主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2009/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/04

ご挨拶
■礼の宇宙について
タイトルは宮城谷昌光さんの小説「子産」の中から頂きました。
礼とは、宇宙の原理、原則だと考えて頂いてよろしいかと思います。
しかし礼の深淵の地にたどり着くのは非常に難しいものですね
■このブログで語られること
ここはそもそも黒羊の毒を吐き出す場所として、生まれました。 とりあえず、毒がいろんな方向に飛んでいきます。反日との戦いは継続中ですが、反日とは何かをまずおいおい研究していかなければなりません。少なくとも、日本の"サヨク"は、日本のためなんて考えていないと思います。 憲法9条は欺瞞だと思っており、実装に合わせて仕様を変更すべきだと思っています。 でも政治的や社会的な問題より、まず現実生活の問題点が多いですね。ということでよろしくお願いします。
■黒羊のお勧め




↑置いてみました。ぽちっとやってみて下さい。
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

理解を超えた何か。
あなたも経験したことがあるだろうか?

私は昨晩経験した。
なんと説明すればいいかわからないが・・・・。

2年以上も前の別れ話の続きをしていたはずなんだ。
で、もうあきらめたんだけどとも伝えたはずなんだ。

でも終わりの方で、よくわからないことになっていた。
日本のビザは取りにくいとか、結婚したら取りにくくないはずだとか。

とりあえず今度具体的な話を詰めましょうみたいな・・・。
え?え?
何でだ?きっと何かだまされてる?
まさか偽装結婚の話?いやそんな面倒くさい話ではなかったはずだ。

いや、あんた男は信用できないから結婚とかしないって言うてたやん。
私は全世界の男を代表して振られたやん。
おかしい・・・。
んで、何故、人があきらめて別の道を進む道を阻もうとするかね?

しかも仕事も何も全てややこしい時期だから、私準備できませんが何か?
ってか多分夢でも見てたんだろう。
意味がわからなさすぎる。
昨日は予定通り19時30分から先輩会が始まり、朝の8時まで飲み続けた黒羊です。

私は、実務を行う労働者の側面と、
経営側に立つ使用者の側面の両方を持っているわけですが・・・・。

実務をやっている限り、毎晩残業、時に深夜残業朝まで、休日出勤、海外出張とやたら忙しいんですよね。まるで不景気を感じない。
一方経営側に立つと、何せ仕事が取れないし、継続顧客から切られる状態が続いていて、
不景気を肌身で感じます。

なので最近仕事していてそのギャップに精神的に苦しみ始めた感じですね。
まあ営業に出ない事には、仕事は取れないのですが、
実務が忙しくて時間がないみたいな悩ましい実情。
なんてうじうじしていても仕方ないので、
高度な政治的判断で、親、親族のコネクションを利用しての、
「下手な鉄砲数うちゃ当たる」作戦の展開を決定。

人増やしてーーー。
民主党内くすぶる辞任論、衆院選に不安根強く3月24日23時48分配信 読売新聞


 民主党の小沢代表が24日、代表続投を表明したことについて、党内ではあくまで当面の続投だと受け止める向きが多い。
 小沢氏の問題を抱えたまま衆院選に臨むことに不安が根強いためで、小沢氏の自発的辞任を求める声が上がっている。
 24日夜の緊急常任幹事会。小沢氏は検察を鋭く批判した上で、「政権交代を実現して国民に目を向けた政治を実現する。これが私の政治生活の動機付けだ。今日、代表の座を辞めては権力に屈服することになる」と語り、続投への理解を求めた。
 しかし、前原誠司副代表が「すんなり了と言うわけにはいかない」と指摘。岡田克也副代表も小沢氏の説明に疑問を投げかけたという。渡部恒三最高顧問も「民主党は小沢氏の党ではない。これからの国民世論を見て、衆院選に勝てるかどうかで判断してほしい」と注文を付けた。
 これに対し、小沢氏支持の石井一副代表は「次善の策もないのだから、(小沢氏を)支えよう」と主張。最終的に鳩山幹事長が「続投を了解してもらったと思う」と締めくくり、それ以上の異論は出なかったが、小沢氏の求心力低下を浮き彫りにした格好だ。
 小沢氏は秘書が逮捕された今月3日直後から「普通は政治資金収支報告書の修正で済む話だ」などと主張していた。今回の起訴事実が基本的に逮捕容疑にとどまったことが、続投を決意した最大の理由だ。衆院選を控えたこの時期の捜査については、党内にも「国策捜査」との指摘があり、小沢氏としても引くに引けない事情があった。
 民主党は小沢代表の下で、07年7月の参院選を大勝し、小沢氏の求心力は一気に高まった。07年11月、自民党との大連立構想をめぐり、辞任の意向を示した小沢氏を党内がこぞって慰留。08年秋の党代表選でも小沢氏の対抗馬は立たず、党内には小沢氏にものを言いにくい雰囲気がある。
 民主党は24日夜の緊急役員会、常任幹事会で一応、当面の小沢氏続投を認めた形だが、小沢氏への批判は消えていない。
 横光克彦衆院議員は24日昼の代議士会で「今回の問題で民主党への信頼や期待が失われつつある。新生民主党で衆院選を戦うことこそが、民主党のためであり、国民のためだ」と述べ、小沢氏に辞任を求めた。小宮山洋子衆院議員は24日夜、「政権交代を実現して日本を良くするため、代表は辞任すべきだ。謝りながら、言い訳しながらの選挙では勝てない。小沢氏が検察と戦うのは自身の問題で、小沢氏の裁判闘争と政権を取るための民主党の戦略は別だ」と痛烈に批判した。
 仮に29日投開票の千葉県知事選で民主党推薦候補が敗れたり、民主党の支持率がいっそう低下したりすると、小沢氏の辞任論が再び勢いを持つ可能性がある。
最終更新:3月25日2時42分


