主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2008/081234567891011121314151617181920212223242526272829302008/10

ご挨拶
■礼の宇宙について
タイトルは宮城谷昌光さんの小説「子産」の中から頂きました。
礼とは、宇宙の原理、原則だと考えて頂いてよろしいかと思います。
しかし礼の深淵の地にたどり着くのは非常に難しいものですね
■このブログで語られること
ここはそもそも黒羊の毒を吐き出す場所として、生まれました。 とりあえず、毒がいろんな方向に飛んでいきます。反日との戦いは継続中ですが、反日とは何かをまずおいおい研究していかなければなりません。少なくとも、日本の"サヨク"は、日本のためなんて考えていないと思います。 憲法9条は欺瞞だと思っており、実装に合わせて仕様を変更すべきだと思っています。 でも政治的や社会的な問題より、まず現実生活の問題点が多いですね。ということでよろしくお願いします。
■黒羊のお勧め




↑置いてみました。ぽちっとやってみて下さい。
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

さていよいよ麻生内閣出発です。
中山さんの失言により、マスコミに叩かれまくりましたが、
無事所信表明は終了しましたね。対決姿勢が鮮明だったのと、明確な主張で、なかなかよかったと思ってます。
成田空港は「ごね得」は個人的にはそう思いますね。でも私に言わせると、
それ以上にあんな不便な所に、空港なんて作った馬鹿な建設省の役人が、
一番悪いと思います。
廃止しろと今でも思っていますとも、ええ。大体、アジアを代表する都市の国際空港が、
24時間営業じゃないなんて馬鹿げています。
羽田を拡張してください、お願いします。

単一民族発言について、私は、日本は多民族国家だと思っていますが、
別に単一民族発言自体に何の疑問も感じません。でもアイヌの人は噛み付くみたいなんだけど、
何で噛み付くのかはよく知りません。仮に在日が噛み付いたらお門違いもいいところですよね。

日教組についても、日教組は問題があると思うし、特に、イデオロギー的に異常だと思っています。
なので中山さんの発言の中身自体は、そんなに問題は無いけど、国土交通大臣の仕事として、
ぶっ壊すとか言ってるんなら困ったもんですね。


首相所信表明、対決姿勢に野党一斉反発

麻生首相は29日午後の衆参両院の本会議で、就任後初の所信表明演説を行い、民主党に対し、2008年度補正予算案やインド洋での自衛隊の給油活動の継続などへの賛否を明らかにするよう要求した。
 次期衆院選をにらみ、同党との対決姿勢を鮮明にしたものだ。これに対し、民主党など野党は一斉に反発した。
 首相は演説で、衆参で多数派が異なるねじれ状況の下での国会運営に関し、「政局を第一義としてきた」などと民主党を名指しで批判。対案や党としての見解を提示するよう求めた。また、緊急の課題に日本経済の立て直しを挙げ、08年度補正予算案に民主党が反対する場合は、論拠を含めて10月1日から国会で始まる代表質問で提示するよう求めた。
 民主党の鳩山幹事長は29日、国会内で記者団に対し、「国民をこれほどバカにした演説はない。あのような失礼なことを言われて、黙っていられるわけはない」と批判した。首相の「逆質問」については、「補正予算案の賛否は本来、予算委員会での審議を通じて答える話だ」と指摘した。民主党は、10月1日の衆院での代表質問に小沢代表と鳩山氏が立つ予定だが、小沢氏は首相の逆質問に基本的に回答せず、次期衆院選の政権公約(マニフェスト)を公表することを検討している。
 社民党の福島党首は「国民と少数野党が(首相の)眼中にない」と反発した。国民新党の亀井久興幹事長も「前代未聞だ。衆院選の選挙演説に聞こえた。もうちょっと冷静に考えてほしい」と記者団に述べた。
 一方、政府は29日、08年度補正予算案を国会に提出した。総合経済対策の裏付けとなるもので、追加の財政支出は1兆8080億円。首相は、早期成立に意欲を示しているが、衆院解散・総選挙に絡み、成立に至るかどうかは流動的だ。
最終更新:9月29日21時6分


