主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2008/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/08

ご挨拶
■礼の宇宙について
タイトルは宮城谷昌光さんの小説「子産」の中から頂きました。
礼とは、宇宙の原理、原則だと考えて頂いてよろしいかと思います。
しかし礼の深淵の地にたどり着くのは非常に難しいものですね
■このブログで語られること
ここはそもそも黒羊の毒を吐き出す場所として、生まれました。 とりあえず、毒がいろんな方向に飛んでいきます。反日との戦いは継続中ですが、反日とは何かをまずおいおい研究していかなければなりません。少なくとも、日本の"サヨク"は、日本のためなんて考えていないと思います。 憲法9条は欺瞞だと思っており、実装に合わせて仕様を変更すべきだと思っています。 でも政治的や社会的な問題より、まず現実生活の問題点が多いですね。ということでよろしくお願いします。
■黒羊のお勧め




↑置いてみました。ぽちっとやってみて下さい。
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

どこにも記録がなくなってきたので、
とりあえずメモ代わりに置いておきます。
時系列は大体です。

いわれひこのところで、中畑さんをいわれひこが中傷。

まけおさんが、一緒になって中畑さんを笑う。

まけおさんの記事にmiracleさん、静流さん、中畑さんがコメント。

miraclesさん、根気が続かず撤収。
静流さん、まけおさんの意味不明の言い訳を受けて撤収。
中畑さん、根気が続いて継続。

まけおさん、質問から逃げ、罵倒するために入って来た仲間を頼りに、中畑さんを攻撃。

中畑さんの攻撃も激化。

アカリさんたちが介入。

中畑さんが条件をだす。
>>今後、誰のコメントであれ、まけおさんのブログで私に対する揶揄が放置されるようなら、もう一度最初から始めさせていただきます。

まけおさん承諾。

しばらくして、中畑さんのまけおさんに対するコメントが再び増加。

アカリさんや黒羊も中畑さんに理由を聞く。

結論としては、約束が履行されなかったからであるが、
この時点で、黒羊も何があったか理解していない。

まけおさんの代理人を名乗る人間が、名前出し、内緒コメントなどを通じて、
アカリさんやwakoさん、さららさんを攻撃し始める。

約束の履行に関しては、まけおさんからのコメントが一切なく(内緒は知らない。)、
当事者からかけ離れたところで議論が展開されていく。

wakoさん撤収宣言

アカリさん、Close。(言葉の影響力に言及)

まけおさん、記事を隠す。

さららさんが知っている情報を、すべて公開に踏み切る。
さららさんのブログへの内緒コメントが増える。

さららさん記事を隠す。

今ここ。

内緒でしかコメントできない人たちがいるのは、非常に残念なことですね。
まけおさんには、SNSでの復活を強くお勧めします。
まあ解決手段は、
-中畑さんと話し合う
-無視して続ける
-SNSに移行する
くらいしかないと思います。
星野監督「抗議すべき。ナメられる」…タイブレーク制導入対応で
7月29日8時1分配信 スポーツ報知
 

国際野球連盟(IBAF)が北京五輪から国際大会でのタイブレーク制導入を発表した問題で、日本代表の星野仙一監督(61)が、一連の騒動に改めて苦言を呈した。
 星野監督が、タイブレーク制の導入に対する日本の対応に苦言を呈した。「キチッと抗議すべき。日本の風潮(姿勢)を示さないとだめだ」と、無条件で受け入れる甘さを指摘した。さらに、IBAFのシラー会長が米国出身であることを踏まえ、「アメリカだけが(導入を)知っていて、我々が知らなかったことも気に入らない。アメリカにハイ、ハイ、ハイでは情けない。日本がなめられてしまう」と毅然(きぜん)とした態度を求めた。
 この日、全アマ副会長の鈴木義信氏が謝罪に訪れたが、会えずじまい。日本がタイブレーク制を提案したことには「あれはアマチュアのルール。こういうシステムがあると伝えたということ」と理解を示したが、「(撤回の)チャンスはもうないに等しい。切り替えつつある。(回の)表と裏でどういう戦いをするか考えていかないと。この件はもうええわ」とピシャリ。8月2日からの直前合宿で、サインプレーによるタイブレーク制対策に取り組んでいく。


タイブレークとか入れたら、それはもう野球じゃないんじゃない。野球じゃないものの金メダルなんていらないんじゃない?
で例によって基地外のアメリカ人がやった事だとはいえね、商業主義過ぎるのには、反吐が出るね。
しかも、タイブレークの導入は、日本のアマチュアが紹介したから、抗議できないパターンだよね。

まあ夏は高校野球ですよ。
タイブレークないよ。延長で勝負つかなかったら、次の日再試合だ。って言うか、大リーグはどうすんだよ?勝負つくまでやり続ける。テレビ放映より、大切な何かがあるだろ。

