主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ご挨拶
■礼の宇宙について
タイトルは宮城谷昌光さんの小説「子産」の中から頂きました。
礼とは、宇宙の原理、原則だと考えて頂いてよろしいかと思います。
しかし礼の深淵の地にたどり着くのは非常に難しいものですね
■このブログで語られること
ここはそもそも黒羊の毒を吐き出す場所として、生まれました。 とりあえず、毒がいろんな方向に飛んでいきます。反日との戦いは継続中ですが、反日とは何かをまずおいおい研究していかなければなりません。少なくとも、日本の"サヨク"は、日本のためなんて考えていないと思います。 憲法9条は欺瞞だと思っており、実装に合わせて仕様を変更すべきだと思っています。 でも政治的や社会的な問題より、まず現実生活の問題点が多いですね。ということでよろしくお願いします。
■黒羊のお勧め




↑置いてみました。ぽちっとやってみて下さい。
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

新鮮なネタを提供してくれる、
komichiさんのところより。
本名ねぇ……(笑)
ばかばかしい(笑) あたしはラッキーなことにロト6でキャリーオーバー出して,とっくの昔に近畿地方へ引っ越して,名前も戸籍謄本ごと変えてますよ.だから,ドクターの証書2つも名前を変えた物が手許にあります.それでないとレジデントやり直しで,日本の医籍取り直すなんて言い出す訳ねーだろ(笑)
# ここまで書けば,厚労省関係者ならピンと来る(笑)
| 2007-07-16 | kaetzchen #HfMzn2gY URL [ 編集 ]

すごいよ・・・・・。ロト6、当たったんだよ。
えっと戸籍謄本ごと名前を変えるって、公文書偽造かなかなかな?
>ドクターの証書2つも名前を変えた物が手許に
嘘だ!!
っていうか無茶苦茶だな。
話が荒唐無稽すぎて・・・・・・・。

戸籍謄本変えて戸籍は変えないのか??????
すごいよ・・・・学士様
こうして学士様の武勇伝が増えました。
・戸籍謄本の偽造
・LOTO6キャリーオーバー当選
・ドクター証書を二通
・近畿地方へのとっくの昔に引越し
学士様コメント
久々に見たら、学士様が・・・・大ついてます。(いつもか)
まあ孔子論語の伍子胥伝くらいは許しましょう。
正確には史記の伍子胥列伝ですが。
まあkomichiさんが信じるわけはないと思います。
原文読めとか言って、学士様が読んだことがないのではないかな?
なので原文を交えて解説。

伍子胥求昭王。既不得、乃掘楚平王墓、出其尸、鞭之三百

伍子胥と楚に何があったかと言うと、父と兄が無実の罪で平王に殺されたんですね。(端折りすぎかな?)で、その平王は死んでしまい、息子の昭王を探すんですが、見つからず、平王の墓を暴き、300回その遺体を鞭打ったと。
それに対して

申包胥亡於山中、使人謂子胥曰:「子之報讎,其以甚乎!吾聞之、人衆者勝天、天定亦能破人。 今子故平王之臣、親北面而事之、今至於僇死人、此豈其無天道之極乎!」

申包胥って言う人が(伍子胥の楚時代の友人)山中に逃れていたんですが、鞭打った話を聞いて伍子胥に人を遣して「あなたの復讐は、やりすぎだ。あなたはかつて平王の臣下だったはずで、北面して仕えていたはずだ。今死人を辱めた、之は、無道の極みだろう!!」と猛烈に非難したわけです。

伍子胥曰:「為我謝申包胥曰、吾日莫途遠、吾故倒行而逆施之。」

伍子胥は、「申包胥に言い訳すると、吾、日暮れて途遠し、故に倒行して之に逆施する」と有名な言葉を残すことになったわけです。
「日暮れて途遠し」は聞いたこともある言葉だと思います。
倒行逆施と言う言葉は、文化大革命でも出てきたと思います。

死人に鞭打つ行為は、無道の極みであるということがよく分かると思います。(今の中国では忘れられているようですが・・・。)
学士様曰く、
「中国では歴史上「敵」や「罪人」と確定されれば,相手の墓所を掘り出し,死体にまで鞭を打って肉片・骨片にまでばらばらにしたのが当たり前であった.」
ですね。
敵や罪人というよりは、仇敵に対しては「土に還らせない」と言うことをしました。
土に還る=復活と考えられているので。
ではどうするかと言うと、塩漬けや膾にして先祖に捧げた後食べたわけです。決して墓を暴いて掘り出したわけではありません。
同様に首を刎ねるということも復活を阻止すると言う意味合いもあると思われます。
さらに「伍子胥が卑しい役人に身をやつして」と学士様は仰るのですが、彼が亡命した呉では破格の待遇を受けており、呉王闔閭を補佐する立場で、楚に乗り込んでます。
死者を鞭打つ行為は、当時(今の日本でも)大きく礼を外すことですから、孔子が容認したはずがありません。