鳩山由紀夫が何か吼えてますが、最終的には、

小沢氏は首相の逆質問に基本的に回答せず、次期衆院選の政権公約(マニフェスト)を公表することを検討


まともに回答できないと言う事らしいです。ゴネ得狙いですかね?
そもそも民主党の党首が小沢でいる限り、嘘しかつかないと思っていますので、
マニフェストとか興味ないです。早く辞めてください。
瑞穂ちゃんは、

「国民と少数野党が(首相の)眼中にない」


ってよくわからないことを言ってますが、少数野党なんて眼中に無いでしょう。入れる必要もないですし、で少数野党を支持する国民も少数にすぎないわけで、もう少し、国民を知ったほうがよろしいかと。
亀井の殿様も、なんかぼじくれちゃったね・・・・・。

「前代未聞だ。衆院選の選挙演説に聞こえた。もうちょっと冷静に考えてほしい」


いや殿様も、小沢も、マスコミも皆選挙、選挙うるさいんだから、そりゃ選挙を睨んだ、所信表明になるでしょうよ。殿様も意地張ってないで、頑張ってください。

ただ、安部さんの時のようにマスコミが麻生閣下を潰してやろうとやる気満々みたいなので、
身内が失態したら、即刻切って、次と言う感じで、くれぐれも刺されないように気をつけてください。
現状を考えると、日米同盟は堅持だし、もっと相互関係を強めていく必要はある。
こればかりはどうしようもないなあ。
ということで頑張ってください、麻生さん。
今日は、恋愛観について。

えっと私の恋愛観は、・・・・・・。
うーん。
わかんないや。やりたいことは大体やったしなあ。(ナニ
ということで結婚観に変えましょう。
まず結婚する条件ですが、
1:お金があること
少なくとも貧窮しない程度に。
2:時間があること
仕事がバリバリ忙しいのに結婚して、穴を開けたりとかできん。
3:相手が居ること
相手が居ないと結婚できないしね。
4:機会があること
まあ何らかのきっかけが欲しいところですね。
5:気持ちがあること
気持ちが無いのに勢いだけでとかはムリですね。
いつだよって突っ込みはなしで。

結婚後、子供は欲しいですね。
子育ても手伝いますが、赤ちゃんがうんこして、それを見てしまうと、
赤ちゃんがうんこに見えてしまう気がします。(妙な潔癖症なもんで。)
ベストは10歳くらいまで育ててもらって、連れてきてもらうなんて言うのは、いいかもです。
にもかかわらず、3人くらい子供欲しいなと思います。二人兄弟じゃ寂しいですからね。
その間、夫婦生活は通いということになります。(最短で13年ほどでしょうか?)
猫のトイレの掃除とかはできるので、
多分赤ちゃんのうんこも大丈夫だとは思います。

洋式トイレをご使用の後、流したら蓋は絶対に閉めないでください。
閉まっていて、開けた時に、汚物が残っている時のあのショック、
あなたにもわかるでしょう?

話が逸れましたね、すいません。
奥さんが、外で仕事をしても、専業主婦でもどちらでもOKです。
私の収入に問題があって、外で働かなければならないと言う状態にはしたくないものです。
奥さんがすごい稼ぐんなら、私は定年まで長期休暇でもかまいません。

理想は60歳過ぎても、70歳過ぎても、外で手を繋いで歩く関係でありたいと思いますね。
後は、そうですね、奥さんよりは先に死にたいと思います。
女性はそういう意味では強いですが、男は残されたら、まるでだめになります。
そう考えると、リスクを低減するために、ある程度年下の女性と結婚した方がいいかなと思います。

