主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ
ご挨拶
■礼の宇宙について
タイトルは宮城谷昌光さんの小説「子産」の中から頂きました。
礼とは、宇宙の原理、原則だと考えて頂いてよろしいかと思います。
しかし礼の深淵の地にたどり着くのは非常に難しいものですね
■このブログで語られること
ここはそもそも黒羊の毒を吐き出す場所として、生まれました。 とりあえず、毒がいろんな方向に飛んでいきます。反日との戦いは継続中ですが、反日とは何かをまずおいおい研究していかなければなりません。少なくとも、日本の"サヨク"は、日本のためなんて考えていないと思います。 憲法9条は欺瞞だと思っており、実装に合わせて仕様を変更すべきだと思っています。 でも政治的や社会的な問題より、まず現実生活の問題点が多いですね。ということでよろしくお願いします。
■黒羊のお勧め




↑置いてみました。ぽちっとやってみて下さい。
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

ということで、
今回の選挙結果だけでは、
日本が終わったのかどうかわからないけど、(外国人参政権や、安保関連で不安が残る。)
自分の会社は終わらせるつもりのない黒羊です。
公明党がつぶれた感じになったのはよかったけど、
財源が明確になっていない、子供手当てとか、高速道路無料化とかを皆期待したんだろうか?

先週は、役員報酬が少ないと、アドバイザーの方に注意されました。
掻い摘むと以下のような感じです。
会社を経営するということは、負債を抱えたというのと同じ、
いざという時のために、役員報酬はしっかりと支払われていないとならない。

ボスも私も、他の社員より給料が少ないという異常事態を改善しなければなりません。

当面、経営の抜本的な改革を行わなければならない。
これはボス自身が変わらなければならない。どうしても現場に口出ししたがるし、
現場に無駄に足を運ぶけど、お前はちゃんとお金を持って来いというそれだけの話。

経営と実務をまずしっかりと分けて、
事業計画を見直さないとね。

人材戦略も立てないと、この少人数じゃあどうしようもない。

事業計画の建て直し
経営方針の策定
経営戦略の策定(今まで戦略なし。)
人材戦略の策定
最終章見に行ってきました。

やっぱり、原作知らないとかなり難しいストーリーですね。
しかも原作知っていると、
なにか物足りなさを感じてしまう感じですね。

気をつけないといけないのは、スタッフロールが流れる時に帰るせっかちな人。
その後10分くらいかけて"ともだち"の正体をやるからねえ。
日本の携帯電話って失敗したんじゃない?
なんて思った黒羊です。
事業としてね。

独自規格にこだわりすぎて、世界から出遅れたよね?
携帯固有の性能に関しては、日本のメーカーの携帯は、
ノキアとかモトローラとかサムソンなんかよりよっぽど優れてると思うんだけどね。

でもシェアが低い。
その理由の一部には、次のようなこともあるんじゃないかな?
インドとかロシアとか中国とかの大市場って、固定電話のインフラ整備が行き届いてないから、
電話=携帯になることは、ずいぶん前に見越せていたと思うんだよね。
これは通産省とかの責任も大きいよね。
独自規格が世界共通規格になった時の旨みってのはあると思うが、
どうだろう、競争に敗れることも計算に入れて展開しないとまずいよね。

SHARPは、中国では高級携帯として、セレブに人気だとか。でも中国のセレブなんてまだそんなにいないしねえ。
電源に関しては、ヨーロッパなどが、MicroUSBで統一するみたいだから、
とっととそれにあわせたほうがいいね。
いや、最近、労務とか法務とか経営とかいろいろ勉強し始めて、
だんだん頭がよくなってきたような気がする。

もちろん合法の方で。ブラックかだけは絶対に避けたいので、
勉強しているんだけどね。

これって勉強していって資格でも取ったほうがいいかもなあ。
この経験を生かして、中国語の分かる経営コンサルタントって儲かりそうだよね。
中国人で日本で起業する人とかからお金を巻き上げてみたりwwwww
黒羊経営コンサルティング事務所
とか設立したら、いんちきくさいなあwwwww

まあ今は経営改善が急務だから、こつこつやるしかないけどね。
ということで、昨日の夜は、アカスリで身も心もリフレッシュした黒羊です。

まあ昨日も一日の大半をボスのせいで無駄にしたわけですが、
経営戦略用の資料をある程度作成できたので、
よかった面もあります。
明後日は予約制の経営相談なので、
ボスの甘えが出なければいいんですが、
まあ、ボスがまたゲームで夜更かしして朝起きれないとか言ったら、
一人でも行きますけどね。
この人、いつ寝てるんだろう?みたいに思われるくらいの仕事量をこなしてもらいたいですね。

