主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ
ご挨拶
■礼の宇宙について
タイトルは宮城谷昌光さんの小説「子産」の中から頂きました。
礼とは、宇宙の原理、原則だと考えて頂いてよろしいかと思います。
しかし礼の深淵の地にたどり着くのは非常に難しいものですね
■このブログで語られること
ここはそもそも黒羊の毒を吐き出す場所として、生まれました。 とりあえず、毒がいろんな方向に飛んでいきます。反日との戦いは継続中ですが、反日とは何かをまずおいおい研究していかなければなりません。少なくとも、日本の"サヨク"は、日本のためなんて考えていないと思います。 憲法9条は欺瞞だと思っており、実装に合わせて仕様を変更すべきだと思っています。 でも政治的や社会的な問題より、まず現実生活の問題点が多いですね。ということでよろしくお願いします。
■黒羊のお勧め




↑置いてみました。ぽちっとやってみて下さい。
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

学士様を批判する人は工作員だと、素っ頓狂振りを発揮しているkomichi氏のブログが、コメント承認制に移行するらしい。
コメント承認制移行のお知らせ
まあ削除するとか、拒否するとかコメント欄を閉じるとかは正直管理人の自由裁量下にあると思うので、構わないです。
支援者や賛同者を装ったネットウヨなど悪質行為者の手口にご注意を!(3月4日記事の追記も兼ねて)のコメント欄で、大平山と言う人がkomichi氏にアドバイスをしたことが発端なんだろうか、

わざわざコメントを有りがとうございました。お世話をおかけしました。
 私は今の自公(+民+国新)の政治路線は反対です。ほんの一握りの支配層はどんどん富み、大多数は窮乏化していっています。
 感心することがあるブログは理性的でいながら温かみがあり、説得的です。
 今回、検索でたどり着いて読ませていただき、理性・知性が弱いと思いました。感情が露わ過ぎです。それは一つには「仲間」の選択のミスもあるかもしれません。
 リベラル派からすると逆効果で残念に思います。
 なお、「大平山」は、私が少年時代によく登った低山です。今は桜の季節です。同じ漢字の山は全国にあるようです。
 リモホは自己防衛しています。

これがその発言だが、komichi氏はその発言を一度削除しておきながら、何故か自分のコメントの中で全文引用するという、謎の行動を取るところが、侮りがたいですね。
で削除した理由については、大平山氏のアドバイスが、学士様排除に向かっているかららしい。学士様排除を唱える人間は全員工作員であるらいいのですが、その場合いわれひこ氏やその他、学士様を排除したブログの管理人も工作員なんでしょうね?

よって大平山さんを「悪質行為者」と認定し、今後は幣サイトへの書き込み等を禁止します。

学士様を非難すると悪質行為者扱いですか、もうむちゃくちゃですね。

あるいは、kaetzchenさんを通じて、書き込みログやIP・リモホを然るべきところに送り続ける方が、よろしいでしょうか?(笑)

禁止したり削除すると言いながら、大平山氏に質問しているあたりもkomichi氏の錯乱ぶりがわかりますね

一年近く『反日ブログ監視所』の連中とつき合ってきたおかげで、この手のトラブルには、そこそこ慣れてますしね(笑)。

反日ブログ監視所と大平山氏のアドバイスが何の関係があるのかさっぱりわかりません。
こういうことですかね。
学士様排除論者=敵
敵=反日ブログ監視所
すげえ。

kaetzchenさん、それが問題だと仰るのならば、さっさと然るべきところに通報・連絡されてはどうでしょうか?(笑)

とのkomichi氏の提言に対し、
我らが学士様は、

すでに各県警・府警に通報ずみですよ.今までの ip やリモホや差別発言つきのログも一緒にね.
先日,バイト先の本部キャンパスを3年前に退職された農学系の先生と教会で出会いまして,名刺交換した時,同じ生物学系ですねとニヤリとされたのを覚えています.

さすがです。
そんなことしたら自分が逮捕されるのでは?特に「差別発言つきのログ」なんてねえ。
でわかったことがあります。いわれひこ氏の例を取ると、学士様が暴言をいわれひこ氏の友に吐いたことを(建前としても)見て、このままだとkomichi氏自身も害が及ぶ可能性を考えて、学士様のコメントを検閲しておきたいんじゃないのかな?確かに学士様はすぐ調子に乗って大嘘吐きまくりますからね。そういう意味で十分自己防衛になりますね。
忙しいです。
また長野県で通訳の任務についておりますが、今回は密度が濃すぎてなんかすごく忙しいです。
私のエントリを楽しみにしている方々(そんな人いないか)にはご迷惑をおかけしますが、更新は既に滞りがちです。
週末には落ち着けるかな?

二柄第七
  明主之所導制其臣者,二柄而已矣。二柄者,刑、也。何謂刑?曰:殺戮之謂刑,慶賞之謂。為人臣者畏誅罰而利慶賞,故人主自用其刑,則群臣畏其威而歸其利矣。故世之姦臣則不然,所惡則能得之其主而罪之,所愛則能得之其主而賞之。今人主非使賞罰之威利出於己也,聽其臣而行其賞罰,則一國之人皆畏其臣而易其君,歸其臣而去其君矣,此人主失刑之患也。夫虎之所以能服狗者、爪牙也,使虎釋其爪牙而使狗用之,則虎反服於狗矣。人主者、以刑制臣者也,今君人者、釋其刑而使臣用之,則君反制於臣矣。故田常上請爵祿而行之群臣,下大斗斛而施於百姓,此簡公失而田常用之也,故簡公見弑。子罕謂宋君曰:『夫慶賞賜予者,民之所喜也,君自行之;殺戮刑罰者,民之所惡也,臣請當
之。』於是宋君失刑而子罕用之,故宋君見劫。田常徒用而簡公弑、子罕徒用刑而宋君劫。故今世為人臣者兼刑而用之,則是世主之危甚於簡公、宋君也。故劫殺擁蔽之主,非失刑而使臣用之而不危亡者,則未嘗有也。
  人主將欲禁姦,則審合刑名者,言異事也。為人臣者陳而言,君以其言授之事,專以其事責其功。功當其事,事當其言,則賞;功不當其事,事不當其言,則罰。故群臣其言大而功小者則罰,非罰小功也,罰功不當名也。群臣其言小而功大者亦罰,非不説於大功也,以為不當名也害甚於有大功,故罰。昔者韓昭侯醉而寢,典冠者見君之寒也,故加衣於君之,覺寢而説,問左右曰:『誰加衣者?』左右對曰:『典冠。』君因兼罪典衣與典冠。其罪典衣、以為失其事也,其罪典冠、以為越其職也。非不惡寒也,以為侵官之害甚於寒。故明主之畜臣,臣不得越官而有功,不得陳言而不當。越官則死,不當則罪,守業其官所言者貞也,則群臣不得朋黨相為矣。  人主有二患:任賢,則臣將乘於賢以劫其君;妄舉,則事沮不勝。故人主好賢,則群臣飾行以要君欲,則是群臣之情不效;群臣之情不效,則人主無以異其臣矣。故越王好勇,而民多輕死;楚靈王好細腰,而國中多餓人;齊桓公妬而好内,故豎チョウ自宮以治,桓公好味内,易牙蒸其子首而進之;燕子會好賢,故子之明不受國。故君見惡則群臣匿端,君見好則群臣誣能。人主欲見,則群臣之情態得其資矣。故子之託於賢以奪其君者也,豎チョウ、易牙因君之欲以侵其君者也,其卒子會以亂死,桓公蟲流出戸而不葬。此其故何也?人君以情借臣之患也。人臣之情非必能愛其君也,為重利之故也。今人主不掩其情,不匿其端,而使人臣有以侵其主,則群臣為子之、田常不難矣。故曰:去好去惡,縁群臣見素。群臣見素,則大君不蔽矣。

面倒くさいので全文訳はしません。公において人にはそれぞれ職責職分というものがあります。法治において、その職責を侵すということは即ち法を曲げると言うことです。
『昔、韓の昭侯が、酔って寝てしまった。冠の担当官が、寒かろうと昭侯に服をかけました。そこで、典冠の者は、昭侯の上に衣をかけた。
昭侯は目が覚めて、衣がかけられているので喜び、左右の者に聞いた、「誰が衣をかけてくれたのか。」左右の者は答えた、「冠の担当官です。」そのため、昭侯は衣服の担当官と冠の担当官を、二人とも罰した。衣服の担当官を罰したのは、その職責を全うしていないと考えたからである。冠の担当官を罰したのは、職権を越えていると考えたからである。
寒さを嫌だったわけではない。他者の職務を侵すことの害は、寒さのそれよりも重く見るべきだと考えたのである。故に、明主が臣下を召し抱えるときは、臣下は職権を越えて功績を挙げることはできず、自分の能力について言った時は、その通りの結果を残さなければならない。
職権を越えれば死刑となり、自分の能力について言い、その通りの結果を残せなければ罰せられる。仕事を職権の範囲にとどめ、発言に忠実であれば、群臣は徒党を組んで君主を欺くようなことは無い。』
人は公において、その職責を全うし、その職分を守ることが重要であり、職分を越えて職務を行うことがまかり通るならば、取り返しのつかない失敗を犯すことになるだろう。
韓非子における帝王学は、現代でも十分通用する思想である。但し、その韓非は、投獄され、服毒自殺し、それを、学んだ秦は数十年で滅び、その思想をもっとも理解していたはずの李斯は、拷問を受け殺されたことも忘れてはならない。
海外に行くのには、カードはもはや必需品だけど、安物はカードで買えないというジレンマに陥りつつ、海外保険がついてるGoldCardが必要ではないかと思い、たまたま届いたAMEXのDMを捨てられない黒羊です。

春は別れの季節です。そして出会いの季節です。
桜も次第にほころび始め、私は、中部地方へと旅立ちます。
こうしてGW明けまでのホテル暮らしが始まります。
長野はまだ寒いということなので、明日コートを着るべきかどうか非常に迷う今日この頃。

皆様は恙無きや。
[最近疲れてるなあ・・・・6]の続きを読む
声の大きい者は、中身が空っぽである。
でも社会では声の大きい者が、評価される。
それは評価する側に具眼の士がいないからであろう。黙々と決められた職務を遂行し、淡々とその任を全うした者に対して、社会は余りに冷たいことが多い。

(荘子)介子推至忠也,自割其股以食文公文公後背之,子推怒而去,抱木而燔死。


介子推は至忠なり、自らそのももを割いて以って文公に食べさせた。文公は後に背き、介子推は怒って去った、そして樹を抱いて焼け死んだ。
春秋時代の故事である。文公とは文公重耳であり、覇者となった人である。
文公が背いたとはどういうことだろうか?

