主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ご挨拶
■礼の宇宙について
タイトルは宮城谷昌光さんの小説「子産」の中から頂きました。
礼とは、宇宙の原理、原則だと考えて頂いてよろしいかと思います。
しかし礼の深淵の地にたどり着くのは非常に難しいものですね
■このブログで語られること
ここはそもそも黒羊の毒を吐き出す場所として、生まれました。 とりあえず、毒がいろんな方向に飛んでいきます。反日との戦いは継続中ですが、反日とは何かをまずおいおい研究していかなければなりません。少なくとも、日本の"サヨク"は、日本のためなんて考えていないと思います。 憲法9条は欺瞞だと思っており、実装に合わせて仕様を変更すべきだと思っています。 でも政治的や社会的な問題より、まず現実生活の問題点が多いですね。ということでよろしくお願いします。
■黒羊のお勧め




↑置いてみました。ぽちっとやってみて下さい。
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

時事ネタとかから遠ざかってると、
今は、かなりのウラシマさんです。
-日銀総裁問題
民主党がどうしたいのか、報道からはさっぱり伺えませんでした。
こういうところの人材って、一般的に、国民からは見えないからねえ。
結果民主党が、ただ嫌がらせでごねてたようにしか見えない。
-ガソリン
私車乗らない。
片言ですいません。
一般財源化は今年度からじゃ、どうしてもだめだったのかね?
民主党は耳心地のいいこと言ってるけど、現実的かどうかよくわからんね。
これも民主党がただただごねてる感じだね。
福田さんも役人の言いなりだから、支持率下がるのも当然だな。
-サブプライム
これどうなってるんだ?で誰が儲かってるんだ?必ずいるよね。儲かってる人。
-中国製食品問題
確かに中国側の品質管理や、体質、対応に問題がある。でもね、日本側の品質検査がだめだめでしょう。気持ちは分かるよ。コストが跳ね上がるからでしょ?でもそれと安全性を犠牲にすることとは違うよね。日本側の企業の体制に大きい問題があるに1票。
-チベットとオリンピック
国連も動かない。IOCも馬鹿。どうしようもないね。日本側も、総理大臣からして及び腰。
とっととボイコットCard切るし。(高村がね)
まあ選手がボイコットするかしないかは、個人個人で決めればいい。政治側で言えば、EUと歩調合せてもいいんじゃないかな?政治家が行く必要はないじゃん。
んで、もっと激しく抗議しろよ。チベット人がまた虐殺されてるんだぞ。
後マスコミも日本に住んでる中国人のために正しい情報を連日報道しなさい。彼らは知るべきだ。己のことをもっと。
聖火が無事に届かない可能性があるって言うのも笑っちゃうけど、それが国際世論だろう。
アムネスティの報告書も、皆無視するくらい、国連は腐ってる。IOCも中国にお金もらっちゃったもんだから何にもできないんでしょ?
さあチベット人を助けるために、いろいろ動かないといけないんじゃないか?
憲法の見直しも含めて、もっと日本は国際社会に働きかけろよ。何やってんの?


別記:
無宗ださん、中畑さんは話をする体制でいるわけですので、私が入る必要はありません。
場所は提供しますので、ご自由にどうぞ。
本人がいるのに、本人以外の人間があれやこれや言っても始まりませんしね。
首相、年金記録問題で“公約”撤回し陳謝へ
そんなことよりさあ、社会保険庁の役人全員、辞めた奴も、全部含めて全財産没収して、まずは穴埋すべきでしょう。後は全員どっかに吊るせばいいと思うんだ。
民主党とかも必死だよね、支持団体の自治労のために。
大体、意気込みとしては、最後の1人まで払うって言うのは正しいんだしさ。
5000万人って、相当な数だよね。
じゃあさ民主党のあほな公約はいいのか?払ってない人にも払いますって馬鹿。死ね小沢。
3月までに名寄せが終わるよう頑張りますっていう話だったじゃない。
それが調べれば調べるほど、どんどんやばいのが見つかって、だめだってのがわかったわけだ。公約違反っていうかさあ、んなことより、役人の謝罪は?全財産没収は?
罪だろうが、役人の。ちゃんと罰しろよ。死刑でいいよ。死刑で。