涙ながらに続投表明ですか。かっこいいですね。
悪事がばれただけで、彼の厚い面の皮はなんてことないと思いますけどね。
ひどいね。
これで小沢のままでも政権交代に向かう=金銭的に汚くてもOKってことだよね?
今日は気分がいいので2本目。

【日本代表 試合結果】 参照:オフィシャルサイト【第1ラウンドA組】
3月5日(木) 日本 ○ 4-0 ● 中国 (東京ドーム)
3月7日(土) 日本 ○ 14-2 ● 韓国 (東京ドーム)
3月9日(月) 日本 ● 0-1 ○ 韓国 (東京ドーム)
【第2ラウンド1組】
3月15日(日)  日本 ○ 6-0 ● キューバ (PETCO Park)
3月17日(火) 日本 ● 1-4 ○ 韓国 (PETCO Park)
3月18日(水) 日本 ○ 5-0 ● キューバ (PETCO Park)
3月19日(木) 日本 ○ 6-2 ● 韓国 (PETCO Park)
【準決勝】
3月22日(日) 日本 ○ 9-4 ● 米国 (Dodger Stadium)
【決勝】
3月23日(月) 日本 ○ 5-3 ● 韓国 (Dodger Stadium)


こう見るとアメリカはさすがだね、日本から4点も取っている。
冷静に考えると、決勝は、日本の拙攻が目立ったなあ。
肝心のイチローが大ブレーキだったし、私も外せばいいのにと思ったもの。
でも最後はイチローが決めたんだから、大したもんだよなあ。

韓国もほめておこう。なかなか粘り強かった。
9回裏に食らいついてきたのは、見事だったね。
一発攻勢しかないところが韓国の問題点だね。

結局打線は水物だからね。安定した投手力にはかなわないよね。
ということで、これから4年頑張ってください。まあ次回は一回くらいの試合にしたいものですね。
5回は本当に飽きるよ。

今回の優勝で、また日本のプロ野球が、盛り上がればいいなあ。
まあ阪神は放っておいても盛り上がるんで。私の人生を投影していますから。

日本代表の皆さん。
原監督。(実は山田コーチもすげえんじゃないかと思う。)
おめでとうございます。またこんなに楽しい気持ちにさせてくれて本当にありがとう。
<WBC>日本、世界一連覇! 宿敵韓国を延長十回5-3で破る
3月24日14時40分配信 毎日新聞

 第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝戦日本-韓国は23日、米ドジャースタジアムで行われ、日本は延長十回にイチローの一打が出て、5-3で破り、世界一の栄冠をつかんだ。原監督率いる侍ジャパンは、王貞治監督が率いた06年の第1回大会に続く連覇となった。
韓国とは今大会4戦して2勝2敗の5分の成績で迎えた。同点で迎えた延長十回、日本は2死二、三塁からイチロー(マリナーズ)がセンターへタイムリーヒットを放ち、2点を勝ち越し。そのまま逃げ切った。
 試合は日本が初回、三回1死一、三塁で小笠原(巨人)がライトへタイムリーを放ち1点先制。その後、同点に追いつかれたが、七回無死一、三塁から中島がレフトへタイムリーを放ち、勝ち越した。さらに八回には、1死二、三塁で岩村(レイズ)がレフトへ犠牲フライを放ち、貴重な追加点を上げた。
 韓国は五回、唯一の米大リーガーである秋信守がセンターオーバーの本塁打を放ち、八回には1死三塁から李大浩のセンターへの犠牲フライで1点差に詰め寄り、先発・岩隈(楽天)は降板。さらに、九回から登板したダルビッシュ(日本ハム)を攻め、1死後、金賢洙、金泰均が連続四球。2死一、二塁として李机浩がレフト前へ同点タイムリーを放ったが、延長戦で力尽きた。