政府が抜本的な構造改革をなんてよく言いますが、
経営側に立つと、小さい会社でもその必要性はよくわかる今日この頃。
定常的な利益を上げるのが私しか居ないのはさびしいもんですね。
っていうか、ボスの危機感のなさにはうんざりするな。
リネ2ばっかりやってるからそうなるんだよ。

ゲーム禁止しようかな。

今日から経営の抜本改革に取り組むために、
人が実務放りだしてこっちに来てるのに、
「頭痛い、薬が効かねえ。」
とか、
なめてんのか?
ゲームで3時とかまで起きてたんだろう?
ニートにPVPで勝てるぜへへへとか言ってる社長なんて、最低だろう。
私の工数が無駄になるじゃんよ。
んで夕方ノコノコ田町に行くって?
君は社長業いつやるのさ?
営業いつ行くのさ?

ああイライラするな。
おんなのこ
こすぷれ
こんなのも撮影しましたよ。


で。。。。
特別サービス。↓
[らぷたん以外のもの]の続きを読む
毎年恒例の(去年はヨットで行けなかったが)H会 In横田基地に行きました。
昨日ニュースでF22が嘉手納基地から来ていると知って、ちょっとラッキーと思いました。
横田基地の友好祭です。

もちろんボスを連れていくとゲートで身分証明書を出せとか、荷物チェックさせろとか面倒くさいことになるので、連れて行きませんでした。(メンバー曰くゲート通過時には絶対に一緒に居たくないとのこと。)

基本、日本人しか(アメリカ人も当然OKのはず)入れないのですが、何故か中国人の集団が・・・。

さっそく連れのお姉さんだけが、身分証明書を見せろなどとつかまってしまいましたが、
何とか通過。
なぜ変態の大先生があれだけ武装しているのにスルーなんだろう・・・・。

でさっそく、らぷたんですね?
きちがい
・・・・
・・・・
あこれ違うね。
こっちですね。
ハンバーガー
・・・・
・・・・
あこれはハンバーガーですね。バンズの間に肉!!のみの。
っこっちか?
ちぇりーこーく
・・・・
・・・・
ああこれはくそまずいチェリーコークですね。飲んで死ぬかと思いました。まずい。
これですよね。
ぱらしゅーとー
J130C-130Jからパラシュート降下です。結構今回は見ごたえあったな。なんせ超低空ですからね。

ではいよいよらぷたんです。はい。
輸送機
・・・
・・・
・・・
輸送機ですね。中に入ってみました。結構面白いですよ。

でF22ラプターですよね?
[らぷたんに萌えた??]の続きを読む
表題のとおりです。

いやなんか接待してたらしい。
んでもってまた相手に君のところの会社案内は、
技術的な内容が薄いなっとらんって怒られたとか。

まあそれは仕方ない。そもそも技術者向けの資料として作ったわけではなく、
サービス内容の説明だからね。
ととりあえず慰めてやった。

次、
まあ例によって、客を連れて福富町にタクシーで行ったらしい。
当然、ボスのタイ人のいるお中国パブ(以降Lと記載。私は諸事情により出禁)は、ボスか女の子(あるいは二人とも)が乱れるので連れて行けないので、
フィリピン人のお姉さんが勤める中国パブ(以降S)に行ったわけだ。
でそのタクシーに乗っているところを、ボスが行きつけのLの中国人オーナーに見られたわけだ。
すると・・・・。
中国人オーナーがLのタイ人にボスが複数の客を引き連れてSに行ったぞ、お前の営業はどうなってんだ?と怒る。

タイ人の子からすると理不尽に怒られたわけだよね。タイ人怒る。

ボス、電話でタイ人に怒られる。
ちなみに、Lのタイ人とSのフィリピン人は友達ね。私とも信頼関係で結ばれている。
もともと私の嫁も含めみんなLにいたのだが。
最近特にLのタイ人の子のフィリピン人のお姉さんへの嫉妬がすさまじい。
その辺もあって、相当ボスは怒られて泣かれたようだ。ボスはかなり凹んだようだ。
「黒羊、俺、もうこの会どうやって解散すればいいかわからないから、今から来てくれない?」
「もっと早い時間帯で言ってくれれば、あの界隈の接待なら付き合ったけど、さすがに今1時だぞ!!」
とやさしくお断りwwww。さて無事に帰れたのだろうか???