と言うことで学士様のコメントが大であることが証明されたわけです。

ちなみに、学士様の孔子論が面白いです。
孔子はバリバリの尊王論者です。なので、例えば、覇者に対し否定的ですし、管仲については不遜だと述べています。
即ち物事には順序、配列などがあってそれを守れと言っている訳です。
「忠」と言うのは仕事の上下関係以外では存在しません。
「孝」は親子関係でしか存在しません。
孔子が重んじたのは「信」つまり平等な市民と市民との間の相互依存の原則」と学士様は宣うわけですが、
孔子が最も重んじたのは、
「仁」即ち身近な人への愛。思いやりってことです。
「信」と言うのは、そんな意味不明の原則ではなく、「をつかない」っていうことです。さすが学士様に一番欠けているものだけあって、意味が分からないんですね。
江戸時代の儒学ですが、朱子学とか陽明学なのでそちらを当たった方がいいと思いますよ。だって論語の解釈ですからね。

学士様は、やはり、まず自ら読まれたほうがよいのではないでしょうか?
学士様を批判する人は工作員だと、素っ頓狂振りを発揮しているkomichi氏のブログが、コメント承認制に移行するらしい。
コメント承認制移行のお知らせ
まあ削除するとか、拒否するとかコメント欄を閉じるとかは正直管理人の自由裁量下にあると思うので、構わないです。
支援者や賛同者を装ったネットウヨなど悪質行為者の手口にご注意を!(3月4日記事の追記も兼ねて)のコメント欄で、大平山と言う人がkomichi氏にアドバイスをしたことが発端なんだろうか、

わざわざコメントを有りがとうございました。お世話をおかけしました。
 私は今の自公(+民+国新)の政治路線は反対です。ほんの一握りの支配層はどんどん富み、大多数は窮乏化していっています。
 感心することがあるブログは理性的でいながら温かみがあり、説得的です。
 今回、検索でたどり着いて読ませていただき、理性・知性が弱いと思いました。感情が露わ過ぎです。それは一つには「仲間」の選択のミスもあるかもしれません。
 リベラル派からすると逆効果で残念に思います。
 なお、「大平山」は、私が少年時代によく登った低山です。今は桜の季節です。同じ漢字の山は全国にあるようです。
 リモホは自己防衛しています。

これがその発言だが、komichi氏はその発言を一度削除しておきながら、何故か自分のコメントの中で全文引用するという、謎の行動を取るところが、侮りがたいですね。
で削除した理由については、大平山氏のアドバイスが、学士様排除に向かっているかららしい。学士様排除を唱える人間は全員工作員であるらいいのですが、その場合いわれひこ氏やその他、学士様を排除したブログの管理人も工作員なんでしょうね?

よって大平山さんを「悪質行為者」と認定し、今後は幣サイトへの書き込み等を禁止します。

学士様を非難すると悪質行為者扱いですか、もうむちゃくちゃですね。

あるいは、kaetzchenさんを通じて、書き込みログやIP・リモホを然るべきところに送り続ける方が、よろしいでしょうか?(笑)

禁止したり削除すると言いながら、大平山氏に質問しているあたりもkomichi氏の錯乱ぶりがわかりますね

一年近く『反日ブログ監視所』の連中とつき合ってきたおかげで、この手のトラブルには、そこそこ慣れてますしね(笑)。

反日ブログ監視所と大平山氏のアドバイスが何の関係があるのかさっぱりわかりません。
こういうことですかね。
学士様排除論者=敵
敵=反日ブログ監視所
すげえ。

kaetzchenさん、それが問題だと仰るのならば、さっさと然るべきところに通報・連絡されてはどうでしょうか?(笑)

とのkomichi氏の提言に対し、
我らが学士様は、

すでに各県警・府警に通報ずみですよ.今までの ip やリモホや差別発言つきのログも一緒にね.
先日,バイト先の本部キャンパスを3年前に退職された農学系の先生と教会で出会いまして,名刺交換した時,同じ生物学系ですねとニヤリとされたのを覚えています.

さすがです。
そんなことしたら自分が逮捕されるのでは?特に「差別発言つきのログ」なんてねえ。
でわかったことがあります。いわれひこ氏の例を取ると、学士様が暴言をいわれひこ氏の友に吐いたことを(建前としても)見て、このままだとkomichi氏自身も害が及ぶ可能性を考えて、学士様のコメントを検閲しておきたいんじゃないのかな?確かに学士様はすぐ調子に乗って大嘘吐きまくりますからね。そういう意味で十分自己防衛になりますね。
さて学士様は、ついに最大の支援者の一人であるいわれひこ氏のブログからも追放処分になったわけだが、それは学士様が嘘を垂れ流し、それを指摘した人に対して、頭ごなしに罵倒するという悪質行為を繰り返したためである。
ここに来てもう一人の最大の支援者komichi氏がまた吼えた。
支援者や賛同者を装ったネットウヨなど悪質行為者の手口にご注意を!(3月4日記事の追記も兼ねて)
満を持しての登場である。
これはそもそもdqnhommeの日記にて学士様がものの見事に釣られたことが発端でした。

