主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ご挨拶
■礼の宇宙について
タイトルは宮城谷昌光さんの小説「子産」の中から頂きました。
礼とは、宇宙の原理、原則だと考えて頂いてよろしいかと思います。
しかし礼の深淵の地にたどり着くのは非常に難しいものですね
■このブログで語られること
ここはそもそも黒羊の毒を吐き出す場所として、生まれました。 とりあえず、毒がいろんな方向に飛んでいきます。反日との戦いは継続中ですが、反日とは何かをまずおいおい研究していかなければなりません。少なくとも、日本の"サヨク"は、日本のためなんて考えていないと思います。 憲法9条は欺瞞だと思っており、実装に合わせて仕様を変更すべきだと思っています。 でも政治的や社会的な問題より、まず現実生活の問題点が多いですね。ということでよろしくお願いします。
■黒羊のお勧め




↑置いてみました。ぽちっとやってみて下さい。
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト


禁止用語提案に反論が殺到 北京五輪、マナー向上で
 来年夏に五輪開催を控える中国北京では、関連施設などハード面の整備が急ピッチで進められているが、同国のメディアは最近、市民にマナーの向上を呼びかけ、外国人との接し方について特集を組むなど、ソフト面での啓蒙活動に躍起になっている。3月中旬まで開かれていた中国人民政治協商会議(政府の諮問機関)でも、五輪開催期間中の国のイメージアップが話題になった。
 北京市、国家体育総局、国家観光局などの関係者が参加した分科会では、「路上でたんをはくこと」「列をつくって並ばないこと」「禁煙場所での喫煙」「下品な言葉使うこと」を「4つの害」と指定し、五輪までになくす運動を推進すべきだとの意見が出された。劉敬民・北京市副市長は「北京市民の姿を世界中の数十億人もの観客がテレビカメラを通じて見ている」ため、「市民を広く巻き込んでこの問題(マナー)について話し合いたい」と語った。
 五輪報道をめぐっては、民族間の敵対心をあおる「一矢を報いる」、「雪辱する」などの「戦争用語」を使用禁止すべきだとの意見が前国務院新聞弁公室主任の趙啓正氏から出されたが、この意見がメディアに報じられると、早速ネットで「外国のメディアは使っているのに、中国だけが言葉狩りするのがおかしい」「スポーツの面白さがなくなる」といった反論が殺到した。
 文化部長(大臣)を務めた作家・王蒙氏は、「日本選手に対して、私たちはこれまでの失礼や友好的でない態度を改めるべきだ」と語ったが、これについてネットでの反応はまちまちだ。(矢板明夫)
(2007/03/20 10:48)

うわあ、オリンピックのためになんて国家で強制しないとだめなことが多いんだろう、中国は。
「建物の中でも(大学の図書館とか教室とかも)平気で痰吐く」人がいるのに「路上で痰を吐くこと」を禁止してもねえ。
「マックでも空港でも、店員や受付が、並ばない連中でも先にお金を出した人間を優先的に処理する」のに、客側の人間に「列をつくって並ばないこと」を禁止してもねえ。
「どこが禁煙か明示していない店とか場所とか空港とか学校とか」ばっかりなのに、「禁煙場所での喫煙」を禁止してもねえ。
「言葉も下品で行動も下品(書けないし)」なことが多いのに「下品な言葉使うこと」だけを禁止してもねえ。
民族間の対立を煽るなんて今に始まったことじゃあるまいし。日本がしてないことでもしたしたと言って日常茶飯事煽ってるし、大学の世界史の半分以上が抗日戦争史だし、中国史の半分が、抗日戦争史だし、大学の教授が私に気を使ったわけでもなく、もっと重要なことがあるからと抗日戦争史は軽く飛ばしてやるくらい苦労しているもので勉強させている中華人民共和国政府と共産党が元凶でしょう?民度が育ってないんですよ。今更、何か変えようと考えるより、ありのままの中華人民共和国を世界中に晒せばいい。共産党のアホ振りが明らかになるとしてもだ。

共産・志位委員長が自民民主批判
 共産党は9日、党本部で統一地方選に向けた全国都道府県委員長会議を開いた。志位和夫委員長は委員長報告の中で、安倍晋三首相が内閣支持率の低下を受けて、「タカ派的傾向」を強めていると批判。各地の知事選挙で与党と対決型の構図を描こうとする民主党の姿勢を「野党ポーズ」と断じた。
 志位氏は、国民投票法案をめぐる国会内の動きや、慰安婦問題での反省と謝罪を表明した河野談話に見直しの動きが出てきていることを踏まえ、「(安倍政権は)政治局面の打開のためタカ派的、反動的傾向を強めている、厳しい警戒を払うことが必要だ」と訴えた。
 民主党が、通常国会で政府・与党との対立軸路線をとっていることについては、「選挙目当てのポーズに過ぎない」と批判。地方議会では、民主党も含めた「オール与党」体制が続いていると主張し、「民主党は各地(の選挙で)で野党ポーズを前面に打ち出しているが、国民を欺く卑劣な態度だ」と批判した。
(2007/03/09 12:57)


