主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2007/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/01

ご挨拶
■礼の宇宙について
タイトルは宮城谷昌光さんの小説「子産」の中から頂きました。
礼とは、宇宙の原理、原則だと考えて頂いてよろしいかと思います。
しかし礼の深淵の地にたどり着くのは非常に難しいものですね
■このブログで語られること
ここはそもそも黒羊の毒を吐き出す場所として、生まれました。 とりあえず、毒がいろんな方向に飛んでいきます。反日との戦いは継続中ですが、反日とは何かをまずおいおい研究していかなければなりません。少なくとも、日本の"サヨク"は、日本のためなんて考えていないと思います。 憲法9条は欺瞞だと思っており、実装に合わせて仕様を変更すべきだと思っています。 でも政治的や社会的な問題より、まず現実生活の問題点が多いですね。ということでよろしくお願いします。
■黒羊のお勧め




↑置いてみました。ぽちっとやってみて下さい。
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

一年の締めくくりエントリが、吐き出した毒ではあれなので、
今年一年、私のブログに遊びに来てくれた皆さんに、
感謝を込めてありがとうございました。

Nyarlathotepさんから、2月16日に改めてオフ会やらないかと言う話も出ていますね。

まあ来年、もし皆さんの都合が合えば、一度お会いしたいものですね。

それでは皆様良いお年を。
このカスに今年最後に物申しておく。
お前が馬鹿であるのはどうしようもない事実だ。
馬鹿で人がよければいいが、いわれひこの場合大嘘つきだ。
嘘つきで馬鹿だともうどうしようもないだろう。

んで私の主張をお前は隠してるが、私がお前に最初からずっと一環してたずねている事柄を何故かくすんだ?都合が悪いのか?さららさんに謝罪しろなんて、最初の数本のトラバしか出してないぞ?
私がカスのお前に質問している事項はただ一つだ。

「憲法9条でどのように世界平和に貢献するんですか?」

全く答えが出てないぞ?もしお前が何らかの根拠を元に主張しているんならそれを提示しろよ。できないんだろ?だって妄想だもんな。

お前が嘘をつき続ける限り、私は、お前が嘘つきであると、www上に発信していくだけ。
そうそれだけだ。

では来年もよろしく!!
昔から人は、言葉に頼らずに、想いや恋心伝えてきたんだ

一年が終わります。皆さんの一年はどうでしたでしょうか?
今年改めて、私が感じたのは、人との出会いの大切さでした。

現代に生きる僕達の悩みとは情報が多すぎてとまどうばかりで

出会いにもいろいろあって、いい出会い、悪い出会いもろもろ。
悪い出会いで出会わなければよかったって思うこともあるけど、出会わなければ、出会わなければよかったと思うこともない。それがいいことか悪いことはわからない。
でも少なくとも、こういう出会いはよくないとデータとして脳細胞に書き込まれるだろう。

都会の海に浮かぶ小舟に
乗り合わせた二人はきっと偶然じゃない


いい出会いはそれだけで大歓迎だ。
でもその出会いがいいか悪いかは、出会ってからじゃないとわからない。
それでも私達は、社会の中で出会いと別れを繰り返すだろう。
私があなたと出会った事も、なるべくしてそうなった、必然なのだろう。

このkissは愛を伝えるだけじゃなく
あなたの切なさ、あなたの淋しさ、全て唇を伝っていくよ


皆は、今年一年、大切な人にその想いを伝えることができただろうか?
私はできたのだろうか?手の届かないものそれは確かに存在する。

決して楽じゃない暮らしの終わりに
彩りのようなやさしいKISSをしよう


なんだかんだでなかなか楽をして生きることはできないよね。
ワーキングプアだなんだって言うけど、金に絶対的価値はない。
金のある人だって多くの悩みを抱えている。私だって、独身実家暮らしで、年収もそこそこある、それで幸せ?生活苦はないよ、でも生きがいも特にないよ。
日々のパンのことだけを考えている方が楽だって思う時すらある。

