主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ご挨拶
■礼の宇宙について
タイトルは宮城谷昌光さんの小説「子産」の中から頂きました。
礼とは、宇宙の原理、原則だと考えて頂いてよろしいかと思います。
しかし礼の深淵の地にたどり着くのは非常に難しいものですね
■このブログで語られること
ここはそもそも黒羊の毒を吐き出す場所として、生まれました。 とりあえず、毒がいろんな方向に飛んでいきます。反日との戦いは継続中ですが、反日とは何かをまずおいおい研究していかなければなりません。少なくとも、日本の"サヨク"は、日本のためなんて考えていないと思います。 憲法9条は欺瞞だと思っており、実装に合わせて仕様を変更すべきだと思っています。 でも政治的や社会的な問題より、まず現実生活の問題点が多いですね。ということでよろしくお願いします。
■黒羊のお勧め




↑置いてみました。ぽちっとやってみて下さい。
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

下ろせない人が多い。
ここの管理人
とか
ここの管理人
とかね。
無宗ださんは、一体どこまで続けるんだろう。
始まる前に終わってるのは、無宗ださんの方だよね。


瀬戸さん
ね。
創価学会を叩くのは、別に悪い事とは思わないんだけど、
東村山の話は、乗らない方がよかったのに・・・・・。
威力業務妨害の証拠の動画を張ってるって言うので、
新風が無実の一般市民が経営するブティックを襲撃した様子を自分で公開しているんだけど……
を見てみた。
十分威力業務妨害ですよね。
炸裂! 公明党都議「口利き」融資斡旋問題
こういうので戦う分には、応援する気もするけど、
まあ、東村山の件で、どうやた新風(支持者も)は、ならず者が多いらしいということが分かった。

全共闘とかと一緒ですよね。

いや、拳を振り上げるのはいいけど、やっぱり、自分が間違いであることが、
客観的に明らかになれば、素直に下ろして、ごめんなさいが一番だよ。

少なくとも自分は気をつけたいもんだ。

何事も引き際が肝心。間違えるとまずいね。いや本当にまずいね。
星条旗問題についての見解を表明する!
miracleさんさんのごめん無理の記事で書かれている件で、話題の新風連が、アメリカ国旗を侮辱した件に関して見解を出したようなので、読んでみました。
事件の流れやいろいろはmiracleさんのところから
雨降って土砂崩れ

新風連としては、
「大した問題ではない」
だそうです。
そうですか。
凡そ組織や団体は過ちがあれば、認め、訂正する。
その構成員が過ちを犯したのであれば、訂正を求め、処罰や反省文を書くなどをするものだと思いますが、どうやら新風連と言う団体にはそれはできないようですね。

また他国の国旗を侮辱するのはれっきとした犯罪行為ですよね。
それを総括もしないで、「大した問題ではない。」「グダグダと蒸し返される」というとんでもない状態。

コメント欄を見ると正に、事務局氏の逆切れ状態。
早くこの問題を終わらせたいと言う割には、終わらせる気もなさそうです。

私個人的には、新風の今後を見守る気でしたし、応援しようとすら考えていたんですが、勝手連とはいえ、新風の支援団体となっている新風連がこんな感じですからね・・・・。

人は何かを為そうとする時、一番重要なのは、良き批判者がいること。
良かれと思って、反対してくれる人が居ることほど心強いものはないと思います。
今新風連は、良き批判者に恵まれたにも関わらず、それを捨てている姿は誠にもったいない限りです。
子曰 見賢思齊焉 見不賢而内自省也
個人でもそうですが、
子曰、君子不重則不威、學則不固、主忠信、無友不如己者、過則勿憚改
過誤に気付いたら、改めればいいのです。
極右評論の瀬戸さんは、こつこつと活動して偉いなあと思います。
ただ、河野談話撤回の署名運動を警察に邪魔されたと怒るのは分かりますが、弾圧だ、反撃だってまるで、反日サヨクみたいなことを言うのはどうかと思います。
己のやっていることに誤まりがないと、自信を持って行うのなら、たとえ警察に邪魔されようと、場所を変え、人を変え、粛々と活動し続ければいいと思うんですよ。
共産党はいいのに、なんでうちはだめなんだとか言ってないで、こつこつとやるしかないんじゃないのかなあ。
なんて、思うんですよね。
瀬戸さんだけでなく、新風の皆さんがちょっとしたことで脊髄反応しちゃうようだと、不安ですね。