(史記)文公元年春,秦送重耳至河。咎犯曰:「臣從君周旋天下,過亦多矣。臣猶知之,況於君乎?請從此去矣。」重耳曰:「若反國,所不與子犯共者,河伯視之!」
乃投璧河中,以與子犯盟。是時介子推從,在船中,乃笑曰:「天實開公子,而子犯以為己功而要市於君,固足羞也。吾不忍與同位。」乃自隱渡河。秦兵圍令狐,晉軍於廬柳。二月辛丑,咎犯與秦晉大夫盟於郇。壬寅,重耳入於晉師。丙午,入於曲沃。

文公元年春、秦は重耳を黄河まで送った。咎犯は「私は君に従って天下を巡り、過ちが多かった。私もこのことは分かっています。ましては君ならなおさらでしょう。ここで去ることをお許し願いたい」と言った。重耳は「何ということを・・・。帰国後も貴方を重用することを誓おう。河の神御覧あれ」と壁を黄河に投げ入れ、咎犯と誓った。この時介子推は船の中で笑って言った。「公子の運を開いたのは、天であるのに、咎犯は、己の功として、君に報酬を要求した。これは固より恥ずべき事だ。私は彼と共にあることには堪えられない。」介子推は身を隠して入国した。その後は訳を省略。

文公修政,施惠百姓。賞從亡者及功臣,大者封邑,小者尊爵。未盡行賞,周襄王以弟帶難出居鄭地,來告急晉。晉初定,欲發兵,恐他亂起,是以賞從亡未至隱者介子推。推亦不言祿,祿亦不及。推曰:「獻公子九人,唯君在矣。惠、懷無親,外内□之;天未絶晉,必將有主,主晉祀者,非君而誰?天實開之,二三子以為己力,不亦誣乎?竊人之財,猶曰是盜,況貪天之功以為己力乎?
下冒其罪,上賞其奸,上下相蒙,難與處矣!」其母曰:「盍亦求之,以死誰対?」推曰:「尤而效之,罪有甚焉。且出怨言,不食其祿。」母曰:「亦使知之,若何?」對曰:「言,身之文也;身欲隱,安用文之?文之,是求顯也。」
其母曰:「能如此乎?與女偕隱。」至死不復見。
介子推從者憐之,乃懸書宮門曰:「龍欲上天,五蛇為輔。龍已升雲,四蛇各入其宇,一蛇獨怨,終不見處所。」文公出,見其書,曰:「此介子推也。吾方憂王室,未圖其功。」使人召之,則亡。遂求所在,聞其入撓上山中,於是文公環撓上山中而封之,以為介推田,號曰介山,「以記吾過,且旌善人」。


文公が即位し、政治を始めると共に論功行賞が行われた。介子推は、論功行賞の対象に入らなかったが、禄について介子推は言及せず、禄も介子推に与えられなかった。
「献公の子は9人いて、今は君を残すのみとなった。天はを絶えさせず、必ず主がおり、の祀の主は、君ではなければ誰であろうか?天が運を開いたのに、二三の者が、己が功とする、偽りでは無いと言うのか?人の財を盗むのを盗人と言うが、天の功を盗むものは何と呼ぶのだろうか?下はその罪を冒し、上はその奸を賞す。上下が騙しあう、共にいるのは難しい。」と介子推は嘆いた。介子推の母親が言った。「功を明らかにすればいいのでは?死を以って誰に答えるのですか?」
介子推は答えた。「このことを知っててそれをするのはさらに罪が重い。さらには恨み言まで言って、その禄を食むことはできない。」母親は言った。「このことを知らしめればいいではないですか?」介子推は言った。「言葉は身の文(飾り)である。身を隠したいと思う。どうしてこれを飾る必要があるだろうか?これを飾ることは、明らかにすることを求めていることになる。」
母親は「では皆で隠れましょう。」といい、死ぬまで現れなかった。
介子推の従者が、これを哀れみ、宮門に書をかけた。
「龍は天に上ろうとして、五蛇はこれを輔ける。龍はすでに雲に升り、四蛇はそれぞれその所を得たり。一蛇は怨みを抱き、居所は不明なり。」
以後の訳は省略。
功あって功を誇らない者が報われなければ、中身の無い人間だけが、世にあふれるだろう。

私は、介子推に笑われるだろう、お前は天の功を盗むものだと。
人の上に立つ者は須らく目が良くなければならない。
おそらくその功績の背後には、功を誇らない者がいるのだから。

さて学士様は、ついに最大の支援者の一人であるいわれひこ氏のブログからも追放処分になったわけだが、それは学士様が嘘を垂れ流し、それを指摘した人に対して、頭ごなしに罵倒するという悪質行為を繰り返したためである。
ここに来てもう一人の最大の支援者komichi氏がまた吼えた。
支援者や賛同者を装ったネットウヨなど悪質行為者の手口にご注意を!(3月4日記事の追記も兼ねて)
満を持しての登場である。
これはそもそもdqnhommeの日記にて学士様がものの見事に釣られたことが発端でした。

「支持者や賛同者などを装って、相手に近づき、油断させて自分の方へ誘い込む」という、ちょっと手の込んだ悪質行為者たちのやり口について、私自身が最近体験したことも実例としてまじえて、紹介します。

 とkomichi氏が表現しているものである。
ところで、どうやらkomichi氏は何らかの組織が、あのサイトを立ち上げて、学士様を騙したと考えてしまっているようですが、実際は、学士様に被害を受けた人が個人的に引っ掛けたのが真相ですね。でもっと言うと、komichi氏や学士様以外は、あのサイト見て一発で釣りサイトであることに気付いたわけですね。
なので、

後皆様のところにもそのような悪質行為者やネット工作員の手が及ばないとも限りません。特に、私と同じく「反格差社会」や「反小泉・反安倍・反石原」の言説を唱えておられる方々のところへ、いつ彼らの手が及んでくるか、わかりません

なんてことはないです。(そういう人もいるかもしれませんが。)そして学士様に対し、そういう行為が行われたのは、正直、学士様が自分で撒いた種ですね。それも学士様が"「反格差社会」や「反小泉・反安倍・反石原」の言説を唱えておられる"という理由ではなく、学歴詐称、身分詐称(特に医者と名乗るのは医師法違反)及び、経歴詐称だけでなく、嘘情報及び他人に誤解を与える情報を平気で垂れ流し、それに対して疑問を出した人、非難した人に対し、理不尽に罵声を浴びせたり、侮辱したりしていたからですね。つまり、学士様だから発生した事態で、原因は学士様でさらに釣られて、結果があったと。私から見れば、学士様の自業自得ですね。

*悪意ある者が賛同者のフリをして近づいてくることもある
*ネットでは、簡単に他人を信用するのは危険だ

それはそうですが、学士様を信用するのは危険だ(学士様もkomichi氏にとっては他人ですからね。)というところまで行かないと、まだまだですね。

kaetzchenさんの居住地を中国地方だとか言っているような書き込みでした。


だって、学士様が、自分で山口県だ、防府市だとコメントしてたわけですから、誰でも知ってますよ。

問題は、どこからkaetzchenさんのIP・リモホが彼らに漏れたか、ということでした。

むしろIP・RemoteHostから割り出す方がめんどくさいですよ。串刺しの可能性とか考えなくても本人が防府だってコメントしてるんだし。

なお管理人dqnhommeとそのお仲間連中は、kaetzchenさんに「縦読み」のトリックを見破られたところ(注2)、全てを自白しました。

トリックを見破るのに1ヶ月要してますからねえ。私なんて、そんなものに釣られて調子に乗って暴言を吐きまくる学士様をみて、瞼に熱いものすら感じました。

私やkaetzchenさんのIP・リモホや個人情報を得るために、わざと賛同者のフリをして近づこうとしたのでしょうか? ネットのプロ活動家や悪質行為の常習者の中には、そうやって相手のIP・リモホや個人情報を手に入れ、晒して攻撃材料するという手口を使う者もいるそうです。だとしたら、よほど私やkaetzchenさんのことが、彼らにとって目障りで潰したい存在だったということでしょうか?

