主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ご挨拶
■礼の宇宙について
タイトルは宮城谷昌光さんの小説「子産」の中から頂きました。
礼とは、宇宙の原理、原則だと考えて頂いてよろしいかと思います。
しかし礼の深淵の地にたどり着くのは非常に難しいものですね
■このブログで語られること
ここはそもそも黒羊の毒を吐き出す場所として、生まれました。 とりあえず、毒がいろんな方向に飛んでいきます。反日との戦いは継続中ですが、反日とは何かをまずおいおい研究していかなければなりません。少なくとも、日本の"サヨク"は、日本のためなんて考えていないと思います。 憲法9条は欺瞞だと思っており、実装に合わせて仕様を変更すべきだと思っています。 でも政治的や社会的な問題より、まず現実生活の問題点が多いですね。ということでよろしくお願いします。
■黒羊のお勧め




↑置いてみました。ぽちっとやってみて下さい。
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

TBS、興毅会見を生中継できず

10月27日9時59分配信 日刊スポーツ
 プロボクシング亀田兄弟の試合を独占中継してきたTBSは26日、長男興毅(20)が開いた謝罪会見を生中継できなかった。会見は午前9時に都内の協栄ジムで始まった。その時間にワイドショーを放送する日本テレビ、フジテレビ、テレビ朝日は冒頭から生中継。しかし、TBSは同時間は生活情報番組「はなまるマーケット」を放送。会見はニュースコーナーで数分取り上げただけだった。
 番組編成上の都合とはいえ、亀田兄弟が大阪に拠点を置いていた当時から追い続け、独占放送してきた同局が、謝罪会見は後れを取ったことになる。これまでの関係を考えれば、同局が情報番組を放送する午前11時以降に会見を開くよう依頼することもできたはず。しかし、同局関係者は「会見は協栄ジムと亀田家の話し合いで行われたもので、TBSは口を挟む立場にない。それに、周囲から言われるほど結び付きが強いわけでもない」と説明した。
 二男大毅(18)が反則を連発した内藤大助(33)との世界タイトル戦など同局の「亀田びいき」の放送内容は批判を浴びている。以後、反則問題も積極的に報じているが、独占中継の継続も含めて亀田家との距離の取り方には慎重になっている。

うんと亀田一家吊し上げ状態になってるんだけど、まあそれはある程度は仕方のないことで、兄弟に関してはDQN親に育てられた結果という話で終わり。
一番悪いのはTBSで、TBSがDQN一家を面白いからと好き放題させて、無理に作ったエンターテイメント性で、ここまでやったんだよね。
まあ他のメディアだっって結構便乗してたくせに、いろんな局の番組で好き放題の発言を許してたじゃん。他のメディアは空気を読む感じで少しずつFadeOutしていった。
TBSは最後まで、亀田への反発を強めるような実況をしたり、あいつらの好き放題を、がんがん全国ネットにのっけて放置していたわけだ。
なのになんで謝罪しないのかね?
私は亀田一家が謝る相手は、相手選手と、ボクシングファンと、その他のボクシング関係者だけでいいと思っていて、特に内藤選手が納得した時点で、終了でいいと思うんだよね。
でもTBSの罪は重い。
TBSは一連の責任を取って放送免許を剥奪されるべきだし、社長が国民に、誤りを平気で電波に乗せて、垂れ流したことを土下座して謝罪すべきだと思うよ。
TBSのような、馬鹿なテレビ局は、百害あって一利なしなので、とっとと畳んでもらいたいものだ。
TBSだろうね。

TBSがあの河内弁一家を増長させたわけだし、
偏向した放送をしたのもTBSだろう。

TBSが責任取るべきだよ。
やっぱり放送免許取り消してやった方がいいと思うんだ。

しかしあの状態になるくらい精神的に弱いのに、
よく世界チャンピオンをゴキブリ呼ばわりしたもんだ。

とにかくTBS謝罪した方がいいんじゃないかな。

TBS→国民に謝罪
一家→内藤選手とボクシング関係者とボクシングファンに謝罪

じゃないかな。一家が国民に謝罪する必要はないだろう。よくわからないけど。TBSが知らん振りなのが面白すぎ。本当にメディアは腐ってますね。

<TBS>柳沢厚労相発言で不適切編集、謝罪 情報番組 [ 02月14日 22時02分 ]
 TBSは14日、情報バラエティー番組「サンデー・ジャポン」の11日放送分で、「女性は産む機械」との発言について柳沢伯夫厚生労働相が国会で謝罪したシーンを、別の発言に関する答弁として放送していたと発表した。同社は「不適切な編集による放送を行ったことは大変遺憾」とし、厚労相に謝罪した。
 TBS広報部によると、問題の放送は7日の衆院予算委員会でのやりとり。厚労相の「若い人たちは子供を2人以上持ちたいという極めて健全な状況にいる」との発言について、小宮山洋子氏(民主党)が「2人以上持つことがなぜ極めて健全なのか」と質問した場面の後に、厚労相が「産む機械」発言を謝罪する答弁をつないで放送した。
 厚労相は「健全」発言では謝罪していないが、プロデューサーらが両方の発言について謝罪したと勘違いしたのが原因という。【木村健二】


TBSは何度捏造したりすれば気が済むんだろう?坂本弁護士一家殺害に手を貸したり、23時のニュースキャスターは、暴言吐いたり。
その度に謝罪のみで許していていいのだろうか?放送免許を剥奪すべきではないだろうか?日本メディアの情報操作はひどい。最近では、日本が北朝鮮問題で、拉致に固執すると孤立すると毎日捲くし立てている。ばかじゃないの?それで孤立するんだったら、いい孤立でしょ?拉致は重要な人権問題ですよ。日本は北朝鮮に対しては一方的に被害者ですし、何の妥協が必要なんですか?
朝鮮半島に対しては既に補償は終了しています。元々補償してやる必要なんてないのに、うるさいから仕方なく、金を払ってやったわけで、それを半島を代表して韓国が受け取ったんだから、北朝鮮はそこから貰え。というか韓国と北朝鮮はとっとと合併して、日本と縁を切ってくれませんか?