と収入が増えると厚生年金はがしがし上がって行く事にいまさら唖然としている黒羊でした。
来年の住民税とかひどいことになるんだろうな・・・倍だな、倍。
小沢代表続投「恥をさらすようだがもう一度頑張りたい」

福田康夫首相(自民党総裁)との連立政権協議について党内から反対を受けて民主党代表を辞任する意向を表明していた小沢一郎氏(65)が続投することが6日夜、明らかになった。鳩山由紀夫民主党幹事長が明らかにした。
 小沢氏は同夜、「本当に恥をさらすようだが、皆さんの意向を受け、もう一度頑張りたい」などと述べ、続投に意欲を示した。
 小沢氏は4日に会見し、2日に行われた首相との党首会談で連立政権に向けた協議を打診され、民主党役員会に諮ったが、「政権交代を目指すべき」などと反対されたことを理由に挙げて、党代表を辞任する考えを示していた。
 民主党小沢氏の辞任表明後から、菅直人代表代行や鳩山幹事長ら党執行部が小沢氏に対して、辞意撤回を求めていた。
 民主党は6日午後、衆参両院議員を当選回数別に集めて意見交換会を開き、いずれも小沢氏の代表続投を求める声が大勢となった。

まあ、どうせ辞めないだろうと思ったよ。んで勝手にがんばればいいんだとおもうんだけどさ。たださ、私欲のために国益を損なうのはもうやめてくれないかな。確かに500億円なんて大金を得るチャンスは滅多にないのはわかるけどさ。
もう小沢の金満政治が通用する時代じゃないと思うんだ。
それともナベツネの爺さんの妄言に騙されたことを恥じて、辞めるって言ったのかな?
自民党も、民主党も人材の欠如は深刻だね。
昔、自民党が嫌いだって人の多くは、小沢が嫌いだったはずなんだけどなあ・・・・・。
本当にこの爺さんは死んでくれないかね。
大連立協議の裏に「ナベツネ」 混乱に拍車

会談内容が漏れない中で、2人の仲介者が、読売新聞の渡辺恒雄(わたなべつねお)グループ本社代表取締役会長(81)だったことがジワジワと知れ渡り、与野党の混乱に拍車をかけた。
 渡辺氏は、熱心な政界再編論者で、自民、民主両党の大連立を提唱し続けてきたからだ。
 渡辺氏は2日夕、民放報道番組の収録を行い、党首会談の仕掛け人なのかと問われ、「知りません」と述べたが、「大連立は早ければ早い方がいい」と持論をぶった。

マスコミのドンが、巨人だけじゃなくて、政治にまで、権力を振りかざす。老害だから、早く排除すべきだ。こいつ昔共産党員だったんだろう?もうこの爺さんの、やりたいことは明らかだと思うんだよ。
小沢氏辞任会見詳報(2)中傷報道に厳重に抗議する
マスコミの誹謗中傷など、安倍さんに対するそれと比べたらそんな大したもんじゃないだろう。
どうせ湾岸戦争の時の500億円ネタをばらされるのが嫌だったんだろう。
小沢なんて、今生きている政治家の中で一番金に汚いのは、周知の事実で、それを反日マスコミが、うまく隠していたにすぎない。そこに目が行かないように。
ただ、今回は、辞任した理由もよくわからんね。
連立を持ちかけたか持ちかけられたか、どっちでもいい話だが、問題はインド洋の給油活動を多くの国民が支持しており、本人も国益を損ねてることはよくわかったんだろう。
ただ自分の懐に一銭も入らないのが気に入らないんでしょう?小沢なんてそんなもんです。
今回福田が一矢を報いた感じなのだろうか?まあ私は福田を一切信用していないのであれですが、それくらいの図太さが安倍さんにもあればねえ。
小沢は揺さぶり掛けに行って、自らを揺さぶった感があるねえ。
7月28日(土)「We'll live and die in these towns」