いつからか夢は現実にハジかれて
しょうがないからと黙り込んだ


昨日は、会社の今年最後のミーティングと、忘年会だった。
新しいすばらしい人材が一人増えた、初めてのミーティングだ。
会社として、お酒の場でも熱く仕事について語り合えた。私はすごく嬉しかった。
皆、いいものを作りたいと言う理想と夢を持っている。アプローチは違えど、目的はほぼ同じ。
そういう中で刺激になるような言葉を重ねていくことはとても重要だ。

そんな風な僕は子供の頃に見ていた
正義の味方より仮面をかぶってる


会社としての己を振り返るなら、そうだな・・・・。今年は、会社の中で自分がすべきことの方向性が見えた。正直、わずらわしいことを全てボスに投げていた。
それは違った。ボスは社員全体を拾わなければならない。会社の中で一番ストイックな存在でありつづけなければならない。だとしたら私がすることはボスの孤独の穴埋めだろう。

すぐじゃなくてイイ急がなくてイイ
言葉じゃないやさしさがホラ胸をしめつける


時には黙って無言でそっと抱きしめる。それだけでも想いは伝わるんだろうな。
傍に居ない時はどうすればいい?

このKISSは愛を感じるだけじゃなく
あなたの喜びあなたの悲しみ鈍感な僕に伝えてくれるよ


私は結構鈍感なんだよね。KYな部分も多いかもしれない。(KYとか使わないくせにな)
それでも大切な仲間が、旦那から受けた仕打ちに対して、本気で怒りを感じた。
彼女を幸せを静かに祈りたい。

時々あなたを傷つけてしまうけれど
届けて欲しい変わらないこの想いをuh


・・・・・・・

永遠など信じちゃいなよ
uh僕らは100万回のKISSを数えて生きてゆこう


時間が流れるのってとても早くて、最近ついていけていない自分に気付く。
それでも時間って奴は勝手にどんどん流れていくからね。本当にやっかいだ。
お金なんかよりずっとね。

このKISSは愛を伝えるだけじゃなく
あなたの切なさあなたの淋しさ全てが唇を伝わってくるよ


今年たまたま出会った人は、私のとても大切な人と同じ香りがした。
正直惹かれたのかどうか、今でも分からない。そっと握り締めた手を伝って、
感じたものが彼女に対する愛情だったのだろうか?
まだわからない・・・・・。

決して楽じゃない暮らしの終わりに
彩りのようなやさしいKISSをしよう
やさしいKISSをしよう


来年は、飛躍のために仕事は佳境を迎えるだろう。
とてもじゃないけどプライベートを充実させている余裕なんかないだろうな。
それでも、私は進まなければならない。
一人の人間としての理想を現実のものとするために・・・・・。


100万回のKISS

ところで、何故ちょっと前のタイトルが「僕達の勝敗」だったかと言うと、
僕達の勝敗
でした。
予告していた、銀座でパーティに病身を押して参加してきた黒羊です。
結論から言うと、思っていたものとは違った。
お見合いパーティではないですな。
なんか友達の友達は皆友達だと特に何のコンセプトもなく実施された、
忘年会的な何か集まっちゃったみたいなものでした。
男女50人。
こうして寒い年の瀬の夜は・・・・・。
スーツで行く必要もなかったですよ。
友人がスーツ着たいからと・・・・・・。仕事帰りにまぎれこめるでしょうって・・・。
だって私の仕事普段スーツ着ないですよ。
おかげでずっとやりづらいカッコウで仕事しちゃいましたよね。

んでなんかいいことあったかって?ないですよ・・・・・。
<パキスタン>ブット元首相暗殺される 党集会会場で銃撃
ああ・・・・・・。
言葉が出てこない・・・・。
こんなことを君達はいつまで続けるんだ?
自分の意見に反対、批判したものを敵と見なす。
お馬鹿な人の間ではそれが常識らしい。
何だ敵って?
もっとお馬鹿な人は、誰かを守るためなら悪になってもいいと自らの行いを悪と認めて、
誇らしげにしている。
はあ?
すごく危険な思想だと思いませんか?
また「自分がやる嫌がらせ」はいい嫌がらせ。悪質行為者の嫌がらせとは違うと言っている。
無茶苦茶ですね。

今回はここのお馬鹿ちゃんは悪意を持って人を誹謗中傷しているらしいですね。
komichiタンですが。
Nyarlathotepさんが、宅配便さんのところに行って話をしましたが、自分の所でコメント承認しないって言うから、Nyarlathotepさんは仕方なく、宅配便さんのところに行ったのにここは他人のところだからとへたれっぷりを披露していますね。

Komichiタンは
 

しかし……「荒らしに誠意で対応しろ」と言ったり、荒らしに厳しく対処することを批判する人たちは、どんな悪意や敵意を持った相手でも、誠意や善意が通用すると思っているのでしょうか?


