主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ご挨拶
■礼の宇宙について
タイトルは宮城谷昌光さんの小説「子産」の中から頂きました。
礼とは、宇宙の原理、原則だと考えて頂いてよろしいかと思います。
しかし礼の深淵の地にたどり着くのは非常に難しいものですね
■このブログで語られること
ここはそもそも黒羊の毒を吐き出す場所として、生まれました。 とりあえず、毒がいろんな方向に飛んでいきます。反日との戦いは継続中ですが、反日とは何かをまずおいおい研究していかなければなりません。少なくとも、日本の"サヨク"は、日本のためなんて考えていないと思います。 憲法9条は欺瞞だと思っており、実装に合わせて仕様を変更すべきだと思っています。 でも政治的や社会的な問題より、まず現実生活の問題点が多いですね。ということでよろしくお願いします。
■黒羊のお勧め




↑置いてみました。ぽちっとやってみて下さい。
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

何か最近よく見かけるのは20%の賛成で国民投票による改憲が行われると言うような主張。
なんか変だなと思った。
全国民が、100人だったとして、20人賛成、80人反対なら当然改憲は否決されるよね。
100人のうち、投票しない人が80人いて、賛成票が20%なら4票、残りの16票は反対票だよね。またはその中に無効票投じる人もいるかもだけど。
それでも20%賛成で改憲されるというのは、大嘘だね。
100人のうち、無効票を出した人、棄権した人をXとすると、100-Xの有効投票数になるわけで、その20%が賛成票だとどこまで行っても、反対票と賛成票の比率は8:2のままなんですがね。。。。
この論だと国民投票法案自体が、総投票数の2割の賛成で改憲を可決するって書いてない限り、改憲されないはずだよね。そんな多数決無視の法案なんてそもそも通らないだろう。
ああそうかそれでわざと20%を前面に押し出して、80%の内訳を出さないんだな。80%が全部反対ではないところがこの詐欺の手口ですね。
知らないで、20%の賛成で可決されるって納得している人達って、ちゃんと義務教育受けたのかな?
知ってて言ってる人は詐欺師。
棄権したり、無効票投じたりした人が、全部反対だとでも言うんでしょうか?
