主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ
ご挨拶
■礼の宇宙について
タイトルは宮城谷昌光さんの小説「子産」の中から頂きました。
礼とは、宇宙の原理、原則だと考えて頂いてよろしいかと思います。
しかし礼の深淵の地にたどり着くのは非常に難しいものですね
■このブログで語られること
ここはそもそも黒羊の毒を吐き出す場所として、生まれました。 とりあえず、毒がいろんな方向に飛んでいきます。反日との戦いは継続中ですが、反日とは何かをまずおいおい研究していかなければなりません。少なくとも、日本の"サヨク"は、日本のためなんて考えていないと思います。 憲法9条は欺瞞だと思っており、実装に合わせて仕様を変更すべきだと思っています。 でも政治的や社会的な問題より、まず現実生活の問題点が多いですね。ということでよろしくお願いします。
■黒羊のお勧め




↑置いてみました。ぽちっとやってみて下さい。
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
脊髄反射でエントリ上げちゃった。
今は反省している。でも撤回はしない。本音だから。↓
スポンサーサイト

米下院、慰安婦決議を採択=本会議で初、日本に謝罪要求-安倍政権に打撃
7月31日5時1分配信 時事通信
 【ワシントン30日時事】米下院は30日午後(日本時間31日未明)の本会議で、従軍慰安婦問題に関する対日謝罪要求決議案を採択した。慰安婦問題をめぐり、下院本会議で決議が採択されたのは初めて。決議に法的拘束力はないが、参院選の与党惨敗で政権基盤の弱まった安倍晋三首相にとっては大きな打撃で、同盟強化を進めてきた日米関係に影響が出る可能性もある。
 決議の採決は発声投票により実施。出席議員から「異議」は出されず、議会規則が定める「3分の2以上の賛成」が認定され、全会一致に近い形で採択された。 

やはりアメリカ人は、この世から消えるべきですね。アメリカ人ほどのキチガイを私は知りません。中国人は馬鹿だけど、アメリカ人はキチガイです。日本はとっとと軍備増強してアメリカに原爆を二発食らわしてやるべきだ。こんなクソなアメリカ人の、どこに正義なんてあると言うのか?
テロは許されないかもしれないが、アメリカ人は滅びた方が世界のためだね。
日本で一番アメリカに国を売ったのは、民主党党首の小沢一郎であることも忘れてはならない。小沢さん、湾岸戦争の時に得たお金はどうしましたか?うはうはでしたでしょう。
土砂降り。
6年前、部屋で一人で大泣きしました。
取り戻せないものがあったから。
それを取り戻したのが一年後。
それを失ったのが一年前。
あれほど感情を捨てて生きようとしたのに、
情に溺れました。
もう情に溺れるのが嫌だから、
キャバクラでいいんです。
愛情ではなく、お金の介在する関係で。
失ってもまた、すぐにもとの自分に戻ると思ってたのに、
一年経っても心が縛られてます。失いたくなかったから。
これから一年後の自分はどこにいるだろうか・・・・。
仕事が落ち着いたら、旅に出ます。さていつ出られるんだか。

稲光ですね。
もうすぐ8月8日・・・・何を思う・・・・。
「日本人上司が暴行」50人スト 深センの邦銀支店 地元紙報道
7月29日11時15分配信 産経新聞

【北京=矢板明夫】中国の広東省深セン市で27日、日系銀行の日本人上司が中国人部下を殴り、同銀行の中国人従業員約50人が抗議のストライキに突入したと、28日付の地元紙「南方都市報」(電子版)が伝えた。報道を受けて、インターネットの各掲示板には「日本非難」の書き込み数千件が殺到している。
 同紙によると、27日午後8時ごろ、東京三菱UFJ銀行深セン支店で、人間関係のもつれから、ある中国人従業員が日本人課長にいきなり右頬に平手打ちを受けたという。席に戻った従業員の説明を聞いたほかの中国人スタッフ約50人は「職場に安全感がない」などとして、一斉にストライキに入り、連名で銀行側に対し「中国担当の幹部の公開謝罪や、当事者の中国からの転勤」などを求める書面を提出した。同課長は同従業員に謝罪をしたが、受け入れられなかったという。
 ネットに寄せられた書き込みは、ほとんど同銀行スタッフのストを支持するもの。「日本企業を中国から追い出すべき」といった主張や、「日本系金融機関を利用しない運動」を呼びかける過激な意見が多い。
 中国では2005年1月、上海カネボウ化粧品で、化粧品の店頭販売を担当する全国の女性従業員数百人が、日本人幹部の言動を「人権侵害」などと主張し一斉に出勤を拒否した事件があった。日系企業の上司と中国人部下のトラブルはたびたび「辱華(中国を侮辱した)事件」として受け止められ、国民の反日感情の高ぶらせる原因となっている。
 三菱東京UFJ広報部の話「報道されたという事実は把握している。何らかのトラブルから、平手打ちの暴力を振るったことも事実。しかし、ストライキに突入したという事実はない。事実関係の詳細を把握したうえで、しかるべき対応を取りたい」

