主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ご挨拶
■礼の宇宙について
タイトルは宮城谷昌光さんの小説「子産」の中から頂きました。
礼とは、宇宙の原理、原則だと考えて頂いてよろしいかと思います。
しかし礼の深淵の地にたどり着くのは非常に難しいものですね
■このブログで語られること
ここはそもそも黒羊の毒を吐き出す場所として、生まれました。 とりあえず、毒がいろんな方向に飛んでいきます。反日との戦いは継続中ですが、反日とは何かをまずおいおい研究していかなければなりません。少なくとも、日本の"サヨク"は、日本のためなんて考えていないと思います。 憲法9条は欺瞞だと思っており、実装に合わせて仕様を変更すべきだと思っています。 でも政治的や社会的な問題より、まず現実生活の問題点が多いですね。ということでよろしくお願いします。
■黒羊のお勧め




↑置いてみました。ぽちっとやってみて下さい。
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

ここは腰を低くしないと

追い風なら勢いに任せてまくしたてるのもいいが、逆風ではひたすら腰を低くするのが肝要なんだと、経験則を語る政治家がかつていた。
 失地回復へ力む安倍首相の言動を見ていてそう思う。
 もっか世間の一大関心事になっている年金の記録漏れ問題。先日の自民党の会合で首相は、時に人さし指を立てて力説した。妙に名調子で。
 「先送りや隠蔽(いんぺい)されてきた問題をすべて私の内閣で解決する」「最後の一人に至るまでチェックし、間違いなくすべてお支払いしていくことをお約束する」「まさに戦後レジーム(注・枠組みとか体制の意味)から脱却するという使命を帯びた私の内閣においてこそ、解決できる」
 年金不安や不信の根っこは相当に深い。若者たちには、将来手にすることができるかどうかわからない、との制度不信が続いている。そんな中での今回の事態は、お金を出さない若者を諭す立場の大人たちをも口ごもらせた。
 それどころか長年支払ってきた人たちが、自分の記録は無事か、払い損になっていないかと、社会保険事務所へ押し寄せている。そして待つこと長時間。二十四時間対応の電話問い合わせも、つながらなければ話にならない。
 憤る人たちに言わせれば、先送りの解消も、最後の一人まで支払うのも、政府の当然の仕事だ。「私の」だろうと誰の内閣だろうと関係ない。まして戦後ナントカ脱却などどうでもいいことなのだ。
 不評が耳に入ったか、国会答弁では「私の責任は極めて重い」と認めた。そう、ここは低姿勢で。それから、テレビカメラをじっと見てしゃべる、あれ。気色悪いから、やめた方がいい。(谷 政幸)

東京新聞って本当に頭が悪いですね。おしょうさんがなかなか帰って来てくれないので、東京新聞のあほな記事を取り上げて見ます。
こりゃ典型的な嫌安倍厨ですね。
年金問題ってむしろ安倍政権だから表に出てきて、やっと解決に乗り出せる体制が整ったわけで、安倍政権は無実だろう。あわてずじっくり対処してもらいたいと私なんかは思うわけですが。
「戦後ナントカ脱却などどうでもいい」これは反日左翼と中国と北朝鮮と韓国にとってでしょうが。無茶苦茶なコラム書くね。
気色悪いのは、この谷政幸という人の方であることに気付けばこんなコラム書かないか。
しかし反日の連中はよほど、安倍首相が怖いんですね。淘汰される可能性がありますからね。
でも本当の左翼や、反体制の人は少しはいたほうがいいと思いますが、反日は、日本に全く必要ないですからね。
静流さんのひこ ふたたび(カテゴリー:ブログ批評)エントリから日本の将来を変えたいので、ブログを始めました。での最近のいわれひこの活躍ぶりをうかがいました。
彼は日本の将来を変えたいと言いつつ、戦争反対を唱えているのはまあいいのですが、あくまで戦争は外交の延長上にしか存在しないことは知らないようです。
前提として静流さんも指摘していますが、いわれひこ氏は、自分の意見に異論、反論を唱える者を敵と見なします。彼のブログに異論、反論を書き込むと即削除です。何故なら、いわれひこ氏こそが絶対的指導者でその高潔なる思想に逆らうものはサタンの所業以外の何者でもないからです。

