主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

ご挨拶
■礼の宇宙について
タイトルは宮城谷昌光さんの小説「子産」の中から頂きました。
礼とは、宇宙の原理、原則だと考えて頂いてよろしいかと思います。
しかし礼の深淵の地にたどり着くのは非常に難しいものですね
■このブログで語られること
ここはそもそも黒羊の毒を吐き出す場所として、生まれました。 とりあえず、毒がいろんな方向に飛んでいきます。反日との戦いは継続中ですが、反日とは何かをまずおいおい研究していかなければなりません。少なくとも、日本の"サヨク"は、日本のためなんて考えていないと思います。 憲法9条は欺瞞だと思っており、実装に合わせて仕様を変更すべきだと思っています。 でも政治的や社会的な問題より、まず現実生活の問題点が多いですね。ということでよろしくお願いします。
■黒羊のお勧め




↑置いてみました。ぽちっとやってみて下さい。
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

何故か徹夜作業の入った黒羊です。
もちろんまだ中国です。
しかも待機中。
あまりに暇なのでブログを更新。
ホテルでは更新できないしね。

NHKは貴重な情報源ですが、見ると悲しくなってしまう。。。。
仕事も、いつの間にやら、いろんな意味で司令塔的な役割になってしまい。
日本側の停電や、続く余震で、連絡が取れなくなることもあり、仕方ないですね。

ここ数カ月休みなく働いたおかげで、
結構お金が稼げているので、一刻も早く帰国して、義援金を出したいと思うんですが、
仕事的な理由(デスマーチもいいところ)及び、家族にもむしろ中国に居てくれた方が安心かもと言われる始末。

とにかく、早く帰国して、復興を出来る限り手伝いたい。
昨日は諸事情で会社を休み香港に行ってきた黒羊です。
夕方香港から戻り、ホテルに着いて、テレビをつけ、NHKから流される映像にびっくり。
電話に飛びついたものの、電話もつながらず。
WidowsLiveMessengerや、Skypeで海外の友人から、安否を気遣われたが、
私は中国にいる。。。。

始めに映し出されたのは渋谷の映像であったため、M8.8の関東大震災かと思った。
横浜の会社の人から、画像や映像が送られてきて、
東北地方だと知る。
東北の友人たちの無事を祈るしかできない。

本当に唖然とした。嘘だろうと思う。全然実感がわかない。
とにかく、一人でも多くの人の命が助かることを祈る。
3泊4日だけど、今日の夜中に着くんだよね。
明日の朝は早い。
まあHISなんでそんなもんでしょう。
デルタ航空は残念だけど。
マイル貯まらないよ。ワンワールドかスターアライアンスじゃないと。
っていうかもとノースワーストじゃん。
腕の太いおっさんに"Do you wanna something to drink?"とか聞かれちゃうんでしょ?
いまいちww
シンガポールエアラインがよかったのになあ。
まあ夏休みが今年は取れたということで。

さてどんな珍道中になるかね。
どっかに書いたっけ。
一応持ってます。
ちゃんと使っていません。
日本だとdocomoがキャリアですね。
香港で購入しました。
後で、画像をアップしますが。
日本ではWiFiのみで使用中。なぜなら、私はSoftbank携帯しかないので、
SoftbankのSIMで使うとなると、あんなことやこんなことをしないと、
破産しますからね。

とりあえず、しばらく情報収集も兼ねて、XperiaX10についての記事が増えます。
いややっと帰国です。
実に7週間。

気づいたら夏も終わりwww
さあ夏休みだ!!
1日、明日だけかwww

9月に海外旅行に行こうかと思ってるんですが、
今のところ、仕事の関係で難しい。
でも9月に行かないと、10月から超多忙になるしねえ。
困ったもんだ。
やっと明日帰るよ。
1ケ月半かあ、
長かったなあさすがに。
まあ今週は完全に飲み過ぎで、壊れていましたがwww。

昨日は風邪でフラフラし始めたので、
21時には寝たんですが、おかげで、今日は完全復活。
さて夜はどこ行って何やろうかなwww。
いつ帰れるんだろう????

財布がwwww
土曜日は、ワインを飲みすぎて、
ホテルの部屋でずっと吐いていた黒羊です。

3位決定戦見る体力はなかった。

日曜日は寝まくって、2時半(日本時間3時半)から、決勝を観戦。
CCTV5は映りがよくないので、
CCTV1で見る。
前半
後半
延長前半
だんだん目が冴えてきた。
延長後半
え?
オランダ1人退場?
おこれはスペインチャンス!!!!!!