こんなことを言っていますが、君が、認定した荒らしの中に深沢さんなんかも居て、深沢さんからは、質問が出ているのですが、黙殺中。
今回さららさんを誹謗中傷しまくったことは、

「きれいごとだけ言って誰も助けられない善人よりも、誰か一人でも助けられる悪人の方がいい」


そんなよくわからない理由で、善人を誹謗中傷して、悪人の手助けをするんだから、komichiタンって本当にお茶目ですね。

そういう話が通用するんなら、私のやろうとしていることも理解していただけると思います。
そうですよね、綺麗ごとじゃないですよね。

そうそう、komichiタンのところを取り上げる時は、忘れないようにしないとね。

あほやな~
>Nyarlathotep さん
あのなぁ.ID を取得しなくても,誰でも書き込める掲示板形式にしていたら,アホが罵詈雑言を書いて炎上するのは分かり切った話やんけ.
だから,私もちょっと入れ知恵した「徹底的に性悪説」でないとアカンっつーとんのや.未だ分からんか,ボケ.(^^;)
# すまんなー大阪弁で突っ込ませてはりまして.komichi さんも Nyarlathotep はんのような突っ込みは「非公開」扱いにしとけば良いのや.せな,アホがナンボでもウヨウヨ来はるで.
| 2007-12-19 | kaetzchen #HfMzn2gY URL [ 編集 ]


本人は大阪弁と主張しているんですが、これ日本語じゃないですよ・・・。よく理解もしていない大阪弁で文字にしちゃったから、滅茶苦茶になっちゃったんですね。いや学士様のいつでも笑いを忘れないと言うスタンスは、大阪人のそれに近いのかもしれませんね。
まあ残念なことに、山口県の防府の人なんですが。

ちなみにkomichiタンが取り上げている、「いわれひこ=痴漢」の静流さんが昔書いた記事は、それこそ、悪人によって被害を受けたさららさんを慰めるために書いた記事で、まさにkomichiタンが主張する、
「きれいごとだけ言って誰も助けられない善人よりも、誰か一人でも助けられる悪人の方がいい」
と合致している、komichiタンが非難すべき記事ではないんじゃないのかな?
女性相手になってその態度を豹変させたいわれひこ氏に対して、痴漢行為と同様に卑劣だと言ったわけだが、komichiタンの論理だとどう考えても人を助けるための正当行為じゃなきゃおかしいでしょう?
なんかね。全然風邪が治らないですよ。
あんまプレゼントとか買わないんですが、
何故か・・・・・、
こんなものを購入してしまいました。
「彼女さんにあげるんですよね?」
「あ、え、まあ、うう」「いいですねえ、今流行ってるんで、これ横から見ても可愛らしいでしょう?人気なんですよ。」「はあ・・・・」
よくわからない遣り取りの中、さてこれを誰にあげようかね・・・。
今からシンガポールに送っても間に合わないですよね・・・・。
なので27日のお見合いパーティも含め、どこかで気に入った人にあげちゃおう。

ジュエリーショップってのはこう独特の緊張感があり、店員に話しかけられるとすごく緊張しますね。店員もびっくりしたでしょうね。私が汗だくだったから・・・。
いやまあ熱でフラフラしてたからなんですけどね。緊張よりも、なんせららぽーとの人の多さが辛かった。
風邪ひいて出歩くものではないですね。
というか明日仕事大丈夫かね・・・・。
あんまり私の部署はデスマってことはないんですが、
何故かみんないっぱいいっぱいですね。