今回は東京大空襲の話から始まっているんですが、どうしても今の政治に転換したくてしょうがないようで無理矢理こじつけます。
そもそも戦争の悲惨さを伝え、反戦を主張したいところが原点のはずなのに、いわれひこ氏は、日本政府への攻撃に行き着きます。
ここら辺が嫌安倍厨の本領発揮のポイントですね。
さらに

なぜなのか? ここからはわたしの想像です。やはり、アメリカからの横やりなんではと思います。戦争資料館を作って、アメリカの卑劣な空襲や戦争の内容を、わざわざ知らない人や若い人に伝えることは、アメリカにとって、決して良いとは言えないでしょう。このまま戦争や、空襲体験者がいなくなるのを待つ作戦なんだと思います。


想像ですと断って書いておきながら、中畑さんの「妄想かよ!」と言う突っ込みに対し、

この記事を読んで、妄想と思う人間がいる現実が、まさしくアメリカの思うつぼだと言えます。ものの見事にアメリカと日本政府のだまくらかしに、洗脳されてしまったかわいそうな人間と言えるでしょう。合掌

と逆切れしてますが、自分で「想像です」と断りを入れたことを忘れちゃったのかな?じゃあ丁寧に言い直しますか?「でもそれは所詮あなたの想像ではないでしょうか?」

で何より香ばしいのがいわれひこ氏の記事のコメント欄。

CAN:こいつらの場合、アメリカの圧力というより、「自ら率先して」アメリカ様のご機嫌取りに走ったきらいもありますね。あと、旧帝国信者からすると、彼らの信奉する旧軍が本土爆撃を全く防げなかったことを隠したい、闇に葬りたいという気持ちも働いたのかもしれません。でもそんな連中の運動が少しずつ効果を発揮して、今の若い世代に影響を与えているのは警戒すべきことだと思います。

本土爆撃を防げるくらいなら、勝ってますね。無差別攻撃をしたアメリカは非難しないのですか?

いわれひこ:CANさん、いつもコメントありがとうございます。もうアメリカ追従の時代ではs、世界から孤立します。あまりにも先を見る目がありません。政治家はお金にしか目線がいかない人種なんです。

いわれひこ氏説では、政治家はお金が欲しいから、アメリカ様に追従し、世界から孤立するということでよろしいのでしょうか?

堀端勤:東京大空襲の話は調べれば調べるほど悲惨で目を背けたくなる思いです。昨日ですが大空襲の被災者が国に損害賠償を求めて提訴しましたね。当然の事だと思います。軍人には恩給が出るのに被災者にはこれっぽっちしかない。これぞ正に戦後日本の「いいかげんさ」を追認する始まりだったと感じます。

うんと大空襲を行って日本人を虐殺したのは、アメリカなんですが、それにあの戦争で国民だけが一方的に被害を受けたんでしょうか?マスコミに煽られ、戦争を支持したのは国民だと思いますよ。南京陥落で提灯行列作ってノリノリだったのも国民ですよ。これがブロガー新党の主張ですね。

いわれひこ:堀端さん、いつもコメントありがとうございます。民間人を見殺しにしたのと同じですね。責任追及する裁判は注目ですね。しかし、権力で責任無しとするのが見えるようです。。。

え?いわれひこ氏は、「あれだけひどいことされて、あっという間にアメリカの属国です。日本人としてのプライドなんてありません。忘れやすいにも程があります。 」って堂々と発言してたのに民間人を日本政府が見殺しにしたってどういうこと?アメリカを訴えるべきだって言うのが正統な主張なんじゃないの?しかも日本人の美学としては、アメリカにはひどいことをされた、本来なら、アメリカに損害賠償を請求してやりたいところだが、それを敢えてしないというところなんじゃないのかな?いわれひこ氏は本当に日本人としてプライドある?

