FC2ブログ
主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ
ご挨拶
■礼の宇宙について
タイトルは宮城谷昌光さんの小説「子産」の中から頂きました。
礼とは、宇宙の原理、原則だと考えて頂いてよろしいかと思います。
しかし礼の深淵の地にたどり着くのは非常に難しいものですね
■このブログで語られること
ここはそもそも黒羊の毒を吐き出す場所として、生まれました。 とりあえず、毒がいろんな方向に飛んでいきます。反日との戦いは継続中ですが、反日とは何かをまずおいおい研究していかなければなりません。少なくとも、日本の"サヨク"は、日本のためなんて考えていないと思います。 憲法9条は欺瞞だと思っており、実装に合わせて仕様を変更すべきだと思っています。 でも政治的や社会的な問題より、まず現実生活の問題点が多いですね。ということでよろしくお願いします。
■黒羊のお勧め




↑置いてみました。ぽちっとやってみて下さい。
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

菅氏が??? 安倍スローガン「美しい国」
09/18 22:25
 民主党の菅直人代表代行は18日午後、奈良市で講演し、次期首相就任が確実になっている安倍晋三官房長官が自民党総裁選で提唱するスローガン「美しい国」について「美しい国を政治家がつくろうとするとき、誰が判断するのか。(安倍氏が)自分の美意識や生き方で(判断)するのか」と疑問を投げ掛けた。その上で「政治家の役割は、人と人との関係や国と国との関係を考えて(国民の)不幸を最小にすることだ。自分だけの思いで権力を行使するものではない」と指摘した。from iZa


政治家って言うのは、国民に選挙で選ばれた人がなるんですよね?美しい国を政治家が作ろうとする時、判断するのは、有権者でしょう?
有権者が、政治家を選び、その政治家が進む道の責任は、その政治家と有権者にあるんじゃないですかね。菅さんだって同じでしょう?
その言葉はシンガンスの赦免嘆願書に署名した愚かな菅さんに帰ってくるだけではないのでしょうか?
口は災いの元と申しますが、未納三兄弟とのりのりに他人を批判して自分も年金未納の期間があった、菅さんは人を呪う前に、自分をまず戒めた方が今後の政治活動のためにもよろしいかと思います。
スポンサーサイト