主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ご挨拶
■礼の宇宙について
タイトルは宮城谷昌光さんの小説「子産」の中から頂きました。
礼とは、宇宙の原理、原則だと考えて頂いてよろしいかと思います。
しかし礼の深淵の地にたどり着くのは非常に難しいものですね
■このブログで語られること
ここはそもそも黒羊の毒を吐き出す場所として、生まれました。 とりあえず、毒がいろんな方向に飛んでいきます。反日との戦いは継続中ですが、反日とは何かをまずおいおい研究していかなければなりません。少なくとも、日本の"サヨク"は、日本のためなんて考えていないと思います。 憲法9条は欺瞞だと思っており、実装に合わせて仕様を変更すべきだと思っています。 でも政治的や社会的な問題より、まず現実生活の問題点が多いですね。ということでよろしくお願いします。
■黒羊のお勧め




↑置いてみました。ぽちっとやってみて下さい。
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト


首相、予算委 無難な「第1R」 「歴史」中韓に配慮
 安倍晋三首相にとって初の本格論戦の場となった衆参予算委員会の基本的質疑が13日、終了した。歴史認識問題で持論を封印、スタートでは守勢にまわった首相だが、日中、日韓首脳会談に関しては共産党からも称賛されるなど、第1ラウンドは無難に乗り切った。(酒井充)
 ▼持論を封印
 予算委前半、野党は首相の歴史認識を集中的に取り上げた。首相は先の大戦で侵略や植民地支配を謝罪した「村山談話」や、いわゆる「従軍慰安婦」を認めた「河野談話」について「首相である私を含め、私の内閣でも受け継いでいる」と述べ、従来の政府見解を次々と踏襲した。いわゆる「A級戦犯」に関しては「国内法では犯罪人ではない」と指摘したが、これまでの持論を抑制した。このため自民党の一部からは「日中、日韓首脳会談を成功させるため首相は変節した」との批判の声もあがった。
 これに対し首相は「首脳同士が率直な話し合いをできる信頼関係の構築が、まずは大切だと判断した。今まで述べてきたこととの関係で批判はあるだろうが、甘んじて受ける」と語り、持論の封印が中韓両国への配慮であることを認めた。
 ▼本領を発揮?
 代表質問では原稿の棒読みとの批判も受けた首相だが、一問一答形式の予算委では徐々に本領を発揮し始めている。
 社民党の福島瑞穂党首が13日、教育基本法改正案に関し「愛国心の強要は戦争反対の自由を奪うことだ」と非難すると、首相は「統治機構としての国が行うことを愛せよということではない」と答弁。さらに「先生が首相になることもありうるが、福島首相がやることを全面的に肯定して愛するということはありえない」と切り返した。
 民主党の森裕子参院議員が11日に週刊誌記事をもとに「安倍晋三は拉致問題を食い物にしているという。私もよく分からないが…」と追及すると、「よく分かっていないことを質問しないでほしい。失礼ではないか」と気色ばむ場面もあった。
 一方、日中、日韓首脳会談実現に関して、野党は軒並み「本当に良かったと喜んでいる」(共産党・笠井亮衆院議員)などと歓迎、対決姿勢は弱まった。
 北朝鮮の核実験実施表明を受けての議論も、政府がただちに独自の追加制裁措置を発表したこともあって、首相ペースで進んだ。
 しかし、首相が重視する憲法改正と教育改革に関する突っ込んだ議論は見られず、肩透かし気味だった。
<産経新聞>


予算委員会では、予算について話し合わないと、役人の言いなりにことが進むんですけど、君ら一体何府の人間ですか?予算に歴史がなんか関係するんですか?