ブツッと画面が真っ黒に。
えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ


CCTV5に替える。。。。。。。。。。。
真っ黒。
他の広東語のは?
。。。。。。
。。。。。。
。。。。。。
。。。。。。
。。。。。。
真っ黒。

NHKさん、お願いします。私に最後の特別なチャンスを。。。。

なんだこの際放送?放映権の問題で、
海外では放送できないらしいwwww
ニュースですら映像流せないからね。。。。。

がっくり。
私の睡眠時間を返せCCTV!!!!!!

10分待ったけど、復帰せず不貞寝。

まあスペインは見事な勝利でしたね。
無敵艦隊の無敵っぷりを初めて見せてもらった。
いや出国前に訃報。
オグリキャップが私に競馬の楽しさを教えてくれたので、
非常に悲しいですね。

うちの父親が、シンボリルドルフとかミスターシービーとかの時代に、
阪神競馬場にたまに行ってたころに競馬というものを知ってはいた。

昔今は亡き祖父が、冬の間は東京に出てきてて、その時はよく競馬に行ってた。
祖父は研究熱心で、結構勝ってた。

自分で望んで見ると言うことはあまりなかったんだが、
オグリキャップが教えてくれたようだ。
そのままはまって、ライスシャワーが死んで悲しくて辞めた。

オグリキャップももうそんな年齢だったんだね。

ちなみに競馬に再び戻ってきたのは、ディープインパクトが強かったから。
でウォッカに惚れたと。

とにもかくにもオグリキャップの冥福をお祈りします。
最悪だ。

家に現金を置いて来てしまった。
死にたい。

三菱UFJの袋に丁寧に入れて、
出張に持っていかない鞄に入れてしまった。
ショック。。。。。
帰りたい。

全然遊べないじゃないかwww。
現金のハンドキャリーだな。
結論:1週間では特にできることはない。

ということで明日から、中国に行ってきます。
いつ帰ってくるかはよくわかりません。
とりあえず2カ月とかになりそうな場合はどこかで帰って来ます。

残業も休日出勤もありまくりなので、あまり遊んでられないなあ。
でもマカオと香港には行こう。

今回の目標は、"食"。
おいしい広東料理を食べよう!!
久々に感じるこの感覚。
負けちゃったけどね。
あのパラグアイが、焦ってたし、疲れてた。
よくやったよな。
全力出して負けたんだ。胸を張って帰国してください。

何か長谷部に言われたら、Jリーグに足を運んでみたくなってきたよ。
日産スタジアム近いしな。

いや気持ちよく眠れそうだ。うん。
勝っちゃった。びっくりだよ。

結構酔っ払って、ホテルの部屋でCCTVの実況見てたんだけどね。
っていうかNHKGは放映権料払って、
海外でも見られるようにしろ!!
「好球!!」とか言われても盛り上がりに欠けるじゃん。

開始時に日本料理屋から、ホテルに戻り見てたんだけど、
膠着状態が長くて、うとうとし始めたらさ、
本田がシュート決めやがった。
目が覚めたって。

今回は1勝もないと踏んでたから気軽に見てたんだが、
よく頑張った。いい部分が発揮できたんじゃないかな?

海外にいるは一層同胞の活躍がうれしく思えるよ。
はやぶさも帰還して、今週はいろいろいいんじゃないの??

ということで今夜はマカオ。
日曜日はライチ狩り。
いいことありますように!!
諸事情で、うちのマネージャが、香港に一回逃亡するんですよ。
香港には深センからいくつかのルートで出られるんですよ。

皇岡
福田
深セン湾
羅湖
など
でおそらく、羅湖以外は、徒歩のみでもイミグレーション抜けれて、
ある意味香港に入ってすぐ戻ってくるということが出来るんです。
同僚の熊猫が趣味でよく香港に行ってるんで、
彼にどうやって行けばいいかを調べてもらったんですよ。

まあ皆知ってるし、一人で皆なんでも出来るんで、
普通は、イミグレーションのあるところだけ教えればいいんですけどね。
バスの利便性などで、
皇岡に行くことにしたんですよ、マネージャ。
やれバス調べてくれだとか、誰か行ったことがある人に確認したいとか。
行ったことがあるのは、私と熊猫で前回、そこを経由して香港入りしてるんですよね。

