主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

ご挨拶
■礼の宇宙について
タイトルは宮城谷昌光さんの小説「子産」の中から頂きました。
礼とは、宇宙の原理、原則だと考えて頂いてよろしいかと思います。
しかし礼の深淵の地にたどり着くのは非常に難しいものですね
■このブログで語られること
ここはそもそも黒羊の毒を吐き出す場所として、生まれました。 とりあえず、毒がいろんな方向に飛んでいきます。反日との戦いは継続中ですが、反日とは何かをまずおいおい研究していかなければなりません。少なくとも、日本の"サヨク"は、日本のためなんて考えていないと思います。 憲法9条は欺瞞だと思っており、実装に合わせて仕様を変更すべきだと思っています。 でも政治的や社会的な問題より、まず現実生活の問題点が多いですね。ということでよろしくお願いします。
■黒羊のお勧め




↑置いてみました。ぽちっとやってみて下さい。
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

さていよいよ麻生内閣出発です。
中山さんの失言により、マスコミに叩かれまくりましたが、
無事所信表明は終了しましたね。対決姿勢が鮮明だったのと、明確な主張で、なかなかよかったと思ってます。
成田空港は「ごね得」は個人的にはそう思いますね。でも私に言わせると、
それ以上にあんな不便な所に、空港なんて作った馬鹿な建設省の役人が、
一番悪いと思います。
廃止しろと今でも思っていますとも、ええ。大体、アジアを代表する都市の国際空港が、
24時間営業じゃないなんて馬鹿げています。
羽田を拡張してください、お願いします。

単一民族発言について、私は、日本は多民族国家だと思っていますが、
別に単一民族発言自体に何の疑問も感じません。でもアイヌの人は噛み付くみたいなんだけど、
何で噛み付くのかはよく知りません。仮に在日が噛み付いたらお門違いもいいところですよね。

日教組についても、日教組は問題があると思うし、特に、イデオロギー的に異常だと思っています。
なので中山さんの発言の中身自体は、そんなに問題は無いけど、国土交通大臣の仕事として、
ぶっ壊すとか言ってるんなら困ったもんですね。


首相所信表明、対決姿勢に野党一斉反発

麻生首相は29日午後の衆参両院の本会議で、就任後初の所信表明演説を行い、民主党に対し、2008年度補正予算案やインド洋での自衛隊の給油活動の継続などへの賛否を明らかにするよう要求した。
 次期衆院選をにらみ、同党との対決姿勢を鮮明にしたものだ。これに対し、民主党など野党は一斉に反発した。
 首相は演説で、衆参で多数派が異なるねじれ状況の下での国会運営に関し、「政局を第一義としてきた」などと民主党を名指しで批判。対案や党としての見解を提示するよう求めた。また、緊急の課題に日本経済の立て直しを挙げ、08年度補正予算案に民主党が反対する場合は、論拠を含めて10月1日から国会で始まる代表質問で提示するよう求めた。
 民主党の鳩山幹事長は29日、国会内で記者団に対し、「国民をこれほどバカにした演説はない。あのような失礼なことを言われて、黙っていられるわけはない」と批判した。首相の「逆質問」については、「補正予算案の賛否は本来、予算委員会での審議を通じて答える話だ」と指摘した。民主党は、10月1日の衆院での代表質問に小沢代表と鳩山氏が立つ予定だが、小沢氏は首相の逆質問に基本的に回答せず、次期衆院選の政権公約(マニフェスト)を公表することを検討している。
 社民党の福島党首は「国民と少数野党が(首相の)眼中にない」と反発した。国民新党の亀井久興幹事長も「前代未聞だ。衆院選の選挙演説に聞こえた。もうちょっと冷静に考えてほしい」と記者団に述べた。
 一方、政府は29日、08年度補正予算案を国会に提出した。総合経済対策の裏付けとなるもので、追加の財政支出は1兆8080億円。首相は、早期成立に意欲を示しているが、衆院解散・総選挙に絡み、成立に至るかどうかは流動的だ。
最終更新:9月29日21時6分