いわれひこ:仲村さん、コメントありがとうございます。靖国参拝は、日本の外交の程度の低さを示しただけに思います。今後も影響が出て来ると思います。拉致問題に味方してくれないなど、影響は出ています。

靖国に関して政治的に問題だとしているのは、韓国と中国だけですが、「拉致問題に味方してくれない」の意味がさっぱり分かりません。中国と韓国と書きたくないから、わざと抜いて書いているんでしょうか?そもそも中国や韓国にとって靖国神社なんて問題の本質ではないことは、いくら腐っていてもいわれひこ氏もご存知だと思いますが。で靖国問題で外交の程度の低さを見せたのは中国と韓国です。あからさまな内政干渉、嘘による反日プロパガンダ。日本の外交の程度の低さはそこではなく、堂々と主張すべきを主張し、非難すべきを非難する態度の欠如だと思います。つまり情報戦において全く手が出ないことです。(外交の延長上に戦争という選択肢をもてないからですが。)

3月10日は東京大空襲の日です。 その4 この記事には非常に痛ましい写真が含まれており、それをこれ見よがしにブログに貼り付けてあるので、見に行かない方がいいですよと先に言っておきます。

この写真を見て、このようなコメントを入れられる人間の神経を疑います。人格崩壊しています。わたしは戦争を憎みますが、このような人間には哀れみと悲しみしか感じません。通常は削除してしまいますが、みなさんにお見せしたくて、あえて残してみました。よろしかったら、このような人間がいることについて、感想をコメント下さい。

私も雑誌から無許可で転載していると思われるこの写真を貼り付けて、ホレホレと見世物に使う人間の神経を疑うと共にこのブログの管理人は、人格崩壊が極度のところまで進んでいるようだと感じます。私は戦争を決して美化しませんが、戦争に向かうには何らかの理由があると考えます。それも物凄い複雑な事情だと思います。
いわれひこ氏式考え方は、
どっかの悪い政治家が突然隣の国に攻めたくなったら戦争が始まるということでしょうか?もちろん指導者が道を誤り、戦争が起こることはありますが、それでも外交の延長上にしか存在していません。なぜなら隣の国が欲しいと思えばまず恫喝したら手に入る可能性が消えない限りはわざわざ戦争を起こす必要性がないからです。いわれひこ氏の戦争論は幼いですね。
で、戦争の悲惨さは、歴史上戦争が始まってずっと人間が学んで来たことで、それでもどの時代も戦争はあります。つまり悲惨さのみで戦争をやめることができると言うのは、歴史的裏づけを無視している妄想です。過去滅びるまで戦争を続けた国は数多です。

またこのエントリのコメント欄も香ばしい限りですね。

いわれひこ:いつもコメントありがとうございます。わたしは全世界に、核保有国すべてに核兵器廃絶を訴えるべき立場にあるのが日本だと思っています。日本の国民がまず戦争の実体を知り、世界に戦争反対を訴えるべきと思っています。産業の発展のために戦争するのは、本末転倒です。戦争が無くても、産業はちゃんと発展します

ここまで馬鹿丸出し発言です。「核保有国すべてに核兵器廃絶を訴えるべき立場」もう何十年も訴えてますが、保有国は減るどころか増えていますが。「産業の発展のために戦争するのは、本末転倒です。」誰もそんなことはしていないですよね?結果的に戦争に勝つために産業や技術が発展したことはあっても、(破壊されたものもあるでしょうが)産業の発展のために戦争している国はありませんし、いわれひこさんに対するコメントの中にそんなこと書いている人はいませんが。
いわれひこ氏も、憲法9条があるために戦争を起こす可能性が極端に低い日本を攻撃するよりも、となりで拡大政策を取り肥え続ける、中華人民共和国や、金正日の野心で日本を常に攻撃対象にしている北朝鮮などをもっと非難したら如何ですか?韓国のように人様の国の領土を侵略しながら開き直る国にもっと強く言えないんですか?

