主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2009/051234567891011121314151617181920212223242526272829302009/07

ご挨拶
■礼の宇宙について
タイトルは宮城谷昌光さんの小説「子産」の中から頂きました。
礼とは、宇宙の原理、原則だと考えて頂いてよろしいかと思います。
しかし礼の深淵の地にたどり着くのは非常に難しいものですね
■このブログで語られること
ここはそもそも黒羊の毒を吐き出す場所として、生まれました。 とりあえず、毒がいろんな方向に飛んでいきます。反日との戦いは継続中ですが、反日とは何かをまずおいおい研究していかなければなりません。少なくとも、日本の"サヨク"は、日本のためなんて考えていないと思います。 憲法9条は欺瞞だと思っており、実装に合わせて仕様を変更すべきだと思っています。 でも政治的や社会的な問題より、まず現実生活の問題点が多いですね。ということでよろしくお願いします。
■黒羊のお勧め




↑置いてみました。ぽちっとやってみて下さい。
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
出張から帰って来て、
夜遊びがガクッと減りました。

だって、高いんだもん。日本。

じゃあ健全な生活を送っているかと思いきや、
なかなかそうでもないです。
夜とか無駄にうだうだ起きているし。

ということでそろそろぱっと飲みに行きたいのだが・・・・。
休日出勤がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

欧州委員会、携帯の充電器をMicro USBで統一へ――Nokia、Appleほか10社が合意

日本も乗らざるを得ないらしい。まあ当然でしょうね。
こっちも研究史とかないとなあ。

じゃなくて、飲みに行きたいってことですが、
来月まで我慢。
スポンサーサイト
ということで、
まあ6月と言うのは、いろいろありまして、
自分の給料がわけの分からない状態になってしまった黒羊です。

っていうか給与明細なんてとっとと寄越せよ、くそ○Iはよ!!
出張精算分の費用は、まだ振り込まれていないとのことで、
よかったのですが、とっとと払えよぐず○Iはよ!!

まあ私個人との縁が完全に切れるということでめでたしめでたし。

これでネジレが解消されて、
派遣先-自分の会社
という直契約になったので、気持ちは楽だし、やっと自社に貢献できる喜びでいっぱいです。
売り上げが計上できるのと手数料のみの計上とじゃ結構な違いなんですよね。
まあ諸々の都合上、6/15で退職とかになっちゃったので、
毎月の半分位の上に、住民税とか所得税とか社会保険料なんかは、普通に取られるので、
ぴーぴーです。(もっとも残りの半月分は、自社から出るので問題ないんだけどね。)
二重に取られる分って返ってくるのかね。
実際、自社との契約において、実際のところ私の給与はいくらだって話なんですけどね。
この前もその話になる前にボスがベロベロでデロデロだったので、まだ決まってない。
とりあえず、前と同じかそれより上なら問題ないということだけは決まってるんだけどね。

派遣先が、新横浜に引越しになるらしいので、
すごく通いやすいし、横浜線引きこもり状態が、ひどくなりそう。

ああ、住民税だ。これがうざい。去年の出張バブルによる年収やや増のために、
あほみたいに高くなった。基本給に連動してもらいたい今日この頃。
そうそう、
中国語と言うのか、外国語と言うのか・・・・。
とにかく話せるようになるのに一番手っ取り早いのは"恋愛"してみること。
まあこれも一つの真理なんだけど。
下心と言う原動力はすごいからなあ。
特に中国語ってのは舌を結構使うんですよね。
その点女の子の発音ってのは聞き取りやすい。
中国人の男の子、特に北京や、北の方じゃない人の発音は、
すごくなまっててわからん。
今でこそ大丈夫だけど。あ、でも無理なのも結構あるな。

そこで、まあ女の子を口説いたり、女の子の知り合いを多く作って、
中国語を学習しようとするのは、別に間違ってはいない。


・・・・・・
が。
気をつけないといけないのは、私のようになってしまうこと。
すなわち女性の言い回しをそのまま話すようになること。
知っている子たちは特にみんな違和感を感じないんだ。
自分が話す言い回しと同じだから。気にならない。だから教えてくれない。
でも知らない人と話した時に、仲良くなり始めたくらいに、
きっとこう言われる。
「あなたの中国語は、女の子みたいだ」