因果応報って知ってますか?学士様が悪行の限りを尽くすので、懲らしめてやろうと考えている人は多いです。何より学士様の本名も経歴も、彼のために迷惑を蒙った人から明らかになってしまっていますよね。それ以上の情報なんて要らないですよね。それでも学士様は、嘘に対し嘘だよと指摘した人に対し、罵詈雑言を浴びせる癖は、直っていません。いわれひこ氏の所でも、同じことをやり、追放処分を食らってます。

kaetzchen00000 さん、mig_21fishheadさんはわたしのブログの大切な読者です。ネットゴキとの言い方は許せません。今後わたしのブログへの書き込みを禁止します。mig_21fishheadさん、せっかくの質問だったので、答えを要求してしまいました。かえって失礼なことになってしまい、申し訳ありませんでした。2007/3/20(火) 午後 9:01 いわれひこ

ね。つまり学士様が一方的に悪いんですよ。

なお、kaetzchen さんは本当は IP・リモホを固定させて読みとれないようにしてあるし、あちこちに本当のプロバイダは eonet.jp だと書いておられます。
 なのに、それがウソだと騒げないのは、「彼らの情報収集能力に欠陥がある証拠だ」と、メールを寄越して来られました。
 また 「dqnhomme さんのブログで最初に私のことを持ち上げているだけで、これは右翼団体が得意とする方法だとすぐにばれる。だから、わざとしばらく遊んであげただけに過ぎない。つまり dqnhomme さんは私に弄ばれただけなのだ」とも、言っておられました(笑)。
 なーんだ、実は案外たいしたことはない連中だとか?(大笑)
 しかし、とりあえずは今後も用心を怠らないように、気をつけることにしましょう。


>IP・リモホを固定させて読みとれないようにしてあるし
・・・・・??
>あちこちに本当のプロバイダは eonet.jp だと書いておられます。
そんなことはどうでもいいことで、正直学士様がYBBだろうが、Bフレッツだろうが何でもいいのでは?ただ、防府市に住んでると自分で言ったから、皆そう思ってるだけですよ。
>それがウソだと騒げないのは、「彼らの情報収集能力に欠陥がある証拠だ」
騒げないんじゃなくて、騒がないんですよね。だって無意味だし。
>「dqnhomme さんのブログで最初に私のことを持ち上げているだけで、これは右翼団体が得意とする方法だとすぐにばれる。だから、わざとしばらく遊んであげただけに過ぎない。つまり dqnhomme さんは私に弄ばれただけなのだ」
また涙が出てきました。まああれだけ弄られりゃ、「俺が弄んでやったんだ!!」とでも言っておかないと、気がすまないのは分かります。

学士様も相変わらずですね。

問題はそのゆがんだ性格が「他人に対して迷惑をまき散らしていることに気付いていない」ことでしょうね.「他人を見下す」ことでしか快感を得られない,「エリート」が病気などの事情で正規雇用されてないと愚痴を書けば,「偽医者」「嘘吐き」など,あらゆる罵詈雑言を浴びせ,でっちあげの履歴をばらまく(笑) 「みっともない」という自覚がないのかな…….こういうのを「モラルの低下」だと簡単に言ってしまうと,本質を見失いそうだし.
| 2007-03-21 | kaetzchen #HfMzn2gY URL [ 編集 ]

そのまま学士様のことですよね。で学士様はエリートなんですね。初めて知りました。本当にみっともない人ですね学士様は。

>私は悪くない~潔白だ~♪という被害妄想ばかりが表に出て来て,自分は何も悪くない,自分を批判する奴はアカだ,リベラルは立派なことは言うが自分が直面している問題をすぐに解決できない,とばかり思い込んでいるところが非常に多すぎると思いますよ.
またまたあ。自己紹介はもう十分ですよ。「自分を批判する奴はネットゴキ」っていつも言ってるくせに。
>自分の「悪質行為」「ルール違反」を棚に上げて,わめき回る.
学士様のことですね。
>それどころかお前はどこの偉いさんかと怒り出す
学士様がよくやってますね。
>患者=社会的弱者=ネットゴキの側にも反省するべき点が大きいのではないかと考えています.つまり,自分の弱みを素直に語れない所に,一番の根っこがあるんじゃないかなと思いますね.
つまり学士様こそがネットゴキってことなんですね。komichiさんそろそろ気付いてもいい頃なんじゃないでしょうか?何が正しくて何が間違っているかに。

追伸:
"2週間近くも早朝から深夜まで仕事をさせられ"、"日曜出勤しても休日手当は出ない"、"仕事に関する高度資格を頑張ってとったのだが、給料は上がらない"、"それで手取りで20万ちょっと"なんてそんな会社辞めたほうがいいですよ。今時派遣の方がもっと貰えますよ。
高度資格を前面にアピールすればきっともっといい会社ありますよ。
まあ都民ではないのであれですが。
浅野史郎という人の正体が見えました。
馬鹿左翼ですね。
まあ東大法学部出て、厚生省経由かあ。もうその時点でだめそう。(勝手な妄想ですが)大体そういうのって世間知らずが多いんだよね。

で散々テレビに出て、メディアの様子を探ってマニフェストを出したわけですが、オリンピック招致に関しても相変わらず賛成反対を明確にしないようですね。はっきり決めりゃいいのに路線を。
でそんな彼のマニフェストの中でも、

4) 納税者のお金を大切に使う
 都民から預かる税金について、都民にわかりやすい説明をしながら大切に使います。都民に説明がつかないようなお金の使い方はしません。

これ無理じゃない?前科あるみたいだし。
「宮城県の1993年度末に7105億円あった県債残高は2005年度末には1兆3653億円へと膨れ上がっている。」

2008年には北京オリンピックがありますが、同じアジア地域で開催される北京オリンピックとの違いは何でしょうか

馬鹿発言ですね。まあそれはオリンピックをやるやらないの理由ではないですね。オリンピックによって****円くらいの財政赤字ができるとか、環境を破壊するとかその辺を突っ込まないとね。後、パラリンピックもやるんだけどどうなんですかね、福祉の浅野史郎さん?

政策1 「日の丸」、「君が代」問題についての強制的な対応を改めます。

はい、さよなら。日本から出て行っておやりになればよろしい。
というか、この人、死んだ方がいいんじゃないと思ったのはね、

浅野氏は慰安婦問題について、「日本が外国人を少なくとも一部は強制的に引っ張ってきて、従軍慰安婦という形で使ったのは歴史的事実。平成5年の河野談話であるように、政府として遺憾の意を表すのは当たり前のこと」との認識を示した。

これ。
だめだこりゃ。不見識な馬鹿が何をぬかしているのか。じゃあ強制連行の証拠を出せ!!

でもね、確かに、石原都政も限度があると思いますよ。築地移転も気持ちはわかるけど、そんなにmoney、moneyとやらなきゃいけないんですかね。結局そのまんま東現象で、何かが起こるかと思ったんだけど、あれだけ、無所属候補が多ければ、石原さんに有利にしかならないですね。
浅野史郎は反日左翼団体くらいしか応援しないでしょうし。

まあ私は神奈川県民なんで、神奈川県知事選挙を見守りたいですね。
さっちゃんさんから、頂いた情報です。
赤壁選角太瞎? 金城武罩子不亮 發哥瑜齡
ってことでまあ、役者のイメージが合わないってことですね。それは私も同意します。

32歳的林志玲演小喬一開始就被批太老,畢竟史書上小喬16歳就嫁給周瑜,林志玲的美貌和才智毋庸置疑,但網友質疑「第一名模」是否有演技。昨劇組宣布金城武飾演諸葛亮,網友更是批:「金城武太帥,看起來沒有很聰明的樣子」、「他和周潤發怎可能有『瑜亮情結』?」

(一部日本語の漢字に置き換え)
・・・・・
『簡単に訳します。32歳の林志玲が小喬を演じるには、まず歳を取りすぎていると批判される。史書では小喬は16歳で周瑜に嫁いだと書かれている。林志玲の美しさと才能は疑うわけではないが、インターネット利用者は、「トップモデル」の彼女が演義できるのか?という疑問視している。』
確かにね。江東の二喬と言えば、美人と評判で、姉大喬は孫策に、妹小喬は周瑜にそれぞれ嫁いだわけですが、チョウ・ユンファは51歳で30代の周瑜を演じるわけだから許してやってくれよ。(三国志ファンとしては許しがたいかも・・・・。)
『昨日、金城武が、諸葛亮孔明を演じることになったのだが、インターネット利用者はさらに次のように批判する。「金城武はかっこよすぎる。見た感じ、全く聡明さを感じない。」「金城武とチョウ・ユンファの間に何で『周瑜と孔明のコンプレックス』がありえるんだ?」』
さすがにその通りの批判ですねえ。ちなみに孔明と周瑜は6歳くらいしか変わらないですね。孔明28歳、周瑜34歳ってところかな?
演義では、孔明は周瑜に対し、「曹操が二喬を欲している」と周瑜を戦いに引きずり込もうとするわけですが・・・・。
周瑜は、孔明の能力を妬み、恐れ、殺そうと考えるわけですが、この配役だと、孔明が小喬に手を出して逃げ出さない限り、殺そうと考えそうもないですね・・・・。それで林志玲が演技ができないことができたらまずいですねえ・・・・。
三国志好きにはあまり期待のできない映画ですね。
林志玲好きには、林志玲をスクリーンで見るためだけになりそうですね。
<チャイニーズ・ビューティ>トップモデルから映画女優に、台湾女子が憧れるリン・チーリン

2007年3月19日、台湾のトップモデル、リン・チーリン(林志玲)の最新写真が公開された。 上品で清楚な顔立ちと、抜群のスタイル。トップモデルとして活躍を続けてきたチーリンは、バラエティ番組や各セレモニーで司会役も務める、台湾の国民的スター。 プライベートでは、カナダ・トロント大学に留学し、西洋美術史と経済学の学士を取得。日本での短期留学経験も持つ彼女は、日本語も堪能。日本の芸能事務所と契約し、2004年からビジットジャパンキャンペーン・台湾向け親善大使に任命されている。 容姿端麗で知性も兼ね備えているチーリンを、映画界が注目しない訳がない。彼女にラブコールを送ったのは、『男たちの挽歌』、『ミッションインポッシブル2』など、国際的ヒット作品を撮り続けている、巨匠ジョン・ウー(呉宇森)監督。チーリンは、2007年3月末にクランクインが予定されている、ウー監督の新作『赤壁』のヒロイン役・小喬に大抜擢された。 小説「三国志」のクライマックス「赤壁の戦い」を映画化する、この作品。メインキャストにはチョウ・ユンファ(周潤發)やトニー・レオン(梁朝偉)が名を連ね、日本での公開も決定している。この大作は、台湾の国民的スター、チーリンの女優デビューに相応しい作品だと言えるだろう。(編集・饒波貴子)

えへへ。
見ますよ「赤壁の戦い」。
しかし結構いい値段だな。「用途:趣味」とかなさそうだし。映画がきっかけで日本でも知名度上がるといいですね。(まああがらなくても別にかまわないんですが。)
学士様が嘘を突き倒して、それを本当かどうかは誰にも分からないと言う珍妙な言説を宣ういわれひこさんに、誰でもわかる範囲での嘘の指摘をしてあげます。

学士様:私が住む関西地方はほぼ100%原発に依存していて,先日の北陸電力の臨界事故は他人事ではないと思いました.臨界に達するということは,核燃料が広島型原爆と同じ原子核反応を起こすことだからです.また,もし六ヶ所村にある「核のゴミ」を種子島へ船で運び,ロケットの先端に取付ければ,これも立派な「核兵器」になります.爆発はなくても放射線をばらまくだけでも単純な「核兵器」になることも皆さんに覚えて欲しいです.