最後にいわれひこ氏に聞きたいのは、憲法9条でどうやって、世界平和に貢献するんですか?今の所東アジアの不安定しかもたらしておりませんが?
さらにもう一つ。
戦争は相手がいないと起こらないです。戦争の当事者は複数です。

いわれひこコメント欄はまさに嫌安倍厨劇場ですね。

米議会、慰安婦決議案 米メディア「安倍首相 全否定」報道
 【ワシントン=古森義久】「慰安婦」問題で日本に謝罪を求める決議案が出ている米国議会で、最近の安倍晋三首相の言明の報道が、同決議案への反対派を混乱させるという屈折した現象が起きている。反対派は河野談話などを基に「日本がすでに非を認めて十分に謝罪した」という立場をとり、決議案推進派の動きを「日本の民主主義を無視している」と批判してきたが、安倍首相が慰安婦問題への日本の責任を全否定するかのように報じられたからだ。
反対派の議員が困惑
 下院本会議に出された「慰安婦」非難決議案に対し、議会内に反対勢力が厳存することは日本側ではあまり伝えられていない。だが2月15日の下院外交委員会アジア太平洋小委員会が開いた公聴会でも共和党のデーナ・ローラバッカー議員は(1)日本の首相や閣僚は慰安婦問題について1993年以来、何度も謝罪してきた(2)現在の日本国民を二世代前の先人がした行為を理由に懲罰することは不当だ(3)世界のどの国も過去には罪を犯してきたが、米国を含めてそれほど謝罪はしていない(4)決議案はいまの日本が米国の同盟国として人道主義を推進し、世界的にも重要な民主主義の旗手であることを無視するに等しい-などと述べて、決議案への反対を明言した。
 共和党のスティーブ・チャボット議員も「第二次大戦で苦痛を経た日本、韓国、フィリピンなどはみな今、米国の同盟国であり、戦後の困難な状況でも米国を支援してきた」と述べて、決議案を批判した
 公聴会では議員側の出席は議長を除いて冒頭でも4人だけで、そのうち発言した3人のうちの2人が決議案への反対や難色を表明したことになる。賛成論の発言は議長以外では決議案提出者の民主党マイク・ホンダ議員だけだった。
 しかし、日本側の立場を結果として擁護する反対派の議員たちも2日、ニューヨーク・タイムズやワシントン・ポストにより安倍首相の言明が「首相が性的奴隷への日本軍の役割を否定」とか「首相は女性が戦時の売春宿に強制徴用されたことを否定」という表現で報道されたことで、動揺を示した。
 共和党のある議員補佐官は「わが議員も決議案に反対だが、もし日本当局の慰安婦へのかかわりや従来の謝罪がすべて否定されるとなると、賛成に回らざるをえない」と述べた。だが、現実には安倍首相は1日、記者団の質問に「当初、定義されていた強制性を裏づける証拠はなかった」と述べ、日本軍による女性の組織的な強制連行はなかったことを強調しただけだとされている。
 日本側は今回、米国議会に対し「日本政府はいわゆる従軍慰安婦問題に関する責任を明確に認め、政府最高レベルで正式なおわびを表明してきた」(加藤良三駐米大使の声明)という見解を同公聴会の開催前に積極的に伝達してきた。この声明は、河野談話を踏まえた形になっており、米側とすれば、日本政府がすでに慰安婦問題への軍の関与を認め、そのうえですでに謝罪をしたという認識だといえる。
 ところが首相の新たな言明が、河野談話や従来の責任自認、謝罪などの一切を否定するような印象で米紙で報じられるとなると、決議案反対の米側議員も反対の根拠を否定されたような受け止め方になる。この点でも日本側の対応には緻密(ちみつ)な配慮が求められることとなる。
(2007/03/05 07:37)