まあ、私も最近は、開き直っているけどね。
特に口癖みたいなのは、すごくうつる。
しかも、その口癖は、きっと恋人同士でしか通用しなかったりするんだよね。

ということで、広東語をどう勉強するか考えます。
最近、ご存じのように私のブログのエントリのすぐ下に広告が出ると思います。
GoogleAdsenseだっけ?
まあ私の記事のキーワードから拾って、関連するキーワードの広告が表示されるわけです。
FC2を快速表示設定とかにすると入ります。

何故か会社からみると「シンガポール人との出会い」みたいな広告が表示されて、
切なくなるんですがね。

で昨日家に帰って自分のブログを確認したわけです。
中国ってキーワードがあるので、
そのキーワードの広告が出ていたわけです。

月6000円、マンツーマンで中国語云々と書いてあるわけですよ。
安い。広東語バージョンはないかなとリンク先を見たわけです。

そうするとTopページはチャイナドレスを着た女性が並んでいるわけです。
でシステムみたいなのを見ると、
時間が12:00-26:00
とか書いてあるんですよ。
マンツーマン?26:00?
なんだこりゃ、中国のピロートークでも学習するのか?と思うじゃないですか。

読み進めると、Skypeを使用して、カメラがあれば、カメラでライブビュー的にレッスンができますとか書いてあって、1分間=128円
とか書いてあるんですよ。6000円だけじゃないしwwwwww。

講師は女性ばかりで、22-23くらいだったし、
講師のコメントが、
「私と一緒に食事を楽しめるくらいの中国語ができるようになればいいですね。」
みたいな。
新手の出会い系なんだろうなあ。
会員数が現実的な数字200人とかなってて、如何にもですねwwww
っていうかなぜSkypeなんだよ。
チャットは無料じゃないかあ!!!!

ということで会員登録はしませんでした。
いや広東語なかったんで無意味なんですけどね。
普通話チャットなら、毎日しているので無料で。

------
単純に金もうけを考えると、悪くないなあとか思っちゃったよ。
miracleさんに出資してもらって、新事業でもやろうかな。
若い娘たちなら、結構集められそうだし。
実際に会うんじゃなくて、Skypeとかなら、肉体的な事件は起こらないからなあ。

なんて思ったんだけど。
タンタン

君はちゃんとやっている。
優秀で真面目でかわいらしい、いい娘だ。

プロジェクトには、GMっつうのが有ってだな、
品質の仕事ってのは一番の山場なわけさ。
くそ忙しいんですよ。
我々が、GMを宣言出しちゃったら、後は市場に出て、
一般ユーザーがお金出してその製品を買ってくださるわけですよ。
もし不具合があったら(いやあるんだけど。)、申し訳ないだろう?
二度と買ってくれなくなるでしょう?そしたら、私らご飯食べられなくなるわけですよ。

でその最後の砦としての忙しい時にだ、君らが評価用の機材の管理がちゃんとできていないとか、
評価対象機器がないとか、そもそも戦場にも赴けない状態に陥られたら、
我々困っちゃうんですよ。
っていうか、私それくらいなら大丈夫できますと、君達を後押ししたんだから、
期待にこたえてよー。

でもそれは君だけのせいじゃない。うん。
怒ってごめんね。
おじさん、君はできる子だと思うから、ちょっと怒っちゃった。
気にしないで頑張ってね。

みたいなメールを書いて、本日の業務終了。

ってか、私も彼女に怒っちゃだめだと怒られましたよwwww
怒られる前に、気づいたんで、ごめんねメール送ったんだけど。。。

「怒ってごめんね」メールに、「あなたは能力がある」と書こうとして、
「我有能力」とか、わけわからんこと書いちゃったwwwww
ごめんねメールを二通送りました。

病んでますね・・・・・。
もう・・・無理・・・・。

「彼らには期待していないから気にしなくて大丈夫」
いやーん。そんな元も子もないことを言われたらwwwwww
メールで指示出したり、電話で指示出したり、
+通常業務をこなさなければならないなんて、
負荷が大きいんですがwwww限りなく。

1:私がそばにいないとあの子達はだめなんです。
2:あの子達自身で機材などの管理ができないんです。
3:あの子達、こちらから催促しないと、メールも電話も返事がないんです。

これを解決するには、しばらく(数ヶ月とか半年)あっちに常駐して、
業務改善を図らないといけないですね。
後はそこまでやる気があるかという会社の意向次第。
正直、しなくていいのなら、何もしないというのがありがたい。
あきらめていいですか?