それに関係していくつか。
私がLを出禁と書いたのは、正確ではない。正確には自粛しているといったところか。
嫁がLのママと大喧嘩になってLを辞めたんだが、ボスには関係ない話なので、
ボスはLの常連のままだった。
で私が嫁のところに行き、ボスがLに行くという感じで福富町に飲みに行っていた。
私は、こんな性格なので、大体2時くらいには切り上げるわけです。
しかしボスは、エンジンがかかってしまい、「黒羊、Lまで来い」となるわけです。
で私が行くと、ママもみんな面白くないわけです。
行っても1時間もいないで帰りますしね。
ママ面白くない→八つ当たりしたい→タイ人とフィリピン人が怒られる
ということが何度かあったので、行くのを辞めた次第。

ちなみに、フィリピン人のお姉さんは、Lをクビになって困ったので、
私と嫁で、S(ママが嫁の親友)に紹介した経緯があり、その辺から、
Lでは、私と嫁は女の子の引き抜きをやっているなんていうあらぬ疑いをかけられてます。

フィリピン人のお姉さんには、食事をご馳走になったり、いろいろお世話になっているので、
Sにはたまに顔を出すのですが、
嫁の店に行かずにSに行こうとすると、
先に嫁の店に行ってから来いと怒られます。
彼女たちは、結構律儀なんですよね。
で最近はまず嫁の店に行く。
ある程度時間を見計らって、
嫁を連れてSでボスと合流というパターンが多いですね。

今画策しているのは、みんなSで働いてくれること。
それが一番経済的なんですがねえ・・・・・。

福富町はいろいろしがらみがあり、
気分を変えて他の店に行くときは、必ず嫁に断って行くことになっています。
そうしないと面子とか客を取った取られたで女の子の人間関係がこじれますので。
それでも福富町は居心地がいい感じです。
国連事務総長は「存在感なし」 ノルウェー大使の批判文書暴露される

【ニューヨーク=松尾理也】ノルウェーの国連大使が潘基文国連事務総長について「どこにいるのか分からない」と、その存在感のなさを批判した秘密文書が、このほどノルウェー紙によって暴露され、波紋を呼んでいる。
 モナ・ジュール国連大使からノルウェー外務省に送られた秘密の書簡を暴露したのは、同国のアフテンポステン紙。書簡は「地球的な危機に対処する国連の必要性がかつてなく大きくなっているにもかかわらず、潘氏は存在感のなさばかりが目立っている」と批判し、7月のミャンマー訪問についても「単なる傍観者にとどまった」などと切って捨てている。
 「日常的にかんしゃくを破裂させるため、スタッフとの関係は極めてピリピリしている」「カリスマ性が欠如している」などと、人格面の評価も手厳しい。
 これに対し事務総長の報道官は、「報道の内容が正しいかどうかは承知していない」とコメントした。潘事務総長は今月末からノルウェー訪問を予定している。


こう白人にこき下ろされるのを見ると、そこまで言わなくてもとか、かわいそうになってしまう黒羊です。
今の事務総長が韓国人であることすら、ついつい忘れてしまうくらい、存在感は薄いのは事実かもしれない。
日常的にかんしゃくを起こすのは、民族性もあるのかもしれないけど、
だめだろ。
陰謀の気がしないでもない。
無償による譲渡だったら間違いなく陰謀だな。
そんなおいしい話があるわけがない。

かといって、ものすごい値段で売りつけてくる場合は、
彼の引抜きを狙った陰謀の可能性もある。
ふむやはり判断が難しい事柄ですな。
20歳過ぎてから、眼鏡をかけるようになって学んだこと。
殴り合いに介入する場合はまず眼鏡を外せ。
割れて目に刺さるだろうが。
乱闘だと誰に眼鏡の損害賠償請求すればいいかわからないしね。
何よりまず眼鏡の安全を確保せよ!!
と冗談はさておき、
あの時は、多分私の方がmiracleさんより先にサヨク青年の間に入り、
止めに入りそうだったんだけど、(右足を半歩踏み出したし。)
その視界に機動隊の方が入ってきて、目が合ったんだ。
さらにその向こうに大量の暴徒化した禿が突っ込んで来るのも見えたし。
で脳みそが私に、まず自分と自分の守るべき人間の安全を確保しろっていう命令が下って、制止した感じですかね。ちなみに機動隊の人の目は、「下がれ」って言ってた。

昔から、危機、危険回避能力は高かったんだけど、
ボスのおかげでさらに磨きがかかってきたかもしれん。
いくつか。
A:高校通学中に、自転車に二人乗りした某朝鮮高級学校の生徒に追いかけられた。
(いきなり「お前か?」って怒鳴りつけられた。身に覚えはない。)
→自分でも考えられないスピードでダッシュし、体育教官室まで逃げることができた。距離は400m以上あったと思う。
体育教官が竹刀を持って出てきて・・・・あとはどうなったかわかるだろう?
B:高校で先輩から、人数が足りないと借り出され、渋谷のセンター街でチーマーとの乱闘。
→袋小路の入り口近くの見張り役を買って出て、お巡りさんが来たのでダッシュで逃げた。
何人か捕まったり、入院したけど、私は無傷で捕まらず逃走。
C:高校時代だが某クラブで乱闘発生。仲間が誰かと揉めて大乱闘。
→乱闘が発生する直前に、めぼしい女の子をゲットした黒羊さんは、クラブのトイレで、女の子とちちくりあっていたため、出たころには、仲間も数名追い出されてた。無傷。キスマークはついていたかもしれん。
ここから先は、もはや書けない話ですね。やめとこ。

