主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2008/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/04

ご挨拶
■礼の宇宙について
タイトルは宮城谷昌光さんの小説「子産」の中から頂きました。
礼とは、宇宙の原理、原則だと考えて頂いてよろしいかと思います。
しかし礼の深淵の地にたどり着くのは非常に難しいものですね
■このブログで語られること
ここはそもそも黒羊の毒を吐き出す場所として、生まれました。 とりあえず、毒がいろんな方向に飛んでいきます。反日との戦いは継続中ですが、反日とは何かをまずおいおい研究していかなければなりません。少なくとも、日本の"サヨク"は、日本のためなんて考えていないと思います。 憲法9条は欺瞞だと思っており、実装に合わせて仕様を変更すべきだと思っています。 でも政治的や社会的な問題より、まず現実生活の問題点が多いですね。ということでよろしくお願いします。
■黒羊のお勧め




↑置いてみました。ぽちっとやってみて下さい。
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ものすごく忙しいです。

まあ私の場合、朝10時から仕事が始まるので残業3時間を越えると深夜残業になってしまうわけです。
しかも土日のうちどっちかは、必ず休日出勤があるので、もうね・・・。

ずっと旅行に行こうと思ってるんですが、なかなかいけませんねえ・・・・orz。

仕事の愚痴は別エントリで挙げますよ。
本当に最近いらいらいらいらして、本当によろしくない感じですね。
[雑談用ホルホル日記 3月ですね]の続きを読む
スポンサーサイト
いや実は土曜に東京ドーム行って来ました。

そう、XJapanです。
無謀な夜でした。

どんなもんかな~と思ってたんですが、やっぱ楽しいねえ、あれは。
ああいうエンターテイメントは、なかなかいい。
1万2千円は、うわ高いなあとか思ってたんですけどね。
十分その価値はあった気がする。HIDEの等身大、すごくよかったねえ。
YOSHIKIドームに時間厳守の誓約書

5万人のX ジャンプはど迫力でしたよ。
可愛い中国人女の子を連れて行ったんですが、
彼女もわけわからないながらも楽しんだようで、よかったよかった。
日本のコンサートはずっと立ち見でみんな結構腕振って、頭振って、ジャンプしてだから、
疲れたっぽいねえ。
でもあの楽しさが、外国人にも伝わるってのは、すごいことだよね。

YOSHIKI、すごいよ。話には聞いてたけど、あんなにすごいとは思わなかった。
ピアノもすごいな。白鳥の湖のソロ。本当にすごかった。
ドラムも・・・・。正直落ちるんじゃないかとハラハラどきどき、
連れの女の子は、もうやめてと本気で心配してたよ。
そりゃ心配になるよな。しかし、あのツーバスで、全身でのパフォーマンス、本当にすごいな。

あの華奢な体のどこからあのパワーが出るんだ?
私?
日曜日は一日(;´ρ`) グッタリですよ。
筋肉痛だし・・・・。
いやしかし久々に楽しかったなあ。
デスマーチ終了!!!!!いぇーい。
余裕をもってブログを更新していきます。

で今後の方向性は、たまに毒を吐きつつも、
基本まったりと言う感じで進めます。
なんか毒を吐き続けるのに飽きてきたし。

でもねえ・・・・。
チベット問題とかチベット問題とかチベット問題とかすごく気になるよね。
一方的に100%中華人民共和国が悪いことなんで、
これをなんやかんや言ってまともに非難できない奴は死んでしまえとすら思っちゃうよ。

そろそろ日本政府は、物申すべきだと思うけどね。福田さんは親中なんでしょ?
そんなことしちゃいけないよ、チベット人に返してやれよと言ってやるべきなんだ。
もちろんチベットに民主主義は根付かなくても、
あそこは、宗教国として実にまったりとアジアの真ん中で、
緩やかに信仰をはぐくむべきだと思うんだな。
返事が遅くなってすいません。
デスマーチ継続中ですので・・・・。

後は、しいていえば、黒羊さんのリアクションには興味があるといえば、あるが。

以下の問いへの回答をできれば貰いたかったが、
まあ、回答するもしないも黒羊さんの自由だ。



ただ、そこで何がうまれているかですよ。
何かが良くなっているとあなたには思えるのですか?