鳩山由紀夫が何か吼えてますが、最終的には、

小沢氏は首相の逆質問に基本的に回答せず、次期衆院選の政権公約(マニフェスト)を公表することを検討


まともに回答できないと言う事らしいです。ゴネ得狙いですかね?
そもそも民主党の党首が小沢でいる限り、嘘しかつかないと思っていますので、
マニフェストとか興味ないです。早く辞めてください。
瑞穂ちゃんは、

「国民と少数野党が(首相の)眼中にない」


ってよくわからないことを言ってますが、少数野党なんて眼中に無いでしょう。入れる必要もないですし、で少数野党を支持する国民も少数にすぎないわけで、もう少し、国民を知ったほうがよろしいかと。
亀井の殿様も、なんかぼじくれちゃったね・・・・・。

「前代未聞だ。衆院選の選挙演説に聞こえた。もうちょっと冷静に考えてほしい」


いや殿様も、小沢も、マスコミも皆選挙、選挙うるさいんだから、そりゃ選挙を睨んだ、所信表明になるでしょうよ。殿様も意地張ってないで、頑張ってください。

ただ、安部さんの時のようにマスコミが麻生閣下を潰してやろうとやる気満々みたいなので、
身内が失態したら、即刻切って、次と言う感じで、くれぐれも刺されないように気をつけてください。
現状を考えると、日米同盟は堅持だし、もっと相互関係を強めていく必要はある。
こればかりはどうしようもないなあ。
ということで頑張ってください、麻生さん。
首相、年金記録問題で“公約”撤回し陳謝へ
そんなことよりさあ、社会保険庁の役人全員、辞めた奴も、全部含めて全財産没収して、まずは穴埋すべきでしょう。後は全員どっかに吊るせばいいと思うんだ。
民主党とかも必死だよね、支持団体の自治労のために。
大体、意気込みとしては、最後の1人まで払うって言うのは正しいんだしさ。
5000万人って、相当な数だよね。
じゃあさ民主党のあほな公約はいいのか?払ってない人にも払いますって馬鹿。死ね小沢。
3月までに名寄せが終わるよう頑張りますっていう話だったじゃない。
それが調べれば調べるほど、どんどんやばいのが見つかって、だめだってのがわかったわけだ。公約違反っていうかさあ、んなことより、役人の謝罪は?全財産没収は?
罪だろうが、役人の。ちゃんと罰しろよ。死刑でいいよ。死刑で。

と収入が増えると厚生年金はがしがし上がって行く事にいまさら唖然としている黒羊でした。
来年の住民税とかひどいことになるんだろうな・・・倍だな、倍。
小沢代表続投「恥をさらすようだがもう一度頑張りたい」

福田康夫首相(自民党総裁)との連立政権協議について党内から反対を受けて民主党代表を辞任する意向を表明していた小沢一郎氏(65)が続投することが6日夜、明らかになった。鳩山由紀夫民主党幹事長が明らかにした。
 小沢氏は同夜、「本当に恥をさらすようだが、皆さんの意向を受け、もう一度頑張りたい」などと述べ、続投に意欲を示した。
 小沢氏は4日に会見し、2日に行われた首相との党首会談で連立政権に向けた協議を打診され、民主党役員会に諮ったが、「政権交代を目指すべき」などと反対されたことを理由に挙げて、党代表を辞任する考えを示していた。
 民主党小沢氏の辞任表明後から、菅直人代表代行や鳩山幹事長ら党執行部が小沢氏に対して、辞意撤回を求めていた。
 民主党は6日午後、衆参両院議員を当選回数別に集めて意見交換会を開き、いずれも小沢氏の代表続投を求める声が大勢となった。

まあ、どうせ辞めないだろうと思ったよ。んで勝手にがんばればいいんだとおもうんだけどさ。たださ、私欲のために国益を損なうのはもうやめてくれないかな。確かに500億円なんて大金を得るチャンスは滅多にないのはわかるけどさ。
もう小沢の金満政治が通用する時代じゃないと思うんだ。
それともナベツネの爺さんの妄言に騙されたことを恥じて、辞めるって言ったのかな?
自民党も、民主党も人材の欠如は深刻だね。
昔、自民党が嫌いだって人の多くは、小沢が嫌いだったはずなんだけどなあ・・・・・。
本当にこの爺さんは死んでくれないかね。
大連立協議の裏に「ナベツネ」 混乱に拍車