確かに、中国人を統括するのは、大変ですよ。ストはなかったとしても、手を上げちゃいけない。クビにすりゃいいんですよ。だめなら。
彼らを教育するのは並大抵の労力では、無理です。でもそれがわかってて中国にそれでも安いから進出するんだろうし、それなら根気よく付き合うしかないよ。仕事中は私もかなり厳しく指導したけど、手は出してないよ。それは違うから。子供っぽく感じても、子供ではないのだから、びんたしたところで恨みしか残らないよ。
仕事では厳しく指導し、プライベートでは優しく、食事をご馳走して、飲ましてやれば、大抵の中国人は付いて来ますよ。これ経験談。
まあ、新聞、テレビ共にうれしそうに自民党大敗って書いていて、なんで安倍さんが続投するんだなんてことを言ってるんですが、当然続投OKです。何の問題もありません。
安倍さんが退陣すると喜ぶのはサヨクと北朝鮮ですね。嫌です。それは。

今回つくづく感じたのは「マスコミの力って強い」です。恐怖感すら感じております。また日本人も戦中の朝日新聞に煽られた頃から大して変化がないのが非常に残念です。
民主党のいい加減な年金政策、民団組織員の候補者、社会保険庁の諸悪の根源である自治労これらの情報は、ニュースにすらならず、マスコミはひたかくしにしましたね。

これからはこういう、民主のネガティブ部分はどんどんブログの記事に書くと共に、皆頭で考えようぜと呼びかけて行きたいと思います。
民主は早く、自浄作用を発揮し少なくとも売国奴は、追い出してください。任せられません。まだ。
消えません。
いろいろ新しいことをしたり、
キャバクラ行ったり、
真剣に仕事と対峙したりしています。
でも思い出が、消えない。

困った・・・・・。

ああ
安倍さん責任取って、靖国神社に参拝してくださいね。
まあマスコミがあれなんでこれは仕方ないしある意味予想通り。
って言うか、決定力が不足しすぎてるよね・・・・。
前に比べたら十分走れることはわかったんだけど。
こうスパッと決めて欲しかったなあ。
神が降臨するか?見守ります。
・・・
・・・
・・・
・・・
ウリナラ神が降臨してしまったようですね。

まあなんでこの試合でPK戦にならなければならなかったか、その辺が今後の課題ですね。

日本の選手で足吊った選手って居なかったですよね。
うーん悔しいねえ。
折角のうなじパワーが切れたのです。
来週もう一度挑むか。とりあえず、WinningElevenで韓国をのしてきます。
7月27日(金)「日本人でよかった」の目下炎上中のブログです。
私は中国での生活でつくづく感じたのは、「日本人でよかった」です。
中国人には言論の自由は保証されてません。何か話す時にもかなり気を使って話します。(日本人だから私は言いたい放題ですが。)
昔よりそれでもマシになったのでしょう。中国人が中国で共産党の悪口を言ったとして、それはその人の地位や立場で許されますしね。
子供や、年寄りや、障害者の乞食が普通に居る現状を見て、日本人でよかったと思いました。彼らは世を捨てたのではなく、世にすてられたんですよね。そんな中国に生まれなくてよかったとつくづく思います。
多くの中国の友人も、気付いている人は、「日本人がうらやましい」と言いますよ。

今回炎上中の石田さんは日本人が余程お嫌いならしい。

日本人が良くて、韓国人や中国人やインド人やタイ人はダメなのか?大体、海外(欧米)へ行ったら、アジア人なんて皆一緒にしか見られない。アフリカの国の人なら不幸なのか?日本人でもクソな奴はクソ。他国人でもいい奴はいい奴。肌の色や国籍の何が関係あるのだろうか?