そんな中、遂に発熱して倒れた黒羊です。
いや昨日から辛かったんですけど、とりあえず私にしかできない、
通訳、翻訳作業があったんでね。
行きましたよ。で午前中で、通訳と翻訳は終わらせて、
帰ってきて寝ました。
まあ今起きてるんですが、また寝ます。
少し熱が下がったんですが、まだ8度あることにびっくりして、
調子が余計に悪くなったわけです。

毎晩22時くらいまでの残業(22時から深夜残業のため、それだけは避けられる。)に加え、
自社の作業と、友人のトラブルで、今週は睡眠時間がすごく短かったため、
やっちゃったようですね。
とりあえずクリスマスは、おとなしくしておきます。
首相、年金記録問題で“公約”撤回し陳謝へ
そんなことよりさあ、社会保険庁の役人全員、辞めた奴も、全部含めて全財産没収して、まずは穴埋すべきでしょう。後は全員どっかに吊るせばいいと思うんだ。
民主党とかも必死だよね、支持団体の自治労のために。
大体、意気込みとしては、最後の1人まで払うって言うのは正しいんだしさ。
5000万人って、相当な数だよね。
じゃあさ民主党のあほな公約はいいのか?払ってない人にも払いますって馬鹿。死ね小沢。
3月までに名寄せが終わるよう頑張りますっていう話だったじゃない。
それが調べれば調べるほど、どんどんやばいのが見つかって、だめだってのがわかったわけだ。公約違反っていうかさあ、んなことより、役人の謝罪は?全財産没収は?
罪だろうが、役人の。ちゃんと罰しろよ。死刑でいいよ。死刑で。

と収入が増えると厚生年金はがしがし上がって行く事にいまさら唖然としている黒羊でした。
来年の住民税とかひどいことになるんだろうな・・・倍だな、倍。
タイトル通りです。
誰か教えてください。

私の解釈:
弱者:お金がない
強者:お金がある

でお金って食べられるのか?
そんなことを考えながら、21(HEX)の誕生日を迎えた黒羊です。
うれしいことに手作り料理を振舞ってくれる女性がいるので、
夜はお出かけします。

ところで、また中国行きがなくなってしまい、本当にどうしようか・・・・。それが原因でオフ会中止させてもらったのにねえ・・・。

しかも正月休みがなくなる悪寒。
困った困った。
しかもこれだけ皆頑張った挙句、あんまり結果につながらない感じで、
モチベーションがどんどん下がるだろうなあ。

一度でいいから、開発の人も設計の人も、評価の人も皆で、やったー!!と叫ぶことの出来るものを作りたい。
stachyoseさんから、
-中畑さんの行為を止める。
-いわれひこさんが回答しやすい環境を作る。
ことに協力をして欲しいと言われたので、協力しましょう。
まず「中畑さんの行為を止める」
簡単に言ってしまうと、「いわれひこさんが誠実な対応をすれば、止まるんじゃないですかね。」なんです。
中畑さんは、私が何度も言ってますように自分の意思で行動しているわけですし、誰かをいいわけに止まることはないと断言しています。
つまり中畑さんを止めるのは、中畑さんでしかないわけです。
そしてそのきっかけになりうるのは、いわれひこさんが、中畑さんの「記事についての質問に答えてください。」に応じることです。
ただその前にはっきりさせておきたいことがあります。
中畑さんの行為について、
1:中畑さんが、いわれひこさん及び、その他の人の記事、意見に対して質問、反論、批判を行ったことに関しては正当行為と思いますので、止める必要はないです。
2:中畑さんが、いわれひこさんのブログと何らかの接点のある人の所におしかけて、罵倒を繰り返すことについては、やめて欲しいなと考えております。
某所でTamanegiさんが仰っているように、「問題がないと言い張れるギリギリのライン」を維持して頑張って欲しかったと思います。実際問題、批判、否定、反対を、一切全て敵と見なしているいわれひこさんやJinneくんなどに最適な言い訳を用意させていますし、それを理由に私やその他、さららさんや深沢さんまで、同調している人間とされていますので。
stachyoseさん分かりますか?今のフェーズは、いわれひこさん達なんですよ。私達がどうこうではないんです。いわれひこさんがご自身の意見や記事に責任を持つことが解決につながるんです。

次の、-いわれひこさんが回答しやすい環境を作る。
これは既にコメントでお返事しましたが、私達の知ったことではないんです。
環境はwww上にいくらでもあります。40過ぎて20歳の子供がいるような人間が甘える空間なんて存在していないです。(現実社会でも、ああキャバクラとかならありえますが。)
自分がやりやすい環境を作るのは、あくまで自分であって、他の人が協力するのは、邪魔しないだけですよね?私は既に半年以上アクションを起こさず、何もしていないわけですから十二分に配慮していますよね?