やったね。順当勝ちですね。韓国に負けるのが不思議でしょうがなかったですから。
イチローのエンジンが最後の試合で躍動しましたね。
大極旗をマウンドに立てるとか意味不明のことをされなくてすんだのでよかったです。
今回5回も試合したので、10年くらいは韓国と試合しなくていいんではないでしょうか?
でも韓国も頑張ったよ。
なかなか粘り強い野球だった。長打力も大したもんだよね。
日本は長打を狙えないから、ある意味うらやましいよね。
日本の野球の方が韓国より緻密だからね。韓国ももう少し細部にこだわった試合運びをすれば、
いつか日本に勝って優勝できるさ。
足を絡めた攻撃は、日本のお家芸なんだけど、私としては、点を取るためにもっとスクイズとか敢行しちゃっても良いんじゃないかと思った。
スクイズがあると思わせることで、戦術的な幅も広がるし。

いやしかしいいニュースです。
本当は決勝でベネズエラとやりたかったな。
本当に韓国とはもう飽きたよ。こればかりは、韓国が悪いんじゃなくてWBCの運営が馬鹿なんだから仕方ないんだが。ただ韓国に言いたいのは、勝っても負けても、余計なことするなってことかな。
旗をマウンドに立てるとか、「ピッチャーを温存した」とか変な言い訳せず、素直に相手をたたえろよ。
変なことするから、韓国戦終わったあとうんざりするんだよ。

次は球数制限なしでお願いします。くだらないので。

松坂、MVPにふさわしい活躍でした。個人的には青木なんだけどね。
まあ、投手力で他を圧倒したのは事実で、その柱が松坂だからね。
今シーズンのレッドソックスでの20勝を期待しています。

ダルビッシュ・・・・びびらせるな。でもまあよくやった。
岩隈はやはりいいね。安定感抜群だよ。こいつに投げさせときゃ大丈夫みたいな。

最後、本当は藤川でいってほしかったんだよ。私は・・・・。
日本、米国を破る!韓国と決勝で対決/WBC
3月23日12時24分配信 サンケイスポーツ

 第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)準決勝(日本9-4米国、22日=日本時間23日、米・ロサンゼルス、ドジャースタジアム)1組1位の日本代表は9-4で2組2位の米国代表を破り決勝進出を決めた。日本は23日(同24日午前10時)に韓国と世界一を懸けて対戦する。
 日本の先発、松坂大輔(レッドソックス)は一回に先頭打者本塁打、三回にも二死から得点を許したが、要所を抑え4回2/3を98球、4安打3三振2失点。
 米国の先発は昨年17勝を挙げたロイ・オズワルト(アストロズ)。日本は1点をリードされた四回に稲葉篤紀(日本ハム)、小笠原道大(巨人)の連打後に、福留孝介(カブス)の痛烈な打球が二塁手ロバーツのエラーを誘い同点に追いつくと、城島健司(マリナーズ)のこの試合2本目の犠飛で逆転。さらに岩村明憲(レイズ)、川崎宗則(ソフトバンク)、中島裕之(西武)の適時打で、この回一気に5点を挙げ、好投手オズワルトをノックアウトした。
 九回には二死三塁から川崎の打球を米国遊撃手ジーターが悪送球し、三塁ランナー片岡(西武)が生還、さらにイチロー(マリナーズ)、中島にこの試合2本目の適時打が生まれ3点を加えた。
 松坂をリリーフした杉内俊哉(ソフトバンク)、田中将大(楽天)、馬原孝浩(ソフトバンク)、ダルビッシュ有(日本ハム)が強打の米国の反撃をしのいで逃げ切った。


よくやった。打線もうまくつながったね。見事です。
松坂が4点は取られると予想していたんだが、2点で抑えましたね。というかメジャーのピッチャーの出来が悪すぎるんだが・・・・。こんなもんじゃないだろうと思う。
中島が見事だったね。相変わらずイチローは物足りないな。明日こそ頼むよ。
兎に角宿敵を倒したので、よかったです。