\"私が住む関西地方はほぼ100%原発\"
まず学士様は、防府市在住なので関西が嘘。とこれは確認できない嘘ですね。(防府在住は自分で以前に発言してましたが。)
関西地方はほぼ100%原発だというのが嘘です。
MicrosoftのWikiを使用して調べたところ、
水力発電所 喜撰山、奥吉野、奥多々良木、大河内、黒部川第四など145箇所 815万kw(23%)
火力発電所 赤穂、相生、姫路第一・第二、高砂、南港、舞鶴、御坊など12箇所 1691万kw(49%)
原子力発電所 美浜、大飯、高浜の3箇所 977万kw(28%)
となっておりどう計算しても、ほぼ100%にはなりません。(関西電力ね)
で、ついでに防府市は中国電力なので
同様にMicrosoftのWikiを参照しますと、
水力発電所 - 95箇所 290万kW
火力発電所 - 12箇所 802.6万kW
原子力発電所 - 1箇所 128万kW
[島根原子力発電所 島根県松江市鹿島町片句654番地1
(上関原子力発電所 山口県熊毛郡上関町 - 建設計画中)]
やはり100%から程遠いですね。

平然とこういう嘘を述べて、知らない関西地方の人は「え?」ほぼ100%依存してるのかと無用な驚きを得るわけです。
そしてこの嘘は調べればすぐわかる嘘です。

わたしはそのコメントをうそか真かを決めることは出来ません。」 といういわれひこさん自身の発言は、誤りです。
わたしはkaetzchenさんのコメントを削除したこともありますし、反対の意見も書きます。嘘と真をすべてその都度確認はしていませんが、違うなと思うことはあります。その時は反対のコメントをするだけです。

では私の説明により違うことがはっきりしたのですから、訂正を求めるなり、反対をするなりすべきではないでしょうか?また学士様の発言を削除したのは、彼の罵倒が度を越した時だけですよね。それ以外は「ありがとうございます」で終わっていることを私は知っていますよ。さらに嘘と真をその都度確認していなくても、私などの第三者がそれは嘘ですよとと指摘した時点であなたも、それが嘘であることがわかるわけですし、それを確認することも可能です。

こちらに来られる方々には不快に思われるといけないと思い、削除しました。

読んで、これはいいわけできなくなるとあせって読まなかったことにしたくせに、よく言いますね。
また不快になったのは、心に疚しい事のあるいわれひこさんご本人でしょう?
・中畑と反日ブログ監視所に関連する人のは削除します。
・他人に不快と感じさせるかもしれないブログは削除します。

・私が答えに窮するような質問を投げかけた人や、私が不快感を感じたものは削除します。
の項目を追加されることをお勧めします。
一つ一つの質問に普通に答えるなり、わかりませんなり最初からしていれば、よかったなあと思いませんか?


注:WikiとしてあるのはWikipediaです。Microsoftの製品ではもちろんありません。
学士様のWikiのみがMicrosoftです。

禁止用語提案に反論が殺到 北京五輪、マナー向上で
 来年夏に五輪開催を控える中国北京では、関連施設などハード面の整備が急ピッチで進められているが、同国のメディアは最近、市民にマナーの向上を呼びかけ、外国人との接し方について特集を組むなど、ソフト面での啓蒙活動に躍起になっている。3月中旬まで開かれていた中国人民政治協商会議(政府の諮問機関)でも、五輪開催期間中の国のイメージアップが話題になった。
 北京市、国家体育総局、国家観光局などの関係者が参加した分科会では、「路上でたんをはくこと」「列をつくって並ばないこと」「禁煙場所での喫煙」「下品な言葉使うこと」を「4つの害」と指定し、五輪までになくす運動を推進すべきだとの意見が出された。劉敬民・北京市副市長は「北京市民の姿を世界中の数十億人もの観客がテレビカメラを通じて見ている」ため、「市民を広く巻き込んでこの問題(マナー)について話し合いたい」と語った。
 五輪報道をめぐっては、民族間の敵対心をあおる「一矢を報いる」、「雪辱する」などの「戦争用語」を使用禁止すべきだとの意見が前国務院新聞弁公室主任の趙啓正氏から出されたが、この意見がメディアに報じられると、早速ネットで「外国のメディアは使っているのに、中国だけが言葉狩りするのがおかしい」「スポーツの面白さがなくなる」といった反論が殺到した。
 文化部長(大臣)を務めた作家・王蒙氏は、「日本選手に対して、私たちはこれまでの失礼や友好的でない態度を改めるべきだ」と語ったが、これについてネットでの反応はまちまちだ。(矢板明夫)
(2007/03/20 10:48)

うわあ、オリンピックのためになんて国家で強制しないとだめなことが多いんだろう、中国は。
「建物の中でも(大学の図書館とか教室とかも)平気で痰吐く」人がいるのに「路上で痰を吐くこと」を禁止してもねえ。
「マックでも空港でも、店員や受付が、並ばない連中でも先にお金を出した人間を優先的に処理する」のに、客側の人間に「列をつくって並ばないこと」を禁止してもねえ。
「どこが禁煙か明示していない店とか場所とか空港とか学校とか」ばっかりなのに、「禁煙場所での喫煙」を禁止してもねえ。
「言葉も下品で行動も下品(書けないし)」なことが多いのに「下品な言葉使うこと」だけを禁止してもねえ。
民族間の対立を煽るなんて今に始まったことじゃあるまいし。日本がしてないことでもしたしたと言って日常茶飯事煽ってるし、大学の世界史の半分以上が抗日戦争史だし、中国史の半分が、抗日戦争史だし、大学の教授が私に気を使ったわけでもなく、もっと重要なことがあるからと抗日戦争史は軽く飛ばしてやるくらい苦労しているもので勉強させている中華人民共和国政府と共産党が元凶でしょう?民度が育ってないんですよ。今更、何か変えようと考えるより、ありのままの中華人民共和国を世界中に晒せばいい。共産党のアホ振りが明らかになるとしてもだ。
ブロガー新党様。
私、黒羊と申します。
以前miracleさんさんが
「ブロガー新党へ質問状」
として2点質問をしたと思います。その件について全く説明を果たさないのに、
思い切って公開質問状を送ることにしました。【都知事選挙】 と候補者に質問状を送り、返事を公開して喜んでいらっしゃるようですが、以前のmiracleさんさんへの回答はどうなっているでしょうか?改めて、元のmiracleさんさんからの質問状をこちらに引用しますので、対応の程をお願いします。

【名称について】
・「ブロガー新党」と言う名前を付けるにあたり、全ブロガーの意思統一は望めないにもかかわらず
全ブロガーの代表であるかのような名前を付けた意図についてお聞かせください。

【発言に対する責任について】
ブロガー新党には自らの発言に対する批判を攻撃と称し、コメント改竄や削除などの
恥ずべき行動を正当化する輩がおりますが、いみじくも政党を名乗るからには自らの発言には
最後まで責任をとり、その場しのぎの嘘で逃げるというような醜態は晒すべきではないと考えますが、
その点へのお考えは如何でしょうか?

以上2点。代表である堀端氏のご意見を伺いたく思います。
ただし、回答はwwwで公開し、改竄をしない形で発表されることを望みます。


回答するのは世話人のいわれひこ氏でも構いません。ブロガー労働組合の方でも問題はないです。
以上ブロガー新党発進の前に回答よろしくお願いします。

2007/3/19(月) 午後 6:27 いわれひこ
中畑=redpurge2001の書き込みは黙って削除することにしました。トラバも削除しました。反日ブログ監視所関連のコメント、トラバ、は無条件で削除します。

折角、いわれひさんのために「この人嘘吐いてますよ」って、わざわざ訂正までして上げたのに、私のTB残しておけば、どの部分が嘘ですよって、全く知らないブログの読者の方は、ああこのブログは平気で嘘を垂れ流すんだと思われずに済んだのに・・・・。
本来なら、いわれひこさんが、学士様に勇気を持って、「あなたそれ違いますよ」と指摘してやるべきなんじゃないですか?
私の中では、既に、学士様は、学歴詐称で大嘘吐きということで解決済みですが、多くの読者は知らないでしょう。岩国藩が、大内氏に弄ばれたと書かれたらそのまま信じるでしょう。そのまま平然と載せているいわれひこさんは、同罪ですよ。
いわれひこさんと学士様の関係は、なるほど超上辺ですね。お互いに過ちを指摘することすらできない。いい歳して情けないですね。
論語より「子曰、君子不重則不威、學則不固、主忠信、無友不如己者、過則勿憚改」
過ちて則ち改むるを憚る勿れ。

そもそもあなたが最初に誤ったのは、我々が質問したことに対し、答える事ができず、「答える事ができません」、即ち「わかりません」と言わずに、我々が悪いと言い始め逃げたことから始まっています。
また、ある人を執拗に傷つけたことから、私があなたに事あるごとに質問を投げかけているということを忘れないように。いわれひこさんは、未だ、あの件について謝罪しておりません。