それとは別で
私:

その他:
一つだけ。いわれひこさんとその周辺の人達は、証拠を一切消してます。ただし彼らが平然と嘘をつく事実は不動です。なのでそこを無視してあなたが話を進めようとした段階で、アウトですのでよく考えてください。


stachyoseさん:

「その他」に関してですが、私はいわれひこさんの記事内容を自分で見た範囲の中で「ウソ」である疑いをもつ箇所はあります。しかし、その認識が黒羊さん達と一致しているかは判りません。これから確認していけたらと思います。

ただし、中畑さんやさららさんとのやり取りの中で私が「ウソ」と断じるほどのことではないといった部分については、今のところ訂正する考えはありません。「結果(事実)の解釈」云々や「根拠がないというだけでウソになるのか?」についてのところです


いわれひこさんがついた一番の大嘘は、さららさんから被害を受けた発言ですね。いわれひこさんが加害して、さららさんが被害を受けた事実はありますが、さららさんが加害した事実はありません。例えば、さららさんの所の常連さんのさっちゃんさんは、質問しただけで、そのコメントは削除されるし、いわれひこさんのところの常連だった学士様に罵倒されるし、しかもその罵倒を平然と容認するし、不当な扱いをされた事実はあります。さららさんご自身も、そもそも質問しただけで、その後ゲストブックなどで、誹謗中傷を受けています。
いわれひこさんから私が直接誹謗中傷されたのは、おそらく宅配便さんのところだったとおもいますが、「黒羊はさららの気を引きたいからやっている。」と言うような事実無根もいいところを書き込まれてます。あまりに馬鹿らしい話なので特に否定のエントリもコメントもいれてませんが。

ここまで説明していけばわかってくれると思うんですが、どう考えても今はいわれひこさんのフェーズなんですよ。待ってるんですけど全然改善しないどころか、komichiタンの妄想に乗りに乗っちゃってますよね。どうなんですかね?

一つ私がいわれひこさんに質問したり、記事の批判エントリを立てない手段を明示しておきますね。
「日本を変えたいから、ブログをはじめました」のところに、
私が書く記事は根拠のない妄言です。
批判、反論、質問は一切受け付けません。
書いた記事には責任は取りません。
もしくは
このブログはwww上でいわれひこの嘘をそのまま垂れ流すブログです。
と明記してもらえればいいです。

さて、中畑さんを止める手段をすごく分かりやすく書きましたが、理解していただけたでしょうか?
孤高のギタリストから、久々にメールが来た。

「銀座でPartyがあるから、行かないか。」

そんな軽い一文に妄想が物凄く膨らんだもうすぐ21歳Hexの黒羊です。
場所が銀座って言うのが・・・何だそれは?って思うんですが・・・・。
男女40人くらい集まるとか何とか・・・・。女1男39みたいなわけのわからないものではなければいいけどねえ。

とりあえず、それだけでは、行くか行かないかなんて決められないので
-目的
-参加費用
-服装
-形式
-詳細な場所
を問い合わせております。

どきどきしますね・・・。Partyなんて誕生日とか披露宴とか若気の至りの変なパーティとかしか行ったことがないですよねえ。
ああそうだちなみにねるとんっぽいパーティは、怖いですね。
ああいうのって絶対に誰かを選ばないといけないとしたらすごくプレッシャーですね。
今中国チームと仕事で協力しています。
サポート的役割で、主に通訳と翻訳を手がけています。