ああ、そうそうある年齢に達したら、山口県の田舎に引き篭もりたいので、
お付き合い願いたいものです。

結婚観は以上です。

次回は、・・・・・何か考えます。
wakoさんからangrer_iさんを見習って、男を磨くようにアドバイスされましたので、
これから何回かに渡り、男を磨こうかと思います。
まずは、私のことを知ってもらい、駄目出しをしてもらうために、
好みのタイプの女性や、苦手なタイプの女性についてを羅列しておきます。
こう見えて結構、食わず嫌いです(ヲイ。
まずは好みから適当に。
外見は、正直あんまりこだわりが無いです。
自分の目が小さいので目の大きい人が好きです。
たとえば、言わずとしれた林志玲
でも今まで、目の大きい人と付き合ったことはありません。
もちろん自分より目が大きい人とはありますけどね。
自分の目の大きさが如何ほどかと申しますと、
高校の授業中に、教科書に目を落としたところを、居眠りと間違えられ、
竹刀でボコボコにされるくらい小さいですね。
背は高い方がいいです。私が174くらいなんで、168くらいは必要です。
これは横に並んで歩きながら、話をする時、必要以上に腰を曲げたり、頭を下げたりしなくて良く、
楽なのです。
体重に関しては、多分細い人が好きですね。今まであまり、ぽっちゃりした人と付き合ったことは無いですね。まあ自分がぽっちゃりしすぎてますが。
多分妹がデブだからだと思います。
後は頭のいい人ですね。1を聞いて10を知るみたいな。
面倒くさがりなんで、言葉を尽くしたくないんです。
プライドが高い女性。これは難しいんだけど、
堂々と自分の意見に自信を持っている女性ですね。
性格は、若干恥かしがり屋さんがいいかもしれませんね。
つまり意外性のある人がいいのかな?
例えば、分かれ道に差し掛かって、私が右に行くと主張したのに対して、
何が何でも左に行くような女性は大好きです。
しかも左に行った挙句に失敗したと後で怒ったりするのは、
楽しいのでいいですね。
好みのタイプはこんな感じですね。

苦手なタイプ。
傲慢な女。男なんてほめとけば木に登りますんで、あんまり傲慢なのはどうかと思います。
何でも言う事聞く女。だめですね。私みたいな、悪意の持ち主には、利用されて捨てられるのが落ちですね。
自分のことを私とよばずに何々ちゃんとか、何々とか言う女。殺意を覚えます。
やたら触れてくる女。私妙な潔癖症なんで、手を繋ぐのがやっとです。
肉体関係は別ですけどね。
ちなみに話したくもない感じの女のタイプもあります。
一連のブログ活動の中で、私から、話しかけに言ったりしない人とか、
話が長続きしていない人がそれですね。
多分分かる人には分かると思います。ええ、威力業務妨害とかにされそうな人とかです。
自分より体重のある女性。
正直何か事故が起こった時に、助けられる自信がないです。なのでご遠慮したいです。
あ、後処女は嫌かも。いや何となく何ですがね。かといって知り合いの元彼女とか、元嫁とかも嫌かな、穴兄弟みたいなのは・・・・・。

とまあ好みとか苦手とかはこんな感じですね。
次回は、恋愛感に進みます。
無宗ださんのところをコメントの全て表示で見ると、
そのファンのみ公開記事のコメントが見えちゃう。
いやYAHOOの仕様か。
コメントも内緒で入れないとだめなんかな?
昔いわれひこも同じようなことやってたな。
すごい穴だらけのファンのみ公開記事。不思議だね、不思議だね。

無宗ださんには、どうしても中畑さんには、見せたくない、悪口をブログの記事として残したい、
思いがあるらしい。

せっかく
作りたくもなかったヤフーブログを削除できるかと思ったら、無宗だの野郎がお気に入り登録を削除するので、しょうがなく復活ですよ。
まったく面倒くさいことこの上なしです。
wakoさんも大変でしたね。
私がネット上で憎むものはダブハンです。
掲示板時代の昔はダブハンも当たり前のように行われていましたが、私はそんな恥知らずな真似は出来ませんでしたね。
2008/09/22(月) 23:05 | URL | 中畑 #az9zbLpc[ 編集]