私には、「中畑さんにからまれた人間は心に傷を負い、中畑さん自体はどんどん忌み嫌われていくだけ」にしか思えないのですよ。

本当に誤りは正されていっているのでしょうか?


良くなっていると思いますけどね。例えば、Jinne Lou氏などの専門職の方々も、私ではないが、アカリさんの声に耳を傾けてみるということができるようになっている。以前は、すこしでも中畑さんの意見がわかるというようなことを言ったら、シャットアウトでしたからね。
また、嘘を垂れ流して平気でいるブロガー達も、認識を改め始めている。
んで

私には、「中畑さんにからまれた人間は心に傷を負い、中畑さん自体はどんどん忌み嫌われていくだけ」にしか思えないのですよ。


とのことですが、中畑さんが罵倒されたり、コメントをやたら削除されても傷つかないと思ってるんですかね?
女だろうが男だろうが、悪い事は悪い。嘘は嘘、馬鹿は馬鹿。特に考え方や、精神的なものに対して、男女で基準を変えるのは、私は好みませんね。
もし、無宗ださんが、客観的判断をお望みなら、全ての経緯と、人間関係をもう少し把握して、中畑さん側から見えるものを調べた方がいいかもしれません。
命には命を以って償うこと。
それが嫌なら、やらなきゃいいそれだけ。
議論の必要はないと考えています。
火がついてるから、援軍をお願いしたのに、援軍がさらに火をつけまわって、大炎上した件。

私は実は、二つの会社に所属していまして、そこからさらに別の会社に派遣されると言う、複雑な状態です。まあ派遣と言っても便宜上そういう形にしているだけで、
ほとんど業務委託みたいなもんですけどね。メイン所属先は、肩書きだけは偉いことになっています。

んでまあ前にもちょこっと書いたけど、案件がいろいろ大変なことになっているわけです。(継続中)
リソース不足っていう深刻な状況もあってね、サブの所属先(つまり派遣元)に援軍を求めたわけです。
超ピンポイントですが・・・・・。
サブの所属先には、もう3年近寄っていないので、中の若い人材はさっぱりわからなかったわけですよ。それも今回の悲惨な状況に輪をかけたのかな・・・・。
ちなみにサブは評価の専門の会社です。
で呼んだ援軍がもうね・・・・。そこらへんのおばちゃんを引っ張ってきたのとあんまり変わらないんですよね。リーダー1人、エンジニア2人の3人来たんですけどね。
そもそも、2月の途中から1人、サブの方から1人来てたので、私なんか、その人の世話もしなきゃいけないし、で抱えている案件のアサイン担当なので、ちゃんと進捗管理とかしないといけないしで、
そもそもその3人に渡した部分は全部任せないと、無理だったんですが・・・・。

結局あれです、使い物にならないし、取り纏めもできてないから私らがやらなきゃならないし。
月曜日なんて久々に7時で仕事終わったんですけど、結局彼らの尻拭いで22時半まで行きましたよ。
援軍が、背後から撃ってきたという恐ろしい形。
いや・・・・。もういや。

教育って重要ですよ。
今回来た子達は素人もいいところですよ。
持ってきたPCもリカバリして、SP2当てただけだから、その後の修正パッチは当たってないし。
何じゃそりゃ。

大体ほうれんそうができないんですよ。
しかも報告してないことを報告したとか言いはじめるし。知るか。私は忙しいんだ。
質問に性格に答えられないし。
「デジタルカメラの評価をしたことがあるか?」
「私はありませんが、この人はあります。」
「へえ。どんな評価したの?」
「はいメモリーカードを使ってですね、デジタルカメラと互換性を・・・」
「・・・・・」
そりゃメモリーカードの評価だろ・・・・。
もうね・・・・。
疲れたよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。