でその明日は韓国と・・・・。もう本当に飽きたんですけど。
5回目の対戦ですか・・・。いや韓国も頑張った結果だとは思うんですよ。
普通なら素直にたたえたいんだけど・・・。彼らは
スポーツマンシップとかそう言うのは微塵もないからなあ・・・。また明日日本に勝ったら、大極旗をマウンドに立てるんでしょう?もういいよ、そう言うのは。
次回から、もう少し組み合わせ考えようよ。おかしいよ5回もやるの。韓国もイヤだろうに。

ということで兎に角明日、日本には是非頑張ってもらいたい。
岩隈は1点以内に抑えるだろうから、打線に全てかかってるな。

黒羊、元気にしてる?
今でも相変わらず浴衣フェチですか?冬でも「浴衣を着てきて」と言った黒羊を思い出すと、今でも笑ってしまいます。

人の気持ちを考えない黒羊が「女もやりたくて付き合ってるんだろ?」などと失言してお別れすることになったあの日から、もう19年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

今思うと、私たちの恋愛ってひどかったなぁと思います(汗)。黒羊はいつも私のことほったらかしで(だから隠れて浮気していました。苦笑)、いつも寂しい思いをしたのは私だけでしたね。「寂しいのは気の持ちようだ」なんて小学生みたいなことを言っていた黒羊が、今もきっと変わらないのだろうと思うと、クスクスと微笑ましくも思えます。

そういえば私にとっては9人目の彼氏でも、黒羊にとっては初恋の相手なんですよね!今思い出した。そうそう、最初のころの黒羊は「元カノからまだ連絡がくる。めんどくさい」なんて嘘ばっかり言ってて(笑)。妄想もそこまでいくかとこっちが恥ずかしくなったものです。

付き合いはじめたころ、黒羊はいきなり「おれはおまえを最初で最後の女にするつもりはない」って言っていましたね。そういうことを平気で言えてしまうところ、今でもきっと変わらないんだろうなぁと想像すると、少し今の黒羊の人間関係が心配になります。

恋愛を総合的に考えれば、私は黒羊と付き合えたことを、とても感謝しています。つらいことをつらいと思わなくなったのも、イライラをうまく忘れられるようになったのも、黒羊のおかげです。

いろいろ書きましたが、私は黒羊が大好きでした。これからも黒羊らしさを失わず、それとせめて毎日お風呂には入るようにして、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 将来マッチョになるって言ってましたよね?どうなりましたか?


>「女もやりたくて付き合ってるんだろ?」
さすがにそこまで言えません・・・。
>黒羊はいつも私のことほったらかしで・・・・。
それはどうもすいません。何だか思い当たる節がいろいろあります。
でも比較的堂々と浮気してばれていた気がします。
>そういえば私にとっては9人目の彼氏
19年前で9人目ってすげえな。あれから19年も経ったら、100人とか大台に・・・・。
後、元カノから連絡とかはないなあ。街で出くわしたりしたら、刺されるんじゃないかといつもどきどき(ry
>それとせめて毎日お風呂には入る
おかげさまで、一日2回は入っています。
>新しい誰かを幸せにしてあげてください。
紹介してください。

>P.S. 将来マッチョになるって言ってましたよね?どうなりましたか?
ええ、見事に単なるデブになりました。
あなたの今が幸せであれば、私も満足です。
多分ずっと心の中でごめんなさいと言い続けて生きていますから。

【短評】
タフで強気。女性を惹きつけるも、傷つけやすい。特に配慮に欠けた言動が目立ち、傷つけるだけでなく不安にさせる。
【あなたの恋愛事情を考察】
黒羊さんは基本的に、付き合っている相手を重苦しく感じて、面倒になるという展開が多いのではないでしょうか。黒羊さん自身は「飽きて冷めて別れるパターン」ぐらいにしか思っていないかもしれません。

しかし、こう考えることもできます。黒羊さんは、飽きないような対等以上のように思える女性(例えばモテモテな人)を避け、重苦しくなるような相手を無意識に選んでいるか、または相手の自信を奪い相手がおとなしくなるまでファイティングポーズをとっている・・・と。

例えば感情の起伏が激しい人や、萎縮してあまり強く言えない人、おとなしい人や穏やかな人とばかり付き合ってきませんでしたか?これは黒羊さんがそういう方向に持っていっているという側面もあるのです。そして、相手と競争しては負かし、自分で負かしたわりに相手の素敵さを感じられなくなっているのです。

ここから言える、黒羊さんにありそうな問題点を列挙します。

◆相手を傷つけやすく、萎縮させやすい。
◆自分が振り回されるような相手を無意識に避けるか、相手の自信を奪うまでヘコませる。
◆結果として相手に素敵さを感じなくなり、飽きて別れる。


うう。何か微妙に当たっていますな。私が凹むわ!!!