今度監視カメラでも付けておかないとだめだな。こりゃ。

え?
愚痴ですよ。ええ愚痴ですとも。
お願い事しても、メールの返事がこないんですよねえwwww。

うーん。電話するか。。。。どこにかけりゃいいんだ。
なんて複雑?え池袋に電話?それからに西安をに回して?
で?工場に繋いで?はあ、そこから呼び出し?
無理だ・・・・。

やっぱリモートでコントロールするには、まだもう少し時間がかかるなあ。
こちらがどういう意図でどういう風に行動しているなんて、
行間というか、言葉にしていない部分を読みとれったって厳しいよね。。。。。

ふーむ。。。。今すぐ出張しないとどうしようもないなあ。。。。。
そろそろ、広東語でも勉強したいなあなんて黒羊です。
ということで、広東語ペラペラの女の子を募集します。

っていうか、出張の整理をさせてくれえええええええ。

丈T(青見)女って呼びかけたら、態度が変わるんだもん、魔法の言葉ですね。
愛弟子のタンタン(22)がかなり打ち解けてくれたので、扱いやすい今日この頃。

のっけから意味不明の駄文ですいません。

ところでなぜ広東語かと言うと、やはり中国の南方は広東語が強いからです。
これが話せるようになれば、きっと楽しみがもっと増えるんですよ。
既に普通話は、通訳できるくらいですから、次は広東語ですね。

広東語は皆さんもジャッキー・チェンの映画なんかで割と聞いたことがあるんじゃないかな?
結構耳心地がいいんだよね、聞くと。
片言は、わかるんだけど、全然何言われているかわからないんだよね。
広東語パートナーを探そう!!!!


昨日夢を見た。
1年前日本人と談恋愛をしていたとかいう話が、影響したんだろう。

帰ったから別れた。。。。。
何となく切ないよね。

でも彼は、私が元気かどうか気にかけてくれるいい人だって言ってた。
きっと彼には、彼女を連れていけない何かの事情があったんだろうけど、
そんな野暮なことは言ってはいけない。

それが幻想だとしてもきっと美しい思い出だけが残るんだろうな。
日本へ行きたい?
行きたいけど、行けない。あなたのスーツケースに入れて行って欲しい。
密入国ですかwwwwww。
さびしそうな笑顔が、心に刻まれた。

同じ空を見上げては、明日を生き抜く糧を得る。
聴こえるか?
巡り会えた優しさと愛情の歌を。

Layla
ということで昨日は、送別会イベントにも関わらず、
日付が変わる前には帰宅した黒羊です。
体力的にもたないですからね。さすがに。

ああ、そういや、何で郵政の西川を替えられないんだろう?
するっと替えてしまえばよかったのに。
麻生さん失敗じゃない?

なんてことを考える今日この頃。

後、
小池元防衛相が党基地対策委員長を「抗議の辞任2009.6.16 16:48」


小池百合子氏 自民党の小池百合子元防衛相は16日、党本部で記者団に、党基地対策特別委員長を辞任したことを明らかにした。
 党の国防関係合同会議が麻生太郎首相(党総裁)に提出した提言の「敵基地攻撃能力の保有」の項目に「予防的先制攻撃を行わない」との文言が盛り込まれたことに抗議したという。
 この文言は、提言の作成過程で、自民党の防衛庁長官・防衛相経験者会議が「外国に誤解を与えてはいけない」とする山崎拓元副総裁らの主張を取り入れて採用した表現。
 敵基地攻撃は国際法や憲法、専守防衛の範囲内の「先制攻撃」の一種。「予防的先制攻撃」は差し迫った脅威ではないが放置すれば将来、受け入れがたい脅威をもたらす可能性のある相手を攻撃する国際法上違法な「予防攻撃」を指す。
 小池氏は産経新聞の取材に対し「『専守防衛』で手足を縛り、『予防的専制攻撃』でさらに縛る。縛る話ばかりだ。日本の防衛政策を縛り続けていいのか。近隣諸国への配慮といっても、向こうは配慮なんてしない」と語った。