そもそも、否定しているのは、日本軍、日本政府によって強制的に慰安婦にされたとする、強制性を否定している。慰安婦はいた。慰安所はあった。しかしそこへ日本軍や日本政府が無理矢理に慰安婦を入れた証拠が一切ないと言う話。元々彼ら反日は、日本が「強制的に」朝鮮女性を慰安所に入れたと主張したものであり、吉見義明が狭義の強制性はないが、広義の強制性はあったとする、詭弁を論じるにあたり、完全に"狭義の強制性"即ち軍または、政府による強制連行は否定される。広義では、その時代の困窮などを理由にしているわけだが、それは業者がやったんだろう。人身売買の悲しい現実でしかなく、同情に値するが、それを政府や軍のせいにするのはお門違いだ。現実に今だって売春婦はいるんだ。それも借金や家族を食わすためなどの理由で、それは地球規模の強制ではないのか?
ちなみに軍人に対する売春婦の制度は各国にあった。それをアメリカは目をつぶり、日本だけに贖罪しろと言うのか?占領軍は何をしたか忘れたのかな?
さて前置きはここまで、
カナダの先生の不見識には参る。嫌安倍厨の常連である。彼女は、カナダ在住なので上のエントリでは、アメリカやカナダの新聞、ニュースを伝えている。そして、

それだけ、これまでの歴代総理の中で最も知能指数の低い総理である安倍の「従軍慰安婦は強制ではなかった」とする大嘘暴言が世界中の人々に反感をもたらしたということだろう。これで、日本の右翼は騙せるかもしれないけど、それ以外の日本人や外国人は騙せないぞっと。きっと安倍内閣の支持率が落ちるところまで落ちてきたので、せめて、右翼票だけでも稼ごうって魂胆なんだろうが、どこまで国民をバカにすれば気がすむのか

おそらく世界で最も知能指数の低い彼女は、安倍首相のきわめて常識的な意見を理解できないようである。強制の証拠を出してから言え。

私達が一番恐れていることは、日本の頂点に立つ者(笑)がこういった恥知らずの発言をするということは、日本人全体が同じ考えだという誤解を受けかねないということだ。つまり、あほ晋三の暴言が日本人全体を貶めることに繋がるのだ。又、安倍がいくら従軍慰安婦の強制の証拠はなかったと言っても、これだけ証拠が揃っていながら、歴史的事実を否定することは、日本の歴史を歪曲しようとするのに等しい。

私が一番怒りに感じるのは、カナダに在住していながら大嘘である日本軍による慰安婦の強制連行を、カナダ人に嘘であることを伝えることもなく、これだけ証拠が揃えばなどと頓珍漢なことを言っている。
あるんなら出せ。

ネトウヨから強制の証拠は出ましたかというコメントがあったけど、証拠なら元慰安婦の証言がいくらでもあるんだよ。安倍は証拠があるのを知っていて、わざと知らないふりしているだけ。
No:2793 2007/03/05 18:40 | 美爾依 #HfMzn2gY

証言だけで証拠だと言うのなら、簡単に言うと世の中の男は皆強姦魔で収監されるってことです。証言はわかったよ、じゃあそれを裏付けろばか者。で広義の強制性を主張するんなら、今止むに止まれず、売春婦になっている女性を救え。さらにそれは日本だけを責められない。
韓国軍にも慰安婦制度
従軍慰安婦の証言のウソ
読んどけ。
でもカナダの先生は、ストレス解消で反日なんだよね。
第二幕は嫌安倍厨世話人いわれひこ劇場です。毎日新聞の世論調査で安倍内閣の支持不支持が逆転したということに対して、安倍内閣:不支持41%、支持36% 毎日新聞世論調査のエントリを上げ、コメント欄でも大暴れです。そのいわれいひこ氏は、実はかなり極右に近い人らしく、
komichi氏のところ
小泉発言が、現代でなければ即刻反乱者として打ち首ですね。蘇我入鹿と同じように、首を切られて当然の発言です。

しかし、右翼の方々って、アメリカに売国するのは何とも思わない、おめでたい方々なのが良くわかります。小泉を批判できないのですから。
 小泉なんぞ、皇室抵抗勢力発言だけで、右翼の鉄砲玉にやられても、なんの不思議も無いほどの不遜な発言してますよ