日本人でもクソな奴はクソ、そうですね石田さんはクソですね。民主党は、在日にも選挙権を与えて、日本人のための国じゃないようにすることが目標なんですね。
最低な政党。年金もいい加減、選挙権もいい加減、国を思う気持ちもない、何より日本人を愛していない。
あーいやだいやだ。

魚拓
と言うことで、
フラフラと、綺麗なうなじを求め、またまた夜の街へ足を伸ばした黒羊です。
しらふで一人で行けてしまったところに、うなじへの並々ならぬ執念を見せましたね。しかも一人で行ったために一時間半で1万5千円(指名料込み)で切り上げることも可能だった。さすが私。

そして何とキャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
今日は浴衣祭り。
お姉ちゃん浴衣だよ。うなじが映えるよ!!

これで最近減退していた、仕事のやる気が出てきましたよ!!
黒羊はレベルアップした。
テンション↑
やる気↑
愛情↑
女性への優しさ↑
資金力↓
何か気づいたら7万Hitです。
ありがとうございます。
と言うことで明日は祝杯を上げに参ります。
私は、自民党を応援すべきじゃないのかなあと思いますね。

北「破廉恥な妄言/不良品内閣」 安倍政権へ非難激化
7月25日8時1分配信 産経新聞
 北朝鮮が安倍政権への非難のトーンを強めている。朝鮮総連本部をめぐる詐欺事件が発覚した6月中旬以降は「総連とその構成員を犯罪団体、犯罪者に仕立て上げた安倍の破廉恥な妄言」(同月27日の労働新聞)、「安倍内閣は無能な内閣、不良品内閣」(同)、「安倍一味の総連弾圧策動は到底容認できぬ最も無謀で悪辣(あくらつ)な段階」(1日付の外務省報道官声明)とエスカレートしている。
 北朝鮮の対日批判は今に始まったものではなく、特に安倍晋三首相と政権に対する批判は昨年9月の政権発足以来、日常的に展開されている。
 安倍首相の靖国神社参拝問題を「小細工を弄している」と非難(昨年10月23日の労働新聞)▽首相の政治理念「美しい国」に対し「日本が働いた戦争犯罪に対する清算のない『美しい国』は無意味」(同月30日の労働新聞)▽安倍内閣の対北金融制裁や拉致問題対策本部設置に反発する論評(11月13日の労働新聞)-といった具合だ。
 北朝鮮は、安倍氏が自民党幹事長代理だった2004年に日本人拉致に関連し安倍氏を非難。安倍政権の誕生が確実視された昨年9月初旬には、「侵略国家、戦争国家としての憲法と国家構造を備え、軍国化と再侵略の道を突っ走ろうとしている」と、警告した。
 朝鮮総連本部の競売問題も安倍政権による「総連弾圧」(10日の朝鮮中央通信)としており、北朝鮮にとって対北強硬策をとる安倍首相は、“煙たい存在”どころか“宿敵”だ。参院選での与党惨敗と政権交代を願っていることは間違いない。(名村隆寛)
最終更新:7月25日8時1分

北朝鮮みたいな、悪辣な国がここまで煙たがる政権は、まだまだ日本のために必要ですね。
その一点だけでも、他の政党と比べても、支持すべき項目ですね。
年金問題が重要だと思っている人が多いと思いますが、民主党の年金案は無茶苦茶ですよ。
後は政治と金の問題か。まあ民主党の党首の小沢がいる時点でそんなのお話になりませんよ。自民と民主だけで比較した場合ですけどね。

マスコミが、自民党がだめな部分だけを一所懸命宣伝しているので、私がブログで民主党批判したって構わないと思います。正直、民主党に大負けさせて、小沢などの癌を取り除いた後の自己再生を見るのが、日本のためにいいと思いますね。
民主党が二大保守の一翼を担えば、お邪魔な創価学会を排除できるわけです。
・・・・みんなゴメン・・・・。
私はやらかしました。
つばさのうなじに・・・・・。
しばらくキャバ禁止・・・・。
あれは毒だ・・・・。
給料日前に15万吹っ飛びました・・・。なんで払えたんだ・・・・。
まあ3人ですけど・・・・。
うなじがー。
きっとさららさんのところの20000ヒット踏んだからだよ。
こりゃ責任とって貰おう・・・・。
仙台行ったら。。。。慰めてやってください・・・。
ちなみに今は朝の4時・・・・。
仕事どうするんだって行くよなあ・・・・。
キャバクラ・・・・すげえ危険。気をつけろお前ら!!