論語より
「過而不改、是謂過矣」
過ちて改めざるを是れ過ちと謂う。
少なくとも学士様の妄言や垂れ流した嘘情報に「ありがとうございます」では、いわれひこさん、だめだめですよ。

http://japanese.rti.org.tw/Content/GetSingleNews.aspx?ContentID=31762&BlockID=31
恋人にしたい相手、男性:林志玲、女性:金城武
台湾の就職情報誌『キャリア』が2月14日のバレンタインデーにちなんで行った調査が示すところでは、調査を受けた台湾のサラリーマンやOLの88.29%が寂しさを感じている。同調査によると、「寂しさ」を感じる主な原因を複数回答で選んだ場合、1位は「生活に変化がない」で44.5%、2位は「恋人がいない」で38.28%、3位は「仕事に達成感が感じられない」で37.43%だった。
また、調査に協力したサラリーマンやOLのうち独身者の場合、「バレンタインデーが近づくと、特に寂しさを感じる」と回答した人が61.46%に達した。「独身生活に別れを告げたい」と回答した人は78.61%だった。
このほか、「寂しさを紛らわせるための方法」を複数回答で選んだ場合、1位は「テレビ・映画を見ること」で59.31%、2位は「インターネットでチャットをすること」が50.29%、3位は「音楽を聴くこと」が46.05%、4位は「本を読むこと」で39.06%、5位は「ショッピング」で32.59%だった。
なお、「恋人にしたい相手」としては、男性部門の人気投票第1位は台湾と日本のハーフで俳優の金城武さんが、女性部門の第1位は台湾のトップ・モデル、林志玲さんが選ばれた。このほか、人材バンク「1111人力銀行」が行った別のアンケート調査では、女性回答者の80%は、「経済力のない恋人とは結婚したくない」と答えた。また、台湾の女性が結婚相手に求める条件としては、第1に台湾元10万元の安定した月収があること、第2に住宅を持っていること、そして次にいつでも引き出しが可能な台湾元100万元の現金を持っていることが挙げられ、台湾の女性が結婚に対して現実主義的な考えを持っていることが明らかになった。一方、男性回答者の80%は、「自分に経済力がないうちは、軽々しく女性に対して将来を約束しない」と回答しているという。


本当に軽いネタですが・・・・・。
ああ林志玲やっぱり人気だねえ・・・。私もお嫁さんにしたいですよ。
とりあえず画像は
ここ
さてさて運命の出会いはあるのか?せめて縁だけでもあれば・・・・。
学士様がいわれひこ氏の庇護下で大暴れで笑えます。
そしてさりげなく、

[kaetzchen00000] 2007/3/18(日) 午後 9:14
おかげで,広島市内以外では,反原爆運動に対する見方も非常に冷たい.特に備後は反日教組・反反原爆・天皇制復活万歳などと,凄まじいほどの右翼運動が盛んです(ちょうど大阪産経新聞の西への配達限界が福山だったりします).山口県も実は昔は岩国藩(いまの岩国市)は独立してました.しかし小藩だったゆえ,大内などの大名に弄ばれ,持ち前の科学技術を生かすことができなかったという側面があります.

大嘘を言ってのけるのです。
岩国藩は、吉川だよ。吉川と言えば毛利元就の次男吉川元春の吉川。
岩国藩の祖は吉川広家。大内などの大名に弄ばれ?馬鹿ですか?とっくに大内は滅んでるよ・・・。(ううご先祖様・・・。)
そもそもは、毛利の支藩です。防府に住んでるくせに適当なことを平気でいうね。ただ長州からは冷遇されたから(吉川は裏切り者という話があったからね。関が原で。)独立藩の形態は認められなかったんです。んでちょっと調べたらね、徳川幕府からは外様大名として扱われ、参勤交代の義務や、城の築城許可はもらってた。つまり仮に科学技術があったとして、それを活かせないなんてことはなかった。んで、Wikipediaによるとだ、幕末の1868年にやっと独立藩として認められたらしい。

学士様もさあ、適当に嘘ばっかつくのやめたらどうですか?

恐らく,かなり誤解されているのだと思いますけど,Wiki というのは Microsoft という一企業が,しかも書き込みを自由にさせている「データベース」に過ぎません.つまり,百科事典としての権威性はまったくゼロなんです.皆さんよく Wiki を引っ張っては,それに権威を与えて済ませている場合がありますので,一応頭に入れておくと良いかと思います.【2007/03/17 20:41】 URL | kaetzchen #HfMzn2gY [ 編集]


嗚呼,懐かしの人民解放軍
当時はまだ人民公社が田舎に残ってましてね。私は研究者待遇の「お客さん」で田舎の実験農場へ連れて行ってもらったんですよ。だから軍事訓練というよりは,人民解放軍の研究者とか医師との情報交換が主な目的でした。中国は女医さんや女性研究者が多く,女性がインテリを目指して共働きしやすい体制ができていたのが今でも脳裡に焼き付いています。
P.S.『毛沢東語録』は小学生の頃から読んでる,バリバリの毛思想派でもあります。その辺の自称大学教授程度の反論程度は数行で自殺未遂に追い込めます(笑) だから無駄な抵抗はやめましょう。
| 2007-02-26 | kaetzchen #HfMzn2gY URL [ 編集 ]


実際のノロウイルスの大きさは直径が30~35nm,つまり1/30000~1/35000mm,mに直すと1/30000000~1/35000000m


若い日,中国人民解放軍に体験入隊した時のショックはやはり大きかった。日本は絶対に中国には勝てない,身体さえ壊さなければ中国へ亡命してたと思います(あいにく中国の農村はまだ医療体制が遅れてるので)。
| 2007-02-24 | kaetzchen #HfMzn2gY URL


kaetzchen
『植草くんの「手鏡」に関しては,私は絶対に Mac か Docomo の電子手帳だと思ってるけどね.手書き認識ができて PHS や無線 LAN を差し込めるやつ.』


割と最近の学士様のついた嘘達でした。もっとあるけどね。
一人でちょっとしたBARに飲みに行き、2,3杯飲んだら悲しくなって帰って来た黒羊です。
地元の変な姉ちゃんのいるスナックで飲んだ方がよかったね。
なかなか物事がうまく進まない時は、ついついイライラして他人に当たったりしてしまう。
まあ友人だったらお互い様で許してもらえるが、友人でもない人だと普通に嫌われるわけです。

この前うちの近所の消防署の前に咲く桜が切り倒された。毎年出勤、帰宅の時に楽しみにしていた桜だった。理由は、歩道がなかったから。確かに歩道がなくて危険な道だ。
でも桜が・・・・なくなったことは精神に深いダメージを受けた。致し方ないとは言え心が痛んだ。もうあの桜に会うことはない。
せめて、どこかに移してくれればよかったのにね。

南京にいる時、玄武湖に咲く桜をよく見に行った。南京大学にも、南京師範大学にも、桜は咲いていた。桜が私を癒してくれた。今も覚えているかな?
そう言えば、南京に行った時にとてもよくしてくれたマレーシアの女の子の名前は櫻櫻だった。それだけでぐっと親近感を感じた。

桜は日本人の心と言うが、少なくとも私は一番好きな花だ。人生とはやはり桜のようにありたいと願う。

歩出斉城門  遥望蕩陰里
里中有三墳  塁塁正相似
問是誰家墓  田疆古冶子
力能排南山  文能絶地紀
一朝被讒言  二桃殺三士
誰能為此謀  国相斉晏子

孫武の続きです。
原文を貼ろうかと思ったのですが、バケラッタだらけになるので、「史記」の孫子呉起伝から略歴を書くにとどめます。
孫武の後100年後斉に孫ビンが現れます。元の名前は孫濱ではないかといわれています。
斉で兵法を学ぶのですがそこでホウ涓(ホウは广と龍)と学友となります。ホウ涓は、魏で仕官し、孫ビンを招きます。ここで史記は多くは語らず、ホウ涓が孫ビンの才能を嫉妬し、劣等感を抱いたという理由で、魏の恵王と共謀し、孫ビンを捕らえさせ、額に黥と言うのですが、入れ墨を入れ、足を切断する刑に処します。それから、膝頭の意味である「月賓」のビンという文字を名前にしたということです。
その後もホウ涓の管理下に置かれた訳ですが、ホウ涓を油断させ、隙を就いて斉の田忌将軍の手引きで斉に逃れます。そのまま田忌の食客となりました。
田忌将軍が斉の威王達と競馬をするということで、田忌に助言します。
「田忌将軍の馬は、上、中、下とあり、相手も同様に上、中、下があります。そこで、将軍は、相手が上の馬の時に下の馬を出し、相手が中の馬の時に上の馬を出し、下の馬の時に中の馬を出せばよい」と言いました。田忌将軍がその通りにすると見事2勝1敗で勝ちました。
その話もあり、斉の威王は、孫ビンを斉の軍師にしました。
ある時、魏が趙に攻め込み、斉は同盟国趙の救援に向かうことになり、田忌と孫ビンが行きました。趙に向かおうとする田忌に対し「魏本国を攻めるべきです」と助言し、見事魏軍を趙から撤退させた。(桂陵の戦い)
それから13年経ち、魏がホウ涓を将軍として韓を攻めたため、また田忌将軍と孫ビンが救援に向かいました。今度は、魏軍と直接対決になります。その時孫子の兵法がいかんなく発揮されます。すなわち、まず斉軍は魏軍襲来に対し、撤退を開始します。その時、宿営する度に竈の数を減らしていきました。これを見たホウ涓は、斉軍が潰走し、兵が脱走していると判断、追撃を急ぎます。最後は、孫ビンは待ち伏せしやすい場所を選択し、その森の真ん中の樹に「ホウ涓死于此樹之下」と彫らせ、ホウ涓が兵を率いてその樹に近づいたところを四方から矢を射って、ホウ涓を死に追いやりました。