って中畑さんもうちにコメント入れてくれるけど、よほど中畑さんに見られたくないんだよね。
言いたいけど言えない。
あ、王様の耳は?????
そういうシステムなんだねYAHOOは。ふむふむ。
んでまた後から後から、エントリ立ててるんだけど、たとえば私の常識

・は、許容範囲、もしくは、その境界。現状黙認。
×は、許容範囲外。許しちゃいけないこと。
・いじめなんてよくある話。
・いじめられてた方がある日ある時、たまらず殴り返すなんてのもよくある話。
×自殺にまで発展したら…。
・いじめられてる方が、ポケットやカバンにナイフを忍ばせるまでならよくある話。
×だけど、実際に刃物を使って相手を傷つけてしまったら、やっぱり問題。
・おやつ代、昼飯代くらいのたかりなんてよくあること。
×万円単位のかつあげは、問題でしょう。
×その要求に応じるために万引きしちゃまずいでしょう。
・ごきぶり、ハエ、蚊は殺してしまえ。
×人は殺しちゃまずいでしょう。
×子供を殺された親が犯人に復讐する。うーん。だけど問題。
・妻子を殺された夫が犯人に死刑を望む。
・飲酒
・運転
×飲酒運転
・食品に合成化学物質が入っていること。
×食品に毒が入っていること。
・単発の誹謗中傷
×衆を頼んだ誹謗中傷
・単発のいやがらせ
×長期にわたるいやがらせ
・ゲストブックへの書き込み
×同じ内容でいくつもゲストブックのエントリーを立てる。


相変わらずたとえ話が常識はずれ。
例えばいじめなんて、容認できませんし、今容認している人を私は知らない。
おやつ代だろうが昼飯代だろうが、たかる奴なんて普通容認しないわな。
(金額の多寡が問題ではない。)
単発の嫌がらせも、長期の嫌がらせも、嫌がらせはだめだろう。
やっぱり、無宗ださんの常識は世界の非常識かもしれない。

「・無礼はまずいけど、相手も無礼ならば仕方がない。」
だそうです、中畑さん。「中畑さんに無礼を働いた人間に対し、中畑さんが無礼」なのは容認の方向ですって。
ちょっと進んだようだwww。
何かNHKのドラマ見てたら、触発されたので。
黒羊が中国に関する質問なら何でも受け付けます。

第一回は、中国に初めて行く時は、"どの都市がいいか"についてですね。
既にご存知のように、中国の都市は、点を線で結んだ感じで存在しています。
点在ですね。
海側から内陸に行くに従って、だんだん難易度が高くなってきます。

もちろん中国に行く目的によりますが、
当然海に近い方が、難易度は低いです。
その条件で行くと、
北京、大連、天津、上海、深センという感じですかね。
北京は、中華人民共和国の首都なので、一度は行った方がいいですね。
北京は見所も多いですし、オリンピックの混乱も終わる頃が一番でしょうね。

青島なんかも面白いかもしれません。

残念なことに、中国で失敗した事がないので、
失敗から学ぶ教訓みたいなものはないです。
ただ、人を見たら泥棒と思えが身にしみましたね。

特に上海は、本当に何回も行きましたので、大体のことは分かります。
まず上海には飛行場が二つあり、虹橋と浦東ですね。
虹橋は、市内の中心からも近いのですが、国際線は、大体浦東に到着します。
浦東からは、リニアモーターカーや、タクシー、バスなどで市内に移動します。
私は荷物が多かったので、基本的にタクシーでしたね。

上海でのホテル選びですが、これも、どれくらいのサービスを求めるかや値段にも拠ります。
ホテルは等級がついていまして、基本的に5つ星が一番ランクが上です。
リッツカールトンや花園、ヒルトン、錦江とかね。
寝るだけで、安くて、トイレなどが綺麗なのがいいのは決まっていると思います。
その場合は、比較的新しい2-3つの星のホテルがお勧めです。
これは上海だけでなく、中国全体でですが。
上海だと値段にして150~300元ですね。
バックパッカー向けのホテルなんかもありますが、
素泊まりや、知らない人との団体部屋はあまりよろしくないと思います。
セキュリティも衛生面も。

