主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ご挨拶
■礼の宇宙について
タイトルは宮城谷昌光さんの小説「子産」の中から頂きました。
礼とは、宇宙の原理、原則だと考えて頂いてよろしいかと思います。
しかし礼の深淵の地にたどり着くのは非常に難しいものですね
■このブログで語られること
ここはそもそも黒羊の毒を吐き出す場所として、生まれました。 とりあえず、毒がいろんな方向に飛んでいきます。反日との戦いは継続中ですが、反日とは何かをまずおいおい研究していかなければなりません。少なくとも、日本の"サヨク"は、日本のためなんて考えていないと思います。 憲法9条は欺瞞だと思っており、実装に合わせて仕様を変更すべきだと思っています。 でも政治的や社会的な問題より、まず現実生活の問題点が多いですね。ということでよろしくお願いします。
■黒羊のお勧め




↑置いてみました。ぽちっとやってみて下さい。
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト


前国家食品薬品監督トップに死刑
5月30日8時0分配信 産経新聞
 北京市第一中級人民法院(地裁)は29日、医薬品の許認可に絡んで、収賄罪に問われていた鄭篠萸・前国家食品薬品監督管理局長(62)に対し、死刑判決を言い渡した。全財産も没収される。中国の食品や医薬品に対する不信感が世界的に広がる中、胡錦涛政権がこの問題に臨む厳しい姿勢をアピールした形だ。
 新華社電によると、鄭前局長は、医薬品の許認可権限を悪用、645万元(約1億円)のわいろを受け取った。鄭前局長は1998年から2005年まで国家食品薬品監督管理局長を務めた。
 中国では党・政府の高級幹部の汚職では、死刑判決でも執行猶予付が多かったが、今回の極刑は汚職官僚に対する見せしめの意味もありそうだ。(北京 野口東秀)
最終更新:5月30日8時0分

こういうところはすごいね。汚職は死刑というのは若干賛成だったりします。例えば、社会保険庁の今回の怠慢など、遡ってここの役人、元役人から全財産没収して補償すべきだと思います。
でまあ、死刑もやはり政治的に利用されるのが中国
さらに言えば、この人はたまたま運が悪かったのだと思うよ。デフォルトで中国の役人、共産党員は皆汚職してるんだろうし。
それよりも今世界にばら撒いている危険を解消してください。食品や薬品に毒を盛ると言うのは、テロと言われても仕方ないだろう。
で買うほうもなんだけど、所詮中国は"安かろう"だよってことは忘れないように。安くていいものなんて中国にほとんどないですから。
中国人とも言い合いになったが、結局日本の物が高いのは、中国の物より質において勝るからです。