「孫ビン兵法」を記したとされています。
私達が普段孫子の兵法と読んでいる13編とは違うものです。

慰安婦は「強制的に売春」 駐日米大使
 米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)によると、シーファー駐日米大使は16日、一部記者団に対し、太平洋戦争中の慰安婦について「強制的に売春をさせられたのだと思う。つまり、旧日本軍に強姦(ごうかん)されたということだ」と語った。
 大使は、二月に米下院外交委員会の公聴会で証言した元慰安婦を「信じる」と述べ、慰安婦が強制的に売春させられたのは「自明の理だ」と語った。また、慰安婦問題への旧日本軍の関与を認め謝罪した平成5年の「河野洋平官房長官談話」を日本政府が見直すことのないよう期待を示した。
 安倍晋三首相は4月下旬に訪米予定。ロイター通信によると、同大使は、慰安婦問題で首相訪米が「台無しにならないよう望んでいる」と述べ、影響を懸念した。(共同)
(2007/03/17 14:58)


この報道が事実であれば、アメリカ人は本当にキチガイだな。日本政府は、アメリカの暴虐の限りを尽くしたデータを全て公開し、占領軍がどれくらい強姦し、GHQの命令で、慰安所を作ったこともきっちりと主張すべきだ。アメリカ人がいかに強姦好きかわかるだろう。

日本食レストラン認証、「正しい日本食」の基準設けず
3月17日3時8分配信 読売新聞
 農林水産省は16日、2007年度から始める予定だった海外の日本食レストランへの認証制度について、「正しい日本食」を判断する統一の基準を設けない方針を決めた。
 政府が「お墨付き」を与える形もやめて、判断を民間組織に委ねる。国内外の反発を受け、当初の構想から大幅に後退した格好だ。
 農水省から委託された有識者会議がこの日、基本方針をまとめた。「日本食の定義付けは難しい」(座長の小倉和夫・国際交流基金理事長)ため、食材や調理方法など、各国・地域の実情に応じて総合的に判断する。評価にあたる民間組織は現地の料理研究家などで構成する方針だ。
 農水省は、日本食とかけ離れた「日本食レストラン」が海外で増えているとして、正しいメニューを出す料理店への認証制度を計画していた。しかし、「現地の好みに適応した日本食もある」「政府の判断を押しつけるべきではない」などと反発が相次いでいた。
最終更新:3月17日3時8分

JapaneseRestaurantという看板でキムチとか、ビビンパとかキンパとか出したら、Doubtって言う基準だけ設ければいいんじゃない?あと店主がキムとかイとかパクとかだったら、日本食店と認めないくらいで。っていうか何で、彼らは韓国料理店っていう名前では営業しないんだろう。
私は韓国料理嫌いじゃないですよ。
最近、突然、昔のことをあれこれ思い出す。
ふとした時にね。あんまり思い出すから、そろそろ死ぬんじゃないかとすら思うよ。

で死ぬ前にしときたいことをいろいろ考えると、いっぱいありすぎて、まだまだ死ねませんな。
小学生くらいの頃の夢は、・・・・・掛布・・・・世界征服・・・・宇宙へ行くなどだった。掛布って・・・・・。いや多分松井秀樹もそうだったはずだ。栄光の阪神タイガース31番。掛布だったから松井は、左打者だったんだと思って、他の書物を見ると・・・・。夢:岬くん。
何だ、野球一直線ではなく、サッカーも狙ってたのか。いや、あの頃の友人には、お前は石崎よりすごいDFになれるってほめられていた?はずだ。
中学はあれ?でもバスケ部に入ったぞ。もう夢破れてるし。そう背が低かったからね。中一入学時に136cmしかなかったんだ。中三の卒業時には166cmまで伸びたな。さすがバスケ。・・・・・中二から幽霊部員だったよ。補欠なのに買い食いして停部になったんだ。それから、うざくなって出なくなったんだった。
中学の頃の夢は・・・・・・社長・・・・会長・・・・・世界で絶対悪・・・
ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!
絶対悪って何だよ・・・何してたんだよお前・・・・・。
確かに、20歳を過ぎて落ち着くまでは、悪だったな。特に倫理的に。まあ遊び人だったし・・・・。しかし絶対悪とは恐れ入った。
そういえば、内申点も非常に悪かったな。なんだあの成績。公立は、地域で下から1番目か2番目しか行けない感じだったな。ア・テストは良かったのに、地域で一番上の公立にいける成績だったな。
そう先生に嫌われた。以上。
高校は私立男子校に行った。ここが人生の転機の一つだろうな。中学では女嫌いだったのに。。。。高校時代から女好き。
そうそれはある日、同級生に「お前、それで女がいないのはおかしいなあ?」その発言が全てだった。要らぬ疑惑を払拭すべく、手っ取り早く適当に捕まえた女と付き合った・・・・そして・・・・・
壊れた。

その後は鬼畜だ。とても語ることはできない・・・・。
高校の頃の夢は・・・・ホスト・・・・ひも・・・・弁護士。
これはもう崩壊してる時の夢だからわけがわからんねえ。

Revitalize,Renew,Relive・・・・・うらやましい限りだよ。
そういう気持ちになれた、あなたはすごいよ。そこには私はもういないのだから・・・・。
そうして私は・・・ここに一人取り残された・・・・。
答えは・・・・・ない。ただそれでも前に進んでいく。
何も変わらず、何も望まず、何も見ず・・・・・。

力抜山兮気蓋世
時不利兮騅不逝
騅不逝兮可奈可
虞兮虞兮奈若可

漢兵已略地
四方楚歌声
大王意気尽
賤妾何聊生

大風起兮雲飛揚
威加海内兮歸故
安得猛士兮守四方

何か最近よく見かけるのは20%の賛成で国民投票による改憲が行われると言うような主張。
なんか変だなと思った。
全国民が、100人だったとして、20人賛成、80人反対なら当然改憲は否決されるよね。
100人のうち、投票しない人が80人いて、賛成票が20%なら4票、残りの16票は反対票だよね。またはその中に無効票投じる人もいるかもだけど。
それでも20%賛成で改憲されるというのは、大嘘だね。
100人のうち、無効票を出した人、棄権した人をXとすると、100-Xの有効投票数になるわけで、その20%が賛成票だとどこまで行っても、反対票と賛成票の比率は8:2のままなんですがね。。。。
この論だと国民投票法案自体が、総投票数の2割の賛成で改憲を可決するって書いてない限り、改憲されないはずだよね。そんな多数決無視の法案なんてそもそも通らないだろう。
ああそうかそれでわざと20%を前面に押し出して、80%の内訳を出さないんだな。80%が全部反対ではないところがこの詐欺の手口ですね。
知らないで、20%の賛成で可決されるって納得している人達って、ちゃんと義務教育受けたのかな?
知ってて言ってる人は詐欺師。
棄権したり、無効票投じたりした人が、全部反対だとでも言うんでしょうか?
静流さんのひこ ふたたび(カテゴリー:ブログ批評)エントリから日本の将来を変えたいので、ブログを始めました。での最近のいわれひこの活躍ぶりをうかがいました。
彼は日本の将来を変えたいと言いつつ、戦争反対を唱えているのはまあいいのですが、あくまで戦争は外交の延長上にしか存在しないことは知らないようです。
前提として静流さんも指摘していますが、いわれひこ氏は、自分の意見に異論、反論を唱える者を敵と見なします。彼のブログに異論、反論を書き込むと即削除です。何故なら、いわれひこ氏こそが絶対的指導者でその高潔なる思想に逆らうものはサタンの所業以外の何者でもないからです。

今回は東京大空襲の話から始まっているんですが、どうしても今の政治に転換したくてしょうがないようで無理矢理こじつけます。
そもそも戦争の悲惨さを伝え、反戦を主張したいところが原点のはずなのに、いわれひこ氏は、日本政府への攻撃に行き着きます。
ここら辺が嫌安倍厨の本領発揮のポイントですね。
さらに

なぜなのか? ここからはわたしの想像です。やはり、アメリカからの横やりなんではと思います。戦争資料館を作って、アメリカの卑劣な空襲や戦争の内容を、わざわざ知らない人や若い人に伝えることは、アメリカにとって、決して良いとは言えないでしょう。このまま戦争や、空襲体験者がいなくなるのを待つ作戦なんだと思います。


想像ですと断って書いておきながら、中畑さんの「妄想かよ!」と言う突っ込みに対し、

この記事を読んで、妄想と思う人間がいる現実が、まさしくアメリカの思うつぼだと言えます。ものの見事にアメリカと日本政府のだまくらかしに、洗脳されてしまったかわいそうな人間と言えるでしょう。合掌

と逆切れしてますが、自分で「想像です」と断りを入れたことを忘れちゃったのかな?じゃあ丁寧に言い直しますか?「でもそれは所詮あなたの想像ではないでしょうか?」

で何より香ばしいのがいわれひこ氏の記事のコメント欄。

CAN:こいつらの場合、アメリカの圧力というより、「自ら率先して」アメリカ様のご機嫌取りに走ったきらいもありますね。あと、旧帝国信者からすると、彼らの信奉する旧軍が本土爆撃を全く防げなかったことを隠したい、闇に葬りたいという気持ちも働いたのかもしれません。でもそんな連中の運動が少しずつ効果を発揮して、今の若い世代に影響を与えているのは警戒すべきことだと思います。

本土爆撃を防げるくらいなら、勝ってますね。無差別攻撃をしたアメリカは非難しないのですか?

いわれひこ:CANさん、いつもコメントありがとうございます。もうアメリカ追従の時代ではs、世界から孤立します。あまりにも先を見る目がありません。政治家はお金にしか目線がいかない人種なんです。

いわれひこ氏説では、政治家はお金が欲しいから、アメリカ様に追従し、世界から孤立するということでよろしいのでしょうか?

