりだったと感じます。

うんと大空襲を行って日本人を虐殺したのは、アメリカなんですが、それにあの戦争で国民だけが一方的に被害を受けたんでしょうか?マスコミに煽られ、戦争を支持したのは国民だと思いますよ。南京陥落で提灯行列作ってノリノリだったのも国民ですよ。これがブロガー新党の主張ですね。

いわれひこ:堀端さん、いつもコメントありがとうございます。民間人を見殺しにしたのと同じですね。責任追及する裁判は注目ですね。しかし、権力で責任無しとするのが見えるようです。。。

え?いわれひこ氏は、「あれだけひどいことされて、あっという間にアメリカの属国です。日本人としてのプライドなんてありません。忘れやすいにも程があります。 」って堂々と発言してたのに民間人を日本政府が見殺しにしたってどういうこと?アメリカを訴えるべきだって言うのが正統な主張なんじゃないの?しかも日本人の美学としては、アメリカにはひどいことをされた、本来なら、アメリカに損害賠償を請求してやりたいところだが、それを敢えてしないというところなんじゃないのかな?いわれひこ氏は本当に日本人としてプライドある?

いわれひこ:仲村さん、コメントありがとうございます。靖国参拝は、日本の外交の程度の低さを示しただけに思います。今後も影響が出て来ると思います。拉致問題に味方してくれないなど、影響は出ています。

靖国に関して政治的に問題だとしているのは、韓国と中国だけですが、「拉致問題に味方してくれない」の意味がさっぱり分かりません。中国と韓国と書きたくないから、わざと抜いて書いているんでしょうか?そもそも中国や韓国にとって靖国神社なんて問題の本質ではないことは、いくら腐っていてもいわれひこ氏もご存知だと思いますが。で靖国問題で外交の程度の低さを見せたのは中国と韓国です。あからさまな内政干渉、嘘による反日プロパガンダ。日本の外交の程度の低さはそこではなく、堂々と主張すべきを主張し、非難すべきを非難する態度の欠如だと思います。つまり情報戦において全く手が出ないことです。(外交の延長上に戦争という選択肢をもてないからですが。)

3月10日は東京大空襲の日です。 その4 この記事には非常に痛ましい写真が含まれており、それをこれ見よがしにブログに貼り付けてあるので、見に行かない方がいいですよと先に言っておきます。

この写真を見て、このようなコメントを入れられる人間の神経を疑います。人格崩壊しています。わたしは戦争を憎みますが、このような人間には哀れみと悲しみしか感じません。通常は削除してしまいますが、みなさんにお見せしたくて、あえて残してみました。よろしかったら、このような人間がいることについて、感想をコメント下さい。

私も雑誌から無許可で転載していると思われるこの写真を貼り付けて、ホレホレと見世物に使う人間の神経を疑うと共にこのブログの管理人は、人格崩壊が極度のところまで進んでいるようだと感じます。私は戦争を決して美化しませんが、戦争に向かうには何らかの理由があると考えます。それも物凄い複雑な事情だと思います。
いわれひこ氏式考え方は、
どっかの悪い政治家が突然隣の国に攻めたくなったら戦争が始まるということでしょうか?もちろん指導者が道を誤り、戦争が起こることはありますが、それでも外交の延長上にしか存在していません。なぜなら隣の国が欲しいと思えばまず恫喝したら手に入る可能性が消えない限りはわざわざ戦争を起こす必要性がないからです。いわれひこ氏の戦争論は幼いですね。
で、戦争の悲惨さは、歴史上戦争が始まってずっと人間が学んで来たことで、それでもどの時代も戦争はあります。つまり悲惨さのみで戦争をやめることができると言うのは、歴史的裏づけを無視している妄想です。過去滅びるまで戦争を続けた国は数多です。

またこのエントリのコメント欄も香ばしい限りですね。

いわれひこ:いつもコメントありがとうございます。わたしは全世界に、核保有国すべてに核兵器廃絶を訴えるべき立場にあるのが日本だと思っています。日本の国民がまず戦争の実体を知り、世界に戦争反対を訴えるべきと思っています。産業の発展のために戦争するのは、本末転倒です。戦争が無くても、産業はちゃんと発展します

ここまで馬鹿丸出し発言です。「核保有国すべてに核兵器廃絶を訴えるべき立場」もう何十年も訴えてますが、保有国は減るどころか増えていますが。「産業の発展のために戦争するのは、本末転倒です。」誰もそんなことはしていないですよね?結果的に戦争に勝つために産業や技術が発展したことはあっても、(破壊されたものもあるでしょうが)産業の発展のために戦争している国はありませんし、いわれひこさんに対するコメントの中にそんなこと書いている人はいませんが。
いわれひこ氏も、憲法9条があるために戦争を起こす可能性が極端に低い日本を攻撃するよりも、となりで拡大政策を取り肥え続ける、中華人民共和国や、金正日の野心で日本を常に攻撃対象にしている北朝鮮などをもっと非難したら如何ですか?韓国のように人様の国の領土を侵略しながら開き直る国にもっと強く言えないんですか?