戒め。
Lemon

史上最悪の「ミス香港」誕生?!グランプリの張嘉兒にネット市民から大ブーイング―香港

2007年7月22日に決定した今年の「ミス香港」グランプリ、張嘉兒に市民から大きな不満の声が上がっている。
決定直後からインターネットのBBSやブログなどに書き込まれた内容には、「最も不細工なミス香港」「顔がデカすぎる」「“ミス子豚”コンテストに改名したほうがいい」「彼女を外してやり直しを熱望する」などの酷評がズラリと並び、主催の香港無線電視(TVB)や審査員たちに対しても「裏取引があったのでは?」「審査員に黒幕がいる」といった疑いの目が向けられている。
今回のコンテストで総合司会を担当した俳優のエリック・ツァン(曾志偉)も結果に驚き、「グランプリはもとより、準々ミスにも張嘉兒を選んだ審査員はいなかったんじゃないの?」と周囲に漏らしていたという。
沸き返る批判についてインタビューを受けた張嘉兒は、「私は精一杯やったから、誰が何を言っても気にしないわ。みんながどういう風に私を見ても、審査員が選んだのは私なんだから」と前向き。ネット上の目を覆うばかりの酷評について、「受賞からずっと忙しくて、パソコンを立ち上げる時間がないので見ていない」とコメントしている。(翻訳・編集/Mathilda)

うーんと何番だろうね?よくわからんなあ。しかし顔がでかすぎるとか、子豚とかひどいんじゃねえか。子豚は可愛いだろうし・・・。
新鮮なネタを提供してくれる、
komichiさんのところより。
本名ねぇ……(笑)
ばかばかしい(笑) あたしはラッキーなことにロト6でキャリーオーバー出して,とっくの昔に近畿地方へ引っ越して,名前も戸籍謄本ごと変えてますよ.だから,ドクターの証書2つも名前を変えた物が手許にあります.それでないとレジデントやり直しで,日本の医籍取り直すなんて言い出す訳ねーだろ(笑)
# ここまで書けば,厚労省関係者ならピンと来る(笑)
| 2007-07-16 | kaetzchen #HfMzn2gY URL [ 編集 ]

すごいよ・・・・・。ロト6、当たったんだよ。
えっと戸籍謄本ごと名前を変えるって、公文書偽造かなかなかな?
>ドクターの証書2つも名前を変えた物が手許に
嘘だ!!
っていうか無茶苦茶だな。
話が荒唐無稽すぎて・・・・・・・。

戸籍謄本変えて戸籍は変えないのか??????
すごいよ・・・・学士様
こうして学士様の武勇伝が増えました。
・戸籍謄本の偽造
・LOTO6キャリーオーバー当選
・ドクター証書を二通
・近畿地方へのとっくの昔に引越し
えっとね、ご大層なはがきを送ってきて、参議院選挙の世論調査に伺いますと来たわけですよ。20,21,22日で伺いますと。
当然20日は仕事だわな。サラリーマンですから。
それをわざわざご丁寧に20日の午前中に来て、私は居ないですよね。
そんで親に夜20時から21時には帰るだろうからと聞いて、その時間に来ると言ったわけだ。
でも来なかったね。
私は、何度も来させるのはかわいそうだから、土日は自宅待機ですよ。
本当はいろいろ買い物とかしたかったのに・・・・。
結局来やしねえ。
来ないなら来ないで電話しろ!!
電話番号知ってるくせに。何の嫌がらせだ。
それとも何か?私が自民党の支持率上げるっぽいから、避けたのか?
なんて思うだろうが。
サラリーマンの家に、平日の午前中に来るな、予告なしに。
いるわけないだろう馬鹿が。
ということで土日をブートキャンプしかしていない黒羊でした。
いよいよ決戦「2007年ミス香港」、ビキニ美女が火花散らす緊張のリハーサル!―香港