「支持者や賛同者などを装って、相手に近づき、油断させて自分の方へ誘い込む」という、ちょっと手の込んだ悪質行為者たちのやり口について、私自身が最近体験したことも実例としてまじえて、紹介します。

 とkomichi氏が表現しているものである。
ところで、どうやらkomichi氏は何らかの組織が、あのサイトを立ち上げて、学士様を騙したと考えてしまっているようですが、実際は、学士様に被害を受けた人が個人的に引っ掛けたのが真相ですね。でもっと言うと、komichi氏や学士様以外は、あのサイト見て一発で釣りサイトであることに気付いたわけですね。
なので、

後皆様のところにもそのような悪質行為者やネット工作員の手が及ばないとも限りません。特に、私と同じく「反格差社会」や「反小泉・反安倍・反石原」の言説を唱えておられる方々のところへ、いつ彼らの手が及んでくるか、わかりません

なんてことはないです。(そういう人もいるかもしれませんが。)そして学士様に対し、そういう行為が行われたのは、正直、学士様が自分で撒いた種ですね。それも学士様が"「反格差社会」や「反小泉・反安倍・反石原」の言説を唱えておられる"という理由ではなく、学歴詐称、身分詐称(特に医者と名乗るのは医師法違反)及び、経歴詐称だけでなく、嘘情報及び他人に誤解を与える情報を平気で垂れ流し、それに対して疑問を出した人、非難した人に対し、理不尽に罵声を浴びせたり、侮辱したりしていたからですね。つまり、学士様だから発生した事態で、原因は学士様でさらに釣られて、結果があったと。私から見れば、学士様の自業自得ですね。

*悪意ある者が賛同者のフリをして近づいてくることもある
*ネットでは、簡単に他人を信用するのは危険だ

それはそうですが、学士様を信用するのは危険だ(学士様もkomichi氏にとっては他人ですからね。)というところまで行かないと、まだまだですね。

kaetzchenさんの居住地を中国地方だとか言っているような書き込みでした。


だって、学士様が、自分で山口県だ、防府市だとコメントしてたわけですから、誰でも知ってますよ。

問題は、どこからkaetzchenさんのIP・リモホが彼らに漏れたか、ということでした。

むしろIP・RemoteHostから割り出す方がめんどくさいですよ。串刺しの可能性とか考えなくても本人が防府だってコメントしてるんだし。

なお管理人dqnhommeとそのお仲間連中は、kaetzchenさんに「縦読み」のトリックを見破られたところ(注2)、全てを自白しました。

トリックを見破るのに1ヶ月要してますからねえ。私なんて、そんなものに釣られて調子に乗って暴言を吐きまくる学士様をみて、瞼に熱いものすら感じました。

私やkaetzchenさんのIP・リモホや個人情報を得るために、わざと賛同者のフリをして近づこうとしたのでしょうか? ネットのプロ活動家や悪質行為の常習者の中には、そうやって相手のIP・リモホや個人情報を手に入れ、晒して攻撃材料するという手口を使う者もいるそうです。だとしたら、よほど私やkaetzchenさんのことが、彼らにとって目障りで潰したい存在だったということでしょうか?

因果応報って知ってますか?学士様が悪行の限りを尽くすので、懲らしめてやろうと考えている人は多いです。何より学士様の本名も経歴も、彼のために迷惑を蒙った人から明らかになってしまっていますよね。それ以上の情報なんて要らないですよね。それでも学士様は、嘘に対し嘘だよと指摘した人に対し、罵詈雑言を浴びせる癖は、直っていません。いわれひこ氏の所でも、同じことをやり、追放処分を食らってます。

kaetzchen00000 さん、mig_21fishheadさんはわたしのブログの大切な読者です。ネットゴキとの言い方は許せません。今後わたしのブログへの書き込みを禁止します。mig_21fishheadさん、せっかくの質問だったので、答えを要求してしまいました。かえって失礼なことになってしまい、申し訳ありませんでした。2007/3/20(火) 午後 9:01 いわれひこ

ね。つまり学士様が一方的に悪いんですよ。

なお、kaetzchen さんは本当は IP・リモホを固定させて読みとれないようにしてあるし、あちこちに本当のプロバイダは eonet.jp だと書いておられます。
 なのに、それがウソだと騒げないのは、「彼らの情報収集能力に欠陥がある証拠だ」と、メールを寄越して来られました。
 また 「dqnhomme さんのブログで最初に私のことを持ち上げているだけで、これは右翼団体が得意とする方法だとすぐにばれる。だから、わざとしばらく遊んであげただけに過ぎない。つまり dqnhomme さんは私に弄ばれただけなのだ」とも、言っておられました(笑)。
 なーんだ、実は案外たいしたことはない連中だとか?(大笑)
 しかし、とりあえずは今後も用心を怠らないように、気をつけることにしましょう。


