FC2ブログ
主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ
ご挨拶
■礼の宇宙について
タイトルは宮城谷昌光さんの小説「子産」の中から頂きました。
礼とは、宇宙の原理、原則だと考えて頂いてよろしいかと思います。
しかし礼の深淵の地にたどり着くのは非常に難しいものですね
■このブログで語られること
ここはそもそも黒羊の毒を吐き出す場所として、生まれました。 とりあえず、毒がいろんな方向に飛んでいきます。反日との戦いは継続中ですが、反日とは何かをまずおいおい研究していかなければなりません。少なくとも、日本の"サヨク"は、日本のためなんて考えていないと思います。 憲法9条は欺瞞だと思っており、実装に合わせて仕様を変更すべきだと思っています。 でも政治的や社会的な問題より、まず現実生活の問題点が多いですね。ということでよろしくお願いします。
■黒羊のお勧め




↑置いてみました。ぽちっとやってみて下さい。
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

緊張の面持ちで、9階で降りるおっさん二人。
ふと隣の雀荘が目に入る。「ああここよく来たね。」よく知ってる所だった。
そして俺達の目当てはその隣。
店の扉を開く。
感じのいいウェイターが出迎えてくれる。
[社会科見学2]の続きを読む
スポンサーサイト



今後の仕事も考えると、いろいろと営業活動もしなければならない、組織に対する責任感や、組織の中での責任感、いろんな責任感を改めて認識している黒羊です。

さて営業と言うと接待なんかもあるよなと、大して知識もないので短絡的に考えてしまうんですが、知り合いにバリバリの営業の人がいないので、実際どうなのかはさっぱりわかりませんね。
まあ短絡的な私と、私のボスはとりあえず接待と言えば、女の子のつく店だろうと思うわけです。そこらへんが32のおっさん二人の思考回路に起因しているのでしょうけど・・・。
[社会科見学1]の続きを読む