主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2005/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/09

ご挨拶
■礼の宇宙について
タイトルは宮城谷昌光さんの小説「子産」の中から頂きました。
礼とは、宇宙の原理、原則だと考えて頂いてよろしいかと思います。
しかし礼の深淵の地にたどり着くのは非常に難しいものですね
■このブログで語られること
ここはそもそも黒羊の毒を吐き出す場所として、生まれました。 とりあえず、毒がいろんな方向に飛んでいきます。反日との戦いは継続中ですが、反日とは何かをまずおいおい研究していかなければなりません。少なくとも、日本の"サヨク"は、日本のためなんて考えていないと思います。 憲法9条は欺瞞だと思っており、実装に合わせて仕様を変更すべきだと思っています。 でも政治的や社会的な問題より、まず現実生活の問題点が多いですね。ということでよろしくお願いします。
■黒羊のお勧め




↑置いてみました。ぽちっとやってみて下さい。
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

郵政民営化は、必要なのだろうか?
それより重要な何かを忘れてませんかね?
郵政だって一番の争点は、郵便局なのか?
郵貯じゃないのか?
なんで郵貯の話を自民党は隠してるんだ?
郵貯をどうするのか?
私は知らん。
古代の中国では、仁と義を重んじてた。
仁とは身近なものに向ける愛
義とは、見返りを求めない他者への愛
簡単に言ってしまうとこんな感じだろうか?
難しいが、古代の歴史書を見ると、日本人の美学や、道徳心が、かの国から多大な影響を受けたことがわかる。
もっともかの国は、今ではまったく自分のところの歴史を忘れてるんだが。
常々、思う。
日本の政治家は、戦後低レベル化が甚だしいと。
小泉も郵政民営化は、もう少し練り直した方がいいぞ。郵便事業は、民営化も考慮していいかもしれんが、郵貯はもう少し考えろ!!アメリカに権益を売ってしまったかもしれんが、外資に食い物にさせるのは寄せ。竹中は更迭すべきだろ!!

それ以上になぜ堀江なんて擁立しようとしたのかわからん。
また受けた堀江もわからん。
選挙に行ったこともない奴が、他人にはおれが立候補するから、選挙行けっていうのか?
あほか。
国民の義務も果たせない無責任な奴が政治家になってどうする?

かといって・・・・。民主党は問題外。あそこが取ったら主体性のある外交が確実に潰されるね。
岡田が、中国と韓国に謝りまくって終わりでしょ?

とにかくお前ら全員、真摯で謙虚に靖国に行って、英霊とお話しろ。
まずは日本史を勉強しろ。そこからだ。政治家たる者まずは、歴史に精通しろ!!
義務と権利を間違ってる人が多いよね。
というより、義務は負わないけど、権利は主張する人が多すぎる。

無責任な人がおおい。
責任、責任と叫んで、自分の責任を棚上げする。

靖国に参拝するのは、総理としての責任上当然の義務だと思う。
よく、アジアが靖国に反対してるとか、アジアが日本を信用しないとか、いう中国人と韓国人、または壊れ気味の日本人がいるが、何でアジア?それは中国と韓国だけじゃない?アジアって中国と韓国しかないんですか?
8月15日にNHKで討論番組をやっていたが、ほとんどの人が、中国と韓国を都合のいいようにアジアと言い換えてる。その点櫻井よしこさんは、毅然とアジアか、中国と韓国かを規定しましょうとおっしゃってた。
昨日は、櫻井よしこさんVS左翼日本人(天然物)と中国人、韓国人の構図だったが、まあもちろん、「靖国神社は、神道の色が濃いんです。」なんて平然と言っちゃう大学生にもビックリしたが。
神社じゃん。そりゃ神道だよ。
とにかく櫻井よしこさんは、言葉遣いも丁寧で、決して感情的ではなく、穏やかに、それらの意味不明の人間達に反論してる姿はすばらしかった。
面白かったのは、30代の女性経営者。「学校で江戸時代まで習った記憶があるが、近現代史を習ったことがないだから、近現代史についてわからない。教育に問題があるのでは?」と言ってた。おいおい「だから」って・・・・。
知りたければいくらでもお勉強できるじゃないか。
図書館行けばいい。自分が勉強しなかっただけで、知りたければいくらでも知ることはできる。
昨日出演してた櫻井さん以外の人よ、四の五の言わずに、とりあえず靖国に行ってみなさい。皆が議論してる論点が的外れだってわかる。
8月15日、玉音放送で、日本の敗北が流されてから60年。
私は、靖国神社に参拝した。
澄んだ気持ちで、英霊の冥福を祈り、空虚な現在の日本の有様を詫び、毅然とした日本を作りたいと話した。
ここが中国、韓国から批判されている理由は、政治的匂いと、嫉妬としか思えない。
中国は明らかに国策で批判している。
韓国は嫉妬のみ。日本の繁栄がねたましいのだろう。
愚かしい。
別に日本に追従しろとか、誤れとか思わない。
日本人の伝統と文化を少しは理解してから発言しろといいたい。
しかし、最も愚かなのは、テレビ、新聞、街頭で、あたかも自分は心優しき正義の使者顔して、振舞う左の方々。彼らは言う。「反戦平和」。

だが冒頭の私の参拝した時の祈った中身に一つでも戦争礼賛があっただろうか?ほとんどの人が冥福を祈り、現在を報告し、感謝しかえっていくだけではないか。いや不戦を誓った人も多いはずだ。

愚かだ。自国の伝統と文化に目を向けると自分のアイデンティティが崩壊するのかもしれないが、中国様と韓国様をアジアと唱え、お怒りになってるではないか、総理大臣が行くのは政教分離に背くとか言って、自国民を必要以上に侮辱する。
そんなにイヤなら、大好きな、中国、韓国、北朝鮮に亡命しなさい。
正しい歴史?捏造?歪曲?
史実は史実、ちゃんと検証されるべきではないのか?ってかしてるけど、検証結果を認めない、朝日新聞とか腐ってますね。

靖国2


靖国1