遠い日に恋をしたあの人も、
うららかなこの季節愛する人と今 感じてるかな?

初恋の人からの手紙
<WBC>日本、韓国降す 準決勝は米国と対戦
3月20日13時54分配信 毎日新聞

 【サンディエゴ(米カリフォルニア州)村田隆和】野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の2次ラウンド1組の1位決定戦が19日、当地のペトコ・パークで行われ、日本が韓国を6-2で降した。今大会における日本と韓国の対戦成績は2勝2敗のタイになった。
 この試合の結果、米ロサンゼルスで開催される準決勝の対戦カードが決まり、1組1位の日本は22日午後5時(日本時間23日午前9時)から2組2位の米国と対戦する。韓国は21日(同22日)に2組1位のベネズエラと戦う。
 日本は1点を追う二回、内川(横浜)の左越えソロで同点とし、片岡(西武)の右前適時打で逆転。七回、韓国・李机浩の中越えソロで同点とされたが、八回に小笠原(巨人)の右前適時打で勝ち越し、岩村(レイズ)の中前への2点適時打で突き放した。投げては先発・内海(巨人)をはじめ7投手の継投で韓国の反撃をかわした。


順当に勝ったね。
韓国の監督が言うには、投手を温存したからこんな結果になったらしいwwww
しかし相変わらず安定した投手力だね。高校野球でもピッチャーの出来がいいチームが勝つからねえ。
打撃は何と言っても青木だよな。どんなピッチャー来てもいい仕事するもんな。
ということで、次のアメリカ戦、がんばってくれ。
<WBC>日本がキューバ破り準決勝進出!イチロー2安打3月19日15時37分配信 毎日新聞

2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の2次ラウンド1組敗者復活2回戦で18日(日本時間19日)、日本はキューバを5-0で破り、準決勝進出を決めた。日本は19日(日本時間20日午前10時)、1位決定戦で韓国と対戦する。
 日本は四回、2死二、三塁から小笠原がセンターオーバーの当たりを、センター、セスペデスが落球し2点を先制。五回には青木のセンター前タイムリーで1点を追加した。七回には、打撃不振に苦しんでいたイチローが2次ラウンドでの初ヒットで無死一、三塁に。中島のレフト犠牲フライにつなげ貴重な追加点をあげた。イチローは九回にもセンターオーバーの三塁打を放ち、復調の兆しを見せた。また青木が4安打2打点の活躍を見せた。
 日本は先発の岩隈が走者を出しながら要所を締め、六回無失点の好投、七回からは杉内に継投し、キューバ打線を2試合連続で零封した。【デジタルメディア局】


深夜残業明けでヘロヘロの黒羊です。行きつけの店なら、朝帰りしてもそのまま2時間仕事して寝るとかできるんだけど、仕事は無理だな・・・・。
ということで家で観戦しました。
いや、岩隈と青木がすごいよね。
っていうか、アナウンサー「イチローの三塁打で貴重な一点を追加しました。」とか嘘つくなよ。
青木のタイムリーだろう。イチローの三塁打がきっかけでって言うのが正解じゃね?
っていうか、私は、今回のイチローにはまだまだ不満だけどね。
明日打てなければ、もう出さなくていいんじゃない?
大言壮語したんだから、しっかりやらんとね。

TBS、決勝で5回目の韓国との対決を何とかとか意味不明なことを言うなボケ。
明日勝つ→準決勝でアメリカに勝つ→ベネズエラに勝つ
があるべき姿です。

気になるのは、原さんの采配が単調なところかな・・・。韓国戦では是非足を使って、
投手と守備をかき乱してみて欲しいな。きっとうまく行く。そう思う。
イチロー・・・・・。

