主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2007/031234567891011121314151617181920212223242526272829302007/05

ご挨拶
■礼の宇宙について
タイトルは宮城谷昌光さんの小説「子産」の中から頂きました。
礼とは、宇宙の原理、原則だと考えて頂いてよろしいかと思います。
しかし礼の深淵の地にたどり着くのは非常に難しいものですね
■このブログで語られること
ここはそもそも黒羊の毒を吐き出す場所として、生まれました。 とりあえず、毒がいろんな方向に飛んでいきます。反日との戦いは継続中ですが、反日とは何かをまずおいおい研究していかなければなりません。少なくとも、日本の"サヨク"は、日本のためなんて考えていないと思います。 憲法9条は欺瞞だと思っており、実装に合わせて仕様を変更すべきだと思っています。 でも政治的や社会的な問題より、まず現実生活の問題点が多いですね。ということでよろしくお願いします。
■黒羊のお勧め




↑置いてみました。ぽちっとやってみて下さい。
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まつたけ事件が、さまざまなところに飛び火しているようです。
○○につける薬を探して。。をチラッと読みました。
GW明けに事件が収束しなければ、参戦しようかと思って、静観していましたが、さららさんへの負荷や、既にmiracleさんさんも怒っており、私まで参戦すると、無用な混乱が起こるので、このまま静観します。

ただしこの馬鹿は別です。

いわれひこ 2007/4/27(金) 午前 2:24
 こんばんは。初めまして。いわれひこと申します。
 まったけさんの応援コメント、心強く感じていました。ブログを開設しているのを初めてしり、ご挨拶申し上げます。
 反日ブログ監視所とYahooブログとののかかわりは、わたしが最初かも知れません。去年の8月からです。



いわれひこ 2007/4/27(金) 午前 2:25
 匿名希望さんのおっしゃっていることが正解です。彼等は突っ込みやすい「ネタ」をさがし、本拠地である、反日ブログ監視所に引き込んで、ぼこぼこにしようとしているグループです。相手にしないのが一番なのですが、まったけさんは仲間のことを思い、一人戦いを挑んでしまいました。今の状況は、わたしにも予想できない状況になってしまいました。



いわれひこ 2007/4/27(金) 午前 2:27
 わたしのブログには、中畑=redpurge2001 がピントはずれなコメントを削除するとすぐに書き込みしてきます。あきれるほど暇人です。無職の引きこもりとしか思えません。
 これからも、ご支援いただきたく、よろしくお願い致します。



簡単に説明すると、反日ブログ監視所でわたしの記事の批判エントリーをトラバしてきました。一回は反論と言うより、説明をしたのですが、頭ごなしに「そりゃだめですわ。中畑」なんてコメントが入り、回答をやめると宣言したのがきっかけです。
いわれひこ 2007/4/27(金) 午後 6:20



反日ブログ監視所の初代は、FC2によって削除されています。わたしを痴漢だの卑怯者だの嘘吐きだの好き勝手書いていました。その記事は削除されてしまったため、わたしには再現できず、逆に困った状態です。
いわれひこ 2007/4/27(金) 午後 6:22



また、ご質問などありましたら、いつでも書き込み下さい。よろしくお願い致します。
いわれひこ2007/4/27(金) 午後 6:23



これからも何かと騒ぎが起きるかもしれませんが、見守っていただければ、それだけでも力になります。これからもよろしくお願い致します。
いわれひこ2007/4/28(土) 午後 0:14



一人で戦いを挑んでいた事実はないでしょう?だから嘘つきだと言われるのです。あなたははじめからずっと逃げっぱなしです。質問に回答することから逃げ、議論することから逃げ、謝罪することから逃げ、今まで仲間扱いしていた人が非難の矢面に立たされると逃げ、単なる卑怯者ではないでしょうか?
あなたはどれだけ卑怯者なんですか?
ところで私は貴方が憲法9条で日本を守ると言うから、どうやって守るのか教えてくれと聞いたにすぎませんが、その回答も未だないですよ。

無茶苦茶ですね、いわれひこさんは。
スポンサーサイト
GWなしで、仕事に命がけです。
代休が取れるかどうか?取れなくとも、お金では支払われますが。

最近、疑問があるのが、私が出張しているこの地域では、若い女性をほとんど見かけません。
実に寂しい限りです。
仕方がないので、中国人のおさーん二人をビシビシ鍛えているため、最近少しずつまともに動くようになりました。
孫子は偉大です。
ちょっと前ですが、自宅の近所の小川の並木の写真を紹介します。
数百mですが、とても綺麗で、風に花びらが舞い落ちとても綺麗でした。
桜並木1

へろへろになりながらも、何とかホテルに辿り着き、体中の雪を落として一段落した黒羊です。

夜桜に雪・・・・。レストランからホテルへ1人歩く。

ここらは元々寒いので、ちょうど桜が咲き始め、七部咲きといったところでしょうか?