で大丈夫ですよって言ってるのに、くどくどと。。。。
もし戻れなくなったらどうしようとか。いや、戻れなくなるって何か事故が発生したとかだから、
行こうが行くまいが、どうにかしなきゃいけないでしょう。
で丸っきり1人で行くのかなと思ったらイミグレの中国側まで同伴で、
1人で抜けてすぐ戻ってくるようなんですよね。
戻ってきて会えるか不安だって言うんですよ。
携帯持ってるだろう?みたいなwww

でうっとうしくなったので、Kさんそれ詳しいですよって、以前深センに駐在したことのある、
Kさんに無茶振りしたんですよ。
完全につかまってましたね。可愛そうに。私のせいです。
で、私に、「黒羊さん、一緒にちょっとだけ香港入ってすぐ戻ってきませんか?」
って言うんで、断りました。
「どうせ行くなら、香港でおいしいもの食べたり、遊んだりしたいです。それに、皇岡は混むから嫌ですね。」
って。
同伴してくれる人がいるから問題ないですよね。
私は、羅湖から入って地下鉄で香港市内に入るんで、
それを勧めたんですが、羅湖は歩いてだけでは往復できず、一度香港の市内行きの地下鉄に、
乗らざるを得ないんです。一駅でもいいんですけどね。
それがマネージャは嫌みたいで。
羅湖のイミグレーション自体はそんなに混んでないんですよね。

深セン湾が結構綺麗で広いからお勧めなんですけど、
どうやっていいかわからないとか言うんですよ。面倒くさい。
いやいやとりあえずどのバスでもいいから、深セン市内まで行って、タクシー拾えば一発じゃん。
ツレに中国人いるんだから、タクシー問題ないじゃん。
と思ったんですけど、
まだ、あーだ、こーだって言ってます。
そのうちKさんが来て、忙しい彼を捕まえること30分。
どうやって行けばいいかを教えてもらい?
それまでに散々教えたのと同じ内容ね。
深セン湾に行くことにしたようです。
Kさんごめんね。

私は、来週の水曜日にマカオ入りを狙っていますが、さてどうなるか。
いやしかし面倒くさいですよ。
中国人についていってもらうのに、道がわからないってどういうことなのか意味がわからない。
酒豪も、あきれちゃってましたね。
酒豪が、マカオ行きを勧めましたが、
中国人が入れないのでだめだとか。
中国人連れて行くのに、行き方がわからないとかどこまでお子様なんだよって酒豪も怒っちゃいました。
いや、本当に面倒くさい。
件のマネージャ、体調を崩しました。
熱があると言うので、
工場の医務室の点滴を勧めました。
工場の医務室って歩いていくと10分くらいかかるんですよ、
私達のオフィスから。
なので通訳の女の子に、マネージャを連れて行ってもらいました。
私も一度経験しており、
その時は熱も下がって元気になって、その日の夜には、カラオケ、
翌日は帰国と問題なくクリアしました。
他の出張者からも二日酔いに効くなどといわれています。

でマネージャ行ったわけです。
すぐSMSが入り、「ベッド無理」のメッセージが。
確かに換えているかどうかわからない、布団とかシーツですから、
気持ちは分かります。
私が行った時は、寒かったことと、調子悪すぎて、ベッドが嫌だとか言ってられる状況ではなかったため、
ベッドで横になりました。
その時点で、この人あまり調子悪くないなと思いましたが。

もちろん勤務時間中ですし、タスクが結構あるので、私もいっぱいいっぱいなのです。
なのにSMSで、
「寂しい」とか
「遊びに来て」とか送られてくる。
思わず、別部署のマネージャの酒豪に「この人どうにかしてください」って泣きついちゃった。
面倒くさい。

でその後「終わりました、迎えに来ますか?」とSMSがあったので、
「行きません」
と断りを入れました。
だって面倒くさいんですもん。仕事あるし。

その後、勤務終了まで「誰も来てくれないんだもん」と拗ねるし。
で「効きました?」って効いたら、「結構効いた気がする」なんて言っておきながら、
翌日には、
「効かなかった、体がだるい」と言う始末。
それは、例のあれで、夜更かししてるからじゃんよ。
いやあ実に面倒くさい。