えっと。
横浜
慶応
日大鶴ヶ丘
報徳学園
加古川北
大阪桐蔭
近大付
下関工
開星
以上応援リストです。
自分で蒔いた種をどうにも処理できなくなってしまった人が、無宗ださん。
知識の生むもの(angrer_j氏にありがとうw)
何か、分かって来たのは、この人は、自分が痛いところつかれてしまうと、
無駄にエントリを挙げて誤魔化す癖があること。
まあ責任をとるということができない典型的な人間だから、仕方ないのか。

っていうか、無宗ださんのところ荒らしているのは、
tkkhkkdmk
だけじゃんwwwwww。
何だ、あの無意味なAAの羅列wwww。
うまく言葉にできないところが、すごく熟女AVマニア臭漂うんだけど。

何か本当、最近風呂敷広げるだけ広げて、畳まない奴が多いんだ。
いやネットに限らずね。
んでこの頭の悪い管理人から、
「馬鹿に付き合うと馬鹿がうつるというが、
うつされたくはないなあ。」
と言われている、angrer_iさん、お疲れ様です。
いや、無宗ださんって、人に罵倒するなとか言いながら、自分は平気で罵倒するんだよね、
立派です、立派です。
http://planetnine.blog97.fc2.com/
こんなことになってしまいました。

管理人からのメッセージ
言葉の影響の範囲が分からない以上、騒いだ者としては責任を感じていますので、しばらく休眠します。
鍵は、「鏡の向こうで唄う者」の名です。
薄桃色の鍵持つ者が目覚めたら休眠を終わります。


まああかりさん忙しそうだったしねえ。
本来責任を取るべき人がとらないで、取る必要がない人が取ることが多い。
鍵が残してあるので、解く方法は残されていますが。
今回は中畑さん絡みで、いろんなところにいろいろ飛び火していた。

ひどいやりとりは、
卑怯のススメ
とかね。いや尻尾を巻いて撤退でいいと思うんですよ。そもそも入り方が無宗ださんは間違えちゃったんだから。
でWakoさんに毒づいたりしてるんですが、うーん。
軌道修正 そして、「中畑さん vs まけおさん」問題 Wakoさんのところでも、ステハンがひどい有様になっています。
無宗ださんのところの有名な独り言垂れ流しステハン[ tkkhkkdmk ]氏なんかも意味不明の言葉を羅列していくのだが、無宗ださんは荒らしとは呼ばない。
まあそんなことは、どうでもいいんだが、どうやら、アカリさんが閉じたのは、まけおさん絡みかなとは想像している。
でまけおさんにはSNSが超おすすめなんだよね。
それはともかくチェリーさんという、私の行きつけのタイ人ホステスさんじゃないまけおさんの友人を名乗る方が、何かを懸命に訴えかけていた。
約束を破った(約定)と言っていた。
「他者の苦しみに共感することが本当の優しさなのではないですか?」
wakoさんにも向けられてた。まあそんなものは優しさではありませんが。
優しさ云々で言うと、中畑さんの方がよほど優しい。

はれものに触れない事を綺麗な表現で、「苦しみに共感する」と言いかえただけで、
苦しみなんて共感することはない。あるとすれば憐れみか同情でしょう。
まあそれもまあいいんだけど、知りたいのは、なぜ閉じたか?
アカリさんの責任は、アカリさんの考えを発信し続ける事しかない。
それが我々に対する責任だと思うのだが。

そのいっぽうで、いわれひこが、去った。
日本が変わったんだろう。いわれひこの撤収と、アカリさんのCloseが重なっているのが興味深い。

私は未だ死んでいない
で爺様は一所懸命、陰謀論を唱えているんだが、妄想である。
まあ以前から、反日ブログ監視所に対しても、陰謀論をぶってる人は多かったが、
SWさんのそれは、ちょっとかわいそうなくらいな妄想である。
そんなSWさんに、重要な情報をお教えしよう。
実は中畑さんは、miracleさんさんの作った、精巧な、嘘つきブログ叩きシステムである。(笑)

正直、中畑さんは、リトマス試験紙のように私からは見えてしまう。嘘つきと正直者を、分別して、我々に提示してくれる。また嘘つきは絶対責任を取らない。
いわれひこと一緒。

彼らの傾向は、女性に強い。相手が女性だと見ると、内緒コメントで、中傷。
意味不明の文章の羅列等を行ったり、ステハンとなって、中傷を繰り返す。
それじゃあ、中畑さんはずっと止まらないわな。
止めて欲しいと書きつつ、実際の行動は、中畑さんが止まれないようにしているし。

まけおさんの件については、正直よくわからないが、中畑さんが止まらない原因が何かあるとか、
思えないところが、彼らの性能の限界なんだろうな。
まあ理由なんてどうでもいいと言う人が多いからな。

原因があって結果があるんだよね、実際は。
でも原因と思われたくない。うーん、わがまま。
Wakoさんが、中畑さんを擁護した後のあの叩かれ方。
私やmiraleさんには絶対してこないんだよね、彼らは。
卑怯者っていうのか、臆病者というのか。