>IP・リモホを固定させて読みとれないようにしてあるし
・・・・・??
>あちこちに本当のプロバイダは eonet.jp だと書いておられます。
そんなことはどうでもいいことで、正直学士様がYBBだろうが、Bフレッツだろうが何でもいいのでは?ただ、防府市に住んでると自分で言ったから、皆そう思ってるだけですよ。
>それがウソだと騒げないのは、「彼らの情報収集能力に欠陥がある証拠だ」
騒げないんじゃなくて、騒がないんですよね。だって無意味だし。
>「dqnhomme さんのブログで最初に私のことを持ち上げているだけで、これは右翼団体が得意とする方法だとすぐにばれる。だから、わざとしばらく遊んであげただけに過ぎない。つまり dqnhomme さんは私に弄ばれただけなのだ」
また涙が出てきました。まああれだけ弄られりゃ、「俺が弄んでやったんだ!!」とでも言っておかないと、気がすまないのは分かります。

学士様も相変わらずですね。

問題はそのゆがんだ性格が「他人に対して迷惑をまき散らしていることに気付いていない」ことでしょうね.「他人を見下す」ことでしか快感を得られない,「エリート」が病気などの事情で正規雇用されてないと愚痴を書けば,「偽医者」「嘘吐き」など,あらゆる罵詈雑言を浴びせ,でっちあげの履歴をばらまく(笑) 「みっともない」という自覚がないのかな…….こういうのを「モラルの低下」だと簡単に言ってしまうと,本質を見失いそうだし.
| 2007-03-21 | kaetzchen #HfMzn2gY URL [ 編集 ]

そのまま学士様のことですよね。で学士様はエリートなんですね。初めて知りました。本当にみっともない人ですね学士様は。

>私は悪くない~潔白だ~♪という被害妄想ばかりが表に出て来て,自分は何も悪くない,自分を批判する奴はアカだ,リベラルは立派なことは言うが自分が直面している問題をすぐに解決できない,とばかり思い込んでいるところが非常に多すぎると思いますよ.
またまたあ。自己紹介はもう十分ですよ。「自分を批判する奴はネットゴキ」っていつも言ってるくせに。
>自分の「悪質行為」「ルール違反」を棚に上げて,わめき回る.
学士様のことですね。
>それどころかお前はどこの偉いさんかと怒り出す
学士様がよくやってますね。
>患者=社会的弱者=ネットゴキの側にも反省するべき点が大きいのではないかと考えています.つまり,自分の弱みを素直に語れない所に,一番の根っこがあるんじゃないかなと思いますね.
つまり学士様こそがネットゴキってことなんですね。komichiさんそろそろ気付いてもいい頃なんじゃないでしょうか?何が正しくて何が間違っているかに。

追伸:
"2週間近くも早朝から深夜まで仕事をさせられ"、"日曜出勤しても休日手当は出ない"、"仕事に関する高度資格を頑張ってとったのだが、給料は上がらない"、"それで手取りで20万ちょっと"なんてそんな会社辞めたほうがいいですよ。今時派遣の方がもっと貰えますよ。
高度資格を前面にアピールすればきっともっといい会社ありますよ。
学士様が嘘を突き倒して、それを本当かどうかは誰にも分からないと言う珍妙な言説を宣ういわれひこさんに、誰でもわかる範囲での嘘の指摘をしてあげます。

学士様:私が住む関西地方はほぼ100%原発に依存していて,先日の北陸電力の臨界事故は他人事ではないと思いました.臨界に達するということは,核燃料が広島型原爆と同じ原子核反応を起こすことだからです.また,もし六ヶ所村にある「核のゴミ」を種子島へ船で運び,ロケットの先端に取付ければ,これも立派な「核兵器」になります.爆発はなくても放射線をばらまくだけでも単純な「核兵器」になることも皆さんに覚えて欲しいです.


\"私が住む関西地方はほぼ100%原発\"
まず学士様は、防府市在住なので関西が嘘。とこれは確認できない嘘ですね。(防府在住は自分で以前に発言してましたが。)
関西地方はほぼ100%原発だというのが嘘です。
MicrosoftのWikiを使用して調べたところ、
水力発電所 喜撰山、奥吉野、奥多々良木、大河内、黒部川第四など145箇所 815万kw(23%)
火力発電所 赤穂、相生、姫路第一・第二、高砂、南港、舞鶴、御坊など12箇所 1691万kw(49%)
原子力発電所 美浜、大飯、高浜の3箇所 977万kw(28%)
となっておりどう計算しても、ほぼ100%にはなりません。(関西電力ね)
で、ついでに防府市は中国電力なので
同様にMicrosoftのWikiを参照しますと、
水力発電所 - 95箇所 290万kW
火力発電所 - 12箇所 802.6万kW
原子力発電所 - 1箇所 128万kW
[島根原子力発電所 島根県松江市鹿島町片句654番地1
(上関原子力発電所 山口県熊毛郡上関町 - 建設計画中)]
やはり100%から程遠いですね。