日本人でよかったで取り上げた、民主党馬鹿の話。
なんか開き直って逆切れ状態です。
しかも40過ぎ。1960年代生まれの連中には馬鹿が多いと思っていたんですが、その一つも証明できました。
バブル期に何にも生産しなかった奴らと同じですね。
もちろん60年代生まれでも、優秀な人も一杯いるんですが、こういう馬鹿は目立つから、60年代生まれは皆馬鹿なんじゃないかと錯覚してしまうわけです。
この人に言わせると海外に行ったことのない田舎のおっさんのみ「日本人でよかった」と行っていいらしいです。
大体海外にすまないと日本がどれほどよいか分かるわけないだろう。
子供が乞食をする必要がない。
子供がむやみに撃ち殺される心配がない。
子供が飢え死にしない。
子供が学校に行けない。
世界には、ひどい国が一杯あります。それを見て日本人でよかったと思うのは普通のことです。それを素直に受け入れられない馬鹿に政治なんてできるわけなかろう。
こんな馬鹿を大量に飼っている民主党は信用できません。
皆マスコミの流す嘘情報に騙されちゃだめ。
民主党は馬鹿の集まりです。

年金保険料横領、社保庁が全国で実態調査
 年金保険料の一部を収納担当の職員が横領している事例があるとして、社会保険庁は全国の実態調査を始めた。保険料横領は発覚している分だけで2002年までに1億1000万円を超すと判明、未発覚のケースもあると見られる。社保庁は市区町村職員を調査する方針だが、同庁の地方出先機関も対象になる可能性がある。保険料横領は、払ったはずの保険料納付記録がなくなっている「消えた年金」などの一因とみられる。調査と情報公開を急ぐ必要がありそうだ。
 会計検査院の調査資料によると、1989―02年までの公的保険料の横領額は発覚した分だけで約1億1000万円。4年間にわたり加入者から受け取った保険料を国庫に納付せずに着服していたケース(東京・蒲田)、架空の被保険者記録を職員が作り自ら開設した金融機関口座に年金を振り込ませていたケース(愛知県・半田)など計7件。 (日経07:00)

有権者がマスコミの姦計に引っかかり、自治労が諸悪の根源であることを、忘れられては困ります。
年金問題で一番悪いのは自治労。つまり社保庁の全ての職員です。
そして民主党の支持母体です。民主党では年金改革ができません。比例区で当選をした相原久美子は自治労の代弁者ですが、彼女も国民がせっせと預けた年金を、すき放題にした国賊です。
マスコミが必死に隠したい自治労の問題ですが、ここを叩かないで自民党はどこを叩くんですか?
民主党は、年金を払ってもない人に、私達の税金を投入して払おうとしております。有権者の多くはマスコミにそれを隠され、自民が悪いと思い込んでいますが、一番悪いのは自治労です。
それを隠す民主党マスコミに騙されないように。
7月27日(金)「日本人でよかった」の目下炎上中のブログです。
私は中国での生活でつくづく感じたのは、「日本人でよかった」です。
中国人には言論の自由は保証されてません。何か話す時にもかなり気を使って話します。(日本人だから私は言いたい放題ですが。)
昔よりそれでもマシになったのでしょう。中国人が中国で共産党の悪口を言ったとして、それはその人の地位や立場で許されますしね。
子供や、年寄りや、障害者の乞食が普通に居る現状を見て、日本人でよかったと思いました。彼らは世を捨てたのではなく、世にすてられたんですよね。そんな中国に生まれなくてよかったとつくづく思います。
多くの中国の友人も、気付いている人は、「日本人がうらやましい」と言いますよ。

今回炎上中の石田さんは日本人が余程お嫌いならしい。

日本人が良くて、韓国人や中国人やインド人やタイ人はダメなのか?大体、海外(欧米)へ行ったら、アジア人なんて皆一緒にしか見られない。アフリカの国の人なら不幸なのか?日本人でもクソな奴はクソ。他国人でもいい奴はいい奴。肌の色や国籍の何が関係あるのだろうか?