最近は、まあ酔っ払ったボスと一緒にいて一切騒ぎに巻き込まれていないことが、
私の危機回避能力の高さの証左となっているのではあるまいか?
マスコミが日々発表する出所の怪しい世論調査を追い風として、
民主党がフルスロットルです。
日章旗切り刻み民主マーク!鳩山氏「神聖なマーク、きちんとつくるべき」

鹿児島県霧島市で8日に開かれた民主党の衆院選立候補予定者の決起集会で、2枚の「日の丸」を切り刻んで重ね、民主党旗として掲揚していたことが分かった。集会には小沢一郎代表代行も出席しており、「切り刻んだ国旗」は民主党のホームページにも一時掲載されていた。
 麻生太郎首相が17日に行われた日本記者クラブ主催の党首討論会でこの事実を指摘し、「国旗を切り刻むとはどういうことか。信じたくない。とても悲しく許し難い行為だ」と批判した。
 民主党の鳩山由紀夫代表は「そんなけしからんことをやった人間がいるとすれば大変申し訳ない。それは国旗ではなく、われわれの神聖なマークなので、きちんと作られなければいけない話だ」と述べた。

いや知っててやったんでしょうがwwwww
なんか最近友民党と民主党がダブってしょうがない。
党首が友愛とか意味不明のこと言うからだ。
靖国参拝致しました。
不景気の煽りで行くのやめようかと思ったけど、
お金がないから行きませんっていうのも英霊に対して失礼かなと思い。。。。。

でやはり思うのは、
右の馬鹿も左の馬鹿も、神社境内だけではなく、周辺でも静かにすべきだよ。
麻生総理大臣の

「僕は、靖国というものは、少なくとも国家のために尊い命をささげた人たちを政争の具とか、選挙の騒ぎとか、新聞のねたにするのは、間違っていると思っている。最も政治とか、そういったマスコミの騒ぎから遠くに置かれてしかるべきものだ。もっと静かに祈る場所だ」


という発言は全面的に正しいと思う。
静かに厳かに祈りの儀式は行われてしかるべきだし。

暴力沙汰とか絶対に止めてほしい。
神道的に血っていうのは穢れですからね。あの神聖なる地域一帯で流血させるような、
不届き者は英霊を馬鹿にしてるとしか思えない。
が今回の感想。

さて予想通りのタイトル発見。

反天連のデモを完全に圧倒

時代の流れを決定づけた動員力の差
 本日行なわれた反天皇制運動連絡会のデモ行進を、九段下交差点で迎え撃つと宣言して来ましたが、我々「行動する保守」運動は左翼勢力を完全に圧倒しました。
 彼らのデモ隊はせいぜい多く見ても150人いたかどうかです。
 対して我々「行動する保守」運動の結集した人々は一般の参加者を含めて500人に達したのではないでしょうか。
 これまでの東京における運動では最大規模となりました。
 我々は昨年は50人~70人ほどいたと思いますが、完全に機動隊によって、デモが来る前には遠くに排除されてしまいました。しかし、今年は最初から警察も排除は諦めていたようで、デモ隊が交差点を右折する辺りに待機する場所を確保出来ました。
 しかし、私はそれに満足せずにデモ隊と最初に対面する向かい側の交差点に最初は一人で日の丸の旗を持って立ちました。普通は一人だけなら即排除されてしまいます。
 現に警察官が「デモ隊がやってくるので、向かい側に移動してもらいます」と言ってきました。私が拒否すると警察官は私を力づくで排除すると言い出した。
 しかし、私には作戦がありました。私は私の姿を写し出される好位置の向かいのマクドナルの喫茶店の2階より、望遠カメラを使っての生中継を準備していました。
 警察官にその旨を伝えた。
 「私の姿は今全国に生中継されている」
 「何もしないで大人しくデモを見ると言っている私の身体に手をかけて排除しようとしたら、あなた方の姿が全て全国の視聴者に中継されることになりますよ」
 警察官は慌てていました。上司に相談をしたらしく「排除はしませんので、警察官の指示に従って下さい」とだけ言ってきた。これはこれまでの対応を変えさせるものとなった。
 これまでは我々が交差点で日の丸を振るのは限られて来ました。しかし、今回は3箇所において我々は日の丸を高く掲げ、反日極左のデモ隊に我々の力を誇示することが出来ました。
 警備体制が分散され、尚かつ我々の動員力が予想を超えていたのでしょう。機動隊の阻止線は突破され、我々は左翼のデモの後を追随する形で解散地点まで迫りました。
 左翼も大群衆が後ろから迫っているので、内心びくびくしていたのではないか。後ろを歩いている左の参加者は、不安そうな顔をして後ろを振り返っていた。
 我々は完全に左翼を圧倒しました。機動隊に守られながら彼らは逃げるように追い詰められていきました。
 完全な勝利でした。時代が完全に変わりつつあることが、今日示されました。新しい時代の夜明けです。政治家は靖國神社を参拝すると選挙に勝てないと思ってか、総理大臣は勿論のこと閣僚の殆どが参拝を見送りました。
 こんな情けない国がありますか。お話になりません。
 今、政治家は全くアテになりません。我々「行動する保守」運動は必ずやこの日本を変えて見せます。その国民大衆の力が示された正に歴史に記念すべき日となりました。