舞い散る雪を背景に、薄暗く白く輝く桜を右手に見ながら歩いた帰り道。それは少し切なく、寂しく、儚い一瞬のことだったけれど。

こんな夜は、軽く日本酒でも一杯やって雪見酒・・・。
懐かしいあの香りに想いが揺れます。
いつもあなたの幸せを願っています。
ネトサヨ得意のブログ荒らしですよ!(カテゴリー:ブログ批評)で静流さんがまとめて下さっているので、それをご覧ください。
masaoという輩の哀れぶりにはびっくりである。
簡単に言うと、慰安婦の強制連行に疑問を呈した女性は、男の奴隷で、日本軍を少しでも弁護した男は、軍の奴隷らしい。

お話にならないし、女性蔑視も甚だしい。女性は議論に参加してはいけないってか?

後はmasao非難するものに対して、「馬鹿」などの罵倒のオンパレード。
人としてまず劣りすぎである。
証拠は?と聞かれると、証拠なんてないけどお前らが馬鹿だ、とこれなんてコメディ?

ちなみに件のコメント欄はもう見れません。
http://blogs.yahoo.co.jp/f4_ttm/30889543.html

長崎市長銃撃事件
 長崎市の伊藤一長市長(61)が銃撃された事件で、伊藤市長は18日午前2時28分、大量出血のため搬送先の長崎大学付属病院で死亡した。長崎署捜査本部は、殺人未遂の現行犯で逮捕した指定暴力団山口組水心会会長代行、城尾哲弥容疑者(59)について、容疑を殺人に切り替えて本格的な取り調べを始める。(時事通信)

こういう非道な暴力に決して我々は屈しない。
裏でうごめいて生きている連中は、もうずっと裏にいろ。それができないならやくざ全員死んでしまえ。

世の中に基地外はいるんですね。
今は忙しいのですが、GW頃にまだ、続いているようでしたら、参戦するつもりです。

何か「あほ宣言」して意味不明の行動を繰り返していますし、
反日ブログ監視所に規約に違反して意味不明のスレ立てるし。
監視してくれというのなら、私が馬鹿制裁アンテナでも作ってやるのでまっとけ。

しかし女性が従軍慰安婦の強制連行に疑問を呈したり、否定したりしたら、男の奴隷だとか軍の奴隷とか、・・・もうね。

おうちでは関西弁の黒羊の口調がかなり荒くなっております。

今回の中国人は、正直かなりきつい。
まず人の話を聞かない。
手順書も読まない。
何度言ってもメモも取らないので覚えられない。

何と言うか技術や、知識を教える前の状態です。すなわちまず人としてを教育しなければならないので、大変である。
まあ私は通訳すればいいだけなので、別に構いませんが・・・・。
というわけにも行かず、結局彼らの仕事の監督までしなければならない。
自分の意見を聞いてもらえないと、大切な機材を投げ捨てたらやはり説教するのは私だし。
この作業面倒くさいとものを放り出して休憩に入ったりしたらまた嗜めるのも私。

ああめんどくさい。まず社会人としてどうなのよ。
カナダの先生が都民に失望して、またも叫んでいます。
所詮、石原は裸の王様にすぎない
まあタイトルからして、そりゃ自分だろって話なんですけど。

今日のアクセス、いやに多いんだけど、今回都知事選前にぐっとアクセスが減って、選挙が終わたとたん増えるって、やっぱり検索で規制されていたのだろうか。この現象は私だけではなくて、AbEnd仲間のブログほとんどに言える。そう言えば、ヘンリー・オーツさんが台東区で運営されている生涯学習センターのパソコンでAbEndのブログがアクセス規制されていて見られなかったって言ってたけど、誰かが台東区に指摘して規制を解いてくれたのかな?

規制云々は、よく知りませんが、アクセス数が増えたのは、浅野大敗について、あなた方、反日がどういう反応を示すか、つまり共産党のせいにするのか、マスコミのせいにするのか、石原慎太郎を応援した芸能人のせいにするのかetcを見たかったからですね。
そしたら都民に失望するという、まさに予想もしない反応を示したためさらにアクセス数アップです。
『OhMyNews』しかニュースソースがないのはかわいそうな限りですね。

石原は、やはり、あと4年はもたないでしょう。となると、都知事補選がもうすぐ行われることになる。その前にリコール運動の動きもあるけど、リコールされる前に体調をくずして自分から辞任するでしょう。でも、もし、リコール運動が実現したら、是非、協力させていただきたいけどね。