ということで、第一回はホテル選びについてでした。
第二回はいつになるか分かりませんが、近いうちに。
誹謗中傷が悪なら、
ぴっぴと取り巻きによる、
中畑さんに対する誹謗中傷は、悪であるはず。

で物語はそこから始まったんだと教えてあげたはずなのにね。
正確にはいわれひこが始めたんだけどね。

<妃さん>
>私、不思議なんだけど中畑さんはムッシュが謝ったら、
>それで満足なんだろうか?
それはわかりません。
わかりませんが、
彼が現実逃避をやめない限り、何事も進展しません。
記事にも書きましたが、
redpurge200l氏とSWさんの件に関しては
redpurge200l氏がSWさんの投稿をもじったことにより、
redpurge200l氏が本折法永(SW)さんを巻き込んだことが発端です。
まず、このことをredpurge200l氏が素直に認めない限り何も始まらない。

2008/9/20(土) 午後 2:33 無宗だ


そもそも無宗ださんが、発端を間違えたまま、それを素直に認めないから、
何も始まらない。
そして、私のところで、それについては十二分に説明した。

というか、無宗ださんとSWさんが既に認識が合ってない気がするな。
もしSWさんが、自分のコメントを「もじった」ことだけを中畑さんに対し、
クレームをつけたら、
「存在を悪」と言うコメントはないだろう。
そしてその「存在は悪」発言は、ぴっぴさん及びその取り巻きが中畑さんに、
何をしたか、何をしてきたかを無視した発言であったのだが。

わこさんのところも何か大変そうだったね。
あの人が名乗り出なければ、私なんて、誰とステハンを間違えたかすらわからなかったのに。
しかもインテリやくざに絡まれたような、感じだしな。
まあangrer_iさんが、頑張ってるので、生暖かく見てよう。
わこさんは、底抜けでいい人なんだろうけど、
中畑さんは、十分1人で戦う人なので、生暖かく見守るのが正解だと思いますよ。
見に行きました。
うちの近くのららぽーとで見ればいいのに、わざわざワールドポータースまで行って来ますた。
20世紀少年を見ました。
結構膨大なストーリーを3部作で収めるのは大変だろうなとは思いましたが、
やはり大変でしたね。原作がわからないと、人物関係の把握にすごく困りますね。
私は単行本で読んでたので、カット割が、原作に忠実だったところとかよくわかりました。
若干急ぎ足になっていましたが、綺麗にまとめたなあと言うのが率直な感想だな。
ええ"ともだち"の正体もうまく次へつなげましたね。
残念な事に、次回作は、来年の1月31日だそうで、
今回初20世紀少年の人は、その間に単行本読んでおいた方が、いいかもしれませんね。

次の予定は、11月にレッドクリフを見に行く予定です。ええ皆さんもご存知のように、林志玲姉さんが、小喬役で出ます。(全くイメージに合いませんが。)
だめだ、キャストがすごく気に入らないが、姉さんが出ているその一点で見に行こう。
別に中村獅童とか要らないと思うしね。
人の顔のイメージは、あれだよね、全部横山光輝と、光栄の責任だよ。
もう凝り固まってるから、金城武が孔明とか意味わからんしね。

いやで、20世紀少年は、面白かったですよ。ストーリーが分かってる分には。
分からなかった人も、Part2を見れば、いろいろ繋がるでしょうね。

世代的には、私より、10年くらい上の人の方が少年時代をあわせて懐かしみながら、見ることができますよね。
なんせ私は、アポロの月面着陸も、大阪万博も生では見てませんからね。
万博公園の太陽の塔は良く知っていますが、万博といえば、私の中では、つくばの科学万博でしたね。当時伯父が、NHKに勤めていましたので、その恩恵に預かって、並ばずにいろいろ見ましたし。