「2007年ミス香港」の決戦を翌日に控えた2007年7月20日夜、香港コロシアムで最終リハーサルが行われ、ビキニ姿でステージに登場した16人の候補者は笑顔を振りまきながらも、早くも熱い戦いの火花を散らしていた。
厳しい審査をくぐり抜けて来た16人は、「ポーズがとても自然になった」などと、当日集まったメディアにはおおむね好評。審査員たちは、「ミス候補はすでに数人に絞られている。彼女たちは今日のリハーサルでの表現力も期待どおり高かった」と話したが、 いったい誰なのか食い下がる記者たちにノーコメントを通した。
記者会見で、下馬評の高いエントリーNo・1の麦皓儿は「今夜はぐっすり寝て明日に備えます」と話し、No・7の周美欣は「自分を信じて頑張りたい」とすでに緊張を隠せない様子だった。また、学生時代の窃盗癖の噂や、「下半身デブ」とのメディアの酷評など、何かとお騒がせのNo・5、何傲兒は「太ったって言われるけど、スリーサイズは変わってないわよ!」とあけっぴろげに話し、周囲の笑いを誘っていた。(翻訳・編集/Mathilda)

さああなたの好みは?私は本命6番、対抗2番です。香港の女の子はかわいい子はかわいいからなあ・・・・。


こじきにお金を恵まないで!施しがマフィアの資金源に―北京市

2007年7月20日、北京市海淀区のこじき、浮浪者などの支援センターは市民に対し公開書簡を発表。その中で、街中のこじきのほとんどは、通行人などから受ける施しのお金をさまざまに回転させて生活する、いわば“プロ”だと指摘。裏社会とのつながりもあり、市民の善意から出たお金がマフィアなどに吸い上げられ、資金源になっているという。
書簡では、街中でこじきをみかけたら、支援センターに行き助けを求めるように諭してほしい、と訴えている。また、施しは直接手渡さず、同センターなど公的機関を通すよう求めている。そうすればお金の不明朗な流れがなくなり、“プロ”のこじきはたちどころにその数を減らすだろう、としている。 この公開書簡は、「都市における浮浪者・こじき救助管理法」が今年8月1日で施行4周年を迎えるのを記念したもの。市民に現状を報告し、マフィアが浮浪者、こじきを食い物にするのを防ぐことが目的だという。(翻訳・編集/KT)

えっと南京にいる時に、乞食には元締めがいて、その元締めは、ベンツを乗り回してると、友人が冗談のようなことを言っていました。
てっきり都市伝説だと思っていたんですがねえ・・・・・。
っていうかさあ、乞食のいない社会を作れよ、共産党さんよ。
おかしいだろう、社会主義国になんで乞食がいるんだよ?
その乞食は、なんで、子供とか、身体障害者とか、老人ばっかりなんだよ?お前ら福祉政策なんてしてないだろ?
とんだ社会主義だな?
中華人民共和国は史上最低の国の一つですね。
頑張れ。
・・・・
・・・・
・・・・
・・・・
・・・・
川口、神がかる!!

日本代表で最もすごい選手は、
やはり中澤選手と川口選手ですね。
日本代表の皆さん、楽しい思いをありがとうございます。

ワールドカップの時と決定的に違うのは、走れていたなあ。
オシムってすごいなあ・・・。
90分+30分走ってた。
今日は皆いい夢を見て、次また夢を見せてください。
というか中澤のインタビュー切るな、ボケ。