憲法の範囲内の「先制攻撃」の意味がわからない。
現行憲法は武力放棄をうたってなかったっけ?違憲だろう?
と言うことでとっとと改憲しましょう。
憲法の範囲内では、どこをどう読んでも、自衛隊が合憲とは思えないんだけど。
防衛すら認められんだろ、あの文面じゃ。あほらしい。
なんで、こんな無意味で、国に不利益しかないような馬鹿憲法の範囲内で、皆で言葉遊びを楽しまなければならないのか本当に理解に苦しむな。
解釈どうこうとか私のテスター魂からすると、すごくいい加減な話なんだよね。
ばっちり書けよ、Yes/Noを。んで今の憲法にはばっちりNoと書いてあるよね、武力行使は。

んで小池さんの、
「近隣諸国への配慮といっても、向こうは配慮なんてしない」
という意見はその通りだと思います。
憲法の前文にあほうなことが書いてあるんだけど、
平和を愛する諸国民の公正と信義を信頼し。。。。
どこが?日本の周りに公正と信義を信頼するに足りる国なんてないじゃんよ。
出張から土曜日に無事帰国したけど、諸々の報告書なども整理する時間も与えられず、
悲しい黒羊です。

一日くらい休みたいよね???
でも、人手不足でね、休めないのですよ。
じゃあ、雇えよって話ですけどね。お金がなくて雇えないんですよ。
何て悪循環。

次の出張は7月まで決められない。7月になれば分かるとも言えるか。
まあ現地に居場所を見つけてしまったんだけどもだ。
いや、あの子をどうやったら、日本に連れて行けるかなと考え中。

っていうか、福富町の嫁もすげえよな。何で、昨日私が某送別会で、飲んでることがわかるのさ?
そりゃ誘われりゃあ会いに行っちゃうさ。
田町からタクシーで向かっちゃうよ。土砂降りでもwwww
んで、また3時におうちについて寝るwwww

こんな生活してたら死ぬので自重。
まあ、ボスにつきあってやったんだけどね。
私は今日も某送別会があるので、行かなきゃならないけど、今日は福富町はパスだな。

しかし、仮に中国に常駐とかなったら、どうなるんだろうなあ。
誰かに同情して、するっと結婚しちゃいそうな悪寒・・・・。
若い女性に囲まれてうらやましいですと言う日本の同僚達からのメールに辟易している、
黒羊です。

結構やりづらいんだよ。

しかし本当にいろいろ時間がかかってしまって、
大変だなあ。
もう少し、ゆとりがほしいなあ。
っていうか残業ばっかりだなあ・・・。

ふう。疲れた。

1日の睡眠時間が3時間の黒羊です。
もっとも仕事で最低12時間拘束されますからね。
二晩続けて2時までとか日本人クラブに行くからですけど。

遂にお気に入りの店を見つけたので、
女の子の電話番号を聞いておきました。
結局あれですよ、昨日私に付いた子(自分で選んだのですが)が、
となりで熟睡モードに入るという面白さに心打たれました。
5人くらいで乗り込んだんですが、誰も腕を組んだりしていないのに、
私と彼女だけ、ほぼ抱き合っているような状態で、
彼女の方が熟睡と言う珍現象が発生しました。
なんでそうなったのかよくわからないですがwwww

これは福富町以来の収穫です。

それはそれとして、
今働いているところが、大幅リストラでね。大変なのです。
うちの女帝すらいなくなるので、大きな後ろ盾を失い、かなりつらいですよ。

中国関連の出張で、PM(日本人)をやっている方と、彼此3年ほど前に知り合ったわけですが、40代半ばの方なんですが、すごく柔軟で、言語センスがあるので、独学でかなり中国語が話せる方です。
彼と中国の古代史の話で、長野に出張中に盛り上がり、仲良くさせていただいたんですが、
中国出張では、なかなかタイミングを合わせることができず、
食事も行けなかったのですが、今回やっと同時期の出張となり、食事を共にすることができました。
残念なことに、彼も6月いっぱいで退職されるので、最初で最後のチャンスとなったわけです。
昨日も食事に4人ほどで行き、他の人そっちのけで、中国の歴史や、アイドル歌手やドラマなどの話で盛り上がりました。
またいつか仕事を一緒にしたいものです。
なかなかあれほど言語センスのある人はいないので、勿体無いなあと思います。