共産主義政党でなければある程度聞く耳持てるのにね。民主が選挙で負けたのを、共産党のせいにされたらそりゃ怒るよね。
何より民主党シンパはろくでなしが多いから、兎に角選挙に勝て、中身はそれからだ的な、あほな状態をやめたほうがいいと思う。
先のエントリで、"r"と言う人の妄言を紹介しました。
そこで共産党が統一教会と和解して協力してるんじゃないかという無茶苦茶な推理が為されていました。共産党が、反日左翼に叩かれる理由がよくわからないのですね。するとヘタレ反日で有名なkomichi氏が「嗚呼、負け犬の遠吠え日記」で、「がんばるな日本共産党」というエントリを上げていたので、紹介します。

日本共産党
 日本の左翼政党のひとつ。「反新自由主義」「反小泉・反安倍」の急先鋒……のはずなのだが……?
 どうも、この政党が頑張れば頑張るほど、「反小泉・反安倍」勢力は足を引っ張られ、結果的に政権与党が有利になってしまうという珍現象が起きているようだ。
 これには、自他共に認める「反新自由主義」「反小泉・反安倍」の筆者ですら、疑問を抱かざるを得ない。


共産党は、反新自由主義、反小泉・反安倍の急先鋒って?????
共産党は共産主義政党でしょうが?共産党はそういう意味では、他の野党とは違い、首尾一貫していることで一線を画してると思いますよ。
いきなり何を言ってるのかと読み進めると、例の衆議院議員補選で自民党が、勝ったことを言っているようです。komichiさんの暴言はすさまじいもので、共産党が出なければ、あるいは民主党と相乗りすれば、自民党が負けたはずだそうです。
共産党だってネタとして立候補したわけではあるまいに・・・・。そんな相手を否定するだけの民主党みたいな、非建設的な政党がまずいんじゃないですかね?私は、保守の人間ですが、決して自民党積極支持者ではないです。自民党の金の亡者ぶりもきらいですしね。
でも民主党はもっと嫌いです。なぜなら、古い利権自民党と、旧社会党の残骸などで作られた、無分別、無方針、無策、無知政党だからです。ざっと見ると自民党がマシなだけです。
主義主張のない民主党を庶民が気に入らないだけで、それなら主義主張はある共産党の方が100倍マシです。
共産党からすれば民主党こそ、単に自民党に反対というだけで、それ以外に何の政策も、主義主張もない必要ない政党だと思っていることでしょう。
共産党は、根本的に共産主義政党だからだめなんですが、それでも、たまにいいこと言いますし、民主党に比べると遥かに日本のことを考えていると私は思ってます。私なんて、共産党が名前変えたら、支持にまわる可能性すらありますよ。

日本共産党がどういうつもりなのかは、私にはわからないし、それを確かめるすべもない。しかし、共産党が(どう考えても勝ち目のない選挙区にまで)候補者を立てることによって、反自民(反小泉・反安倍)の票が分散してしまい、結果的に小泉・安倍自民党の勝利につながってしまうというのは、確かにあるようだ。


投票率をよく見ろと。後、共産党は組織票だからね、基本は。民主党支持者が、共産党のせいで選挙に負けたって思ってるなら、民主党って後10年もすればなくなるんじゃないですかね?
どう考えても民主党の党首の作戦ミスです。反自民を結集しようと単純に考えてますが、それはもう旧社会党の土井たか子がマドンナ旋風を起こした時代で終焉を迎えてます。あの時に国民は思い知った。野党は口では、殊勝なことをいい、自民党よりよりよい政治をできるんじゃないかと期待させたが、結局、中身のない、くだらない集団にすぎないことがわかりましたしね。民主党は、自民党の反対をするだけでなく、常に代案(当然現実的な)を持ち、主義主張で戦う政党でなければ、選挙に勝てないですよ。

共産党さんには、どうか考え直してもらいたい。
 何が今、国民全体にとって大事かを。その上で、大胆な方針転換をしてもらいたいものだ。政治とは正論さえ吐いていればいいというものではない……そんなこと私よりもよくおわかりのはずだろう。
 それすらできなければ、私が共産党に期待することはもう何もない。
 いや、それどころか共産党を「我々の敵」として認識させてもらう。


民主党が、選挙に勝てないから、共産党を「敵」と見なすんですか・・・。静流さんのとこでkomichiさんは、散々、落ち着けと言われていたと記憶しますが、相変わらず短絡的というか・・・・いやいやご馳走様です。まあそれじゃあずっと負け犬ですね。
で早速soba氏がセンスのないバナーを作ってるんですが、gifアニメしか作れませんか?そうですか。そろそろもう少し高度なバナー作ればいいのに。