エラーが痛恨だったね。片岡の。

気を取り直して、キューバを叩こう。でもキューバも必死だよな。
ということで、徹夜で仕事頑張ります。

もう、イチロー出さない方がいい気がする・・・。
日本6-0で快勝!キューバキラー松坂好投 WBC

第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)第2ラウンド1組1回戦(日本6-0キューバ、15日=日本時間16日、米・サンディエゴ、ペトコ・パーク)A組2位の日本代表はB組1位の強豪、キューバ代表と対戦し、6-0で快勝した。日本は17日(日本時間18日正午)、韓国とメキシコの勝者と対戦する。
 日本は前回大会でMVPに輝いたエース、松坂大輔(レッドソックス)、キューバはMAX164キロ左腕のチャプマンが先発。2番・遊撃には発熱の中島(西武)に代わって片岡(西武)が先発した。
 日本は前回大会の決勝でキューバと対戦、そのときも松坂が先発し、初の世界一の座についた。松坂はキューバ戦に過去2度先発して、2度とも日本を勝利に導いている。7日の韓国戦以来、実戦登板から離れているのが不安材料だったが、6回86球を投げ5安打無失点、無四球で8奪三振。投げられないフラストレーションを爆発させるかのような好投でキューバキラーぶりを見せた。
 松坂をリリーフした岩隈(楽天)、馬原(ソフトバンク)、藤川(阪神)も好投し完封リレーで今大会ナンバーワンの投手陣の実力を示した。
 打線は三回、城島(マリナーズ)、岩村(レイズ)、片岡の安打で一死満塁として先発のチャプマンをノックアウト。代わったN・ゴンザレスが青木(ヤクルト)のときに暴投で先制。さらに、青木の中前適時打、村田(横浜)の左犠飛でこの回、3点を挙げた。四回には城島の右二塁打、岩村の二塁内野安打で一死一、三塁からイチロー(マリナーズ)の内野ゴロで1点。五回にも内川(横浜)の中前適時打でキューバを突き放した。


今日はすばらしいピッチングでしたね。変化球のキレ具合が抜群でしたよ。
打線も頑張ったとはいえ、今日は松坂でしょう。
馬鹿らしい球数制限がなければ、完封してたな、あれは。
岩隈も安定しているねえ。投手がよければ、打てないですよ。
藤川も一瞬ヒヤヒヤさせられたけど、無難に抑えましたね。
この一勝は弾みがつきますね。
もう一勝すれば、次が確定です。
この調子で頑張ってもらいたいものです。っていうか川崎とか片岡とかすごいな。
後、青木。最初青木を一番に置こうとした理由がわかった。
やれやれ。残業と休日出勤のオンパレード・・・。
来週の三連休まで辛い日々が続きます。

さて、キャバクラの面接です。
一晩で4件見ました。
というかよくわからない立場でしたね。
マネージャ気取りで、時給交渉してやろうとしたら、
まだこの店で働くと決めてないからやめてくれとか・・・。
え?でも時給は重要だよな・・・・。

仕方が無いので楽しむ方向でしたが、
結局店を辞める原因をどの店でも話すことになり、
涙、涙でずっと慰めて終わりました。

まだ、決定はしていないようです。

それでもすごく感謝されたので、まあよしとするか。
キャバ嬢の次の勤め先を求め、一緒に探すことになりました。
明日の晩から一緒に店を訪問します。
私の仕事は何だろう?
でも女の子にすごく頼りにされてしまったので、
頑張って探そう・・・・。働く女性から見たキャバクラなんて、めったに経験できなさそうだしな。

小説を書き始めてみました。
黒羊の小説
ジャンルをファンタジーにしてしまったんですが、
ここからどうファンタジーに持っていくのか・・・・。
ああ先に言っとくと今回のWBCは、
一喜一憂する予定で大げさな表現をします。

で、
負けました。
テレビ朝日のアナウンサーがうれしそうなので非常に悔しいです。
まあ、打線だな。
韓国のピッチャーはよかった。
でももっと足で引っかき回したらよかったんじゃないかな?
8回の裏の中島送りバントは、采配ミスと思われる。

原さんには、反省点を踏まえ、是非アメリカで頑張って欲しい。
もっとも、一流の集まりだから、すぐ修正入るだろうけど。

というか岩村どうしたんだ?
不法残留 比人夫妻が入管に出頭、アランさんは収容
3月9日13時33分配信 毎日新聞
 

退去強制命令を受け、在留特別許可を求めているフィリピン人、カルデロン・アランさん(36)と妻サラさん(38)=埼玉県蕨市=が9日午前、東京入国管理局に出頭した。夫妻には中学1年の一人娘、ノリコさん(13)がおり、「娘は日本で生まれ、日本での生活を望んでいる。一人で残せない」として、一家3人の在留特別許可を求めたが、弁護士によると、入管はアランさんを収容、サラさんとノリコさんは16日まで仮放免を延長したという。
 この日は、入管が認めた10日間の仮放免延長の期限で、入管は「出頭までに帰国日程を決めなければ強制収容する」と通告していた。
 森英介法相は6日の閣議後会見で、ノリコさんには埼玉や東京に叔父や叔母ら親せき3人がいることを挙げ、「養育環境が整えられるなら子供は在留特別許可で日本に残ってもらって構わない。家族を引き離すつもりは全然ない」と話した。ノリコさんが残る場合は「本来は5年間再入国できないが、両親には子供に会うため1年を待たず上陸特別許可を出してもよい」ともしている。
 両親は92、93年に不法入国。06年にサラさんが出入国管理法違反(不法残留)容疑で逮捕され、一家は退去強制命令を受けた。命令取り消しを求める訴訟は最高裁で敗訴が確定している。【稲田佳代】