まず中国チームには、根本的な知識と技術が不足している。
こちらは基礎は知っている前提でサポートしているため、どうしても評価を下げてしまう。
もっとも、私達と触れ合っている、中国人エンジニア及びオペレータは、現場仕事ですので、かなり真面目ですし、やる気と熱意があり、私達の課した課題に一所懸命答えるべく努力をしており、その辺で言葉の壁はないですね。

ただ問題は、その上にいる連中。
うちの上層部もそうなんですが、ただ中国を使えだけで現状を知ろうともしない。
向こうの上層部は、こちらから作業に必要なインフラ整備をするようにリクエストを出したにも関わらず、全然整備しないため、
折角一所懸命に彼らがやっている仕事の評価を下げることになっている。

実は、納期は昨日だった。彼らは休日出勤して頑張った。しかしインフラで最も重要なサーバが弱いため、データの登録が遅れていて、納期を過ぎてしまった。
これを中国の彼らの責任にしてしまうのは、可哀想だと思う。
上層部のクビを斬ってやればいい。馬鹿はいらないからね。
で中国側の上層部とこちらの上層部の人は同一人物。そうこいつが癌。

何もわかっていない。作業場所を平気で顧客に見せる人だからな。機密や何もあったもんじゃない。この人をどうにかしないと、いいものは作れないよ。
本当に。
と言うことで、ブログを閉鎖することはないです。

答えは孤高。

戦いは終わらない。
誤りは正す。過ちは見過ごさない。
改めることは憚らない。

そして孤高へと。
正しさとは何か。

私は人を信用しない。
時には己ですら信用しない。
仕事柄、人を信用することは、放棄したことと同じだ。それを何年も繰り返すと、
全く信用できなくなった。

ある宣言がパブリックで、"正しい"とされるものを軸に、物事を判断する。
ブログにおいても同じだ。感想文程度なら、それに対してこういう見方があるよくらいの指摘はするだろうが、そこに是正を求めたりしない。
しかし、www上に、嘘情報を平気で垂れ流して、それを正しいと主張する連中にそれは違うだろうと指摘するのは、当然の義務だし、そういう責任を持って私はwww上で情報の発信と受信をしている。その体制は絶対に間違っていない。これは断言できる。

しかし、手段は事情が異なる。正しさを求める手段は、自由ではないのだ。
正しさを求めるために、私が、取ってきた手段は、パブリックで正しいと言えるのだろうか?

答えは、僕等の負けだ。

Processが間違っていたら、ResultがTrueであっても、正しいと言うResultすらFalseにしてしまう。
目的は手段を正当化しないということは、やはり「狂気には狂気で」というMethodにも当てはまり、正当化できないMethodであることに変わりはない。
その手段に一定の理解を示した責任は私にある。

何を今更言っているのか・・・・・。
今更・・・・。

責任を取るには・・・・・。ここを閉鎖するしかないだろう。

ここから、僕等の勝ちは?
事態を楽観視しすぎていたようだ。

震えた小さな手で、差し出す花は、枯れていた。
我ながら己の無能ぶりには辟易した。

事情が分からないと言う言い訳を使って、好き勝手を想像で書いた私の責任は重いだろう。

でも・・・・。
一つだけこれは最近本当に多いんだ。
もうだめな状態になってからフラグを出す人たちへ。
もっと早くもっとフラグを上げてくれ。
じゃないと助けようがなくなってしまう。もちろん私が無能だからフラグに気付かないことも十分ある。
また、私は無能だから、どうせお前に解決できるはずはないと思われるだろうし、実際、何でも助けられるわけでもない。さすがに飛行機に乗って遠く離れた無人島で助けを待つ人を助けられないけど、今目の前で苦しんでいる人を救おうと言う努力はできるし、それが迷惑とは感じない。
でもそれを人に伝えるのは難しい。すごく難しい。

ともかくもやっと知ることができてよかった。このまま知ることもできないことが一番の恐怖だったからだ。
もっとも私にできるのは、無能ぶりを詫びることしかできないが。

それでも、
君が、差し出した花の名前は、心に刻まれ、やがて咲き誇る時が来る。
今回オフ会を企画しておいて、あれなんですが、最初に、

大変申し訳ありません。今回は、中止させてください。

全く以って一身上(仕事)の都合でして・・・・・。
その週辺りに、中国出張話が急浮上してしまいました。

楽しみされていた方々には大変申し訳ありませんが、今回は見送らせてください。
次回はもう少しきっちりと予定を固めて、企画します。
未定ですが。
損害が出た方には、きっちりと、穴埋させていただきますので、
よろしくお願いします。