最後にいわれひこ氏に聞きたいのは、憲法9条でどうやって、世界平和に貢献するんですか?今の所東アジアの不安定しかもたらしておりませんが?
さらにもう一つ。
戦争は相手がいないと起こらないです。戦争の当事者は複数です。

いわれひこコメント欄はまさに嫌安倍厨劇場ですね。
第二幕は嫌安倍厨世話人いわれひこ劇場です。毎日新聞の世論調査で安倍内閣の支持不支持が逆転したということに対して、安倍内閣:不支持41%、支持36% 毎日新聞世論調査のエントリを上げ、コメント欄でも大暴れです。そのいわれいひこ氏は、実はかなり極右に近い人らしく、
komichi氏のところ
小泉発言が、現代でなければ即刻反乱者として打ち首ですね。蘇我入鹿と同じように、首を切られて当然の発言です。

しかし、右翼の方々って、アメリカに売国するのは何とも思わない、おめでたい方々なのが良くわかります。小泉を批判できないのですから。
 小泉なんぞ、皇室抵抗勢力発言だけで、右翼の鉄砲玉にやられても、なんの不思議も無いほどの不遜な発言してますよ

私は右翼ではないのでわかりませんが、このいわれひこ発言を見ると、「極右の人って怖いですね」と言う感想を持ちました。

それでは件のエントリのコメント欄で繰り広げられる嫌安倍厨劇場を開演させていただきます。
---------------------------------------------------------------------------
「私も民主党を応援するしかないかなと思っていますが、国民投票法案や改憲について、今はしないと、民主党にはっきりと表明してもらいたいです。それでないと、やや不安もあるのです。それと、党内のネオコンを切ってもらいたいです。 」
いわれひこ回答:
「いつもコメントありがとうございます。民主党内の与党に入りたい病の人たちは、政権交代後、再編で追い出せば良いのです。そのための第一歩が、参議院選挙です。頑張りましょう。」

「地方選挙が目前に迫ってきたので、我が家にもいろんなのが来ます。以前連立政権を担いでいる党の人が近所の人ときたので、「俺は、小泉政権が嫌いなんだ。それに加担する政党は嫌いだ」とはっきり言ってやったのに、いけずうずうしくも、又来た。あの厚顔無恥!叩きつぶしたい。それには、投票率が上がることだと思います。 」
いわれひこ回答:
「 いつもコメントありがとうございます。我が家にも必ず電話が入ります。家内の友達面して、「食事でもいかがですか?」なんて誘われるようです。選挙前になると、友達になるようです。家内もいい加減嫌気がさして、電話に出ないようにしています。みんなが自覚を持って、投票するようになるといいですね。 」

「転載しますね。安倍政権はあいまい、無責任内閣ですね。 」
いわれひこ回答:
「転載いただき、ありがとうございます。無責任だし、無能力です。 」

「このままで行けば不支持50%、不支持30%も想定内ですね。頑張ってもらいたい。何となく昔の派閥政治、その中からエントリーされた人達で作る閣僚が懐かしいですね。今の閣僚は吹けば飛ぶような~。そういう意味では中川幹事長の教頭先生発言も解るような(笑い) 」
いわれひこ回答:
「以前の派閥政治が良いとは思いませんが、仲良しクラブよりは、実力があったのではと思います。政治を仲間だけでやろうなんて、国民をばかにしています。」

堀端勤:
「安倍晋三に告ぐ…お前はもう、死んでいる「ヒデフ~」(笑)。 」
豆腐百珍:
「いよいよ支持率30%台突入ですね。過去30%台になると政権が不安定化しましたね。改造しても意味ないよなぁ、だって、それで回復するほど国民の感じていることは根深いから。 」

-----------------------------------------------------------------------------
こんな彼らが期待するのが民主党。いわれひこ氏自身は、民主党というよりは、政界再編を望んでいるということでしょうか?世話しているブロガー新党もチャンスがありますものね?
でいわれひこ氏は、安倍内閣が無責任、無能と斬っておられますが、長い間いわれひこ氏を見てきた私から言わせれば、いわれひこ氏ほどの無責任な人はいないと思うんですよ。どのように無責任かは、今更指摘しなくても、ご本人がよくご存知だと思います。