ワールドカップの借り、一個目は返しましたね。いやすっきり。

麻生氏失言:政権タガ外れ露呈「安倍後継」レースに影響?麻生太郎外相が19日の富山県高岡市での講演で「アルツハイマーの人でも分かる」と発言した問題は、選挙戦に入っても閣僚の「失言ドミノ」が止まらず、政権のタガが外れている実情を改めて露呈した。政府・与党は「的確性を欠く」(塩崎恭久官房長官)と批判しながらも、外相がすでに発言を撤回し謝罪したことから、これ以上は問題視せず、沈静化をはかる方針だ。麻生氏は「ポスト安倍」の有力候補の一人と見られていることから、参院選で与党が惨敗した場合に予想される政局にも影響するとの見方もある。
 参院選の投票日を9日後に控え、政府与党内からは「軽率だ。選挙戦にマイナスはあってもプラスになることはない」(自民党町村派幹部)「もう勘弁して。緊張感を持ってやってくれ」(公明党幹部)「どこから矢が飛んでくるかわからない。民主党には敵失はないのか」(首相周辺)と悲鳴に近い嘆きが漏れた。
 久間章生前防衛相の米国の原爆投下をめぐる「しょうがない」という発言で、辞任の引き金を引いた公明党は今回「久間発言とは性質が違う。これで辞めろと言えば、『女性は産む機械』発言の柳沢伯夫厚労相も辞めなければならない」(幹部)と、事態を早期に収拾したいという姿勢だ。
 麻生外相は独特の「べらんめえ」調の話術が一部の有権者に人気だが、時に脱線し、「不規則発言」がたびたび物議をかもしてきた。自民党政調会長だった03年5月には、日韓併合時代に日本政府が朝鮮の人々を日本名に変えさせた「創氏改名」について「朝鮮の人たちが『名字をくれ』と言ったのがそもそもの始まりだ」と語って批判を浴びたこともある。
 20日、鳥取県倉吉市での演説でも「酒は『きちがい水』だとか何とか皆言うもんだから、勢いとかいろんなことありますよ」などと、またもや問題表現を口にした。
 自民党内には、麻生氏の今回の発言について「総裁候補の有力候補がこんなことを言うようでは、もっと慎重な人を求める声が出てくる。党内で麻生さんを推す動きが鈍るだろう。参院選後の政局でも、この発言は響くと思う」(町村派幹部)との見方もある。
 一方、野党は「全く人権感覚がない」(社民党の福島瑞穂党首)などと批判を強めている。民主、社民、国民新の3党は罷免を要求する構えだ。【佐藤千矢子】

「きちがい水」の何が問題発言か詳しい人教えてください。
参考→酒はきちがい水
私も「きちがい」ってよく使います。ただ精神疾患の人を「きちがい」と呼んだことはありませんし思ったこともないです。ある人々の愚かな行為をさして「きちがい」と呼んでますが、きちがいをきちがいと呼んで何が悪いのかと思います。馬鹿を馬鹿と呼んで何が悪いのかと言うのと同じことです。
例えば、山口光市の母娘を殺した事件の犯人と、あの弁護団は「きちがい」です。全く問題発言ではありません。
ましてや麻生さんは、酒はきちがい水と言われたと言ったことが問題発言であるわけがない。マスコミはそろそろいい加減にした方がいいんじゃないだろうかね。
中国製懐中電灯、偽パナソニック電池に発火恐れ…米で回収

【ワシントン=矢田俊彦】米消費者製品安全委員会(CPSC)は17日、松下電器産業のブランド「パナソニック」を偽った電池を内蔵した中国製の懐中電灯に発火の恐れがあるとして、販売業者が自主回収を開始したと発表した。
 対象の懐中電灯は「Xenon Aluminum Flashlights」で、全米展開するスポーツ用品店が1個30~40ドルで約4400個販売した。電池には「パナソニック」と偽のマークが記されていた。電池の過熱による発火が2件報告されており、うち1件では手にやけどを負う被害も出ている。
(2007年7月18日12時58分 読売新聞)

ひどい・・・。Panasonicは、物作りをしている会社として、もっと怒りをあらわにして、中国から工場を撤退すべきだと思うんだ。
ロゴとかは絶対に、中国のPanasonicの工場とかから漏れてるはずなんだし。日本の下請けの金型技術を復活させるべきだよ。
日本でもこれらの偽物は出回っているのだろうか?
しかし、企業名を使われたとなると大損害だよね?
阪神大震災以来、自分も地震等の災害については、結構敏感になっています。
正直、私はボランティア精神に欠けるし、自分の生活もあるので、現地での活動などはできません。
そういう時は、義援金に限ります。
自分が、被災した時には、やはり助かると思いますし、現金の方が何かと代用できるのでいいかなと思いますね。
困った時はお互い様ということで、皆さんも、如何でしょうか?
前回の新潟の地震の時も、インドネシアの地震でも一応、義援金は、出しました。前の時は、ちょっとした臨時収入があったので、それを全て。
「情けは人の為ならず」
自分のためにと思って、やって見るのもいいかなと思います。
もちろん私が出せる額など、大したものではありませんが、それでも一人でも多くの人が支えあうのはいいことだと思います。

義援金について→ここ
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト
何かテレビ神奈川の放送時間が30分変わってた。知らなかったのでまた暇になった黒羊です。
さて公式サイトにバナーがあったので、貼っておきました。
いろいろあるので、誰のを貼って欲しいとかあれば、言ってください。
ちなみに、あの中では、私はレナがいいのでレナをもらってきました。
なんだかんだ、仕事しちゃうのよね。といってもドキュメントを作成しているだけなんだけどね。
えっと総務で勤めているかわいい女性に朗報です。
いまなら黒羊が交際してもらいたいと思っています。
さあそこの総務の君、今すぐ黒羊まで連絡を!!

