主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

ご挨拶
■礼の宇宙について
タイトルは宮城谷昌光さんの小説「子産」の中から頂きました。
礼とは、宇宙の原理、原則だと考えて頂いてよろしいかと思います。
しかし礼の深淵の地にたどり着くのは非常に難しいものですね
■このブログで語られること
ここはそもそも黒羊の毒を吐き出す場所として、生まれました。 とりあえず、毒がいろんな方向に飛んでいきます。反日との戦いは継続中ですが、反日とは何かをまずおいおい研究していかなければなりません。少なくとも、日本の"サヨク"は、日本のためなんて考えていないと思います。 憲法9条は欺瞞だと思っており、実装に合わせて仕様を変更すべきだと思っています。 でも政治的や社会的な問題より、まず現実生活の問題点が多いですね。ということでよろしくお願いします。
■黒羊のお勧め




↑置いてみました。ぽちっとやってみて下さい。
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

偉大なる三文コメディアンkaetzchen学士の功績を暇だったのでいろいろなブログを眺めていたら、面白いものを見つけました。
長いので全文引用しません。
「創られたネット世論」 -世論操作の可能性-
学士様の常駐先に、嗚呼、負け犬の遠吠え日記というヘタレ反日ブログがありますが、そこには、学士様以上に常駐されてる"r"という方の妄想をたくさん述べています。で、喜八ブログという反日ブログの管理人喜八氏が、別に管理するブログにそのr氏の妄言を引用してまとめたりしているものが、上でリンクを貼った部分です。

今現在の中国は「オタク若年層」を中心に「日本文化」が大流行だそうで、反日どころか親日の空気が強い、ってのが定説だとおもうのですが…


親日の空気が強いって・・・妄言ですね。まあ反日デモは明らかに官製デモなので、あれですが、実際の中国人がそんなに日本を反or親で意識していると思いますか?まああの国の大半の中国人は日本がどこにあるかも知りませんよ。『「オタク若年層」を中心に「日本文化」が大流行だそう』中国の大都市部の若者の一部ですね。要はrさんはテレビ局が印象操作したとかいいながら、実は自分もしているわけです。中国人で日本から見えてる人間なんてごく一部ですよ。何人いると思ってるんですかね?

ネット世論(特に2ちゃんねるに巣食うネットウヨ)の論理だと「安倍ちゃん」の言動行動は「対中売国」(ついでに「対韓売国」)に他ならない筈ですが、「何故か」それに対する「批判」「非難」「糾弾」「誹謗」「中傷」が殆ど起こらない。


私は2chに巣食ってもいないし、ましてやネットウヨとかいう得体のしれないものではないのでよくわかりませんが、安倍氏が、河野談話を政府として踏襲することを言った時には、首相官邸に抗議のメールを送りました。中傷とか誹謗なんてしてなんか意味があるんですか?建設的なことでなければ、反日左翼の人間と違って、普通はやらないですよ。
首相官邸にメールを送る手段があるので、意見を送ればいいんじゃないですか?

安倍氏の現在の「言動行動」は「旧自民党主流派」や「現自民党非主流派(加藤紘一・谷垣禎一両氏など)」、民主党左派、社民党、共産党のそれと「非常に酷似」しています。

どこが?小沢のように、ぺこぺこして中国から帰ってきましたか?
私自身は、前に自分のエントリでも書いたと思うんですが、中国や韓国に行く必要がよくわからなかったですが、北朝鮮が、暴走したので、結局行った意味はあったということになります。
小沢が行った意味は?

以上を勘案するとある一つの結論に帰結すると思います。
「体制側によって意図的に世論操作が行われている。」
それも「全国紙とその配下のテレビキー局」を中心にかなりの規模で実行されている。
そう考えざるを得ません。


はあ?すごい論理が飛躍しますね。それはさすがについていけません。むしろ全国紙及び野党、テレビキー局揃って、安倍氏に踏み絵を踏ませよう踏ませようとキャンペーンを張っていた。それに辟易しているのが、私達保守的な思想を持つ人間です。
ここから、彼の論法は、ものすごい陰謀論に発展します。

「非常に特殊な外国系カルト宗教の存在」と「その派生組織の存在」が浮上すると思うのです。
(確実な証拠がないので「教団名」を特定する事を敢えて避けます。)
この「特殊な宗教」は「信者数:公称数十万人、実数数万人」を誇り、全国各地の主要大学を中心に相当数の「研究会」「サークル」その他を誇り、日夜信者獲得や信者教育を行い、様々な軋轢や問題を孕んでいる、と巷間囁かれています。


巷間囁かれています。巷間囁かれています。巷間囁かれています。
そうなんですか?統一教会のことかな?気持ち悪いですね。私も統一教会なんて大嫌いです。自民党の各権力者と関係があるのは、確かです。福田赳夫首相も抱擁したりしてますものね。黒いところの流れは、自民党では最終的に金丸→小沢ってつながって行くんですが・・・・。
うん小沢????