日本人でもクソな奴はクソ、そうですね石田さんはクソですね。民主党は、在日にも選挙権を与えて、日本人のための国じゃないようにすることが目標なんですね。
最低な政党。年金もいい加減、選挙権もいい加減、国を思う気持ちもない、何より日本人を愛していない。
あーいやだいやだ。

魚拓
民主がビラ400万枚 年金で自民批判、前面に

民主党は21日、社会保険庁の年金記録不備問題について政府、自民党の対応を批判した2種類のビラ計約400万枚を作成、内容を公表した。
 歴代の厚生労働相らの責任への言及は避け「『1年以内の確認』はまるで不可能」「納付した事実を立証するのは国民だ、と開き直っている」と追及の焦点を現政権に絞った。国民年金保険料の未納率の高さや社保庁の無駄遣いなども挙げ「年金のいらない人は自民党」と皮肉っている。
 一方で、現行年金制度から税財源の「税方式」に代え、基礎年金部分に「最低保障年金」を導入するなど平成15年の衆院選以来の公約をマンガでPR。社保庁と国税庁を統合して税と社会保険料を一体徴収する「歳入庁」構想にも触れ「年金を受け取りたい人は民主党」と、自民党との違いを強調した。ただ、最低保障年金の水準は明記していない。
 ビラはいずれもカラー、A4判で4ページ。
(2007/06/21 21:54産経)

何故信用できないか。それは簡単です。民主党は自分達と関係のある自治労の怠慢を責めないからです。長官や大臣の責任は重いが、それ以上に実務レベルで、責任を全うしなかった、役人の責任は一番重く、彼らに支払われた報酬は当然年金に返還されるべきであり、今年ボーナスをもらおうなんてもってのほかです。マスコミに煽られて安倍下ろしを唱えている人が増えているようですが、年金問題は、安倍内閣の責任ではないです。
一番悪いのは社保庁の役人です。役人に罰を与えてください。後民主党のようなやり方では、年金を払ってもいない人が受け取ります。そんなむだな税金は私は払っていません。
民主党は、党首をとりあえず換えて、心機一転サヨク勢力からも独立してくれれば、少し見直します。
静流さんのところで、「出産を「生産性」と発言した民主、菅直人(カテゴリー:時評)」のエントリが上がっていまして、私もいろいろ散々柳沢批判した人のブログを見てるんですが、
きっこ
負け犬
カナダの先生
その他もろもろ。
結論:
大臣と政党の代表代行は、その職責も違うから同じではない。
TPOで許される場合と許されない場合がある。
失言は一度なら許される。
なので厚生労働大臣の柳沢発言は許されないが、
元厚生大臣で野党第一党民主党の代表代行は許されるらしい。
例えばカナダの先生は、

厚生労働大臣の立場でありながら、国民の経済状況や周りの環境が悪化して、子供を産みたくても産めない人が増えている時に、こういった女性に産めよ増やせよ的な戦前の日本の人口政策のようなことをぬけぬけとみんなが見ている記者会見で発言したのだから、女性を侮辱しているととられてもしょうがないし、辞任を要求されて当然だ。


子供を産みたくても産めないのが、経済的になのかなあ?むしろ経済的に貧しい家の方が、子沢山だったよ。戦後の第一次ベビーブームはどう説明するのよ?中国は?インドは?
身体的要因で産みたくても産めない人はいっぱいいて、政府は積極的にサポートすべきだと思うけどね。でももし人をものに例えてはいけないのであれば、立場や、身分に関係なく批判すべきだよ。生産性は言い間違いで、機械は故意だなんて暴力的です。
それにしても救われないのが負け犬の人。

それらの根底には、「自分たちエリート・勝ち組(の男)以外は人でない。大衆は自分たちに奉仕するだけの奴隷か機械だ」という、恐るべき選民意識が存在する。


なぜそんなに飛ぶのかわかりません。飛びすぎだろう。
で勝ち組って何の勝ち組よ?また金ですか?
金なんてそこら辺に転がってますよ。んでさあホワイトカラー・・・ですけどね、意識としては、定時内に仕事を終わらせることができないのは無能の証と自分で意識しとくのは重要ですよ。実際残業代欲しさに、仕事の遅い部下なんてつけられたら最悪ですよ。残業代込み込みの給与を請求して認められれば、ホワイトカラー・・・なんて痛くも痒くもない。ダメなら転職?も視野に入れて動けばいい。
それはともかく「健全な希望」は全く失言ではないです。
子供を欲しいと思うことが不健全なわけがない。健全なんです。だから不妊に悩む夫婦もいるんです。子供を持たないと考えることだって不健全ではないです。価値観が多様化している時代ですからね。

