主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

ご挨拶
■礼の宇宙について
タイトルは宮城谷昌光さんの小説「子産」の中から頂きました。
礼とは、宇宙の原理、原則だと考えて頂いてよろしいかと思います。
しかし礼の深淵の地にたどり着くのは非常に難しいものですね
■このブログで語られること
ここはそもそも黒羊の毒を吐き出す場所として、生まれました。 とりあえず、毒がいろんな方向に飛んでいきます。反日との戦いは継続中ですが、反日とは何かをまずおいおい研究していかなければなりません。少なくとも、日本の"サヨク"は、日本のためなんて考えていないと思います。 憲法9条は欺瞞だと思っており、実装に合わせて仕様を変更すべきだと思っています。 でも政治的や社会的な問題より、まず現実生活の問題点が多いですね。ということでよろしくお願いします。
■黒羊のお勧め




↑置いてみました。ぽちっとやってみて下さい。
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

無宗ださんのところをコメントの全て表示で見ると、
そのファンのみ公開記事のコメントが見えちゃう。
いやYAHOOの仕様か。
コメントも内緒で入れないとだめなんかな?
昔いわれひこも同じようなことやってたな。
すごい穴だらけのファンのみ公開記事。不思議だね、不思議だね。

無宗ださんには、どうしても中畑さんには、見せたくない、悪口をブログの記事として残したい、
思いがあるらしい。

せっかく
作りたくもなかったヤフーブログを削除できるかと思ったら、無宗だの野郎がお気に入り登録を削除するので、しょうがなく復活ですよ。
まったく面倒くさいことこの上なしです。
wakoさんも大変でしたね。
私がネット上で憎むものはダブハンです。
掲示板時代の昔はダブハンも当たり前のように行われていましたが、私はそんな恥知らずな真似は出来ませんでしたね。
2008/09/22(月) 23:05 | URL | 中畑 #az9zbLpc[ 編集]


って中畑さんもうちにコメント入れてくれるけど、よほど中畑さんに見られたくないんだよね。
言いたいけど言えない。
あ、王様の耳は?????
そういうシステムなんだねYAHOOは。ふむふむ。
んでまた後から後から、エントリ立ててるんだけど、たとえば私の常識

・は、許容範囲、もしくは、その境界。現状黙認。
×は、許容範囲外。許しちゃいけないこと。
・いじめなんてよくある話。
・いじめられてた方がある日ある時、たまらず殴り返すなんてのもよくある話。
×自殺にまで発展したら…。
・いじめられてる方が、ポケットやカバンにナイフを忍ばせるまでならよくある話。
×だけど、実際に刃物を使って相手を傷つけてしまったら、やっぱり問題。
・おやつ代、昼飯代くらいのたかりなんてよくあること。
×万円単位のかつあげは、問題でしょう。
×その要求に応じるために万引きしちゃまずいでしょう。
・ごきぶり、ハエ、蚊は殺してしまえ。
×人は殺しちゃまずいでしょう。
×子供を殺された親が犯人に復讐する。うーん。だけど問題。
・妻子を殺された夫が犯人に死刑を望む。
・飲酒
・運転
×飲酒運転
・食品に合成化学物質が入っていること。
×食品に毒が入っていること。
・単発の誹謗中傷
×衆を頼んだ誹謗中傷
・単発のいやがらせ
×長期にわたるいやがらせ
・ゲストブックへの書き込み
×同じ内容でいくつもゲストブックのエントリーを立てる。


相変わらずたとえ話が常識はずれ。
例えばいじめなんて、容認できませんし、今容認している人を私は知らない。
おやつ代だろうが昼飯代だろうが、たかる奴なんて普通容認しないわな。
(金額の多寡が問題ではない。)
単発の嫌がらせも、長期の嫌がらせも、嫌がらせはだめだろう。
やっぱり、無宗ださんの常識は世界の非常識かもしれない。

「・無礼はまずいけど、相手も無礼ならば仕方がない。」
だそうです、中畑さん。「中畑さんに無礼を働いた人間に対し、中畑さんが無礼」なのは容認の方向ですって。
ちょっと進んだようだwww。
下ろせない人が多い。
ここの管理人
とか
ここの管理人
とかね。
無宗ださんは、一体どこまで続けるんだろう。
始まる前に終わってるのは、無宗ださんの方だよね。


瀬戸さん
ね。
創価学会を叩くのは、別に悪い事とは思わないんだけど、
東村山の話は、乗らない方がよかったのに・・・・・。
威力業務妨害の証拠の動画を張ってるって言うので、
新風が無実の一般市民が経営するブティックを襲撃した様子を自分で公開しているんだけど……
を見てみた。
十分威力業務妨害ですよね。
炸裂! 公明党都議「口利き」融資斡旋問題
こういうので戦う分には、応援する気もするけど、
まあ、東村山の件で、どうやた新風(支持者も)は、ならず者が多いらしいということが分かった。

全共闘とかと一緒ですよね。

いや、拳を振り上げるのはいいけど、やっぱり、自分が間違いであることが、
客観的に明らかになれば、素直に下ろして、ごめんなさいが一番だよ。

少なくとも自分は気をつけたいもんだ。

何事も引き際が肝心。間違えるとまずいね。いや本当にまずいね。