その500人の中に、野次馬根性丸出しの4人は含まれてるんだよね???
っていうか野次馬いっぱいいたよ。多分行動する人達の3倍くらいいた。
機動隊にしろ、お巡りさんにしろ、神田署の私服警官(綺麗な方含む)も本当にごくろうさまでしたと思います。サヨクのデモ隊も、ウヨクの行動すれば何でもいい方も、
もっと彼らに感謝しなさい。
彼らは、皆を守ってたよ。このくそ暑いお盆に。
皆お盆くらいご先祖様に感謝して、冷たいスイカでも頬張りたいだろうに。
解散地点まで迫ったって言っても完全に封鎖されてたしねえ。
私らは野次馬だったから行動すれば何でもいい方達よりは近づいていたねえ。
>内心びくびく
確かに、私も、行動する方に、サヨクと思われたらとか、デモサヨクの人に、ウヨクと思われたらとか、
内心びくびくした。どっちも嫌だからなあ。

後、うちのmiracleさんを「ルンペンサヨク」呼ばわりとか止めてください。
サヨクではないし、そもそもルンペンじゃねえ。
「同士討ちか?」いやいや。
まず同士ではないし、こっちから討つつもりも全くない。
サヨクもウヨクも左じゃなかったら右、右じゃなかったら左みたいな、馬鹿じゃないんだからさ、
いい加減くだらない考え捨てたほうがいい。(そう言えば右とか左とか言う前に馬鹿だったか・・・・。)

まあそれはともかく。
もし私にすごいお金があったら、あれに関わった全ての警察関係者に、
一杯ずつでも振舞いたくなったよ。
本当に御苦労さまです。

歩道からはみ出して歩いてしまい、ご迷惑をおかけしました。
道の途中にいた、婦人警官の方は結構かわいかったな。
非番の日の出会いだったら、飲みに誘ってたよきっと。
まああれですよ。
中小企業の経営に参画している人間としては、
最低賃金1000円とか死ねという感じです。

後子供手当。
お前らもっと中間所得者層に気を使えばかやろう。
役人についても、まったく働かないような人間はとっととくびにするとか、
そういう制度を設けられないだろう?民主党は。
えっと、早速PHPとの格闘を開始しようとした黒羊です。

結論:
きっと複雑なんだとごちゃごちゃ先に設定変更するなと。
/var/www/html
にそのファイルを置けと言うことを先に教えてよ。

これで準備が完了したので、
次のミッションは、PHPでデザインを変更するという、
未知のワールドですね。
我ながら情けない。

明日リベンジ。
そもそもPHPをいじくる必要性は一切なく、
PHPとMySQLが動く環境を作りたかっただけ。
っていうかもう忘れたから、もう一度やり直しだな。
やれやれ。

ところで来月から、私はデスマーチの予感がするんですが・・・・。
学士様はすごいな。どんどんいろんなストーリーを構築できるんだもんなあ。

他人事じゃないなぁ……(^_^;)

いまの公営マンションのバリアフリー室へ入居できたのも,実は台風によって住んでたアパートが倒壊し,大学の卒業証書どころか資格の証明書も博士号の現物も引っ越し業者がゴミと間違えて捨ててしまい (これにはさすがにショックを受けた.あとで裁判起こして賠償させたけど),保有していた書籍や書類の約3分の2がゴミと化してしまったという,思い出したくもない経験のおかげである.


元からなかったんだろう?と言う突っ込みはなしで。
いやあ、大きいお友達は相変わらずエネルギーがあるねえ。
「のりピーの罪をかぶるので、代わりに自分が留置場に入りたい」
とか電話した人もいるとか。
なんとなく気持ちはわかる。嘘です。・・・・いやぜんぜんわかんない。理解不能の世界です。

ちゃんと罪を償って、依存を断ち切ってがんばってくださいとしか言いようがありませんね。
(執行猶予とかつくのかね?政治家はよく執行猶予ついたら無罪と同じだみたいなこというけど。)

ところでそろそろ一眼レフのデジカメを買おうかと思っています。
Nikon
Canon
Sony
の中から検討に入ってます。
EOS 5D Mark II
この辺とか。
もっと初心者向けの
EOS Kiss X3・レンズキット
とか。
D300S
ニコンならこれかなあ?