私は右翼ではないのでわかりませんが、このいわれひこ発言を見ると、「極右の人って怖いですね」と言う感想を持ちました。

それでは件のエントリのコメント欄で繰り広げられる嫌安倍厨劇場を開演させていただきます。
---------------------------------------------------------------------------
「私も民主党を応援するしかないかなと思っていますが、国民投票法案や改憲について、今はしないと、民主党にはっきりと表明してもらいたいです。それでないと、やや不安もあるのです。それと、党内のネオコンを切ってもらいたいです。 」
いわれひこ回答:
「いつもコメントありがとうございます。民主党内の与党に入りたい病の人たちは、政権交代後、再編で追い出せば良いのです。そのための第一歩が、参議院選挙です。頑張りましょう。」

「地方選挙が目前に迫ってきたので、我が家にもいろんなのが来ます。以前連立政権を担いでいる党の人が近所の人ときたので、「俺は、小泉政権が嫌いなんだ。それに加担する政党は嫌いだ」とはっきり言ってやったのに、いけずうずうしくも、又来た。あの厚顔無恥!叩きつぶしたい。それには、投票率が上がることだと思います。 」
いわれひこ回答:
「 いつもコメントありがとうございます。我が家にも必ず電話が入ります。家内の友達面して、「食事でもいかがですか?」なんて誘われるようです。選挙前になると、友達になるようです。家内もいい加減嫌気がさして、電話に出ないようにしています。みんなが自覚を持って、投票するようになるといいですね。 」

「転載しますね。安倍政権はあいまい、無責任内閣ですね。 」
いわれひこ回答:
「転載いただき、ありがとうございます。無責任だし、無能力です。 」

「このままで行けば不支持50%、不支持30%も想定内ですね。頑張ってもらいたい。何となく昔の派閥政治、その中からエントリーされた人達で作る閣僚が懐かしいですね。今の閣僚は吹けば飛ぶような~。そういう意味では中川幹事長の教頭先生発言も解るような(笑い) 」
いわれひこ回答:
「以前の派閥政治が良いとは思いませんが、仲良しクラブよりは、実力があったのではと思います。政治を仲間だけでやろうなんて、国民をばかにしています。」

堀端勤:
「安倍晋三に告ぐ…お前はもう、死んでいる「ヒデフ~」(笑)。 」
豆腐百珍:
「いよいよ支持率30%台突入ですね。過去30%台になると政権が不安定化しましたね。改造しても意味ないよなぁ、だって、それで回復するほど国民の感じていることは根深いから。 」

-----------------------------------------------------------------------------
こんな彼らが期待するのが民主党。いわれひこ氏自身は、民主党というよりは、政界再編を望んでいるということでしょうか?世話しているブロガー新党もチャンスがありますものね?
でいわれひこ氏は、安倍内閣が無責任、無能と斬っておられますが、長い間いわれひこ氏を見てきた私から言わせれば、いわれひこ氏ほどの無責任な人はいないと思うんですよ。どのように無責任かは、今更指摘しなくても、ご本人がよくご存知だと思います。

さていわれひこ氏の主張に関して、以前に疑問を書きましたが、
憲法9条でどのように世界平和に貢献するのですか?」
を再度回答を待ちますね。

嫌安倍厨劇場はまだまだ始まったばかり・・・・。

追伸:
友人が創価学会だと確かに鬱陶しいですね。早く連立を解消して欲しいのですが。
嫌安倍厨劇場でも取り上げた、嫌安倍厨主要メンバーのkomichi氏がまた吼えているようだ。
ネタ元はサンデー毎日の記事で、しかも小泉前首相が、昨年の1月頃に「皇室が最後の抵抗勢力」と言ったらしいと言う内容です。まあ私は週刊誌自体あまり読まないので、該当記事も知らないので、komichi氏が「では、今知っただろうが。どうせ幣サイトを見ているのはわかっているんだ。こっちだって、そちらの記事や書き込み等をチェックしている。」と仰るのでそのまま伝聞で書いていきます。
初めに言っとくと、小泉前首相が、該当する発言をしたとしても、不思議ではない。が結果を見ればお分かりのように、皇孫の誕生において、皇室典範の改正を見送らざるを得なくなったわけですし、安倍政権誕生で、期待通り皇室典範改正はなくなりました。
でkomichi氏が何をそんなに興奮しているのかは知りませんが、あなた右翼ですか??
反日ブログ監視所