堀端勤:東京大空襲の話は調べれば調べるほど悲惨で目を背けたくなる思いです。昨日ですが大空襲の被災者が国に損害賠償を求めて提訴しましたね。当然の事だと思います。軍人には恩給が出るのに被災者にはこれっぽっちしかない。これぞ正に戦後日本の「いいかげんさ」を追認する始まりだったと感じます。

うんと大空襲を行って日本人を虐殺したのは、アメリカなんですが、それにあの戦争で国民だけが一方的に被害を受けたんでしょうか?マスコミに煽られ、戦争を支持したのは国民だと思いますよ。南京陥落で提灯行列作ってノリノリだったのも国民ですよ。これがブロガー新党の主張ですね。

いわれひこ:堀端さん、いつもコメントありがとうございます。民間人を見殺しにしたのと同じですね。責任追及する裁判は注目ですね。しかし、権力で責任無しとするのが見えるようです。。。

え?いわれひこ氏は、「あれだけひどいことされて、あっという間にアメリカの属国です。日本人としてのプライドなんてありません。忘れやすいにも程があります。 」って堂々と発言してたのに民間人を日本政府が見殺しにしたってどういうこと?アメリカを訴えるべきだって言うのが正統な主張なんじゃないの?しかも日本人の美学としては、アメリカにはひどいことをされた、本来なら、アメリカに損害賠償を請求してやりたいところだが、それを敢えてしないというところなんじゃないのかな?いわれひこ氏は本当に日本人としてプライドある?

いわれひこ:仲村さん、コメントありがとうございます。靖国参拝は、日本の外交の程度の低さを示しただけに思います。今後も影響が出て来ると思います。拉致問題に味方してくれないなど、影響は出ています。

靖国に関して政治的に問題だとしているのは、韓国と中国だけですが、「拉致問題に味方してくれない」の意味がさっぱり分かりません。中国と韓国と書きたくないから、わざと抜いて書いているんでしょうか?そもそも中国や韓国にとって靖国神社なんて問題の本質ではないことは、いくら腐っていてもいわれひこ氏もご存知だと思いますが。で靖国問題で外交の程度の低さを見せたのは中国と韓国です。あからさまな内政干渉、嘘による反日プロパガンダ。日本の外交の程度の低さはそこではなく、堂々と主張すべきを主張し、非難すべきを非難する態度の欠如だと思います。つまり情報戦において全く手が出ないことです。(外交の延長上に戦争という選択肢をもてないからですが。)

3月10日は東京大空襲の日です。 その4 この記事には非常に痛ましい写真が含まれており、それをこれ見よがしにブログに貼り付けてあるので、見に行かない方がいいですよと先に言っておきます。

この写真を見て、このようなコメントを入れられる人間の神経を疑います。人格崩壊しています。わたしは戦争を憎みますが、このような人間には哀れみと悲しみしか感じません。通常は削除してしまいますが、みなさんにお見せしたくて、あえて残してみました。よろしかったら、このような人間がいることについて、感想をコメント下さい。

私も雑誌から無許可で転載していると思われるこの写真を貼り付けて、ホレホレと見世物に使う人間の神経を疑うと共にこのブログの管理人は、人格崩壊が極度のところまで進んでいるようだと感じます。私は戦争を決して美化しませんが、戦争に向かうには何らかの理由があると考えます。それも物凄い複雑な事情だと思います。
いわれひこ氏式考え方は、
どっかの悪い政治家が突然隣の国に攻めたくなったら戦争が始まるということでしょうか?もちろん指導者が道を誤り、戦争が起こることはありますが、それでも外交の延長上にしか存在していません。なぜなら隣の国が欲しいと思えばまず恫喝したら手に入る可能性が消えない限りはわざわざ戦争を起こす必要性がないからです。いわれひこ氏の戦争論は幼いですね。
で、戦争の悲惨さは、歴史上戦争が始まってずっと人間が学んで来たことで、それでもどの時代も戦争はあります。つまり悲惨さのみで戦争をやめることができると言うのは、歴史的裏づけを無視している妄想です。過去滅びるまで戦争を続けた国は数多です。

またこのエントリのコメント欄も香ばしい限りですね。

いわれひこ:いつもコメントありがとうございます。わたしは全世界に、核保有国すべてに核兵器廃絶を訴えるべき立場にあるのが日本だと思っています。日本の国民がまず戦争の実体を知り、世界に戦争反対を訴えるべきと思っています。産業の発展のために戦争するのは、本末転倒です。戦争が無くても、産業はちゃんと発展します

ここまで馬鹿丸出し発言です。「核保有国すべてに核兵器廃絶を訴えるべき立場」もう何十年も訴えてますが、保有国は減るどころか増えていますが。「産業の発展のために戦争するのは、本末転倒です。」誰もそんなことはしていないですよね?結果的に戦争に勝つために産業や技術が発展したことはあっても、(破壊されたものもあるでしょうが)産業の発展のために戦争している国はありませんし、いわれひこさんに対するコメントの中にそんなこと書いている人はいませんが。
いわれひこ氏も、憲法9条があるために戦争を起こす可能性が極端に低い日本を攻撃するよりも、となりで拡大政策を取り肥え続ける、中華人民共和国や、金正日の野心で日本を常に攻撃対象にしている北朝鮮などをもっと非難したら如何ですか?韓国のように人様の国の領土を侵略しながら開き直る国にもっと強く言えないんですか?

最後にいわれひこ氏に聞きたいのは、憲法9条でどうやって、世界平和に貢献するんですか?今の所東アジアの不安定しかもたらしておりませんが?
さらにもう一つ。
戦争は相手がいないと起こらないです。戦争の当事者は複数です。

いわれひこコメント欄はまさに嫌安倍厨劇場ですね。
仕事で、様々な外国語を見て、ちょっと頭の中が混乱し、目が目が目が・・・・痛い、黒羊です。
上司に恵まれないと苦労する。
ある後輩は、会社から派遣で他の会社で仕事をしていたのだが(私もそうなんだけどね。)、去年の十月に会社の上司と面談を持った、そこで彼は、彼がやりたい仕事と、賃上げの要求を出した。
上司は「そんな仕事流行らないよ。引き合いないからね。」「君のように外に出ている人間は、誰も査定できないから給与はUPできない。」
なんてお馬鹿なことを言った。
こうして優秀な人材は去っていく。査定をするのは言うまでもなくその上司の重要な職務であり、それをしないのは職責を放棄したと見なせるだろう。そして彼がやりたい仕事は引く手数多で・・・・。つまり完全な情報不足である。
同様に私の中国語も彼の脳みそでは理解できない領域だ。私の場合は声がでかいので、暴れたが、声の小さい人は泣き寝入りなんだろう、または去るのみである。
折角育てた人間も上司のレベルが低いと、みすみす逃してしまう。
その後輩を引き止める手段は我々にはなかった。去年結婚し、やる気みなぎり、飲み込みも早く、人間的にも悪くない優秀な人材を、生かして使えないのは、無能の証である。
衆皆競進以貪婪兮,
憑不厭乎求索。
羌内恕己以量人兮,
各興心而嫉妬。
忽馳以追逐兮,
非余心之所急。
老冉冉其將至兮,
恐脩名之不立。
朝飮木蘭之墜露兮,
夕餐秋菊之落英。
苟余情其信以練要兮,
長頷亦何傷。

慰安婦問題 中国で安倍首相の「おわび」一斉報道
 【北京=野口東秀】12日付の中国共産党機関紙「人民日報」など中国各紙は、安倍晋三首相がいわゆる慰安婦問題に関し11日のNHK番組で「心からおわび申し上げている」と述べたことを一斉に伝えた。4月の温家宝首相の訪日を前に、両国の国民感情が悪化するなど影響が出るのを防ぎたい狙いもあるとみられる。
 「北京青年報」は「温首相訪日と(4月に予定されている)安倍首相の訪米を控え、慰安婦問題が大きくなれば(安倍政権は)苦境に陥る」ことが、安倍首相の「変化」の背景にあるとの専門家の分析を掲載した。
 国営新華社通信は安倍首相の「強制性を裏付ける証拠はなかった」との発言が「アジア各国の強烈な反発を招いた」として“おわび”につながったと指摘している。
 これに先立ち、李肇星外相は6日、慰安婦問題について「日本軍国主義者が犯した重大な罪。(日本は)この歴史事実を認め適切に処理する」よう要求していた。中国側は安倍首相の“おわび”発言を評価する一方で、歴史認識における外交的成果として国内向けにアピールする狙いもあるとみられる。
(2007/03/12 21:28 産経WEB)

その番組見てないからよくわからないけど、そういう意味でわびたのですかね?「両国の国民感情が悪化するなど影響が出るのを防ぎたい狙いもあるとみられる。」防げないでしょう。少なくともその意味での詫びは日本人としては受け入れられるものではない。日本人の中国への不信感はますます募るだけでしょう。
今回の一連の件で日本政府も日本人も一切謝る必要はないし、むしろ謝られなければならない側です。
アメリカ人が何をかいわんや。

慰安婦問題「謝罪している」 ロス総領事が反論寄稿
 【ロサンゼルス=松尾理也】在米ロサンゼルス日本総領事館の兒玉和夫総領事は「日本政府は1993年、軍当局の『慰安婦』問題への関与を認め、謝罪している」との内容をロサンゼルス・タイムズ紙へ寄稿し、11日付で掲載された。
 「日本は罪を償ってきている」との見出しで、日本政府は93年の謝罪に加え、95年に女性のためのアジア平和国民基金(アジア女性基金)を設立し、謝罪の気持ちを込めた首相の手紙を添え「償い金」を提供してきた-と、兒玉総領事はこれまでの経緯を説明。その上で、これまでの政府の姿勢に変わりはないことを安倍晋三首相自身が表明していると強調している。
 この寄稿は、今月6日付の同紙に掲載された「日本は恥から逃れられない」とするジョージ・ワシントン大学のディナ・シェルトン教授の意見に対する反論として掲載された。同紙は7日付の社説でも「問題の解決にとって効果的なのは天皇陛下の謝罪だ」などと主張していた。
(2007/03/12 21:35産経WEB)

この反論だって本筋からずれている。軍や、政府が、強制連行して慰安所で働かせた事実がないのだから、慰安婦に対して謝罪するということは、今も世界中至る所にいる売春婦に世界の全ての国家が謝罪すべきだろう。でジョージワシントン大学のシェルトン教授には、お前らアメリカ人は全員死んでも許されないと言うことになると言いたいですね。戦勝国だからアメリカは恥から逃れられるという理論展開ですか?ああやっぱアメリカは、白人は最低の奴らだね。