とまあこんな感じで、柳沢批判、菅、小沢擁護は、彼らのデフォルトらしいです。
ちなみに菅氏「生産には出産の意味がある」とのたまわったらしいですが、あなたが言ったのは生産性ですからね。
しかしすごいダブスタでお腹いっぱいです。

追伸:
なんで先生もこみちたんも突然石原発言叩き?石原慎太郎は確かに下品で程度は低いけどね。今回のこととは関係ないでしょうに。

民主、「核保有議論」発言巡り集中審議を要求
 民主党は19日午前の国会対策役員会で、麻生太郎外相と自民党の中川昭一政調会長が核保有の是非の議論はあってもいいと発言したことを踏まえ、衆院予算委員会で安倍晋三首相と全閣僚が出席する集中審議を開くよう求めていく方針を決めた。北朝鮮の核実験に伴う政府の制裁内容についても議論したい考えだ。 高木義明国対委員長は役員会後の記者会見で「国際社会に誤ったメッセージを送ることになる。閣内は一致しているのか」と述べ、閣内の不一致を追及する考えを示した。 (12:06)


小沢と言う前世紀の遺物を頭に載せた民主党がありました。
とにかく何でも政府には反対するという実に中身のない政党でした。結成された当初は、自民党との二大政党の一翼を担うという期待があったようでした。しかし彼らの出すマニフェストにしろ、政策にしろ、政権がどうせ取れないとわかっているからかどうか、現実とは乖離したものでした。
またいつも内ゲバが起こり、ころころ党首が替わることでも有名でした。菅という人は元々社会党にいて、北朝鮮の拉致の実行犯の一人とされるシンガンスという工作員の除名嘆願に署名したり、他人の年金不払いを執拗に取り上げ叩き、挙句に自分も未納が発覚したという馬鹿な人でした。鳩山由紀夫という人もいました、祖父が鳩山一郎という元首相でした。彼は、民主党の会合で、最近の北朝鮮の核兵器実験の動向を受けて、自民党の中川昭一政務調査会長がいわゆる非核三原則を見直すかどうか議論する必要があると述べたことについて「絶対に看過できない。北朝鮮が核を持つなら日本も持ってやり返すんだというような発想は断じてあるまじきことだ。議論も封印しなければならない」と批判したりするほどものすごい言論弾圧主義者でした。
そして古い自民党のドン小沢。彼は日本人がもっとも嫌った自民党の金権体質を全身にみなぎらせており、かつては黒幕と言われ、豪腕などと恐れられた方です。おそらく表に出てはいけない方だった。
党首になったはいいが、なった途端に靖国やその他の発言において、過去に自分がした発言と正反対のことをそ知らぬ顔で平然と言ってのける見事な二枚舌でした。党首討論においても、論理的に可能な方法も考え付きもしないくせに、論理的に無理だなんて言ってみたり、とにかく反対すればいいという古い社会党のやり方と同じ方針をとりました。これでは説得力があるわけがない。
そういえば湾岸戦争の時お金だけ出して、感謝されなかったと後に批判されたんですが、当時の自民党の幹事長で海部政権を操っていたのは小沢さんでしたねえ・・・・・。いくらかその時にお金が行方不明になったという噂もありましたが・・・・実際は?
党首も所属する議員もだめだめなので、まともな政策も打ち立てられず、国民の信用を失い、支持率も9%ちょっとらしい・・・
そんな情けない政党が昔あったんですよ。
自民党がだめだというなら、少なくとも合理的、論理的対案を出せたらこんなことにはならなかったとあそこのおっさんが言ってました。

菅氏が??? 安倍スローガン「美しい国」
09/18 22:25
 民主党の菅直人代表代行は18日午後、奈良市で講演し、次期首相就任が確実になっている安倍晋三官房長官が自民党総裁選で提唱するスローガン「美しい国」について「美しい国を政治家がつくろうとするとき、誰が判断するのか。(安倍氏が)自分の美意識や生き方で(判断)するのか」と疑問を投げ掛けた。その上で「政治家の役割は、人と人との関係や国と国との関係を考えて(国民の)不幸を最小にすることだ。自分だけの思いで権力を行使するものではない」と指摘した。from iZa