黒羊 2006/09/07(木) 02:08
まあ
彼らも現人神の奇跡を目の前で見せつけられて、自分達の存在意義を失い、何か抵抗できることはないかと必死なんですね。
こいつらが、再び元気にならないためにも一刻も早く皇室典範を改正して、男系天皇が存続できるようにすべきだと思います。(これは旧宮家の皇室復帰以外になさそうですが)


この私のコメントの皇室典範改正の意味をkomichi氏の溶けた脳みそではわからないと思いますね。小泉の女系天皇のための皇室典範には私はそもそも大反対です。そういう輩が出ないために、旧皇族の皇族復帰を盛り込んだ皇室典範を作れと言う意味です。
ちなみに安倍晋三も女系に変える小泉の皇室典範改正には反対してましたよ。私はまずその一点が安倍晋三に好感が持てたところです。

根本的にkomichi氏が間違っている点をいくつか上げます。
私が、小泉政権を支持したのは、対東アジア外交に楔を打ち込んだことです。中韓の言いなりにならなかったのは大功績ですよ。
ただし私は郵政民営化は反対ですし、小泉構造改革もそんなに評価していないです。

日本は共和制ではなく、天皇制によって成り立つ国である」というのが、あの人たちの考えであるから。

頭がおかしいですね。私は保守ですが、今の象徴天皇制を支持していますよ。天皇に政治的な権力を憲法上で持たすと自分で責任取らないやつらが多くなりますからね。天皇は、日本人の心であればいいと思っています。なので女性天皇は賛成です。女系天皇は反対。d( ̄  ̄) オワカリ?
小泉前首相の狡猾なところは、女性天皇と女系天皇をごちゃ混ぜにしたところです。

「小泉・安倍擁護の言説を繰り返し、その批判者に対して様々な形で攻撃を加えている人たちは、今度の問題をどのように捕らえているのか?」

これについては安倍総理を擁護させていただきますが、安倍総理は、小泉皇室典範改正には明確に反対しています。なので私は麻生氏ではなく安倍氏の方がいいと思ったのですよ。
小泉前首相が、「皇室は最後の抵抗勢力だ」と言ったとしてもそれは言論の自由、思想信条の自由の範囲ですが何か?それを暴力的に怒れと言っているkomichi氏は、何ですか?
そもそも柳沢大臣の発言を非難したkomichi氏は、菅発言はいい間違いだと解釈するような、ダブスタとは全く違いますよ。

いわれひこ:小泉発言が、現代でなければ即刻反乱者として打ち首ですね。蘇我入鹿と同じように、首を切られて当然の発言です。

こんな言論弾圧主義者みたいな発想は私は持ち合わせておりません。
反日ブログ監視所の皆さんはどうお考えですかと質問してきてますけど、私や篠原静流さんやmiracleさんさんや他のコメンテーターの皆さんの意見が全て一致してると思ってる低脳さはどうにかなりませんか?
全て一緒だったら、共産主義者みたいで気もいでしょうが。

komichiさん、あなたが安倍首相が憎いのは何故ですか?
私は小沢が嫌いです。なぜなら彼は、自民党の金権体質の継承者でそのまま民主党の党首に納まっているからです。
嫌安倍厨劇場

柳沢発言:「工場労働者というか、そのぉ、ベルトコンベヤーの仕事。労働時間だけを売り物です、というようなところですね」

→komichi
この人に根付いた悪しきエリート意識・選民意識こそが問題であり、女性や労働者などに対してそのような差別意識を持つような人物が、厚労相という責任ある立場にあることこそを、私は問題にしたいのだ
いわれひこ
工場労働者を、「時間だけしか提供しない無能人間」という考えも披露していました。自分が大蔵官僚のエリートだか何だか知りませんが、人間的なレベルで言ったら、最低の部類です。
学士様
あたしはそれが嫌で,日本から逃げ出したんだけど,待っていたのは中国人民解放軍のスパイ容疑というでっちあげの容疑でした。きっとあの出世キチガイどもが仕組んだに違いない。医系技官なんて血清 HIV 製剤で一儲けしようなんてのが半分くらいいて,常に他人の足を引っ張ろうとするから,自然に私は「裏・学歴詐称」をするようになったのです。僻みとイヤミばかり聴かされるのは嫌ですからね(笑)