社民党の福島瑞穂党首が13日、教育基本法改正案に関し「愛国心の強要は戦争反対の自由を奪うことだ」と非難すると、首相は「統治機構としての国が行うことを愛せよということではない」と答弁。さらに「先生が首相になることもありうるが、福島首相がやることを全面的に肯定して愛するということはありえない」と切り返した。


こういうお馬鹿なやりとりは今後なしにしてもらいたい。福島氏が何かいったら、「私はあなたのように日本で社会主義革命をしようとは全く考えていないので聞きません」で終わりでいいかと。
森ゆう子に至っては、首相に怒られたんでしょう?週刊誌のネタをとりあげて、予算委員会の場でどういうことかと・・・・・。ワイドショーのレポーターでもやればいいのに。
森ゆう子も、福島も、みんな私達の税金で食べてるんですよね?
国民は、予算が無駄に使われてると思っています。君らの週刊誌以下のネタに時間を割いている暇はないはずです。役人が予算の無駄遣いをしたら、君らも非難するが、そもそも立法府がきっちり審議して、立法しない限り、予算を役人が自由で使うことはないんですよ。
しっかりその話をしろ、ばか者ども。
後河野談話だが、これは河野洋平が、「よく知識もなく言ってしまいました」と謝罪すればいいんです。
だって嘘を根拠にしてますもの。
それにしても、政治家のレベルが低いのは、その低いレベルの政治家しか選べない私達の責任でもあります。声が大きいだけの人と、しっかりした人をきっちり選別できるためにも、皆さんいつでも学問をしましょう。自習で十分です。本を読み、情報を仕入れ、研究、探求していくべきです。
そして志ある者は、政治家を目指しましょう。役人は、上級職や、上限年齢制限がありますので。

東京裁判に強い疑問 安倍首相、予算委で [ 10月06日 20時38分 ]
共同通信
 安倍晋三首相は6日午後の衆院予算委員会で、日本の国家指導者の責任を追及した極東国際軍事裁判(東京裁判)について「平和に対する罪と人道に対する罪で裁かれたが、(いずれも)その段階でつくられた概念だ。罪刑法定主義上、犯罪人だということ自体おかしい」と述べ、正当性に強い疑問を呈した。
 サンフランシスコ平和条約で東京裁判を受け入れたことも「受け入れなければ独立できなかった。独立するためにあえてのんだ」と表明。小泉純一郎前首相が国会でA級戦犯を「戦争犯罪人」と答弁したことには「(A級戦犯の遺族は)遺族援護法などの給付の対象になっているし、いわゆるA級戦犯の重光葵元外相は勲1等を受けている。国内法的に戦争犯罪人ではない」と持論を展開した。


ここ数日、予算委員会では、歴史認識、靖国など、予算と関係ない討論してますが、そんなに暇なんですかね?
民主党は既に売国政党と化し、社会党の劣化焼き直し版ですね。
で共同通信よ、安倍首相のこの話は、正しいと思われるが?

予算委員会って歴史認識強制委員会なんですねえ。

ところで今日は田中真紀子が、あほなことを言ったらしい。

「2002年に(内閣官房副長官として)訪朝したのですから拉致問題に関して連帯責任を負うべきですよ。」



????その口が言うの????
当時2002年の2月くらいまで外務大臣だった人が言っちゃっていいのかね。しかも、このおばさん、昔

「拉致家族の子供は北朝鮮で生まれたから本来なら北朝鮮に返すべきじゃないですか?その辺のところを蓮池何とか(=透、被害者の薫さんの兄)さんはよく考えてください。」:拉致被害者家族会・救う会を批判
「(被害者に)耳触りのいいことを言うべきではない」「(帰国した5人の拉致被害者の)家族の国籍は国際法上は北朝鮮籍。外務省も知っているはず。(日本帰国は)難しいとはっきり言うべき」


なんてことまで言ってしまってるんですが?
民主党が立てた刺客らしいですが、舌禍は相変わらず衰え知らずですね。角栄との違いは、考えて話してるかどうか。父親には及ばないですな全く。
民主の人材不足も困ったもんです。菅とかも質問に立っても、自身がつっこみどころ満載でどうしようもないではないか。
誰か民主党をしっかり立て直してやった方がいい。若手のホープも不倫で撃沈でしょ?ちゃんとリスクを考えて行動しないとね。器が知れます。
自民がダメな時は、もう日本がだめになる現状は何とかしなければ。
誰か民主を立て直すか、民主じゃないちゃんとした政党を作りませんかね?今の民主は、自民を含め、かつてあったいろんな党のゴミ溜めになってますよ。