まあ妄想ですね。いずれにせよ、あなた方のあり方では選挙では勝てないです。日本人を馬鹿にするのもいい加減にした方がいいでしょうね。

ただ、あいかわらず、OhmyNewsのコメント欄はネトウヨでごったがえしているけど、これってどうにかならないものだろうか。こいつらがいる限り、OhmyNewsの記者になろうと思う人はあまりいないだろうね

多分カナダの先生の意見に合わない人は、皆ネット右翼なんでしょうね。なんであなた方はそんなに独善的でいられるのか・・・謎です。やはりストレス解消だからでしょうか?
ストレス解消反日ブログランキングにすれば、ダントツでTopになれますよ。

都知事選、石原氏が当確
 統一地方選前半戦の東京都知事選の投票が8日午後8時に締め切られ、3選を目指す無所属現職の石原慎太郎氏(74)が当選を確実にした。石原都政に対する評価や2016年東京五輪招致の是非などを争点に、石原氏は、民主社民が実質的に支援する浅野史郎氏(59)、共産推薦の吉田万三氏(59)=いずれも無所属=らを抑えた。(産経Web)

さあ民主党支持者による共産党批判と芸能人批判のはじまりだ!!

「7都道県で現職当確=新人は与党3、民主1-13知事選」
自民民主、公明などが再選を目指す現職に相乗りした三重は、現職が共産系新人を圧倒

こういうことしてるくせに批判できるのかな?
石原慎太郎 当2,811,486  51.1  
浅野 史郎   1,693,323  30.8    
吉田 万三   629,549   11.4
これじゃあ共産党のせいにはできないか。テレビでは2/3の人が都知事選で都政の見直しを求めているが、その中の4割の人が石原慎太郎に投票したと報じているところもあるけど、要は選択肢がないんだよね。今のままの石原都政は嫌だけど、対抗馬にまともなのがいないのだから、都民はかわいそうだな。
カナダの先生は、都民に失望し、愛人秘書は解散請求だと息巻き、阿修羅は、共産党にいい加減にしろと叫ぶ。そういう人間が支持するような人間の訴えが心に響くわけがない。
民主党にも民主党シンパもそろそろ気づいてもいいんじゃないか?自分たちが世論とは乖離した存在であることを。
メディアが浅野優勢を嘘でも叫ぶと、ネットなどを通じて浅野のだめっぷりを知っている無党派層は慌てて石原支持に廻るだろう。メディアの浅野贔屓が逆効果になる。みんな反日は嫌なんですよ。汚職以上にね。   

抗日戦争発言を謝罪したレイニー・ヤン、批判はようやく落ち着く兆し―台湾
4月8日13時3分配信 Record China
抗日戦争を巡る発言で、中国の人々から非難を浴びている台湾のアイドル、レイニー・ヤン(楊丞琳)。日本好きのレイニーは、4年前にテレビ番組で「抗日戦争って、たったの8年間?」、「私の前世は日本人」と言った発言を繰り返したため、大問題になった。
レイニーは、5日に再びこの問題についてコメントした。「台湾に戻り少し気持ちは落ち着いた。皆さんの批判は真摯に受け止めている」と述べ、ネットでの批判は続いているが?との質問に「みなさんが納得するまで何度でも謝罪したい」と答えた。
真摯に謝罪を繰り返すレイニーの態度はネットユーザーにも評価された模様で、批判はようやく落ち着きを見せ始めている。(翻訳/編集・高口康太)

抗日戦争云々とかはちょっと言い過ぎかもね。でも台湾人に対する国民党の弾圧のひどさもあるからねえ。まあそんなに謝罪、謝罪しなくてもいいよ。日本のことは好きでい続けてください。
再び中国人を連れて東京巡りをやることになった黒羊です。
ノートPCを買いたいらしいので秋葉原は決定。

後はどこがいいかな。なんかいいところあるかな?浅草、アメ横以外でなんか推薦してください。
なんで藤原紀香が石原慎太郎マニフェストに名前連ねていたら、平和主義者じゃないとか、目を覚まさせなきゃとか、信じてたとか裏切られたとかこうきもいのだろう。
藤原紀香が誰を支持しようと、立候補しようと彼女の自由なんではないか。それとも浅野史郎では負けるので、共産党と藤原紀香のせいで負けたと言うための準備か?
きもい。

