FC2ブログ
主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ
ご挨拶
■礼の宇宙について
タイトルは宮城谷昌光さんの小説「子産」の中から頂きました。
礼とは、宇宙の原理、原則だと考えて頂いてよろしいかと思います。
しかし礼の深淵の地にたどり着くのは非常に難しいものですね
■このブログで語られること
ここはそもそも黒羊の毒を吐き出す場所として、生まれました。 とりあえず、毒がいろんな方向に飛んでいきます。反日との戦いは継続中ですが、反日とは何かをまずおいおい研究していかなければなりません。少なくとも、日本の"サヨク"は、日本のためなんて考えていないと思います。 憲法9条は欺瞞だと思っており、実装に合わせて仕様を変更すべきだと思っています。 でも政治的や社会的な問題より、まず現実生活の問題点が多いですね。ということでよろしくお願いします。
■黒羊のお勧め




↑置いてみました。ぽちっとやってみて下さい。
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

中国製懐中電灯、偽パナソニック電池に発火恐れ…米で回収

【ワシントン=矢田俊彦】米消費者製品安全委員会(CPSC)は17日、松下電器産業のブランド「パナソニック」を偽った電池を内蔵した中国製の懐中電灯に発火の恐れがあるとして、販売業者が自主回収を開始したと発表した。
 対象の懐中電灯は「Xenon Aluminum Flashlights」で、全米展開するスポーツ用品店が1個30~40ドルで約4400個販売した。電池には「パナソニック」と偽のマークが記されていた。電池の過熱による発火が2件報告されており、うち1件では手にやけどを負う被害も出ている。
(2007年7月18日12時58分 読売新聞)

ひどい・・・。Panasonicは、物作りをしている会社として、もっと怒りをあらわにして、中国から工場を撤退すべきだと思うんだ。
ロゴとかは絶対に、中国のPanasonicの工場とかから漏れてるはずなんだし。日本の下請けの金型技術を復活させるべきだよ。
日本でもこれらの偽物は出回っているのだろうか?
しかし、企業名を使われたとなると大損害だよね?
スポンサーサイト



阪神大震災以来、自分も地震等の災害については、結構敏感になっています。
正直、私はボランティア精神に欠けるし、自分の生活もあるので、現地での活動などはできません。
そういう時は、義援金に限ります。
自分が、被災した時には、やはり助かると思いますし、現金の方が何かと代用できるのでいいかなと思いますね。
困った時はお互い様ということで、皆さんも、如何でしょうか?
前回の新潟の地震の時も、インドネシアの地震でも一応、義援金は、出しました。前の時は、ちょっとした臨時収入があったので、それを全て。
「情けは人の為ならず」
自分のためにと思って、やって見るのもいいかなと思います。
もちろん私が出せる額など、大したものではありませんが、それでも一人でも多くの人が支えあうのはいいことだと思います。

義援金について→ここ