平然とこういう嘘を述べて、知らない関西地方の人は「え?」ほぼ100%依存してるのかと無用な驚きを得るわけです。
そしてこの嘘は調べればすぐわかる嘘です。

わたしはそのコメントをうそか真かを決めることは出来ません。」 といういわれひこさん自身の発言は、誤りです。
わたしはkaetzchenさんのコメントを削除したこともありますし、反対の意見も書きます。嘘と真をすべてその都度確認はしていませんが、違うなと思うことはあります。その時は反対のコメントをするだけです。

では私の説明により違うことがはっきりしたのですから、訂正を求めるなり、反対をするなりすべきではないでしょうか?また学士様の発言を削除したのは、彼の罵倒が度を越した時だけですよね。それ以外は「ありがとうございます」で終わっていることを私は知っていますよ。さらに嘘と真をその都度確認していなくても、私などの第三者がそれは嘘ですよとと指摘した時点であなたも、それが嘘であることがわかるわけですし、それを確認することも可能です。

こちらに来られる方々には不快に思われるといけないと思い、削除しました。

読んで、これはいいわけできなくなるとあせって読まなかったことにしたくせに、よく言いますね。
また不快になったのは、心に疚しい事のあるいわれひこさんご本人でしょう?
・中畑と反日ブログ監視所に関連する人のは削除します。
・他人に不快と感じさせるかもしれないブログは削除します。

・私が答えに窮するような質問を投げかけた人や、私が不快感を感じたものは削除します。
の項目を追加されることをお勧めします。
一つ一つの質問に普通に答えるなり、わかりませんなり最初からしていれば、よかったなあと思いませんか?


注:WikiとしてあるのはWikipediaです。Microsoftの製品ではもちろんありません。
学士様のWikiのみがMicrosoftです。

2007/3/19(月) 午後 6:27 いわれひこ
中畑=redpurge2001の書き込みは黙って削除することにしました。トラバも削除しました。反日ブログ監視所関連のコメント、トラバ、は無条件で削除します。

折角、いわれひさんのために「この人嘘吐いてますよ」って、わざわざ訂正までして上げたのに、私のTB残しておけば、どの部分が嘘ですよって、全く知らないブログの読者の方は、ああこのブログは平気で嘘を垂れ流すんだと思われずに済んだのに・・・・。
本来なら、いわれひこさんが、学士様に勇気を持って、「あなたそれ違いますよ」と指摘してやるべきなんじゃないですか?
私の中では、既に、学士様は、学歴詐称で大嘘吐きということで解決済みですが、多くの読者は知らないでしょう。岩国藩が、大内氏に弄ばれたと書かれたらそのまま信じるでしょう。そのまま平然と載せているいわれひこさんは、同罪ですよ。
いわれひこさんと学士様の関係は、なるほど超上辺ですね。お互いに過ちを指摘することすらできない。いい歳して情けないですね。
論語より「子曰、君子不重則不威、學則不固、主忠信、無友不如己者、過則勿憚改」
過ちて則ち改むるを憚る勿れ。

そもそもあなたが最初に誤ったのは、我々が質問したことに対し、答える事ができず、「答える事ができません」、即ち「わかりません」と言わずに、我々が悪いと言い始め逃げたことから始まっています。
また、ある人を執拗に傷つけたことから、私があなたに事あるごとに質問を投げかけているということを忘れないように。いわれひこさんは、未だ、あの件について謝罪しておりません。

論語より
「過而不改、是謂過矣」
過ちて改めざるを是れ過ちと謂う。
少なくとも学士様の妄言や垂れ流した嘘情報に「ありがとうございます」では、いわれひこさん、だめだめですよ。
学士様がいわれひこ氏の庇護下で大暴れで笑えます。
そしてさりげなく、

[kaetzchen00000] 2007/3/18(日) 午後 9:14
おかげで,広島市内以外では,反原爆運動に対する見方も非常に冷たい.特に備後は反日教組・反反原爆・天皇制復活万歳などと,凄まじいほどの右翼運動が盛んです(ちょうど大阪産経新聞の西への配達限界が福山だったりします).山口県も実は昔は岩国藩(いまの岩国市)は独立してました.しかし小藩だったゆえ,大内などの大名に弄ばれ,持ち前の科学技術を生かすことができなかったという側面があります.