<安倍首相>慰安婦問題で理解求める ブッシュ大統領に
4月4日1時18分配信 毎日新聞
 安倍晋三首相は3日夜、ブッシュ米大統領と電話で約20分間協議し、いわゆる従軍慰安婦問題について、旧日本軍の関与を認めた93年の「河野洋平官房長官談話」を踏襲するとの立場を説明した。米国内で安倍政権批判が出ていることを踏まえ、26、27両日の米国訪問を前に、自らの立場に理解を求める必要があると判断したとみられる。
 協議は安倍首相側が申し入れた。首相は、米下院に慰安婦問題に関する謝罪要求決議案が提出されていることに触れ、「自分の真意や発言が正しく報道されていない」と釈明。「辛酸をなめられた元慰安婦の方々に心から同情するとともに、極めて苦しい状況に置かれたことについておわびを表明している」と述べた。
 これに対し、ブッシュ大統領は「首相の率直な説明に感謝する。私は首相を信じているし、日本国民の元慰安婦の方々に対する同情の気持ちを信じている」と応じた。
 また、北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議に関し、2月に合意した文書に基づき「北朝鮮が非核化に向けたステップを取ることが重要」との認識で一致。拉致問題の解決を含め日米が引き続き連携することで一致した。
 また首相は、7月末に期限を迎えるイラク復興支援特別措置法の2年延長を閣議決定したことを説明し、「引き続き米国と協力しつつ、イラクの復興と安定を支援していきたい」と述べた。ブッシュ大統領は謝意を伝えた。【大前仁】

特に言うことはない。ただブッシュの回答には憤りを感じざるを得ない。安部さんもくだらない事は踏襲しないでいいだろう。問題になっているのは慰安婦があったかどうかではなく、政府が組織的に強制連行を行ったか否か。答えは否。
慰安所があり慰安婦がいたということに対して日本政府だけがお詫びする必要は微塵もない。どうしてもしたいのだったら国連決議にして世界中の政府が世界中の性奴隷に謝罪しろ。
頼むから、中国人それも職場が同じなんだから、喧嘩するなよ。ちっと協力して物事を進めろ。
なんで私がいつも仲裁に入らなきゃならないんだ。めんどくさい。
今は公を先に、私を後にできないかね?
なんてことを直接本人たちに言ったら、かなり凹んでモチベーション落ちたらしい・・・・・。
ああ面倒くさい民族だな。子供か??

今日は誉め殺しにしないとな。

「娘に会ってほしい」熱狂ファンの父親が、アンディ・ラウに死の訴え
3月29日13時51分配信 Record China
中国の楊麗娟(ヤン・リージュエン)さん29歳は、香港のビッグスター、アンディ・ラウの熱狂的な追っかけファンとして有名だ。16才から13年間、熱心な追っかけ活動を続けてきたという。楊さん一家は、その娘を応援するため家財を全てつぎこみ、費用を作ってあげていたそうだ。さらに彼女の父親は、費用捻出のために腎臓を売ると発言し、注目を浴びていた。
2007年3月、ついに麗娟さんの夢がかなう日がやってきた。13年間にわたるアンディに会う夢を実現するために、彼女は香港に来たのだ。だが、実際にアンディに会った麗娟さんは、満足しなかったという。13年も待ったにも関わらず、その対面時間があまりにも短すぎたからだ。麗娟さんの父親は「少なくとも2人きりで、会話する時間を作るべきだった」と激怒。死をもって抗議する、と明言していた。2007年3月25日、麗娟さんの父親はそのことば通り、自らの死をもってアンディに抗議した。一家はアンディに会うため香港に来たものの、旅費が尽きてしまい、24時間営業のファーストフード店に泊まっていたという。25日明け方、父は妻と娘を残し1人店を出て、海へと飛び込んだ。残された遺書には、アンディ宛に「この死に報いるためにも、娘に会ってほしい」と書かれてあった。麗娟さんは父の死に動揺しつつも、自分と父の願いをかなえてほしい、とアンディにお願いすると言っている。
この熱狂的な中国人ファン女性と家族は、過去中国国内や香港で話題になっていた。ファン思いで知られるアンディだが、中華圏では数万人のファンを動員するスーパースター。1人1人の対応はできない、というのが現実だろう。この父親の死をどういう気持ちで受け止めているのだろうか。(翻訳・高口康太/編集・饒波貴子)

アンディ・ラウと言えば香港が誇るスーパースターですね。彼の歌った『中国人』は中国の国歌にすべきじゃないかと言われるくらいの局です。私も面白いのでカラオケにあれば唄います。日本でも結構ファンは多いんじゃないかな?私も結構好きですね。香港の四天王の一人です。(ジャッキー・チェンは神様の領域です。)
どこにも熱狂的なファンというのはいるもので、そのためにお金を随分使うわけですが・・・・・。えーっと。死んでなんか意味あるのかさっぱりわからないわけですが、きっと家族そろって病んでるんでしょうね。でアンディ・ラウに会えって迫っても余計会えないでしょう。
会って会話してどうするつもりなんだか・・・・。
なけなしの財産はたいて、一家で香港まで来て、ファーストフード店で寝泊りして、旅費が尽きて父親自殺・・・・・。
うーん丸っきり理解できない世界です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。