アルコールがかなりの勢いで抜けて来た黒羊です。
夜遊びをしていませんので、ストレスが明らかに貯まっていますが、
頑張って生きましょう。

重大なお知らせです。
私のブログの読者様、花より韓国の読者様、一番厄介なのもこのでたらめなmiracleさんの読者様、反日ブログ監視所の読者様及び、関係者各位にこれから、とても大切なことを書くのでよく読んでください。

この12月に、Off会でもやらないか?

ということで、第1回東京Off会を開催したいと思います。

日時は、第一候補として12月15日(黒羊聖誕前夜祭)を予定しております。
場所は、東京。東京と一口に言っても広いのですが、細かい場所は、追ってお知らせします。
関東に在住の方は特に参加してほしいなと思います。
地方在住のあなた、この機会に、東京で私達と親交を深めませんか?

計画としては、夜にはどこかの個室居酒屋に集まって、ワイワイ。
もっと早くからがいい方のために、黒羊自身は、朝から動ける体制にしておきます。

一次会だけは、ちゃんとお店を予約しますので安心してください。
尚、黒羊にどうしてもプレゼントを渡したくてたまらない奇特な方は、BlackStonesでも買ってやってください。(390円)

参加希望の方は、
以下のメールアドレスまで、メールをお願いします。

sakurabuz@sheepcode.hustle.ne.jp

*@は@にしてね。
その後の細かい連絡は、メールで行うようにします。

ご意見、ご要望、ご質問はメールやコメント欄でお願いします。

では皆様の参加を心よりお待ち申し上げております。
お風呂も直ったし、一日2回の風呂生活を再びエンジョイできる黒羊です。
野球の北京オリンピックの予選と言うことで、テレビで観戦しました。
忙しくなければ現地まで応援にいけたんですけどね。
でまあ例によってあの国は本当に馬鹿なんだなと思うことが起こってましたね。
韓国には勝って当然なので、おめでとうとかそういうのは今の所は特にないです。

<星野ジャパン>韓国、試合直前に先発メンバー大変更
テレビ朝日のアナウンサーも大騒ぎになってたし、仙一さんも抗議してたけど、いや本当にくだらない小細工使うよね。
そういうのは卑怯って言うんだけど、匹夫の集まりの韓国人にはわからないんだろうな。
同じ小細工なら、戦術として、あの悪いグランドにコツコツとボールを転がしまくって、日本の守備陣を崩して見たら、面白かっただろうに。
結構強くなってきたと思うよ韓国も、でもこういうくだらないことすると、評価できないよね。

ところでテレビ朝日の奴らが、最大のライバルだなんだと騒いでるんですが、野球では、韓国はライバルでも何でもないよ。WBCで優勝した日本のライバルは、キューバとかメジャーだろうな。

球審へ問い合わせた星野監督は試合後、「びっくりした。監督会議で(オーダーの発表方法については)確認したのだが、(試合になって)出てきたメンバーは(公表されたものと)かなり替わっていた。会議で決めたのに疑問に思っている」。国際大会ならではの「奇襲」に、不信は隠せないようだった。


仙一さんも人がよくて実直だからね。韓国人を信用したらいけないんだよ。うちのプログラマーも言ってたよ。韓国人だけは下につけないでください。そのせいで潰れたプロジェクトをいくつも知ってますと言われちゃうんだよ。
まず韓国人は誠実さとは何かをちゃんと勉強した方がいいよね。
仙一さんは、もっと人を信じないと言うことを徹底しておかないと、検証できないよ。
さあ今日の台湾戦は、頑張れ。

さすがにフィリピン戦は、フィリピンを応援してしまった黒羊でした。正直コールドがあってほっとした。何か弱いものいじめみたいで、ちょっと可哀想だったよ・・・。