アカリさんのところの内緒コメントも、そう。おそらくアカリさん自身への、
誹謗中傷がいっぱいあったんだろうな。まあそれにめげるアカリさんではないけども、
責任を取るべき人が取らないんだから、アカリさんが責任を取る意味が不明になるよね。

なんかまとまりのない文章になったな。仕事徹夜明けなので許してください。
いやあ忙しかった。
3足の草鞋は辛いね。
こっち休めても、次あっち、あっち休めても次そっちと休む暇がない。
いや3週間出張しちゃうとね、どうしてもしかたないよね。

んでもって仕事は、新たな展開を迎えるわけです。
少しずつ、実務から経営とか政治とかって言う方向性になっていかざるを得ない。

まあなんせ人を増やさないことにはね。
これまでのコネクションを最大限に生かさないとなあ。

今日明日はつかの間の休息。
しかし眠い。多分帰国して緊張感がふっとなくなったからだろうなあ。

ところで****さん、仕掛けたのはそちらなんだから勘違いしないでね。
人が出張でいないところで、仕掛けるのは卑怯だ。それで反撃にあっても、
それはあなたの蒔いた種だから、自分で収穫してください。
っていうかロムってたらすごいね。
毎度ながら、中畑さんはまあこつこつと・・・・。
すごいもんです。
中畑さんとまともに会話できない人って、同一傾向があるなあ。

スタート地点は、www上に嘘を垂れ流すなから始まった。

で、
軌道修正 そして、「中畑さん vs まけおさん」問題
うーんと、捨てハンの方々や、かいざー氏の物凄い荒らしぶり。
明らかにWakoさんをナメてる感じできもいですね。主観ですが。
不毛な駆け引きの行方
こっちは、主観による不毛な議論を放棄したくなっちゃった様子。いや放棄したほうがいいよ。
ただもっと早くにしておけばよかったんだよね。そんなに悪だとかまともじゃないとか言っちゃいたいんなら、YHVHにでもなっちゃえばいいんだよ。一神教ですな。
一時の独り言垂れ流し状態は、すごい荒らしもいるもんだと思ったもの。
まだ連コメ長文書いて荒らしてるみたいだけど。

全く別のところだけど、さららさんの群がるなってのは、あれかな?私と同じような気持ちなのかな?
同じ意見なら、あんまりわらーっと群がるのは綺麗じゃないなあと思うんで、基本的に私は真っ先に撤収する。特に相手が1人の場合なんかはね。
追い詰められると感情的な言葉吐いて終わりだしね。

同じ意見の人がいるやと思ったら、とりあえずROMっちゃうな。
なんかわらーっと群がるとわかんなくなっちゃうもんな。

アカリさんに噛み付いている人も多いけど、まあ、筋がちがうんじゃないかな?

でまけおさんところは何があった?
私は、憐れみますが、嫌ならブログなんかやめちゃえばいいし、可愛いわんちゃんと、お友達と、SNSで盛り上がっちゃえばいいんじゃないかな?
鬱が鬱がって言ってないでさ、そんなネットワークなんて、電気がないと使えないような中でCloseしていないでさ、外出ようぜ。わんちゃんいるしさ。
私は、身近に鬱病だったりしたけど、今はすげえ頑張ってる、そう、自分を変えるって言う奴かな、
あれを実行している仲間とさ、全てマイナス志向にしか働かない仲間がいるんだけどさ、
やっぱり、頑張っている奴が、本当に真剣に前向いてる姿に感動してたりするし、
逆にこっちも励みになってしまったりね。
まけおさんは、私の超マイナス志向仲間のようになってるんだろうと思うよ。
甘えてるんでしょうね。ただかわいそうだから、中畑さん本当にほっといてやろうよ。
miracleさんにも私は言ったんだが、女性は容赦してやろうぜ。
(ここは自称女性でもいいじゃん。自称鬱でもさ。)
いわれひことか、あの周辺は相手が女だと思うとすごいことになるけどさ、
なんか見た目が似たようなもんになっちゃうしさ。
もちろんこれは私が女性差別してて、中畑さんが男女を差別していないって言う意味では、
中畑さんに理があるんだけどさ。

で中畑さん、何があった?私よくわからないから教えてくださいな。

疲労が蓄積して、文章が無茶苦茶だなこりゃ。
朝帰りで仕事行って、へろへろですね。
誰か私を休ませろ!!!!!!
とりあえず7月半ばだけど、立てておきます。
なんだかんだで、結局3週間まるまる、
中国にいたわけですな。
しかもその後も休みなく働く黒羊。

何のために生きてるんだって?
仕事のためになってるしwwww

ということで、夏だ。
旅行だ。

さあ夏休みどこに行く?今月のテーマです。
[雑談用ホルホル日記7月分]の続きを読む