公式謝罪ではない」 首相「おわび」に米議員
 ロイター通信によると、太平洋戦争中の従軍慰安婦問題をめぐり、日本政府に「謝罪」を求める超党派決議案を提出した米民主党の日系下院議員マイケル・ホンダ氏は12日、安倍晋三首相がNHKの番組で「おわび」の意思を表明したことについて、歓迎するとしながらも公式の謝罪には至っていないと述べた。
 また、ホンダ氏は決議案採決に関し、4月26日ごろに予定される首相の訪米後になるとの見方を示した。首相は今月11日のNHKの番組で「慰安婦の心の傷は大変な傷。心からおわびしている」と発言。
 ロイター通信に対し、ホンダ氏は「安倍首相の発言には励まされるし、女性たちが被った計り知れない苦痛を認めたことは喜ばしい」と述べる一方で「首相のコメントは個人的なもので、決議案が求めた公式な謝罪には当たらない」と指摘した。(共同)
(2007/03/13 16:34産経WEB)

ホンダなる馬鹿は死ね。お前もお前の選挙区にいる売春婦に心から謝罪して見せろ。ボケ。
アメリカ人全体に対してむかつき始めた今日この頃。

で安倍首相に苦言を呈したいのは、慰安婦問題については、慰安所が日本だけやっていたものではない、日本軍や、政府が、強制連行して慰安所で働かせたわけではない。そのことから、日本政府だけが謝罪する必要はなく、どうしても謝罪したいのなら、占領軍に強姦された女性達にまず謝罪しておけ。確かに連日メディアが叫ぶ、中国人がうざい、朝鮮人がめんどくさい、アメリカ人がキチガイっていうのにうんざりするのはわかるが、道理がないことを言ってる奴らには粘り強く、そして、毅然とした態度で居続けなければ、安倍政権を支持する人間は一人もいなくなるよ。他よりマシだと消極的ながら、支持した政権ですら、そんなみっともない有様じゃあ、新風しかないと思うでしょうが?



外国人参政権付与法案、冬柴氏「1日も早く成立を」
 冬柴鉄三国土交通相は13日の参院予算委員会で、公明党が提出し、継続審議となっている永住外国人参政権付与法案について、「相当程度に採決に熟した状況にある。1日も早く成立させるべきだ」と述べた。民主党の白真勲氏への答弁。法案は平成17年秋の特別国会に提出されたが、自民党側に抵抗感があり、現在も審議の見通しは立っていない。
(2007/03/13 19:06産経web)

何で在日に参政権を付与しなきゃならないのかさっぱりわかりません。帰化すれば参政権得られるんだし。そんなことをいうのは、創価学会のルーツが朝鮮半島だからとしか思えません。だったらまずお前ら北朝鮮をどうにかしろ。

史記卷六十五 孫子呉起列傳 第五   孫子武者,齊人也。以兵法見於呉王闔廬。闔廬曰:「子之十三篇,吾盡觀之矣,可以小試勒兵乎?」對曰:「可。」闔廬曰:「可試以婦人乎?」曰:
「可。」於是許之,出宮中美女,得百八十人。孫子分為二隊,以王之寵姫二人各為隊長,皆令持戟。令之曰:「汝知而心與左右手背乎?」婦人曰:「知之。」孫子曰:「前,則視心;左,視左手;右,視右手;後,□視背。」婦人曰:「諾。」約束既布,乃設鉄鉞,□三令五申之。於是鼓之右,婦人大笑。孫子曰:「約束不明,申令不熟,將之罪也。」復三令五申而鼓之左,婦人復大笑。
孫子曰:「約束不明,申令不熟,將之罪也;既已明而不如法者,吏士之罪也。」
乃欲斬左古隊長。呉王從台上觀,見且斬愛姫,大駭。趣使使下令曰:「寡人已知將軍能用兵矣。寡人非此二姫,食不甘味,願勿斬也。」孫子曰:「臣既已受命為將,將在軍,君命有所不受。」遂斬隊長二人以徇。用其次為隊長,於是復鼓之。婦人左右前後跪起皆中規矩繩墨,無敢出聲。於是孫子使使報王曰:「兵既整齊,王可試下觀之,唯王所欲用之,雖赴水火猶可也。」呉王曰:「將軍罷休就捨,寡人不願下觀。」孫子曰:「王徒好其言,不能用其實。」於是闔廬知孫子能用兵,卒以為將。西破強楚,入郢,北威齊晉,顯名諸侯,孫子與有力焉。

史記には上記のように簡単に孫武についての列伝が載っています。これを読むと兵法とはどういうものかということが分かります。
簡単に内容を説明すると、孫武は呉を訪れた際、呉王に孫武の兵法書は読んだが、実際に兵法を教えてくれと言われます。そこで呉王の後宮の美女180人を使って実演することになりました。美女を半分ずつに分け、呉王の寵愛している二人の美女をそれぞれ隊長に任命し、「前と言ったら、胸を見、左と言ったら左手を見・・・」と動き方を説明しました。そして1回目は美女達は大笑いして動かなかったため、「命令が行き渡らなかったのは将の非です」ともう一度動き方を教え、再度指示をすると、また美女達は笑って動きませんでした。そこで孫武は、「命令が行き渡らなかったのは将の罪であったが、既に明らかになっており、これは隊長の罪である」と持っていた鉞で隊長二人、呉王の愛妾二人を斬ろうとしたので、呉王が慌ててやめてくれと頼みました。「将、軍にあれば君命でも受けざるなり」と愛妾二人を斬ってしまいました。その後また指示を出すと、美女達は、きっちりと命令通りに動きました。
「王が命令してもその通り動きます。試しますか?」と孫武は報告し、王は「将軍は下がって休んでくれ」と言いました。
「王は徒にその言を好み、その実を用いることが出来ません。」
これで呉王は孫武を将軍として採用し、軍事において隆盛を極めることになった。
という話です。
この故事から、私は、人に何かを教えた後、教えられた人間が、一回ミスをした場合は、私の罪と思い、もっと丁寧に指導し、再びミスを犯した場合は、ペナルティを与えるという方針で仕事をしています。

この孫武が、世に名高い孫子の兵法を記した人間です。実は、その後に、孫ビン(月賓)が現れますが、それはまた別の機会に書きたいと思います。今の世では簡単に斬るということはありませんが、孫子の兵法は現代でも人の上に立つ時にはその統率力を発揮するためには十分参考になる書です。
中国の古代の思想のどの辺がすごいのかということもたまには書いていこうと思います。
実はドルを毎月1万円ずつ買っています。
というか、ドルで貯金です、毎月1万円。最近円安でかなり迷ってたんですが、結局そのまま継続。一度解約すべきだったかなあ?
当然日本円でも定期預金とかはしてるんですが、どうにも、利率が低くて困ります。

もう彼此4年ほどやっているので、50万円分ほど貯まってるんですが、さてさて。

皆さんは預金とか、株とかやってますか?
株も考えたんですよね、デイトレとかね。でも、普通に仕事してる方がリスクが圧倒的に低いから、何となく手が出ないですね。

共産・志位委員長が自民民主批判
 共産党は9日、党本部で統一地方選に向けた全国都道府県委員長会議を開いた。志位和夫委員長は委員長報告の中で、安倍晋三首相が内閣支持率の低下を受けて、「タカ派的傾向」を強めていると批判。各地の知事選挙で与党と対決型の構図を描こうとする民主党の姿勢を「野党ポーズ」と断じた。
 志位氏は、国民投票法案をめぐる国会内の動きや、慰安婦問題での反省と謝罪を表明した河野談話に見直しの動きが出てきていることを踏まえ、「(安倍政権は)政治局面の打開のためタカ派的、反動的傾向を強めている、厳しい警戒を払うことが必要だ」と訴えた。
 民主党が、通常国会で政府・与党との対立軸路線をとっていることについては、「選挙目当てのポーズに過ぎない」と批判。地方議会では、民主党も含めた「オール与党」体制が続いていると主張し、「民主党は各地(の選挙で)で野党ポーズを前面に打ち出しているが、国民を欺く卑劣な態度だ」と批判した。
(2007/03/09 12:57)


共産主義政党でなければある程度聞く耳持てるのにね。民主が選挙で負けたのを、共産党のせいにされたらそりゃ怒るよね。
何より民主党シンパはろくでなしが多いから、兎に角選挙に勝て、中身はそれからだ的な、あほな状態をやめたほうがいいと思う。
さか睫毛が目に刺さって痛いし、花粉症でつらいし、猫は夜中に挑発してくるし、週末も外に出たくない黒羊です。

誰にでも誰にも言えない秘密があります。私にも秘密があります。
実は・・・・。

春ですね。でもちょっと夜冷え込みます。

春眠不覚暁
処処聞啼鳥
夜来風雨声
花落知多少

山崎氏、首相発言に「弁解がましい」 慰安婦問題で
 自民党山崎派の山崎拓会長は8日の派閥総会で、安倍晋三首相が従軍慰安婦動員をめぐり「官憲が人さらいのように連れて行く『狭義の強制性』」を否定していることを念頭に、「弁解がましいことは一切しない方がいい」と批判した。
 山崎氏は「(日本に謝罪を求める決議案採択に向けた)米下院の動きは決して愉快でないが、従軍慰安婦なるもの(の存在)は事実だ。それが強制によるか、間接的な強制かの議論は実は弁解にすぎない」と強調。「そういう議論をするより、われわれは(旧日本軍の関与を指摘した平成5年の)河野洋平官房長官談話を認めるべきだ」と述べた。
(2007/03/08 17:58産経WEB)


冤罪は当然認めることはできない。先祖に謂れのない汚名を着せられたのだ。抗議して当然だろう。ああお前北朝鮮人だから関係ないのか。
じゃあ北朝鮮へお帰りください。