労働基準法とか読んじゃったよ・・・・。
自治労に勤めていれば、キータッチは5000回でいいんだけど、今日はA4、10ページくらい作っちゃったから大変だ・・・・。
結局またーりできない人生・・・・。

ところで、加害者が、被害者面をすることがたまにありますが、リアルタイムで見たのは初めてです。そうですか、私を待ってるんですね。ではまたはじめますか。

北京五輪委執行副会長、天皇陛下の開会式ご出席に期待感
 【北京=飯塚恵子】2008年北京五輪組織委員会の蒋効愚執行副会長は9日午前(日本時間同)、日本の記者団のインタビューに答え、来年の五輪開会式への天皇陛下のご出席について、「天皇陛下が貴賓として(中国政府から)招かれて出席されるなら、心から歓迎する。準備も含め、全力を挙げてお迎えしたい」と述べ、期待感を示した。
 天皇陛下の開会式ご出席をめぐっては、中国の温家宝首相が4月の来日時に天皇陛下と会見した際、直接招請した経緯がある。これに対し、日本政府はまだ回答をしていない。 蒋副会長は「前回アテネ五輪の時には各国の指導者、元首の出席者は60数人だった。北京はこれを超えると思う」との見通しを明らかにした。(2007年7月9日13時30分 読売新聞)

政治的にとかじゃなくて、だめです。北京に行くだけで拷問にかけるようなものです。陛下にあそこの空気を吸わせるのは、恐れ多すぎる。
どれほど、歓迎してくれようとも、陛下に環境汚染を味あわせるなどもっての外です。
それは、日本の選手も同じで、あんなところで競技させるのは、かわいそうだ。
なので、ここは私が、日本を代表して北京オリンピックの間、北京にいてあげるから、それで我慢しなさい。私は5年間北京より、環境汚染のひどい南京にいたので耐性があります。それで我慢しなさい。

と言うか日本政府もとっとと断れよ。

北京市民に衝撃…ブランド水の半数がタダの水
 【北京=福島香織】水道水が飲用に適さないため、北京市民が買って飲んでいる大型容器(約19リットル)入りの飲料水の半分が、水道水などタダの水だったと報道され、市民に衝撃を与えている。
 この騒動は10日までに、某ブランド飲料水の北京での販売責任者という人物が匿名で、北京の夕刊紙・京華時報に告発したのがきっかけ。
 2006年の業界統計によると、北京市内で売られた大型容器入りの飲料水は、年間約1億個。200以上あるブランドのうち娃哈哈、楽百氏、ネスレ、燕京の4大ブランドがこのうち2500万~3000万個を占める。
 しかし、同紙によると、実際に北京市内で売られている4大ブランド名の飲料水は毎月1000万個、年間1億2000万個以上に上り、他のブランドを含めると2億個を超える。つまり、ニセブランド飲料水が1億個分近くある計算だ。
 ある容器工場では、年間10万個のニセ容器が生産され、1個0.5元でニセのブランド付き容器が手に入ったという。これに水道水や低品質の水を詰めて、ブランド水として高値で売られていた。
 北京で10日、記者会見した国家質量監督検査検疫総局の●建平・食品生産監督管理局長は「5月10日に北京市141社の飲用水生産企業の162種製品について検査したところ157種が合格した」と説明したが、これに対し、ネット上では「市の登録業者の合格率が高いのは当たり前。ニセ水はヤミ工場で作られ、検査を逃れている」といった消費者の反論が寄せられている。
 ●=烏におおざと
(2007/07/11 09:36産経Web)

しかしこういうネタがすぐ報道されるって、随分中国も開かれたというか無理矢理開かざるを得なくなったというか・・・・。
当局は、本物を検査して、157/162で合格したと発表したわけだ。そりゃ中国人も怒るよね。偽水を取り締まらないとどうしようもないのだろうけど、今の中国の多くの部分を偽物が支えている一面があることを多くの中国人は知らないだろうな。
中国生活で、例えば、本物のCDとかDVDとか見たことないし、キャラクターショップで本物を見たことがない。
例えば、PS2の本体は本物だったけど(改造済み)、日本で買うより値段高いし、その癖、ソフトは、発売日前日とかに1枚5,6元で、売られてたわけで、本物もあったけど明らかに中古品だったし。
そういうのに支えられているんだから、それが無くなると、中国やばいよね。
WindowsなんかのOSやOfficeなんかも、あの国では、正規品を買うのが馬鹿らしかったりした。まあ結構そういう海賊版にはウィルスが入ってたりして、痛い目に遭うのだが。
大体、本物が、偽物より安いとかそんなことはないからねえ。
私の秘密の園に、その言葉があった。
旅人が、旅の途中で残した言葉。