前提として、不法残留がある。日本の法を守らなかったのは、両親の罪である。日本の国に責任はない。子供1人残すのは可哀想じゃないかという気持ちはわからなくもないが、
でもそのタネを蒔いたのは、両親であり、日本国の責任ではない。

「本来は5年間再入国できないが、両親には子供に会うため1年を待たず上陸特別許可を出してもよい」

すごくやさしい話だと思う。私は法を曲げるべきではないと思うが・・・・。
両親は一度帰って、合法的に来日すればよい。だめとは誰もいっていないんだから。
情のために法を曲げろといっている奴らは、両親と一緒に日本から出て行けばいい。
仕様書に書かれてることを、感情的にこうがいいからと、実装を変えたら、バグである。
想定内の圧勝。
テレビ朝日が、最大のライバルだ、宿敵だ、宿命のライバルだと嘘ばかりつくので、
辟易していましたが、よかったです。
侍ジャパン打線爆発!14-2で宿敵・韓国にコールド勝ち!

第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)第1次ラウンドA組(日本14-2韓国、7日、東京ドーム)大会連覇を目指す日本代表は北京五輪金メダルの宿敵、韓国代表と2次ラウンド進出をかけて対戦し、14-2と7回コールドゲームで圧勝した。
 日本は松坂大輔、韓国は左腕の金広鉉と両エースが先発。投手戦が予想されたが、宿敵・韓国との対決で不振のイチローがついに蘇り、韓国を圧倒した。
 一回、先頭打者のイチローはWBC初安打を放ち、日本打線に一気に火が付いた。続く中島も中前打を放ち、青木の適時打でイチローが先制のホームを踏む。村田、小笠原は連続三振に倒れたが、稲葉に代わって6番・一塁に入った内川が二死一、二塁から左翼線に適時二塁打を放ち、2点を追加。二回には、城島が中前打、岩村の四球の後、イチローがセーフティーバントで無死満塁とし、中島が押し出し、続く青木の遊ゴロの間に2点を追加。さらに4番・村田が2試合連続となる3ランを放ち、韓国のエース・金広鉉をノックアウトした。
 イチローは6打数3安打1盗塁と打って走って日本を引っ張りと完全に復活。松坂は一回に4番・金泰均に左翼席へ特大の2ランを浴びたが、その後は安定した投球を見せ4回を投げ4安打2失点。その後、渡辺、杉内、岩田のリレーで韓国打線を無失点に抑えた。

 日本はA組の2位以内が確定、米国で15日(日本時間16日)から開催される2次ラウンドに進出が決まった。韓国は8日に行われる敗者復活2回戦に回り、台湾を4-1で下した中国と2次ラウンド進出を懸けて争う。


正直、実力考えると、順当な勝ち方です。
二次ラウンドおめでとうございます。
何で、テレビ朝日のアナウンサーは、コールド勝ちを予想できなかったんだ?
私は順当なら、コールド勝ちだと思ってましたけどね。

岩田・・・・。緊張しすぎだよ。
でも、よかった。あのボークは事故だ。審判がプレイを言ってないのにボークもくそもあるか。

で再度言いますが、野球において、韓国は別に宿敵ではありません。
守備見ればわかるよ、レベルの違い。

ドミニカ、キューバ、アメリカ。ライバルはこの3つだろう。
ジータのいるアメリカは強いぞ。
何故・・・・。忙しい?貧乏暇なしってあれか?
おかしい・・・・なぜ休日出勤や、残業が・・・・あるんだ?
ということで、今月は暇だからいろいろできると思ってた黒羊です。

「尖閣諸島に安保条約適用」米国務省が公式見解

【ワシントン=小川聡】日本が攻撃された場合に米国が日本を防衛する義務などを定めた日米安全保障条約が尖閣諸島に適用されるかどうかの米側解釈の問題を巡り、米国務省は4日、適用されるとの公式見解を示した。
 読売新聞社の質問に答えたもので、当局者は「尖閣諸島は沖縄返還以来、日本政府の施政下にある。日米安保条約は日本の施政下にある領域に適用される」と述べた。このオバマ政権としての見解は日本政府にも伝えられた。
 これは、クリントン政権時の1996年と、ブッシュ政権時の2004年に、米政府高官が示した見解と同じだ。昨年12月の中国海洋調査船による尖閣諸島近海の領海侵犯以降、日本側は再確認を求めたが、米側が明言を避けてきた経緯がある。2日の国務省の記者会見でも、ドゥーグッド副報道官代理はこの問題に関する質問に、「持ち帰る」として、回答しなかった。
 日本政府筋によると、先月26日の衆院予算委員会で麻生首相が尖閣諸島への安保条約適用を米側に確認する考えを示したことを受けて、外務省が改めて、米側に再確認を求めていた。


