FC2ブログ
主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2008/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/02

ご挨拶
■礼の宇宙について
タイトルは宮城谷昌光さんの小説「子産」の中から頂きました。
礼とは、宇宙の原理、原則だと考えて頂いてよろしいかと思います。
しかし礼の深淵の地にたどり着くのは非常に難しいものですね
■このブログで語られること
ここはそもそも黒羊の毒を吐き出す場所として、生まれました。 とりあえず、毒がいろんな方向に飛んでいきます。反日との戦いは継続中ですが、反日とは何かをまずおいおい研究していかなければなりません。少なくとも、日本の"サヨク"は、日本のためなんて考えていないと思います。 憲法9条は欺瞞だと思っており、実装に合わせて仕様を変更すべきだと思っています。 でも政治的や社会的な問題より、まず現実生活の問題点が多いですね。ということでよろしくお願いします。
■黒羊のお勧め




↑置いてみました。ぽちっとやってみて下さい。
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

なんか、不景気なニュースばかりが目や耳に飛び込んで来るので、
妄想がどんどん膨らんでくる。
とりあえず、ブログに書いて忘れよう。
でもひょっとしたらすげえ思い付きがあるかもしれないぜ。

1:派遣はハローワークがやる。
ピンハネ分を基金にして、派遣切りなどの対策に使えるし、
いいんじゃない?
2:ワークシェアリング
まず、役員とかある程度高所得の人間のワークをシェアしちゃえ。
給料もその分シェアし易いしいいんじゃないかね?
私のように個人技能依存とかになっちゃうと、すごく分けづらいしなあ。
3:車
そもそも年間500万台って、1日1万6千台とか売る計算だよね?
元が異常な数字だと思うんだよね。いらんだろ、そんなに。
見積もりしなおすべき。
4:携帯電話
これ、あんまり不況と関係ない気がするんだよね。
ほら、販売の形式が変わったじゃない。
私の携帯って、機体の価格が9万円とかして、それを2年間分割払いになってるんだけど、
ってことは、少なくとも2年間は機種変更しないわけだ。
そりゃ前ほど売れないわな。そういうシステムに自分たちがしておいて、
販売台数が減ったとか意味わかんないです。
以前は1年ごとくらいに半年とかでも機種変してたけど、
今は2年待ちますとも。だって途中で変えると一気に残り全額支払わなければならないんだから。
5:嗜好品
まあ景気が後退すれば、真っ先に売り上げが落ちるよな。
でも本当にいいものであれば、不況なんて関係ないのさ。

全く関係のない話なんだけど、
イスラエルはやりすぎだろう。まあいろいろなものが根深く絡み合ってるから、
ユダヤ人が出て行けば全てが丸く収まるとかもないんだろうけどね。
学校とかはよくないよ。避難民がいるのは、見てわかるだろうし。
っていうか国連運営の学校を攻撃したんだから、
国連に宣戦布告したと見做して、国連軍が介入していいんじゃないかと個人的には思うな。
もっともアメリカがムリなんだろうけどね。
ユダヤ人にはユダヤ人の言い分、アラブ人にはアラブ人の言い分があるし、
何だろう、誰も我慢しないを選択すると、どちらかが滅びるまでやるしかないのかね?
力がある者が、力で押さえつけると言う方が、自然なんだろうかね?
スポンサーサイト