主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ご挨拶
■礼の宇宙について
タイトルは宮城谷昌光さんの小説「子産」の中から頂きました。
礼とは、宇宙の原理、原則だと考えて頂いてよろしいかと思います。
しかし礼の深淵の地にたどり着くのは非常に難しいものですね
■このブログで語られること
ここはそもそも黒羊の毒を吐き出す場所として、生まれました。 とりあえず、毒がいろんな方向に飛んでいきます。反日との戦いは継続中ですが、反日とは何かをまずおいおい研究していかなければなりません。少なくとも、日本の"サヨク"は、日本のためなんて考えていないと思います。 憲法9条は欺瞞だと思っており、実装に合わせて仕様を変更すべきだと思っています。 でも政治的や社会的な問題より、まず現実生活の問題点が多いですね。ということでよろしくお願いします。
■黒羊のお勧め




↑置いてみました。ぽちっとやってみて下さい。
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト


都知事選、石原氏が当確
 統一地方選前半戦の東京都知事選の投票が8日午後8時に締め切られ、3選を目指す無所属現職の石原慎太郎氏(74)が当選を確実にした。石原都政に対する評価や2016年東京五輪招致の是非などを争点に、石原氏は、民主社民が実質的に支援する浅野史郎氏(59)、共産推薦の吉田万三氏(59)=いずれも無所属=らを抑えた。(産経Web)

さあ民主党支持者による共産党批判と芸能人批判のはじまりだ!!

「7都道県で現職当確=新人は与党3、民主1-13知事選」
自民民主、公明などが再選を目指す現職に相乗りした三重は、現職が共産系新人を圧倒

こういうことしてるくせに批判できるのかな?
石原慎太郎 当2,811,486  51.1  
浅野 史郎   1,693,323  30.8    
吉田 万三   629,549   11.4
これじゃあ共産党のせいにはできないか。テレビでは2/3の人が都知事選で都政の見直しを求めているが、その中の4割の人が石原慎太郎に投票したと報じているところもあるけど、要は選択肢がないんだよね。今のままの石原都政は嫌だけど、対抗馬にまともなのがいないのだから、都民はかわいそうだな。
カナダの先生は、都民に失望し、愛人秘書は解散請求だと息巻き、阿修羅は、共産党にいい加減にしろと叫ぶ。そういう人間が支持するような人間の訴えが心に響くわけがない。
民主党にも民主党シンパもそろそろ気づいてもいいんじゃないか?自分たちが世論とは乖離した存在であることを。
メディアが浅野優勢を嘘でも叫ぶと、ネットなどを通じて浅野のだめっぷりを知っている無党派層は慌てて石原支持に廻るだろう。メディアの浅野贔屓が逆効果になる。みんな反日は嫌なんですよ。汚職以上にね。   
先のエントリで、"r"と言う人の妄言を紹介しました。
そこで共産党が統一教会と和解して協力してるんじゃないかという無茶苦茶な推理が為されていました。共産党が、反日左翼に叩かれる理由がよくわからないのですね。するとヘタレ反日で有名なkomichi氏が「嗚呼、負け犬の遠吠え日記」で、「がんばるな日本共産党」というエントリを上げていたので、紹介します。

日本共産党
 日本の左翼政党のひとつ。「反新自由主義」「反小泉・反安倍」の急先鋒……のはずなのだが……?
 どうも、この政党が頑張れば頑張るほど、「反小泉・反安倍」勢力は足を引っ張られ、結果的に政権与党が有利になってしまうという珍現象が起きているようだ。
 これには、自他共に認める「反新自由主義」「反小泉・反安倍」の筆者ですら、疑問を抱かざるを得ない。


共産党は、反新自由主義、反小泉・反安倍の急先鋒って?????
共産党は共産主義政党でしょうが?共産党はそういう意味では、他の野党とは違い、首尾一貫していることで一線を画してると思いますよ。
いきなり何を言ってるのかと読み進めると、例の衆議院議員補選で自民党が、勝ったことを言っているようです。komichiさんの暴言はすさまじいもので、共産党が出なければ、あるいは民主党と相乗りすれば、自民党が負けたはずだそうです。
共産党だってネタとして立候補したわけではあるまいに・・・・。そんな相手を否定するだけの民主党みたいな、非建設的な政党がまずいんじゃないですかね?私は、保守の人間ですが、決して自民党積極支持者ではないです。自民党の金の亡者ぶりもきらいですしね。
でも民主党はもっと嫌いです。なぜなら、古い利権自民党と、旧社会党の残骸などで作られた、無分別、無方針、無策、無知政党だからです。ざっと見ると自民党がマシなだけです。
主義主張のない民主党を庶民が気に入らないだけで、それなら主義主張はある共産党の方が100倍マシです。
共産党からすれば民主党こそ、単に自民党に反対というだけで、それ以外に何の政策も、主義主張もない必要ない政党だと思っていることでしょう。
共産党は、根本的に共産主義政党だからだめなんですが、それでも、たまにいいこと言いますし、民主党に比べると遥かに日本のことを考えていると私は思ってます。私なんて、共産党が名前変えたら、支持にまわる可能性すらありますよ。

日本共産党がどういうつもりなのかは、私にはわからないし、それを確かめるすべもない。しかし、共産党が(どう考えても勝ち目のない選挙区にまで)候補者を立てることによって、反自民(反小泉・反安倍)の票が分散してしまい、結果的に小泉・安倍自民党の勝利につながってしまうというのは、確かにあるようだ。