Sony応援委員会の私としては、
DSLR-A380L
を押さえるべきかもしれません。

もう少し悩もう。
というかこれだけSony製品を応援しているのだから、そろそろ何か仕事くれ。
午後にほけーっとテレビを見てた。
久々の完全休日なので、ボーっとすごす黒羊です。

あ、酒井法子逮捕されましたね。とっとと出頭しちゃえばよかったのにね。

でテレビ見てたら、鶴見川を香取慎吾が神輿担いで渡ってた。
どっかで見た風景だと思ったら、鴨居じゃないですか。
いつの間にあんなところでロケやってたんだろうね。

そもそも配役が両さん=香取とイメージに合わなさすぎるので、
見るつもりなかったけど、鴨居をテレビ通して見るのは面白いので、
鴨居が出そうな時は見るか。

しばらく、忙しくなくなりそうだったんだけど、
私だけ忙しいプロジェクトが始まりそうです。
かなりマゾいな・・・・。

来月あたりから、月の半分は中国、プロジェクト終盤は、ずっと中国みたいなことになるかもしれませんねえ。
中国から問い合わせが増えてます。

「酒井法子の件は本当か?本当に薬をやっているのか?」

いやいや正直友達でもないので知らんがな。
でも中国でも酒井法子はすごく人気あったからなあ。

10年ほど前に私が初めて中国に行った時は、
男子学生から、酒井法子についてよく聞かれたよ。
当時酒井法子のポスターとかCDとかたくさん持ってた史君、
私本当に知らんから、メッセンジャーでそんなにメッセージ送らんでくれ。
ショッキングですな。

自宅から覚せい剤 酒井法子容疑者に逮捕状 身柄確保に全力

警視庁は7日、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で、女優の酒井法子容疑者の逮捕状をとった。行方が確認され次第、執行する。
 酒井容疑者は、覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで夫の自称プロサーファー高相祐一容疑者(41)が3日未明に渋谷署に現行犯逮捕された後、連絡が取れなくなり、高相容疑者の母親が赤坂署に捜索願を出していた。
 夫の逮捕後に行方不明となった酒井容疑者について、警視庁は7日も、酒井容疑者の長男(10)を預かっていた知人から経緯を聴くなどして、行方を捜している。
 酒井容疑者は昭和46年2月14日、福岡県出身。62年に「男のコになりたい」で歌手デビュー。同年、「夢冒険」が第60回春のセンバツ高校野球大会の入場行進曲となり、知名度を上げた。その後も「GUANBARE」「1億のスマイル」「HAPPY AGAIN」など、ヒット曲を連発。「ヤッピー」「うれピー」といった“のりピー語”が若者を中心に流行した。
 平成4年には、日本人アーティストとしては初めて台湾でコンサートを開催。中国などアジア各国でもファンを獲得した。
 一方、「ひとつ屋根の下」(フジ)「星の金貨」(日テレ)「利家とまつ」(NHK)など、話題ドラマにも次々と出演。「星の金貨」の主題歌「碧いうさぎ」はミリオンセラーを達成、デビュー9年目の7年にNHK紅白歌合戦に初出場を果たした。
 10年には、高相容疑者と結婚。翌年、長男が誕生した。最近はファッションブランドを立ち上げるなど、育児と仕事の両立する女優・タレントとして活躍していた。


ってことは逃走中ってことですかね?長男は無事に保護されてよかったですね。
逮捕状請求するってことは、自称サーファーがゲロッたと言う、動かしがたい証拠があるんでしょうね。
酒井法子が無実であればなおさら、警察に出頭して弁明したほうがいいと思うんですが・・・・。
それとも、事実であり、現在体から覚せい剤を抜く努力をしているのでしょうかね?

しかし薬物依存ってすごく広がってるんですね。(芸能人の多いこと。まあ目立つしね。)
私としては、薬物に依存する必要を感じないから、やらないけど、
現実逃避とかなのかなあ?
儲け話に乗りたい黒羊です。

なんかモノを作らないとだめですね。
何を作るか決まっても、人がいないと作れない。
しかしモノを作ってお金になるまで、人を抱えられない。
走行しているうちに自転車。

こういうスパイラルにはまっているともうそこから抜けられないですね。

まあ昨日ボスと並んで怒られてしまったわけですが。
だ~か~ら~ちゃんと進捗報告しろと言っておるのに。
私だけ、何で怒られてるかわからないけど、とりあえず謝っとくかみたいになっちまったじゃん。