さていわれひこ氏の主張に関して、以前に疑問を書きましたが、
憲法9条でどのように世界平和に貢献するのですか?」
を再度回答を待ちますね。

嫌安倍厨劇場はまだまだ始まったばかり・・・・。

追伸:
友人が創価学会だと確かに鬱陶しいですね。早く連立を解消して欲しいのですが。
嫌安倍厨劇場

柳沢発言:「工場労働者というか、そのぉ、ベルトコンベヤーの仕事。労働時間だけを売り物です、というようなところですね」

→komichi
この人に根付いた悪しきエリート意識・選民意識こそが問題であり、女性や労働者などに対してそのような差別意識を持つような人物が、厚労相という責任ある立場にあることこそを、私は問題にしたいのだ
いわれひこ
工場労働者を、「時間だけしか提供しない無能人間」という考えも披露していました。自分が大蔵官僚のエリートだか何だか知りませんが、人間的なレベルで言ったら、最低の部類です。
学士様
あたしはそれが嫌で,日本から逃げ出したんだけど,待っていたのは中国人民解放軍のスパイ容疑というでっちあげの容疑でした。きっとあの出世キチガイどもが仕組んだに違いない。医系技官なんて血清 HIV 製剤で一儲けしようなんてのが半分くらいいて,常に他人の足を引っ張ろうとするから,自然に私は「裏・学歴詐称」をするようになったのです。僻みとイヤミばかり聴かされるのは嫌ですからね(笑)


柳沢発言:「機械って言っちゃ申し訳ないけど」「機械って言ってごめんなさいね」との言葉を挟みながら、「15-50歳の女性の数は決まっている。産む機械、装置の数は決まっているから、あとは一人頭で頑張ってもらうしかない」

→komichi訳
それらの根底には、「自分たちエリート・勝ち組(の男)以外は人でない。大衆は自分たちに奉仕するだけの奴隷か機械だ」という、恐るべき選民意識が存在する。
いわれひこ
少子化対策の先頭になるべき立場の人が、女性が頑張らないから少子化が起きている、そんな口振りです。
柳沢発言の問題は、発言の根底にある「女性は黙って子供を産んでいろ!」そんな考え方が見えるからなのです。
カナダの先生
『女性は産む機械』発言は海外にもあっという間に広がり、日本の男尊女卑社会の存続を改めて世に知らしめる結果となり、恥さらしもいいとこだ。一国の大臣としてはかなり不適切な発言であり、世界中の女性の怒りをかっている。
『Here There and Everywhere』の「(動画)眞鍋かをり 柳沢伯夫”女性は生む機械”発言に意見」を見ると、女性でも今回の騒動を騒ぎ過ぎだと思っている人もいるようで、こういった人権侵害の意味のわからない日本女性がたくさんいる限り、日本での女性の地位はいつまでも低いままで終わってしまうのかもしれない。
きっこ女性が「子供を産む機械」だって言うんなら、お前なんか、DNAに異常のある不良品の精子を無責任に撒き散らしてただけの「欠陥スプリンクラー」じゃん!‥‥
学士様
人工子宮があったならば 強制的に取付けて,毎月の女性の苦しみを味わえばよいんだわ,おほほ;なーんて白鳥麗子なら言いそうだ(笑)


菅発言:「愛知も東京も経済がいい。生産性が高いといわれるが、ある生産性は、一、二を争うぐらい低い。子どもを産む生産性が最も低い」

カナダの先生
「生産性」という言葉に女性に対する侮辱は全く感じられないのだが、みなさまはどうだろうか。きっと「出生率」という言葉がでてこなくて「生産性」と言ってしまっただけだろう。特に悪意あっての発言ではなく、全く問題ないと思うが・・・。
→komichi
これこそ「言葉狩り」とか「揚げ足取り」、あるいは「ちょっとしたミスをあげつらうもの」ではないだろうか? 要するに、なんだかんだ言って、柳沢批判を邪魔したい……もっと言えば、安倍政権を擁護したいだけではないのか? そう私は思うのだが。
管氏の「生産性」発言は単なる言葉のあやである可能性もあるわけですね。「出生率」とか言う言葉が思い浮かばず、代わりに「生産性」という専門用語がついつい出てしまったという……。
学士様
菅氏の「(愛知や東京は)子どもを産む生産性が最も低い」という発言は彼の専門の品質管理工学や生産管理工学から出てきたものですよ(笑) つまり技術者の専門用語ですわ。議員のほとんどは文科系だから,そういうことも恐らく知らないんだろうね。(^^;)

----------------------------------------------------------------
安倍憎しのあまり、発言者が発していない事まで、彼らの想像力で逞しく膨らんでいきます。
言論の自由っていいですね。
取り敢えず、私が今までに知っている嫌安倍厨の代表を纏めました。
まだまだたくさんいるので、劇場は大賑わいですね。
嫌安倍厨の定義については→こちら

補足:
ネタとして奇抜な部分だけ抜き取っているので、このエントリは揚げ足取りに近いですが、まあ元を読むと安倍は悪だから、安倍に関わるもの全て悪と書かれていることがお分かりになると思いますので、引用元のURLを「訳」の部分に貼っておきます。

ところで「DNAに異常のある不良品」と言う表現は、万国共通で許容できない表現だと思います。これは立場や、地位に関係なくだと思います。
