主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2005/08123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

ご挨拶
■礼の宇宙について
タイトルは宮城谷昌光さんの小説「子産」の中から頂きました。
礼とは、宇宙の原理、原則だと考えて頂いてよろしいかと思います。
しかし礼の深淵の地にたどり着くのは非常に難しいものですね
■このブログで語られること
ここはそもそも黒羊の毒を吐き出す場所として、生まれました。 とりあえず、毒がいろんな方向に飛んでいきます。反日との戦いは継続中ですが、反日とは何かをまずおいおい研究していかなければなりません。少なくとも、日本の"サヨク"は、日本のためなんて考えていないと思います。 憲法9条は欺瞞だと思っており、実装に合わせて仕様を変更すべきだと思っています。 でも政治的や社会的な問題より、まず現実生活の問題点が多いですね。ということでよろしくお願いします。
■黒羊のお勧め




↑置いてみました。ぽちっとやってみて下さい。
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト


都知事選、石原氏が当確
 統一地方選前半戦の東京都知事選の投票が8日午後8時に締め切られ、3選を目指す無所属現職の石原慎太郎氏(74)が当選を確実にした。石原都政に対する評価や2016年東京五輪招致の是非などを争点に、石原氏は、民主社民が実質的に支援する浅野史郎氏(59)、共産推薦の吉田万三氏(59)=いずれも無所属=らを抑えた。(産経Web)

さあ民主党支持者による共産党批判と芸能人批判のはじまりだ!!

「7都道県で現職当確=新人は与党3、民主1-13知事選」
自民民主、公明などが再選を目指す現職に相乗りした三重は、現職が共産系新人を圧倒

こういうことしてるくせに批判できるのかな?
石原慎太郎 当2,811,486  51.1  
浅野 史郎   1,693,323  30.8    
吉田 万三   629,549   11.4
これじゃあ共産党のせいにはできないか。テレビでは2/3の人が都知事選で都政の見直しを求めているが、その中の4割の人が石原慎太郎に投票したと報じているところもあるけど、要は選択肢がないんだよね。今のままの石原都政は嫌だけど、対抗馬にまともなのがいないのだから、都民はかわいそうだな。
カナダの先生は、都民に失望し、愛人秘書は解散請求だと息巻き、阿修羅は、共産党にいい加減にしろと叫ぶ。そういう人間が支持するような人間の訴えが心に響くわけがない。
民主党にも民主党シンパもそろそろ気づいてもいいんじゃないか?自分たちが世論とは乖離した存在であることを。
メディアが浅野優勢を嘘でも叫ぶと、ネットなどを通じて浅野のだめっぷりを知っている無党派層は慌てて石原支持に廻るだろう。メディアの浅野贔屓が逆効果になる。みんな反日は嫌なんですよ。汚職以上にね。   

共産・志位委員長が自民民主批判
 共産党は9日、党本部で統一地方選に向けた全国都道府県委員長会議を開いた。志位和夫委員長は委員長報告の中で、安倍晋三首相が内閣支持率の低下を受けて、「タカ派的傾向」を強めていると批判。各地の知事選挙で与党と対決型の構図を描こうとする民主党の姿勢を「野党ポーズ」と断じた。
 志位氏は、国民投票法案をめぐる国会内の動きや、慰安婦問題での反省と謝罪を表明した河野談話に見直しの動きが出てきていることを踏まえ、「(安倍政権は)政治局面の打開のためタカ派的、反動的傾向を強めている、厳しい警戒を払うことが必要だ」と訴えた。
 民主党が、通常国会で政府・与党との対立軸路線をとっていることについては、「選挙目当てのポーズに過ぎない」と批判。地方議会では、民主党も含めた「オール与党」体制が続いていると主張し、「民主党は各地(の選挙で)で野党ポーズを前面に打ち出しているが、国民を欺く卑劣な態度だ」と批判した。
(2007/03/09 12:57)


共産主義政党でなければある程度聞く耳持てるのにね。民主が選挙で負けたのを、共産党のせいにされたらそりゃ怒るよね。
何より民主党シンパはろくでなしが多いから、兎に角選挙に勝て、中身はそれからだ的な、あほな状態をやめたほうがいいと思う。
<このエントリ取り消します。理由は続きを読む部分に書きます

<衆院予算委>柳沢発言で野党欠席 与党単独質疑の異例事態 [ 02月01日 12時15分 ]
 衆院予算委員会は1日午前、安倍晋三首相と全閣僚が出席し、災害対策費などを盛り込んだ06年度補正予算案に対する基本的質疑を始めた。しかし、柳沢伯夫厚生労働相の「女性は産む機械」発言を受け、厚労相の罷免を求めている野党4党は委員会を欠席し、与党単独で質疑に入る異例の事態となった。
 柳沢厚労相は「不適切な言葉遣いをし、国民、女性の方々の一番大事な部分を傷つけた。心からおわびする」と改めて陳謝した。野田毅氏(自民)の質問に答えた。
 与党は共産党が「丁寧な委員会運営」を求めたことにも配慮、午前9時予定だった開会時間を2度延期。質疑は午前11時過ぎにスタートした。
 これに先立ち、自民党の二階俊博、公明党の漆原良夫両国対委員長は国会内で河野洋平衆院議長を訪ね、厚労相の辞任を求めず、予算案の質疑を始める考えを伝えた。議長は「丁寧な審議を心掛けてほしい」と応じた。 一方、民主、社民、国民新3党は1日昼、愛知県知事選の投票を4日に控えた名古屋市で厚労相発言に抗議する街頭演説会を開き、民主党の小沢一郎代表と社民党の福島瑞穂党首がそろい踏み。小沢氏は「安倍内閣そのものの問題。女性べっ視だけでなく、復古主義的な思想が背景にある」と批判した。【谷川貴史】[毎日新聞]


野党は、本日サボってるんですが、給料からその分差っ引かれるんでしょうか?であればどうぞそのまま欠席し続けてください。
いや私だって会議で相手が不適切な発言を行ったから欠席しますと会社行かなければ欠勤で、給与から引かれちゃうんです。小沢君「復古主義的な思想が背景にある」相変わらず意味不明なことを言うな。
で各紙一斉に野党欠席って書いてあるけど、共産党は無視?
共産党も辞任は求めてるみたいだけど、重要な会議は欠席しないという主張に一貫性があり、そういう部分はほめられると思うので、もっとメディアが褒めるべきだと思いますよ。
前に民主支持者が、選挙で負けたのは共産党のせいだと言ってましたが、よっぽど共産党の方がまともですよ。ちゃんと仕事はするんですから。
大臣の発言は本当に馬鹿げたことだと思いますがね。私の母親は、「私は機械じゃないから全く気にならないわよ。そんなことより、徳島の崖で保護された犬の貰い手抽選の件のほうが気に入らないわよ。偽善者ばっかりで。」って怒ってました。
で予算委員会を欠席した分の給料はどうなるんでしょうね?
[休暇申請]の続きを読む