さて、次回、けんぢ無き世界はどうなっているのか楽しみです。
結局取り損ねた黒羊です。

かねてからの、「20世紀少年」を明日見に行くので、
レポート書きませう。

会社の件も問題点は多々あるのですが、
現状維持ということで丸く?四角かも収まりました。

まさかここに来て、私のために新部署を作って、
正社員で入ってもらうとまで言われて、
無下に断る事は義としてできませんでしたね。

最近、何をしているかと言いますと、
ずっと東村山の関連をヲチしています。

新風関連は、あれですね、私たちも真剣に考えていかないといけませんね。

さて、大阪Off会はいつになるんでしょうか?わくわくどきどきですね。
いや、
本当に困った。
何がと言うと自慢っぽくなるのでやめときます。

あれです。
人生の決断に迫られているって話です。
私情を切るか・・・・。

こんなに困ったことはない。

ああどうするのが自分のために一番いいんだろう?????

いやまさかここまであれとは・・・・。
誰に相談すべきかのー。
まず父親と相談だな。
次は・・・・・・、友人の誰かなあ・・・・。

どっちを選んでも後で後悔しそうだ。
ああ、もう、困ったよ。
ちゃぶ台ひっくり返してえ。

時間を巻き戻すかなあ・・・・・。
下ろせない人が多い。
ここの管理人
とか
ここの管理人
とかね。
無宗ださんは、一体どこまで続けるんだろう。
始まる前に終わってるのは、無宗ださんの方だよね。


瀬戸さん
ね。
創価学会を叩くのは、別に悪い事とは思わないんだけど、
東村山の話は、乗らない方がよかったのに・・・・・。
威力業務妨害の証拠の動画を張ってるって言うので、
新風が無実の一般市民が経営するブティックを襲撃した様子を自分で公開しているんだけど……
を見てみた。
十分威力業務妨害ですよね。
炸裂! 公明党都議「口利き」融資斡旋問題
こういうので戦う分には、応援する気もするけど、
まあ、東村山の件で、どうやた新風(支持者も)は、ならず者が多いらしいということが分かった。

全共闘とかと一緒ですよね。

いや、拳を振り上げるのはいいけど、やっぱり、自分が間違いであることが、
客観的に明らかになれば、素直に下ろして、ごめんなさいが一番だよ。

少なくとも自分は気をつけたいもんだ。

何事も引き際が肝心。間違えるとまずいね。いや本当にまずいね。
えっと福田総理辞任ですか・・・・。
まあ、構わないんですが、すごく分かりづらいですな。
次は麻生さんなんかね?閣下来ますかね?やりづらそうだけど。
民主党に文句言ってたけど、民主党みたいな低レベルなグループじゃ、
あの程度なのは、安倍さんの後につく段階でわかっていたろうにね。
古い自民党の代表で、お金にすごく汚い小沢が君臨し続ける限り、
私は、民主党なんて応援する気も支持する気も起きないが、自民党も無茶苦茶だねえ。
あんな汚い顔した奴が(顔は関係ないって?)総理とかなったら、日本人やめるか。
ヴァヌアツ移住決定だな。
でまあ鳩山とかは、国民に信を問えとか言っちゃっているけど、
そりゃ民主党があんなんじゃ、それはできないだろうな。
っていうか、小沢より、管とか鳩山の方がまだ我慢できるので、党首変えてくれよ、本当に。

とそんなことじゃないんだ、今月のテーマは、見たい映画です。
ちなみに、私は来週あたり「20世紀少年」を見に行こうかと思っています。
原作は浦沢直樹ですね。
マスターキートンとかモンスターなど名作があります。
20世紀少年、興味がある人は、買って読んでみてください。
まあ私の年齢よりは、10歳くらい上なのかな?時代的には?もう少し上かな?
皆さんは、この秋どんな映画に興味がありますか?