投票率をよく見ろと。後、共産党は組織票だからね、基本は。民主党支持者が、共産党のせいで選挙に負けたって思ってるなら、民主党って後10年もすればなくなるんじゃないですかね?
どう考えても民主党の党首の作戦ミスです。反自民を結集しようと単純に考えてますが、それはもう旧社会党の土井たか子がマドンナ旋風を起こした時代で終焉を迎えてます。あの時に国民は思い知った。野党は口では、殊勝なことをいい、自民党よりよりよい政治をできるんじゃないかと期待させたが、結局、中身のない、くだらない集団にすぎないことがわかりましたしね。民主党は、自民党の反対をするだけでなく、常に代案(当然現実的な)を持ち、主義主張で戦う政党でなければ、選挙に勝てないですよ。

共産党さんには、どうか考え直してもらいたい。
 何が今、国民全体にとって大事かを。その上で、大胆な方針転換をしてもらいたいものだ。政治とは正論さえ吐いていればいいというものではない……そんなこと私よりもよくおわかりのはずだろう。
 それすらできなければ、私が共産党に期待することはもう何もない。
 いや、それどころか共産党を「我々の敵」として認識させてもらう。


民主党が、選挙に勝てないから、共産党を「敵」と見なすんですか・・・。静流さんのとこでkomichiさんは、散々、落ち着けと言われていたと記憶しますが、相変わらず短絡的というか・・・・いやいやご馳走様です。まあそれじゃあずっと負け犬ですね。
で早速soba氏がセンスのないバナーを作ってるんですが、gifアニメしか作れませんか?そうですか。そろそろもう少し高度なバナー作ればいいのに。

<衆院補選>神奈川16区、大阪9区で自民2勝
 衆院統一2補選(神奈川16区、大阪9区)は22日投票が行われ、即日開票の結果、いずれも自民党公認候補(公明党推薦)が民主党公認候補(国民新党推薦)らを破り当選した。安倍晋三首相の就任後初の国政選挙で、各党とも臨時国会の攻防など今後の政局に影響を与える選挙と位置づけ、総力戦を展開した。自民2勝という結果により、来年の参院選に向けた首相の政権運営に弾みがつくことになりそうだ。
 ■神奈川16区補選は、自民新人、亀井善太郎氏(35)が民主新人、後藤祐一氏(37)、共産新人、笠木隆氏(60)を破り初当選。亀井氏の父で善之元農相の死去に伴う補選で、父の秘書だった亀井氏は「弔い合戦」を前面に打ち出し、「父のような政治家をなくしてはならない」と訴え地盤を固めた。
 告示前日の北朝鮮による地下核実験をめぐり、選挙区入りした首相らが訴えた強硬路線も追い風になったとみられる。
 官僚出身の後藤氏は自転車で路地を回るなど徹底した「どぶ板選挙」を展開し、「小泉政権で広がった格差是正」を訴えた。小沢一郎代表らが頻繁に選挙区入りするなど挙党態勢で臨んだが、知名度の低さもあって届かなかった。
 元小学校教師の笠木氏は教育基本法改正反対などを訴えたが、浸透し切れなかった。
 ●衆院神奈川16区確定得票数●
当109,464亀井善太郎=自新<1>[公]
  80,450後藤 祐一=民新[国]
   9,862笠木  隆=共新
 ■西田猛氏(自民)の死去に伴う大阪9区補選は、自民新人、原田憲治氏(58)が、公明党・創価学会の全面的な支援も受けて初当選。候補者公募によって公認が8月にずれ込み、出遅れが懸念されていたが、首相や知名度の高い国会議員を続々と投入する一方、党幹部らが支持団体を回って支援を取り付け、短期間での巻き返しに成功した。
 民主元職、大谷信盛氏(43)は格差是正や負担増反対を掲げ、小沢代表の方針に従って住宅街や商店街を回るとともに、国民新党の推薦、社民党府連の支持を受け、無党派層にも食い込みをはかったが、及ばなかった。
 共産新人、藤木邦顕氏(48)は首相が掲げる憲法改正への反対などを訴えたが、支持の広がりを欠いた。【足立旬子、坂口佳代】
 ●衆院大阪9区確定得票数● 
当111,226 原田 憲治=自新<1>[公]
  92,424 大谷 信盛=民元(2)[国]
  17,774 藤木 邦顕=共新


自民党が見事に勝った模様です。投票率が低いので組織票の勝ちですよね。民主党は、斜陽ですよ。予算委員会の質疑、党首討論の内容、核武装議論弾圧発言など、国民からどんどん乖離してますからね。
投票率の低さは、自民党も民主党も責任が大きいですね。

確定投票率は、神奈川16区が47.16%(前回衆院選比17.61ポイント減)、大阪9区が52.15%(同15.41ポイント減)だった。 
(時事通信) - 10月22日23時1分更新


創価学会大活躍ですか?実際どれくらいの人数がいるんですかね。しかし創価学会が活躍する世の中なんて恐ろしくて仕方ないので、皆さん投票しに行きましょう。
黒羊の分析
>北朝鮮問題
>民主党の斜陽
>投票率
自民党に追い風とはとても思えません。