まあ、XXXXさんの話は単純で、
ボスの技術的な知識に疑いを持っているってことかな。
そして悪いことに、ボスは自分が技術的な知識を持っていると思い込んでしまっていることかな。
でこのことをどうボスに伝えればいいのかを悩み中。
いや、技術的な面で劣っていることは事実だから仕方ない。
だってメーカーとかに入って仕事したことないんだから、中の仕組も知らないしな。
誰も彼の技術力には期待していないのだが、どうしても技術力で戦おうとするから、
失敗するんだよなあ。
ってことを直接本人に言うと、気分損ねて、泣いちゃって、あほみたいに開き直るからなあ。

まあ、私の教育責任か・・・・。
現場仕事を知らないから。私は一所懸命メーカーでの様子を教えてやっているんだが、
こればっかりは、体で覚えるしかないかな。

まあ、うちの開発と品質保証の技術担当責任者2名が、もう少し融通と機転としたたかさを持ってくれればいいんだけどなあ。
ボスは、融通としたたかさは微妙だけど、機転はきくからな。

さてどうやって戦略を練っていこうかな。
何か、芸能人、覚醒剤、麻薬、死体と急にニュースになってるんですけど。
酒井法子が行方不明 親族が赤坂署に捜索願を提出

自称プロサーファーの高相祐一容疑者が覚せい剤取締法違反の疑いで現行犯逮捕された件で、高相容疑者の妻で歌手で女優の酒井法子が4日午後6時の時点で行方不明になっていることが明らかになった。同刻、所属事務所のサンミュージック・相澤正久社長が緊急会見を開き、親族が赤坂署に捜索願を提出したと報告。現在、酒井の携帯電話は留守番電話サービスになっており、まったく連絡がつかない状態だという。相澤社長は「ぜひ、これを法子が見ていたら、僕らになんでもいいから話してください」と呼びかけた。

 「お騒がせしております」と謝罪した相澤社長は「酒井法子に関してですが、本人と接触とれておりません」と失踪中であることを報告。「周りに気を遣う子ですから、家族のことで事の重大さに悩んでると思う」と酒井の心境を汲んだ上で「本日(午後)2時に高相さんのお母さんと相談して、赤坂署に捜索願を出しました」と明かした。

 相澤社長が酒井と会ったのは、社内での取材があった7月中旬が最後といい、「ちょうど子供が夏休みだった」ことから8月下旬までスケジュールを空けていたという。その矢先の出来事だけに「連絡を取ってくれて、ぜひ相談にのって欲しいというのが切なる希望です」と神妙な面持ちで語った。

 酒井と高相容疑者は1998年12月に結婚、翌年には長男が誕生した。


これは素直に心配。早くご家族と連絡を取ってください。

ところで何で自称プロサーファーなんだろう??
日本プロサーフィン連盟

8月 4日 ◎ 高相祐一容疑者の一部報道については
 プロサーファーとして公認登録しておらず
 JPSAとは一切関係ありません


だそうです。プロ並みにサーフィンが得意なサーファー、プロサーファーってことかね。
で、ヨットの話ね。

遅刻したので、
途中の港で拾ってもらう。

かなり曇ってたし、出航して少し立つと雨。
私は眼鏡を外して乗ったので、さっぱり遠くは見えなかった。
すごい雨が降って、危うく遭難しかけました。怖かったですね。

やはり大幅にコースアウトしてた。
ゴール後はパーティです。

大盛況で、席のない人もいて大変でしたね。
結構いい加減なパーティだと思っていたのですが、
司会がなんと内田恭子。
さすがタモリさん。引っ張ってきたんだ。

やはり生で見るとすごい綺麗な方でした。顔もすごく小さいし、細いし。
背も思ったより高くなかったな。

ということでそこから黒羊さんはカメラ小僧。
動画とか取り捲り。
しかもそのデジカメをボスの車に忘れてしまい、
記事に間に合わなかったと言うオチがつきましたとさ。

パーティでは兎に角食べまくりましたね。
あとは写真を取り捲り。
ただ前回ほどタモリさんに接近できなかったのであれですが。
っていうか途中で紹介されていた白いドレスの若い女性たちですが、
どこかのお店に来たとしか思えない感じでしたが大丈夫でしょうか???
さて二週連続お泊りヨットの黒羊です。

前夜祭(個人的にはこっちがメイン)から参加で意気込んだんですが、
17:30分開始の前夜祭なのに、タモリさんは22:00にいらっしゃると言う話を聞き、
早々に切り上げちゃったり。

で20時ころには沼津市内に戻りました。
まあボスと私なので、2軒ほどキャバクラを梯子。

ボスの強い要望によりOPPBに。店も既に決定されていましたね。
しかも、私の意見も聞かずに延長されてましたね。
延長した後に、「あ、黒羊の意見聞くの忘れてた」と言われましたが・・・。

