主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2008/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/06

ご挨拶
■礼の宇宙について
タイトルは宮城谷昌光さんの小説「子産」の中から頂きました。
礼とは、宇宙の原理、原則だと考えて頂いてよろしいかと思います。
しかし礼の深淵の地にたどり着くのは非常に難しいものですね
■このブログで語られること
ここはそもそも黒羊の毒を吐き出す場所として、生まれました。 とりあえず、毒がいろんな方向に飛んでいきます。反日との戦いは継続中ですが、反日とは何かをまずおいおい研究していかなければなりません。少なくとも、日本の"サヨク"は、日本のためなんて考えていないと思います。 憲法9条は欺瞞だと思っており、実装に合わせて仕様を変更すべきだと思っています。 でも政治的や社会的な問題より、まず現実生活の問題点が多いですね。ということでよろしくお願いします。
■黒羊のお勧め




↑置いてみました。ぽちっとやってみて下さい。
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

って思った。
「無事釈放を…」安倍前首相発言で緊張走る 主席と歴代首相との朝食会
福田さんも何も言えないし、皆パンダパンダ言うし、
てかNHK、パンダのレンタル料の話をちゃんと報道しろよな。
小沢も馬鹿だから何も言えないし、言うつもりもないんだろうな。
こんな馬鹿が政権取ったら困るね。

そんな中、安倍さんは偉い。ちゃんと主張すべきことを主張した。
確かにやわらかめの表現だが、そのやわらかい表現の中に、
たくさんナイフを忍ばせていた。
こういうことをどんどんやってもらえると期待して、支持してたんだよな。
胡主席もどうにも反応できなかったみたいだしな。

来週から、出張で中国なんですが、フリーチベットステッカーみたいなものを持っていって、
いろんな所にぺたぺた張ったら、身柄拘束されちゃうかな?

会社もクビなっちゃうだろうな・・・・。
うーん。じゃあだめだな。なんかこう後に続けられる方法ないかねえ。
いや、まあゲームの話です。
この前エントリで、中国人に、レベルを上げろって怒られたエントリを上げたんですが、
その直後から業者が・・・・。
いやBOTとかやんないからね。

で何をやってるかと言うと、
リネージュ2
なんですよ。
まあOBから課金開始後しばらくやってたわけなんですが、
飽きたんですよね。で引退してたんですが、
昨年末から復活したですよ。

まあ昔遊んだことあるような人たちは、はるか雲の上のレベルですよ。
低レベルでいろいろやってます。
まあメインを変更したので1から上げてやっとレベル54ですね。

道のりは遠い。
ところで業者はどれくらい儲かってるのかとか、
RMTを利用する人の需要とか、かなり気になってしまうんですがね。
ゲーム内のアイテムやお金をリアルのお金で買うことをRMTと言います。
リネージュ2では、禁止されているんですが、多くのゲームで禁止されていますが、
業者はいるわけです。

昔OBの頃、ゲーム内で知り合った中国人に勧誘されたんですが、
月給1000元(当時日本円1万5千円ほど)って言ってました。
一日12時間やって、1万5千円・・・・・。いや無理。
日本人だって稼ぐの大変でしょうね。
ちなみにゲームは月額3000円と高額ですしね。

中国から繋いでるみたいなんですが、これは規約違反。
でもBANされないわけです。
だったら私も出張で中国行くわけですし、
空いた時間に気晴らしにやりたいなあと思い、
GMに海外からやっていいかって問い合わせたら、規約違反だからだめだって。

ちょwwwwちゃんと取り締まれよwwwww
まあ日本のどこかの串刺しちゃえばわからないようですけどね。

と言うことでmiracleさんさん、私のためにゲーム用プロ串サーバを2つほど立てておいてください。
5/12からしばし、中国出張の黒羊です。
仕事の内容がね、物凄く非建設的なんで行きたくないですな。正直。
でまあ仕事なので、あれです。
マカオで豪遊とかどうせできません。
土日もスケジュールに組み込まれてるんですが、
もちろん休みではありません。

いろんな日本企業が進出して、痛い目にあってるのは何故か?
わからない会社の上層部の人は、残念ながら無能です。
そりゃ見た目のコストは安いけどね。
人件費は相当安い・・・・が、スキルもそれに合わせて低い。
だってしょうがないじゃない。痛い目見たこと無いんだから。
技術大国日本としては、ロボットでコストを減らすことを本気で考えて欲しいな。
中国人だって、日本人並みのスキルを身につけたら、そりゃコスト上がりますよね。
だったらロボットでしょ。
長野の聖火リレー見て、本当に中国人が哀れになってきた。
天安門事件以後、物凄く愚民化が進みましたね・・・・。
あれが愛国心だと思うんだから・・・・。
国を愛していれば、やはり自国の非の部分は非であることを認めて行かなきゃいけないよね。
まあ、日本の愛国を言ってる人もよく恥さらしなことをしますが。
私も愛国と思うけど、やはりおかしいものはおかしいと思う。
例えば、暫定税率とかもさ、わかってるんだから、今年度から、
一般財源にしとけばいいんだしさ。年金だって、社会保険庁の役人を全財産没収して、
クビにして、遡って歴代長官の類も全財産没収してしまえばいいんだよ。
後期高齢者云々も、どうせお互い様なんだから、
若い人に負担をお願いするしかないだろ?
後無駄遣い止めてから増税とか、暫定税率とか言うしかないよね。
自民党がだめだから民主党かと思うんだけど。
民主党は言うだけ君たちのあつまりで、そりゃ代案無く言ってりゃいいんだから、
一番楽だよね。

と最近思ってることを吐き出して今月のテーマ。
[雑談用ホルホル日記]の続きを読む