会談内容が漏れない中で、2人の仲介者が、読売新聞の渡辺恒雄(わたなべつねお)グループ本社代表取締役会長(81)だったことがジワジワと知れ渡り、与野党の混乱に拍車をかけた。
 渡辺氏は、熱心な政界再編論者で、自民、民主両党の大連立を提唱し続けてきたからだ。
 渡辺氏は2日夕、民放報道番組の収録を行い、党首会談の仕掛け人なのかと問われ、「知りません」と述べたが、「大連立は早ければ早い方がいい」と持論をぶった。

マスコミのドンが、巨人だけじゃなくて、政治にまで、権力を振りかざす。老害だから、早く排除すべきだ。こいつ昔共産党員だったんだろう?もうこの爺さんの、やりたいことは明らかだと思うんだよ。
小沢氏辞任会見詳報(2)中傷報道に厳重に抗議する
マスコミの誹謗中傷など、安倍さんに対するそれと比べたらそんな大したもんじゃないだろう。
どうせ湾岸戦争の時の500億円ネタをばらされるのが嫌だったんだろう。
小沢なんて、今生きている政治家の中で一番金に汚いのは、周知の事実で、それを反日マスコミが、うまく隠していたにすぎない。そこに目が行かないように。
ただ、今回は、辞任した理由もよくわからんね。
連立を持ちかけたか持ちかけられたか、どっちでもいい話だが、問題はインド洋の給油活動を多くの国民が支持しており、本人も国益を損ねてることはよくわかったんだろう。
ただ自分の懐に一銭も入らないのが気に入らないんでしょう?小沢なんてそんなもんです。
今回福田が一矢を報いた感じなのだろうか?まあ私は福田を一切信用していないのであれですが、それくらいの図太さが安倍さんにもあればねえ。
小沢は揺さぶり掛けに行って、自らを揺さぶった感があるねえ。

民主・小沢氏、事務所費公表 不動産「権利ない」(産経新聞)
 民主党の小沢一郎代表は20日、自らが代表を務める資金管理団体「陸山会」(東京都港区)の事務所費の詳細を公表した。平成17年の事務所費約4億1500万円のうち約3億7900万円を東京都世田谷区の不動産取得に充てたとしている。小沢氏は記者会見で、事務所費で購入した不動産について「私個人としては何の権利も持っていない」と強調した。小沢氏は自らの公表を足がかりに政府・与党にも公表を迫る考えで、政治資金規正法改正をめぐる議論も加速されそうだ。
 公表したのは、陸山会が15~17年、事務所費として支出した総額5億5300万円分の領収書や関係書類。同会は15年に約9900万円、16年に約3800万円、17年に約4億1500万円を事務所費として計上している。
 特に高額となっている17年の事務所費については、「深沢事務所・寮・作業場地代」約3億4300万円、「同建築費等」約2600万円など東京都世田谷区の土地・建物購入に総額約3億7900万円を充てたことを明らかにした。また、15年には、「仙台事務所・寮購入関係」約3400万円、「盛岡事務所・寮購入関係」約2800万円が計上されていた。
 小沢氏は、小沢氏個人が不動産に対して権利を有しないとする陸山会との確認書を公表。会見で「今後、私が政界を引退したとき、これらの不動産が、もし『陸山会』の資産として残存していた場合は、その資産は後進の人たちのために使う」と述べた。
 安倍首相は20日夜、記者団に「閣僚は議員個人として法令にのっとって適切に処理している」とと述べ、現時点では自発的な公表に応じない考えを表明した。政治資金規正法については、民主党がすでに独自の改正案をまとめており、与党内の調整が本格化しそうだ。
(2007/02/20 19:07)


はい自分から自分へ名義を貸すわけね。はい茶番、茶番。後確か10億越えてたんですよね。残りは?
事務所費は、法的に問題がないわけなので、議論するなら、法改正論議にしてもらいたいものです。