さてOPPBをとりあえず後にして、ボスのボルテージがマックスに達しました。

とりあえず、次あるとしたら、マッサージなわけですが・・・・。
先にラーメン屋に。
無料案内所のお兄さんに教えてもらって、つけ麺屋を教えてもらい、歩いてそこへ移動。
どうやら、それでボスは、一週間分歩いたようです。15分くらいでしたけどね。

で私はマッサージに行きたかったので、1人で行こうとしたらとりあえず、一緒に中を見るとか・・・・。
うざいから止めてほしいとお願いしたのだが聞いてくれず、
一軒目のマッサージへ。
中国パブの上の階にあるマッサージ屋さんへ。
重そうな鉄扉で3分くらい待ちました。
中はピンクの照明。
とにかく料金説明をしてくれととりあえず中に入る。先週の店と変わらない設定。
ただ、40分待ちだと言うので、撤収。

「俺もう歩けないからさ、ホテルに戻る。」ボスがホテルに帰る。本当に歩けない人ですね。

私は1人で、前回行ったところまで移動。
悩んだ末、前回の隣の店に入る。
中で何が起こったかは、自粛。
若干サービス内容で勘違いが有ったんですけどね。
キーワードは、口。
その結果ビビって、普通にシャワー→マッサージ→シャワー、女の子とお話で終了。
ええ、まああれです、私の態度が女の子(韓国人)に気に入られたので、話が弾んだ感じで、
なんか抱きしめられましたよ。(よくわかってないけど。)
とりあえず、横浜の中山に大きめの韓国パブがあるという話をゲット。
今度行ってみよう。

一方ボスは・・・・。
私がホテルに戻ったのは2時50分くらい。3時くらいに寝ました。
翌朝は6時半ごろに起床。マッサージでかなり体が軽くなったので、
余裕でしたね。シャワーを浴びて(朝は絶対体を洗わないとだめなんで。)、
7時にボスに電話。出ません。
ボスは、1時過ぎにはホテルに戻って寝たはずなので、5時間くらい寝たはず。
まあOPPBで飲みすぎ、はしゃぎすぎだったけどねえ。
5分後にもう一度電話。
「なんか、ふとんとか合わなかったみたいであんまり眠れてないから、8時まで寝ようかな。」
「でも8時に出なきゃ間に合わないから、そろそろ起きて飯食べないとだめじゃない。」
「じゃあ起きる。」
そのままホテルの朝食をいただきに。
ボスはアレルギーあるから、合わないのはあるなあと納得。
朝ご飯食べて、7時20分ごろに一度部屋に戻り、8時出発を約束。
8時に電話すると、
「なんかカバー外したら眠れそうだから、8時半まで寝る、とりあえず8時半に、xxxxさんに俺から電話するから、ちょっと待って。」
・・・・・・・
・・・・・・・
仕方ないから仮面ライダー見ちゃったよ。
まあブラックとブラックRXが出てて俳優も同じ人だったから、なんか得した気分。
8時半。ボスに電話。出ない。
8時45分、再度電話。出ない。
8時50分ボスから電話。ちなみに今度は私が暇になって眠くなった。

「ごめん行こうか・・・・。」このおっさん本当に駄目な人だな。
ここで黒羊は少し疑惑を抱く。
まあ確証はなかったので、心の中にしまっておいた。
「でも私は6時過ぎに起きたんだから、ちゃんと言っとこう」と裏切りをちらつかせておいた。
本当のことだし。
・・・・・・
・・・・・・
ヨットとその後のパーティはまた今度。

とにかく怒られましたよ。遅刻をなじられ。ある意味私は無実なんですがね・・・・。
帰りの車の中で・・・・
「黒羊がさあ、特別なサービス受けに行った時さあ、実はね。」
「うん、まあ特別すぎて受けなかったけどな。」
「俺、もんもんとしちゃってさあ、デリヘルを呼んでみたんだよ。」
「は?」→私が抱いた疑惑の確証を得ました。
「なんかさ、新しくできたとかで、8000円だったんだよ。」
「うん?ああ、うーん、そう。。。。」
「そしたらさあ、俺と同じくらいの体型の女の子が来てさあ。参ったよ。。」
「それはすごい外れたなあ。でショックで眠れなくなったのか?」
「それもあるけどね、とりあえずやることはやってもらって、40分くらいで帰らせたんだよ。
チェンジなしだったし。」
やったんかい!!!!!

しかし・・・・ボスがどんどんディープな方に進んでいるなあ。
私は、「マッサージはね。かなり密着度が高いんですよね。」程度から、
なかなか進めないんだが・・・・。

とりあえず、ボスと一緒に行動すると、無駄に怒られる回数が増えるなあ。
まあ普通ありえないけど、キャバクラの女の子に怒られるような人だからなあ・・・・。
今日の朝起きられなかったのは、8000円で0.1トンが来たからね。了解。
素直にそう言えばいいのに。