だそうです。まあ当然ですね。
いずれは、よしグァムが襲われたら、守ってやろうくらい、言いたい所ですな。
さあ、早く憲法を改正しませう。9条はいりません。
NoMore9条!!
実装が正しくて、仕様が間違っていることは、結構あるんですよ。
それはユーザビリティとか、実際の動作を見ないとわからんですからね。
だそうです。
ところで、国策捜査って実際に行われた証拠ってのはあるのかね?
って捕まった人やその関係者が言ってるだけでしょう?
そもそも法を犯していなければ、捕まらないしな。

某所では北朝鮮絡みの噂もあるけど、どうなんだろうね?
まあそれ絡みで、癌が次々に逮捕され(与党、野党に関わらず)、さらに北朝鮮まで苦しくなるなら、
すばらしいことだと思います。(願望)

何より、「なぜ」小沢が、左派の皆さんの希望の星なのか、
意味がわかりません。
以前ブログでも書きましたが、小沢は金丸から、自民党の一番黒いところを引き継いだ人ですよ。
私はその一点でずっと一貫して嫌いなんだが・・・・。
小沢氏側の政治団体立件へ 西松建設の献金問題で

準大手ゼネコン「西松建設」(東京)が、政治団体をトンネルにして政界へ事実上の企業献金を続けていたとされる問題で、東京地検特捜部は3日、政治資金規正法違反容疑で、小沢一郎民主党代表の政治団体側を立件する方針を固めたもようだ。


さてどうなりますかね。まあ、本人は捕まらんのでしょうけど。
秘書でも捕まるのかな?秘書捕まったら確実に終了だよね。

良かったと思います。
日本のために。でも誰が動いているんだろう????この手のネタで自民党で動ける人はあんまりいないと思ってたんだが・・・・。
※追記(thx:さららさん)
西松建設献金で小沢氏公設第一秘書を逮捕 政治資金規正法違反
※追記2
自民党も無傷ではすまない話なんだよね。
二階とか古賀とか?
お、癌がいなくなるチャンス。
頑張れ特捜部。
鳩山兄は、(与党の)陰謀とか言ってるけど、西松って金丸からの流れでしょ。
自民党も痛いはず。
ただ、癌の小沢とか古賀とか二階が、さよならになるんなら、
日本にとってはすばらしくいいことだよ。
は問われないのかね?
前にも書いたけど。
登録していた派遣労働者から、ピンハネして成り立ってたのなら、
責任はあると思うんだけどなあ。(っていうかピンハネして成り立っている。)
一般派遣は審査が非常に厳しいんだよね。財政状況とか。
派遣元がしっかりと対応すればいいと思うんだけど。
派遣会社の嘘つき営業とかいっぱい飼ってるんだしさ。
それらもピンハネの上に成り立ってるんでしょう?
ピンハネの中から、保証すればいいんじゃないかな?

大体リーダー能力0の人間を、リーダー経験者ですとか、
すごく膨らませて売り込んでくる派遣営業は嫌いなんだけどね。

なんてつらつら考えると、一般派遣業は、やはりハローワークがやればいい。
ピンハネ分を、切られた時の基金にすればいいんだよ。きっと。

私は、特定派遣だけど、馬鹿がいる会社と自分の会社の2重ピンハネに苦しんでいるので、
馬鹿がいる会社を切りたいところです。
ということで、お断りです。
お前後から取締役になったみたいだけど、
私は、お前のキャリアを知らん。
が、お前ごときには遅れを取ることはありえないので、
あえて言うと、お前まず自分の売り上げを黒字化してみろよ。
もちろん私は、お前と違い、長期休暇がある月や、残業なし、有給有りの月の売り上げだけ提示して、赤じゃないですかなんて責めたりはしない。
ありがたく思え。

まあいずれにせよ、お前は、身の程を知るまで、逃れられないから、そのつもりで。
ということで、
何ていうかな、無意味だよね。
前提がしっかりしていないのは。
だってXXじゃないよって言ったところで、
後で前提が変わるんだもの。

まあそういうことをするのは、「不誠実」だから以外の何物でもない。
不誠実な人間とは、議論はできない。
詐欺師って感じだね。