「新聞テレビは日本国民の敵だ!!」
と私は予てから言及してきました。
(但し、東京新聞を始めとして極一部の地方紙と赤旗には良識と良心が垣間見えます。勿論テレビ局もローカル局に至っては地域と密着する性格上、テレビキー局のような論調を展開しにくい状況がある故に、「真実」は伝えなくとも「捏造煽動の疑義のある報道」はしないようですね。)


新聞テレビが国民の敵だと私も思いますよ。彼らは愚民を自由に操ることを知っていますからね。バラエティ番組を乱発して、どんどん考える力をそいでいこうとしてると思われます。
でも、東京新聞の良識と良心がよくわかりません。おしょうさんが取り上げた東京新聞の記事から良識と良心の欠片を感じたことはないですね。

結論として私は以下のように思います。
「全国紙とその配下のテレビキー局及び特殊な宗教群とネットウヨ、売国系右派は『対米売国の為の対中売国、対韓売国、そして対朝売国は許容の範囲でありそれらを正当化する。」


売国系右派って珍語が飛び出しました。ご馳走様でした。
いやあ、ひどい。rさん、さすがです。こんな論理飛躍のすさまじい文章が書ける、妄想力のすごさにびっくりです。
そしてまだ続きます。

で妄ネットウヨと呼ばれる「真の売国奴集団」は最近になって不可解な行動をしています。
連中は今まで散々民主党・社民党・国民新党・新党日本・自民党ハト派の人々に「売国奴」のレッテルを貼り付け誹謗中傷の限りをつくしました。
(不思議な事に共産党や新党大地を誹謗中傷するネットウヨって少ないのですよね?その謎については後ほど…)
想はまだまだ暴走します。


いや意味不明の表現がたまりません。「真の売国奴集団」はとご自分で書きながら、その下に、「売国奴」のレッテルを貼り付け誹謗中傷の限りをつくしました。売国奴はレッテル?誹謗中傷の限り?誰が?rさんがですね。ありがとうございます。

彼らの論理だと安倍氏は「売国奴」に他ならないのではないでしょうか?
それも「思想信条を翻し変節した売国奴」になるのではないでしょうか?


訪中したら、売国奴なんてものすごい短絡的なのはrさんだけだからじゃないでしょうか?安倍氏が、変節したかどうか、この短期間でわかるrさんはおそらく天才ですね。

「俺は今まで安倍晋三を信じて応援してきた。小泉さんを信じて今まで応援してきた。それがここに来て何だ?中国なんぞに土下座しやがって!小泉さんが散々叩かれながらも中国にそして韓国に対して強硬に主張してきた事を全部駄目にしやがって!許せねえ!この裏切り者!!」

そういってる人もいますよね。私も若干失望しました。しかし麻生外相や中川政調会長、下村官房副長官等が、総理の立場で安倍氏が言えない事を相当カバーしてるでしょう?閣内不一致だとか野党とマスコミが騒いでますが、つまりは、閣内は一致してるが、言える人間と言えない人間がいるだけです。そう考えると安倍氏が一概にダメにしたと言えますか?安倍氏が、中国で謝りましたか?靖国に行かないと宣言しましたか?rさんが妄言を吐いてることがよくわかりますね。

「職業的工作員」じゃなかったら?
考えられる可能性は…
(1)「非常に特殊な外国系カルト教団」
(2)「特殊な国際的に布教活動を行っている国内教団」
(3)「政治的に特殊な国内教団」


もういいよ、陰謀論は。おなかいっぱいですよ。
全部"特殊"だし。「庶民」って回答から逃れようと必死にもがいてます。実際支持率上がってるし・・・・。

ところでネットウヨ諸君が「共産党」や「新党大地」を殆ど誹謗中傷しない件ですが…
二つの仮定が考えられます。
その1…
「共産党はその昔、とある宗教教団と血道の抗争を繰り広げていました。信者と党員シンパがほぼ同じ階層にバッティングしたせいか、激烈な抗争だったそうです。その事態を憂慮した一人の大物作家が立ち上がり双方のトップを引き合わせ和解させたそうです。」
※かならずしもこれらの和解があったから誹謗中傷されないとはなりませんが、あくまでも他に和解があったかも知れませんね。(念の為<(笑)>)
その2… 「新党大地のムネオ氏は、とある大物秘書と従来から仲が良かったそうです。大物秘書が北海道に行く時に同行する事も多々あったそうです。ムネオ氏の師匠は昔あったとある政党のタカ派集団構成員で安倍氏の父君とも懇意だった。そういう背景があるから?」
※ムネオ氏は首班指名で「小沢一郎」と書きました。(念の為<(笑)>)
一筋縄でいかないのが政界であり世の中ですが、本当に複雑怪奇ですね。
これらはあくまでも「可能性の追求としての仮定」ですので組織名は出しません。


新党大地も共産党も取るに足らない小集団だから触れないだけじゃないですかね?最近社民党を大きく批判する論調も見ませんし。
共産党なんていちいち批判する必要あるんですか?ソ連が崩壊して、壁が無くなり、中国が改革開放を進めると歴史がすでにだめさを十分非難したんじゃないでしょうか?
総合的に見て、rさんは世の中が、赤い呪縛から解き放たれて、自分が裸であることがばれるのが怖くてしかたないんですね。
まあ、頑張ってください。
