主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ご挨拶
■礼の宇宙について
タイトルは宮城谷昌光さんの小説「子産」の中から頂きました。
礼とは、宇宙の原理、原則だと考えて頂いてよろしいかと思います。
しかし礼の深淵の地にたどり着くのは非常に難しいものですね
■このブログで語られること
ここはそもそも黒羊の毒を吐き出す場所として、生まれました。 とりあえず、毒がいろんな方向に飛んでいきます。反日との戦いは継続中ですが、反日とは何かをまずおいおい研究していかなければなりません。少なくとも、日本の"サヨク"は、日本のためなんて考えていないと思います。 憲法9条は欺瞞だと思っており、実装に合わせて仕様を変更すべきだと思っています。 でも政治的や社会的な問題より、まず現実生活の問題点が多いですね。ということでよろしくお願いします。
■黒羊のお勧め




↑置いてみました。ぽちっとやってみて下さい。
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

さららさんのところに、kaetzchenという名前が出てきたら笑えてしまうんですとコメントしたんですが、どの辺かと申しますと、
例えば、
お玉おばさんでもわかる政治のお話のコメント欄での、獅子奮迅の働きぶりとか、
Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchenのこの記事とか(詳細は、反日ブログ監視所の専門局で)
本当にギャグなんですよ。

18. Posted by kaetzchen 2006年10月22日 16:55
>Runner さん
「かのケプラーがプトレマイオスの説を疑った理由は「美しくないから」というものです。」なんてデタラメを如何にも本当らしく吹聴しちゃだめですよ。ここにちゃーんと科学史・科学哲学を副専攻した Ph.D がいますから。ウソはダメです。
# ケプラーに関してはラテン語の原書できちんと読んでますので,幾らでも反証可能ですよ。抵抗するだけムダです。
同様に,お玉さんも「陰謀論は嫌い」と言いながら,実際にはマスコミによって吹聴された「陰謀論」に洗脳されてるじゃないですか。こういうのを「自己矛盾」と言います。
Runner さんもウソツキは止めて,少しまともに理科系らしく論理を通したら如何でしょう。


何で彼はこんなこと言ってしまうかと言うと陰謀論が大好きなんです。しかもいつ如何なる時も、ものすごい上からの物言いです。上のコメントは実は学士様自身に当てはまることしか言ってないんです。例えば、

なんてデタラメを如何にも本当らしく吹聴しちゃだめですよ。


とかね。
彼はいつも理系らしくと言いながら、「ラテン語では」なんてものすごい文系(言語学)的なことを言うんですが本当に不思議です。
先に上げた、彼の該当エントリは、バスの降車ボタンが無線だって主張なんですけど、まあ「ふぇんり」さんの突っ込みそのままなんで、私からはもういいです。
仮に無線があったとしても、携帯電話の周波数帯は使用できないはずなので、「ちまちまと,押してもいないのに勝手に「ぴんぽーん」と鳴って」なんて携帯電話の電波で起こりません。ご馳走様でした。
「携帯電話には赤外線とかの電話そのものの通信とは関係ない周波数の電波も出す機能がありますから,それが偶然押しボタンの周波数と一致してしまった場合」なんて。。。。はあ?みたいな感じで、本当に素っ頓狂なことを思わず言ってしまうところが笑えるんです。
こういう人の応援を、疑いなく受け入れてしまう、いわれひこさんの器も知れるわけです。