柳沢発言:「機械って言っちゃ申し訳ないけど」「機械って言ってごめんなさいね」との言葉を挟みながら、「15-50歳の女性の数は決まっている。産む機械、装置の数は決まっているから、あとは一人頭で頑張ってもらうしかない」

→komichi訳
それらの根底には、「自分たちエリート・勝ち組(の男)以外は人でない。大衆は自分たちに奉仕するだけの奴隷か機械だ」という、恐るべき選民意識が存在する。
いわれひこ
少子化対策の先頭になるべき立場の人が、女性が頑張らないから少子化が起きている、そんな口振りです。
柳沢発言の問題は、発言の根底にある「女性は黙って子供を産んでいろ!」そんな考え方が見えるからなのです。
カナダの先生
『女性は産む機械』発言は海外にもあっという間に広がり、日本の男尊女卑社会の存続を改めて世に知らしめる結果となり、恥さらしもいいとこだ。一国の大臣としてはかなり不適切な発言であり、世界中の女性の怒りをかっている。
『Here There and Everywhere』の「(動画)眞鍋かをり 柳沢伯夫”女性は生む機械”発言に意見」を見ると、女性でも今回の騒動を騒ぎ過ぎだと思っている人もいるようで、こういった人権侵害の意味のわからない日本女性がたくさんいる限り、日本での女性の地位はいつまでも低いままで終わってしまうのかもしれない。
きっこ女性が「子供を産む機械」だって言うんなら、お前なんか、DNAに異常のある不良品の精子を無責任に撒き散らしてただけの「欠陥スプリンクラー」じゃん!‥‥
学士様
人工子宮があったならば 強制的に取付けて,毎月の女性の苦しみを味わえばよいんだわ,おほほ;なーんて白鳥麗子なら言いそうだ(笑)


菅発言:「愛知も東京も経済がいい。生産性が高いといわれるが、ある生産性は、一、二を争うぐらい低い。子どもを産む生産性が最も低い」

カナダの先生
「生産性」という言葉に女性に対する侮辱は全く感じられないのだが、みなさまはどうだろうか。きっと「出生率」という言葉がでてこなくて「生産性」と言ってしまっただけだろう。特に悪意あっての発言ではなく、全く問題ないと思うが・・・。
→komichi
これこそ「言葉狩り」とか「揚げ足取り」、あるいは「ちょっとしたミスをあげつらうもの」ではないだろうか? 要するに、なんだかんだ言って、柳沢批判を邪魔したい……もっと言えば、安倍政権を擁護したいだけではないのか? そう私は思うのだが。
管氏の「生産性」発言は単なる言葉のあやである可能性もあるわけですね。「出生率」とか言う言葉が思い浮かばず、代わりに「生産性」という専門用語がついつい出てしまったという……。
学士様
菅氏の「(愛知や東京は)子どもを産む生産性が最も低い」という発言は彼の専門の品質管理工学や生産管理工学から出てきたものですよ(笑) つまり技術者の専門用語ですわ。議員のほとんどは文科系だから,そういうことも恐らく知らないんだろうね。(^^;)

----------------------------------------------------------------
安倍憎しのあまり、発言者が発していない事まで、彼らの想像力で逞しく膨らんでいきます。
言論の自由っていいですね。
取り敢えず、私が今までに知っている嫌安倍厨の代表を纏めました。
まだまだたくさんいるので、劇場は大賑わいですね。
嫌安倍厨の定義については→こちら

補足:
ネタとして奇抜な部分だけ抜き取っているので、このエントリは揚げ足取りに近いですが、まあ元を読むと安倍は悪だから、安倍に関わるもの全て悪と書かれていることがお分かりになると思いますので、引用元のURLを「訳」の部分に貼っておきます。

ところで「DNAに異常のある不良品」と言う表現は、万国共通で許容できない表現だと思います。これは立場や、地位に関係なくだと思います。