大嘘を言ってのけるのです。
岩国藩は、吉川だよ。吉川と言えば毛利元就の次男吉川元春の吉川。
岩国藩の祖は吉川広家。大内などの大名に弄ばれ?馬鹿ですか?とっくに大内は滅んでるよ・・・。(ううご先祖様・・・。)
そもそもは、毛利の支藩です。防府に住んでるくせに適当なことを平気でいうね。ただ長州からは冷遇されたから(吉川は裏切り者という話があったからね。関が原で。)独立藩の形態は認められなかったんです。んでちょっと調べたらね、徳川幕府からは外様大名として扱われ、参勤交代の義務や、城の築城許可はもらってた。つまり仮に科学技術があったとして、それを活かせないなんてことはなかった。んで、Wikipediaによるとだ、幕末の1868年にやっと独立藩として認められたらしい。

学士様もさあ、適当に嘘ばっかつくのやめたらどうですか?

恐らく,かなり誤解されているのだと思いますけど,Wiki というのは Microsoft という一企業が,しかも書き込みを自由にさせている「データベース」に過ぎません.つまり,百科事典としての権威性はまったくゼロなんです.皆さんよく Wiki を引っ張っては,それに権威を与えて済ませている場合がありますので,一応頭に入れておくと良いかと思います.【2007/03/17 20:41】 URL | kaetzchen #HfMzn2gY [ 編集]


嗚呼,懐かしの人民解放軍
当時はまだ人民公社が田舎に残ってましてね。私は研究者待遇の「お客さん」で田舎の実験農場へ連れて行ってもらったんですよ。だから軍事訓練というよりは,人民解放軍の研究者とか医師との情報交換が主な目的でした。中国は女医さんや女性研究者が多く,女性がインテリを目指して共働きしやすい体制ができていたのが今でも脳裡に焼き付いています。
P.S.『毛沢東語録』は小学生の頃から読んでる,バリバリの毛思想派でもあります。その辺の自称大学教授程度の反論程度は数行で自殺未遂に追い込めます(笑) だから無駄な抵抗はやめましょう。
| 2007-02-26 | kaetzchen #HfMzn2gY URL [ 編集 ]


実際のノロウイルスの大きさは直径が30~35nm,つまり1/30000~1/35000mm,mに直すと1/30000000~1/35000000m


若い日,中国人民解放軍に体験入隊した時のショックはやはり大きかった。日本は絶対に中国には勝てない,身体さえ壊さなければ中国へ亡命してたと思います(あいにく中国の農村はまだ医療体制が遅れてるので)。
| 2007-02-24 | kaetzchen #HfMzn2gY URL


kaetzchen
『植草くんの「手鏡」に関しては,私は絶対に Mac か Docomo の電子手帳だと思ってるけどね.手書き認識ができて PHS や無線 LAN を差し込めるやつ.』


割と最近の学士様のついた嘘達でした。もっとあるけどね。
学士様が悲痛の叫びを上げています。
あなたにもできる! ネット右翼などの悪質行為の被害に遭っている人を助ける方法のkomichi氏の記事のコメント欄より。

まず,おこじょさんを助けよう!
どういう訳か,S氏が「非国民」というハンドル名を騙って,私のコメントに対して友好的なブログを叩き潰しに入った模様です.
例えば,おこじょ女史の「これでもう終わりにしたい」http://blog.goo.ne.jp/o-kojo/e/b19d2828087f2c791b5b06480b4fe827 という悲鳴ともつかないエントリーがアップされています.
私が直接助けに行くとかえって話が混乱するし,ようするに敵の目的は私 kaetzchen に悪印象を与えてネットから追放することにあるため,おこじょ女史がブログ活動を辞めることはつまりネットゴキどもに「勝利」を与えることになります.
ここに集う良心を持ったブロガーよ,おこじょ女史を助けて,彼女が次の記事を書けるよう,励ましてあげて下さい.実際の所,私もこの騒ぎで次の記事を表に出せない状態が続いています.この実質的な言論弾圧に皆んなで立ち上がり,ネットゴキの連中を粛正し,ネット界から追放しようではありませんか!
| 2007-03-06 | kaetzchen #HfMzn2gY URL [ 編集 ]


学士様が紹介しているエントリの管理人おこじょ氏は、確かに、

コメントありがとうございます (おこじょ)
2007-03-06 12:00:33
この問題をつきつめていくと、かなり難しいなあという気がしてきました。
いかにして、ネット上での自分の言動に責任をとるかということですよね。
なんか考えてると少し疲れてきちゃったので、すこしブログを休もうかな・・・


かなり疲れているようだ。それもこれも学士様が大嘘を垂れ流し、嘘をかさにきて、他人を上から罵倒したり、日ごろの行いが人様に迷惑をかけているわけだが、さて正義の人komichi氏よ、出番ではないのかな?
相変わらず学士様は普段の言動、態度が、おこじょ氏に迷惑をかけたのに、自分を落としいれようとしている奴がいると主張しているわけだが。
13日の水曜日のコメント欄でも、