私は気付かなかった・・・・。
ごめんなさい。
旅人が去った後、それを知った。

それを知っていれば、何かが変わったかどうかはわからない。
でもあなたは何かが変わるから、言葉を残したのですね。

今は申し訳ない気持ちでいっぱいだ。
許しを乞いたいが・・・・。許してくれるかなあ。

本当にごめんなさい。
自分の書いた一つのコメントの中に、たくさんの矛盾を並べて、満足感にひたれるんだからすごいですね。

他人からのマイナス査定を全く己を省みることなく、他人がおかしいと言えてしまうところが、問題にされているとなぜわからないのか、本当に不思議。
中立の立場すら認めないのだから、視野狭窄もいいところですね。
まあそんな状態である限り、何も変わらないし、何も終わらないと言うことだけは認識してほしいですね。
胸の携帯電話爆発で死亡!粗悪なニセ充電池が原因か?米メーカーは責任を否定―中国

2007年6月19日甘粛省の鉄鉱石工場で、胸ポケットに入れていた携帯電話が爆発し、作業員が死亡する事件が発生した。7月4日、新華社が伝えた。爆発の原因は、ニセ充電池の可能性が高いと指摘されている。
爆発した携帯は米モトローラ社製。同社によると、正規の充電池を利用して同様の事故が起きた事例はないという。関係者によると、現在中国には品質の悪いニセ充電池が大量に流通しているという。正規品では150元(約2400円)する充電池が、ニセモノの場合だと30元(約480円)以下で購入可能だという。
このニセ充電池、使用済みの正規品のケースを流用しているため、外見は本物そのものだが、内部の製造コストはわずか2元(約32円)という大変劣悪な品。わずか3万~5万元(約48万~80万円)の投資で製造可能とのことで、各地に工場が乱立している。特に充電時に爆発の危険が高いとのことで、携帯メーカーは使用しないように呼びかけている。(翻訳・編集/KT)

ニセモノでしかも爆発の危険性があるとはねえ。やっぱり安かろうだね。中華人民共和国ではそんな粗悪な品が普通に出回り、普通に皆買うんだよね。不思議でしかたない。
まあ品質に拘ったものを作ると、150元、拘らないと30元、その差額に命が乗っかってると考えると150元が高いとは思えないけどね。
しかしデジタルデバイスで人が死ぬっていうのは、デジタルデバイスの評価に携わっている私としてはショックだね。
よくわからんことがある。
5000万件の、年金記録漏れがあったと。
それに伴い支給漏れがあったと。
でも支払ったんだったら、当然金額の整合性は取れるよね。

例えば私が20年間1ヵ月10000円ずつ払ってたら、240万円は確実にあってしかるべし。
税金を投入しても必ず払いますとか言ってたけど、ちょっと待て、それもないのか?それも使っちゃったのか?
だとしたら、社会保険庁の今居る役人も、かつて勤めていた連中も金を返すべきだろう。
役人が、国民に損害を与えた時は、全財産没収とかの厳しい刑を設けるべきだな。安倍さんよろしく。
極右評論の瀬戸さんは、こつこつと活動して偉いなあと思います。
ただ、河野談話撤回の署名運動を警察に邪魔されたと怒るのは分かりますが、弾圧だ、反撃だってまるで、反日サヨクみたいなことを言うのはどうかと思います。
己のやっていることに誤まりがないと、自信を持って行うのなら、たとえ警察に邪魔されようと、場所を変え、人を変え、粛々と活動し続ければいいと思うんですよ。
共産党はいいのに、なんでうちはだめなんだとか言ってないで、こつこつとやるしかないんじゃないのかなあ。
なんて、思うんですよね。
瀬戸さんだけでなく、新風の皆さんがちょっとしたことで脊髄反応しちゃうようだと、不安ですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。