主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2008/0112345678910111213141516171819202122232425262728292008/03

ご挨拶
■礼の宇宙について
タイトルは宮城谷昌光さんの小説「子産」の中から頂きました。
礼とは、宇宙の原理、原則だと考えて頂いてよろしいかと思います。
しかし礼の深淵の地にたどり着くのは非常に難しいものですね
■このブログで語られること
ここはそもそも黒羊の毒を吐き出す場所として、生まれました。 とりあえず、毒がいろんな方向に飛んでいきます。反日との戦いは継続中ですが、反日とは何かをまずおいおい研究していかなければなりません。少なくとも、日本の"サヨク"は、日本のためなんて考えていないと思います。 憲法9条は欺瞞だと思っており、実装に合わせて仕様を変更すべきだと思っています。 でも政治的や社会的な問題より、まず現実生活の問題点が多いですね。ということでよろしくお願いします。
■黒羊のお勧め




↑置いてみました。ぽちっとやってみて下さい。
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

えっと更新が滞っているのは、近年稀に見る大忙し状態。
俗に言うデスマーチ。まあ開発ほどひどいものではないのですが。

しかし、私の部署が、いっぱいいっぱいになって、休日出勤しまくりになるのは、
即ち私達が作っているもののクオリティが相当ひどいということであり、
ものづくりに携わる人間として屈辱的なものを、市場に出さねばならないと言う・・・・。

仕様→開発→評価
         ↑
        私ここ

なんですが、仕様も開発もダメダメちゃんです。プログラマーには正直同情してます。
だってあんな仕様書で作れってあほか。仕様書どおり作ったら動かねえよwwwwww。
まあコントロールすべきPM(ぷろじぇくとまねーじゃー)が無能なのでもうどうしようもないですな。
いいもの作りたいですよ。本当に。

開発→仕様→評価
になってまーす。んでだ、仕様と実装が異なってるからバグだよって、
仕様書が明らかに悪いのに、実装が悪いと言い張らなきゃならないのが私の仕事。
すごく非生産的なので、とっとと撤退したいです。
何というかプライドがね。品質がどう考えても向上しないものに労力を費やすのがすごく悲しい。
お金の問題じゃなくて。お金は、評価については、それ相応に頂いてますんで。
ただ私の場合別ミッションで、中国人の教育って奴があるんで、これについては、
うちの馬鹿無能営業が、私のスキルをただで売り払ったんで、どうしようもなくなってる。
おいおい中国語スキルはただじゃねえwwww

と言うことで3月一杯で、身の振り方を考え直す予定。

以上近況報告でした。
まけおさんへ。

「目的」の為なら手法は問わないとゆうか、そうゆう手段を取るのもあり…とまでは言わなくてもredpurge200l氏の手法を暗に黙認していると(私には)受け取れる、redpurge200l氏のお友だちのスタンスです。


誰に向けているのかよくわかりませんが、少なくとも私は、中畑さんと友達と言うほどの関係ではありませんが、何度かその行動はたしなめていますよ。(もちろん私以外の人々もですが)
でも比較すると、あなたの周りの人々はもっとひどい。
煽り、罵倒し、誰一人として止めない。あなたですら止めない。
あなたや、あなたの所に現れたお馬鹿さんたちを窘める、お仲間もいない。
未だにtomくんみたいに、止まろうともしないのがいる。
そもそも中畑さんの訪問先を私(達)がいちいちチェックしているわけでもないし、
中畑さんの行動を止める義務も権利も責任もない。
私なんて、単にちょっとまけおさんがかわいそうかなと思い、口出ししただけにすぎません。

反日ブログ監視所の掲示板でも、JinneLow氏などにちょっとは自分達を省みてはどうかと提案しましたが、拒否されましたね。

多分私と中畑さんが、異なっていない点は、いわれひこ氏への追及姿勢だけで、
その手法も考え方も異なっています。

中畑さんにとってはもはやいわれひこ云々ではなく、あなたとの関係において進んでいます。
それこそ私は部外者だし、中畑さんには、既にもう少し穏やかに話すようにしたらどうかとは伝えてあります。
一つの解決方法として、中畑さんと落ち着いて、話してみたらどうかと提案したにすぎません。(まあアカリさんに乗っかったんですけどね。)
私のブログに中畑さんはよく来てくれますが、私と対話も会話も穏やかに成り立っています。
では私とまけおさんと何が違うんでしょうね?

目的は手段を正当化しないのは常識ですが、正直tomくんなんぞ、どの口がそんなこと言えるのかと思うんですよね。

まあ取りとめもなく書きましたが、とりあえずアカリさんのとこにTB飛ばします。
まあ私は、特にあなたを刺激するつもりもないので、馬鹿が戯言言ってるくらいに思っておいてくださって結構です。
何か中国の食品がえらい大騒ぎなことになっています。
日本向けにわざと混入したわけじゃないですけどね。
多分、中国人自身もいっぱい毒物混入野菜食べてると思うんですよね。
中国で生活してた時は、野菜を念入りに洗ってから調理してました。
もちろん肉もね。
果物だって洗ってお湯でさっと殺菌して食べたよ。中国の人もそうしてたし。

でやっぱり安かろう、悪かろうなんだから皆気をつけないと。
業務用に関しては気をつけようがないよねえ。
[雑談用ホルホル日記2月用]の続きを読む