さて7月からどうなるんだろう?中国常駐?ありうるなあ。。。。。

ということで明日またあの店に行きましょうと、普段真面目な同僚に懇願されたので、
行きますか。今日は、とっとと休む。もたないし。
寝不足に陥った黒羊です。

結局昨日は2時まで、「日本人クラブ」というやつに行ってきました。
まあキャバクラですね。結構日本語が通じるというわけです。

私は、宿で22時ころまったりしているところを同僚に電話で呼び出されて行ったわけですが。
なんか今夜も行くとか行かないとかwwww
まあ4人で行って1人280元くらいだから、安いよね。

罰が当ったのか、帰るころには、土砂降りと雷。
マッサージとかサウナにも挑戦するといううわさもあるがさて?

ところでウォッカのレース見ました。あれはすごいな。
完全に馬群の中から抜け出して、去年のダービー馬に勝っちゃうんだからなあ。
ウォッカはやはり、牝馬限定より、牡馬も一緒に走った方が強いんじゃないかな?
ダイワスカーレットがいないことが悔やまれるな。

ブエナビスタとの対決はあるんでしょうかね?
さすがウォッカだ。
レースは見られないので、後でJRAのサイトでも見ようかな。

で昨日は結局3時過ぎまで、ナイトクラブにいました。
出る時は完全に閉店してたなあ。

当然朝7時半にマカオに向けて出発できず。
ええずっと寝てました。昨日は二人で行ったのですげえ高かった。
日本より安いけど。
でも日本語がほとんど通じないのは、日本人には苦痛だな。
ああ、私は全く問題ないですけど。
日本語が通じるところは高いんですよね。
私にはその方が苦痛だったり。
いやー、羽伸ばすつもりだった黒羊です。

結局、休日出勤・・・。私のマカオ小旅行が・・・。
とか何とか言って、夜遊びだと思っているそこのあなた。
ぶぶー。ホテルでおとなしくしてますよ。
私だけ休日出勤で、他の日本人は、皆香港なり、マカオなりに行ってしまいましたよ。

1人でも夜遊びするだろうって?
1人だと、ソフトな遊びがないんですよ。Barとかもわからないし。
さすがにディスコ行ってもなあ・・・・。
とうだうだしているうちに、電話が鳴った。
残った日本人が、「どこか連れてってください。」
ええええええええ!!
待ってましたと、いやどこへ?が葛藤しています。
むしろ連れてってもらえたら頑張れる男なんですよ。
一軒しか知らないからなあ・・・・。
ということでノリノリで行ってきます。

明日はマカオの第二便が出るそうなんですが、はてさてどうなる事やら。
多分起きられないと思うwwwwww
暑い!!蒸し暑い!!!
香港から陸路で侵入して、イミグレで運転手が、トラぶってかなり現地入りに時間がかかった黒羊です。
思えば今まで、出張で、香港に入国したことがなかったな。
空港でトランジットしてたからねえ。
今回はやっとパスポートに香港のスタンプが入ったということです。
成田は遠いよ。早く廃止してほしい。
そう言えば、成田で、ブツの試飲をやっていたんで、飲んでやりましたとも>KOHさん

しかしこの部屋・・・・。ダブルベッド二つに部屋二つの豪華な部屋なんですけど、
こんなに広いと落ち着かないですよwwwww
誰か泊まりに来ませんか???
今日は久々に、1人なんで、桂林米線を頂きました。
で写真撮るの忘れたしwwww

土日は羽伸ばせるといいんだけどなあ。
ということで、再び中国へ。
たまの息抜き?だな。
週末は、香港か、マカオでゆったりのんびり?を画策中。
では、また、中国からにいはおのエントリでもUpしますか。
ここのところ負け続きの黒羊です。

昨日雨でかなり重馬場だったから、
大外の18:アンライバルドを軸から外して、
最内1:ロジユニヴァースを軸にしてみたんだわ。
これいい読みでしょ?
これはよかったんだ。
んで
1-7-10,1-10-7くらいは読んでたんだよ。
武さんにやられましたよorz
武はないと切ってしまいました。すいません。

ジョーカプチーノとか信じられないよ。あんな重いのに、大逃げ無理だよwwww
第4コーナーでもう馬へとへとでかわいそうだったよね?

安田記念は、もうウォッカの単勝のみ買って終了です。
さて宝塚宝塚。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。