Aの場合、先のA-K氏の意見「嘘つきの相手をしてるほどヒマじゃない」に完全に同意し、今後のコメント書き込みをご遠慮いただきたいと思います。
Bの場合は、「影分身」かご本人かどうか解らない方と意見の交換をする事が思わぬトラブルの原因になりかねません。ここは、さまき隊様の建設的なご意見「自分が書いたものではないものは,調べて,一覧を自分のブログに出したほうがよいですよ。」に従われる事をお勧めします。そして、私の事情で恐縮ですが、思わぬトラブルに巻き込まれる事を防ぐため、WKブログにてK-K氏が「影分身」で有る事の情報を含む一覧の記事があがるまで、当ブログへのコメントをご遠慮いただきたいと思います。
あしからずご了承ください。

と事実上学士様来ないでください宣言をだされていますしね。
「実際の所,私もこの騒ぎで次の記事を表に出せない状態が続いています.」これだけ毎日いろんなところに学士様はコメントしていて、記事が出せないとは大嘘でしょう。
でkomichi氏にできることがあります。学士様を窘め、何がダメなのか諭してやればいい。お友達だったら、そうすべきだと思いますよ。
今回は学士様の全てが暴露された時点で、あなた方がしっかりと、学士様の非を認めて、忠告すれば、学士様もおとなしく、自分を見つめなおすことができたと思うんですよ。それを、世話になったからなんだと増長させてしまったがために被害が拡大しました。
まあ増長したのはもちろん学士様が悪いんであって、komichi氏の責任ではないと思いますがね。
さあkomichi氏がどう動くのか、見させてもらいますね。
最新の学士様語録を↓追記します。周辺の人間も
[学士様ピンチ]の続きを読む
嫌安倍厨劇場

柳沢発言:「工場労働者というか、そのぉ、ベルトコンベヤーの仕事。労働時間だけを売り物です、というようなところですね」

→komichi
この人に根付いた悪しきエリート意識・選民意識こそが問題であり、女性や労働者などに対してそのような差別意識を持つような人物が、厚労相という責任ある立場にあることこそを、私は問題にしたいのだ
いわれひこ
工場労働者を、「時間だけしか提供しない無能人間」という考えも披露していました。自分が大蔵官僚のエリートだか何だか知りませんが、人間的なレベルで言ったら、最低の部類です。
学士様
あたしはそれが嫌で,日本から逃げ出したんだけど,待っていたのは中国人民解放軍のスパイ容疑というでっちあげの容疑でした。きっとあの出世キチガイどもが仕組んだに違いない。医系技官なんて血清 HIV 製剤で一儲けしようなんてのが半分くらいいて,常に他人の足を引っ張ろうとするから,自然に私は「裏・学歴詐称」をするようになったのです。僻みとイヤミばかり聴かされるのは嫌ですからね(笑)


柳沢発言:「機械って言っちゃ申し訳ないけど」「機械って言ってごめんなさいね」との言葉を挟みながら、「15-50歳の女性の数は決まっている。産む機械、装置の数は決まっているから、あとは一人頭で頑張ってもらうしかない」

→komichi訳
それらの根底には、「自分たちエリート・勝ち組(の男)以外は人でない。大衆は自分たちに奉仕するだけの奴隷か機械だ」という、恐るべき選民意識が存在する。
いわれひこ
少子化対策の先頭になるべき立場の人が、女性が頑張らないから少子化が起きている、そんな口振りです。
柳沢発言の問題は、発言の根底にある「女性は黙って子供を産んでいろ!」そんな考え方が見えるからなのです。
カナダの先生
『女性は産む機械』発言は海外にもあっという間に広がり、日本の男尊女卑社会の存続を改めて世に知らしめる結果となり、恥さらしもいいとこだ。一国の大臣としてはかなり不適切な発言であり、世界中の女性の怒りをかっている。
『Here There and Everywhere』の「(動画)眞鍋かをり 柳沢伯夫”女性は生む機械”発言に意見」を見ると、女性でも今回の騒動を騒ぎ過ぎだと思っている人もいるようで、こういった人権侵害の意味のわからない日本女性がたくさんいる限り、日本での女性の地位はいつまでも低いままで終わってしまうのかもしれない。
きっこ女性が「子供を産む機械」だって言うんなら、お前なんか、DNAに異常のある不良品の精子を無責任に撒き散らしてただけの「欠陥スプリンクラー」じゃん!‥‥
学士様
人工子宮があったならば 強制的に取付けて,毎月の女性の苦しみを味わえばよいんだわ,おほほ;なーんて白鳥麗子なら言いそうだ(笑)