政治家って言うのは、国民に選挙で選ばれた人がなるんですよね?美しい国を政治家が作ろうとする時、判断するのは、有権者でしょう?
有権者が、政治家を選び、その政治家が進む道の責任は、その政治家と有権者にあるんじゃないですかね。菅さんだって同じでしょう?
その言葉はシンガンスの赦免嘆願書に署名した愚かな菅さんに帰ってくるだけではないのでしょうか?
口は災いの元と申しますが、未納三兄弟とのりのりに他人を批判して自分も年金未納の期間があった、菅さんは人を呪う前に、自分をまず戒めた方が今後の政治活動のためにもよろしいかと思います。
まず小沢氏から

「扇動は非常に危険」 民主小沢代表が安倍氏批判 [ 09月13日 20時48分 ]
共同通信
 再選を決めた小沢一郎民主党代表は13日、党本部で共同通信など報道各社のインタビューに応じ、安倍晋三官房長官の日中国交正常化をめぐる発言に関連し「偏狭な目的をもってナショナリズムをあおるのは非常に危険だ」と厳しく批判した。
 小沢氏は「安倍政権」発足を念頭に、臨時国会では党首討論の回数を増やすよう自民党側に働き掛ける方針を言明。党首討論では新首相に対し外交姿勢や歴史観などを明確にするよう迫る考えを示すなど、与党との対決姿勢を鮮明にした。来夏の参院選で与党を過半数割れに追い込めなかった場合の引責辞任の可能性は否定した。


偏狭な目的を以ってナショナリズムを煽るのは中国であり、日本人のナショナリズムを煽っているのは、他でもない反日マスコミではないのか?小沢氏こそそのような偏狭な認識しかなくて仮にも二大政党の一翼を担わんとする民主党の党首をやって恥ずかしくないのか。
外交姿勢や歴史観を明確にするとはどういうことだ?小沢氏自身、変節を繰り返し、全くもって明確になってはいない。結局は古い自民党そのものなのでしょうね。全く期待するところは無いです。
しかし民主党の人材不足は、深刻です。小沢氏如きが党首なのですから。
続いて売国政党目下ナンバーワンの社民党です。

「外交は文書だけでない」 福島党首が安倍氏批判 [ 09月13日 20時46分 ]
共同通信
 社民党の福島瑞穂党首は13日午後、国会内で記者会見し、安倍晋三官房長官が日中国交正常化の際、中国政府が一般の日本国民と戦争指導者を区別した経緯をめぐり「そんな文書は残っていない」と発言したことについて「外交は交わした文書だけがすべてではない。お互いに(認識を)積み上げてコンセンサスを作ってきたのだから、外交的にも極めておかしい」と批判した。
 その上で福島氏は「日中国交正常化の際の合意を踏みにじるだけでなく、戦後60年間の民主的な動きの積み重ねを覆そうとしている」と指摘。「安倍氏自身が、あの戦争を侵略戦争と認めるのか、戦争責任をどう考えるのか、という問題だ」と強調した。


中国政府が日本国民と戦争指導者を区別したからといって、日本には関係ないです。また歴史事実として、日本にはファシストもおらず、戦争を回避したかった、天皇及び政府を突き動かしたのは、マスコミに踊らされた国民である。(もちろん軍部もだが)
「戦後60年間の民主的な動きの積み重ねを覆そうとしている。」はあ?社民党のやっていることがとても民主的な積み重ねとは思えません。村山のじいさんにより、売国宣言がだされたり、むちゃくちゃやってるじゃないか。
戦争を侵略戦争と認めるかだと?おバカなことを繰り返さないでほしい。日本には日本の事情がある。アメリカやソ連は、侵略していないのか?
戦争責任をどう考えるか?日本だけが戦争したのか?戦争が起きた原因が一つしかないなんて、社民党の人は歴史が苦手なようです。
で、日本人拉致の実行犯、シンガンスへの赦免要望書へ署名した土井たか子達の謝罪はないのかい?いよいよ社民党は天に帰るときが来たようだ。
今日本国民が求めているのは、普通の国になることではないのだろうか。中韓ロシアにはもちろん、アメリカにも毅然とした外交を国民は期待している。社民党などの旧世紀の遺物、旧自民党の残り香、小沢率いる民主党、まだまだ日本が普通の国になる道は遠い。でも一歩一歩進まないと。