菅発言:「愛知も東京も経済がいい。生産性が高いといわれるが、ある生産性は、一、二を争うぐらい低い。子どもを産む生産性が最も低い」

カナダの先生
「生産性」という言葉に女性に対する侮辱は全く感じられないのだが、みなさまはどうだろうか。きっと「出生率」という言葉がでてこなくて「生産性」と言ってしまっただけだろう。特に悪意あっての発言ではなく、全く問題ないと思うが・・・。
→komichi
これこそ「言葉狩り」とか「揚げ足取り」、あるいは「ちょっとしたミスをあげつらうもの」ではないだろうか? 要するに、なんだかんだ言って、柳沢批判を邪魔したい……もっと言えば、安倍政権を擁護したいだけではないのか? そう私は思うのだが。
管氏の「生産性」発言は単なる言葉のあやである可能性もあるわけですね。「出生率」とか言う言葉が思い浮かばず、代わりに「生産性」という専門用語がついつい出てしまったという……。
学士様
菅氏の「(愛知や東京は)子どもを産む生産性が最も低い」という発言は彼の専門の品質管理工学や生産管理工学から出てきたものですよ(笑) つまり技術者の専門用語ですわ。議員のほとんどは文科系だから,そういうことも恐らく知らないんだろうね。(^^;)

----------------------------------------------------------------
安倍憎しのあまり、発言者が発していない事まで、彼らの想像力で逞しく膨らんでいきます。
言論の自由っていいですね。
取り敢えず、私が今までに知っている嫌安倍厨の代表を纏めました。
まだまだたくさんいるので、劇場は大賑わいですね。
嫌安倍厨の定義については→こちら

補足:
ネタとして奇抜な部分だけ抜き取っているので、このエントリは揚げ足取りに近いですが、まあ元を読むと安倍は悪だから、安倍に関わるもの全て悪と書かれていることがお分かりになると思いますので、引用元のURLを「訳」の部分に貼っておきます。

ところで「DNAに異常のある不良品」と言う表現は、万国共通で許容できない表現だと思います。これは立場や、地位に関係なくだと思います。
憎き敵でも相手が猫好きではと認識したら、矛先が鈍ってしまう黒羊です。
某所で相変わらず、吹いていらっしゃいますが、
さすがにこれ以上は、やめた方がいいと思いますよ。
左巻先生は、とてもしっかりした人間だとブログからわかります。
その人を怒らせるようなマネを学士様がしたのが、今回の発端と私は考えています。
いえ,自分が「偉い」とか「権威である」という妄想が,あのような行為をさせてしまうんですよ。よくある女子学生に対するセクハラとか強姦でクビになる大学教員と同じレベルの話です。

・・・・・・・
しかも彼は実名で書き込んでますからね。ネットで実名を晒すということは,逆に全ての責任を負うということでもあります。

・・・・・・ネットでも何でも匿名だろうが実名だろうが、人が何か行動することには、当然責任が伴いますよ。
私は病人ですし,糖尿病が悪化して体力も落ちてますから,今朝の1コマ目で実はふらふらです。

・・・・・なおさら、治療に専念なされた方がいいと思うのです。(猫の為にも)
きっと,また教育学博士号が取れなかったんじゃないでしょうかねぇ。(^^;) あちこちの出版事業なんかで「名前を売る」「有名人になる」ことばかりを「実績」だと勘違いしてるうちは,所詮世の中に流されるままの「まがいもの」で終わるのが常でしょうし。

・・・・・・・自己紹介ですか?
学者の世界は、私も詳しく知りません。私は大学を中退しておりますが、現在生活に困るということもなく、それなりに生きておりますゆえ(もちろん一所懸命にですが)、学位の重みは正直わかりません。
確かに友人に学者の卵も居りますゆえ、その世界では、学位は非常に重要なんだと思います。しかし仮想空間に擬似学位を作ったところで、現実が空っぽになるだけだと思うんですよね。
学士様の本名またはそれと思しき名前をコメント欄に書かないでください。
「理数力崩壊」の著者左巻さんが、学士様の事実を公表しています。詳しくは、反日ブログ監視所を参照してください。
左巻氏のブログで最後の学士様の謎が明かされました。
正直学士様の語る履歴などが嘘であることは初めから知っていたことです。そして嘘の履歴を片手に、反論者を罵倒したり、誹謗するなどの悪徳行為を続けて、遂にその罪が晒されました。
まあ自業自得ですね。
私もここまでばっさり斬られるとは予想だにしませんでした。
最近では、某所で、カネボウの失敗を、今回の不二家の一件と原因は同じだみたいなことを書いているのを見て、相変わらずいい加減なことを言う人だなと思っていたんですが・・・・。
物凄く学位にこだわっていたんですね。もちろん学者として、研究者として学位はすごく重要ですね。しかしありもしない学位を騙っちゃまずいですよね。
そんな嘘で塗り固めた学士様も、本の執筆に携わったという部分は真実であり、それを出してしまったがために、左巻氏の逆鱗に触れたわけですね。
さて学士様はこれ以上何を語るんでしょうか?
[人を怒らせるということ]の続きを読む
