主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2009/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/11

ご挨拶
■礼の宇宙について
タイトルは宮城谷昌光さんの小説「子産」の中から頂きました。
礼とは、宇宙の原理、原則だと考えて頂いてよろしいかと思います。
しかし礼の深淵の地にたどり着くのは非常に難しいものですね
■このブログで語られること
ここはそもそも黒羊の毒を吐き出す場所として、生まれました。 とりあえず、毒がいろんな方向に飛んでいきます。反日との戦いは継続中ですが、反日とは何かをまずおいおい研究していかなければなりません。少なくとも、日本の"サヨク"は、日本のためなんて考えていないと思います。 憲法9条は欺瞞だと思っており、実装に合わせて仕様を変更すべきだと思っています。 でも政治的や社会的な問題より、まず現実生活の問題点が多いですね。ということでよろしくお願いします。
■黒羊のお勧め




↑置いてみました。ぽちっとやってみて下さい。
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

ひどい目にあった。

キャップが最終日なので、ナイトクラブに行ったのはよかったんですよ。
私は、今日が最終日なので、むふふなところへ行くために、
昨日は連れて帰りたくなかったわけですよ。体力温存ですね。

キャップ達は連れて帰ったんですよね。
で、私は一人でさびしく帰ろうとしたら、
部屋だけ見せてと言うので、まあ少しならいいよって、部屋に連れて行ったわけです。

んでベッドがキングサイズなのででかいんですよ。
それに飛び乗ったりしてはしゃいでたんで、私は風呂場で着替えて寝る準備をしていたわけです。
どうせすぐ帰るだろうと。

で風呂場から出たら大の字で寝てるんです。
困るんで、体揺らしても起きなくて。。。。。

そのうち、部屋中に轟音ですよ。
いやいびきはしょうがないと思うんだけど、あれはないよね。
んで私は仕方なくソファでバスタオルかけて横になったものの、
うるさくて眠れないwwwww

いやひどい。こんなの初めてだ。
全然起きないし。靴履いたままだし。脱がせられないし。

泣きたくなってきたよね。眠いのに眠れない。。。。。
PSPで世が明けるのを待ったよ。

6時半くらいに、今度は仕事に行けなくなるので、たたき起こそうとしたら、
電話がなってそれで起きた。

何もできてないから、着衣を確認せんでいいだろうが。
タクシー代がほしいとかいうので、もう面倒くさいからくれてやった。

朝、バス待ちしてたらキャップだけ顔の色艶がよかったな。
私ともう一人は、遠くを眺めてたよ。
もう一人はもろもろで寝させてもらえなかったとか。

うーん。
現在、私のホテルの部屋のベッドで、
中国人女性が大いびきかいて、寝ています。

何だこれ。私の寝るところはソファ。
本当に意味がわかりません。
一人二人と増えてるんですよ。
朝の送迎バスの白人。

これがうるさいし、でかい。椅子に納まりきってないし。
本当にうるさい。
死ねばいいのに。

なんかあいつらにはもっと高級なバス用意して、送迎してやりゃいいんだよ。
朝から疲れるんだよ。

社長でもないのに、勝手に社長席にどかっと腰掛けて遊んでるし。
なんだこいつら。
日曜日は死んだ状態で一日過ごした黒羊です。
無理だよな。

土曜日は休日出勤の後、
まず合コン。
まあ私が見ている部署は、男性がほとんどいないので、
結果的にそうなる。
一気飲み大会はそろそろやめようよ。
ビールあんなに一気したら、何も食べられないし、
水も飲めないです。

キャプテンの指令で、早々に合コンは切り上げろということでしたので、
その後カラオケに行こうよって言う唯一の中国人男性に今回はパスと言って、断った。

いや早く行かないと怒られるんだよね。

そしてやっとほぼまともな時間に、某ナイトクラブへ。
キャプテンが昨日のリベンジじゃと意気込みを見せ、
ワインをしこたま飲んで、みんなべろべろ。

えっと乱痴気騒ぎ。
後は自粛。


今日は、昼前にやっと目が覚めた。
んでウォルマートにチャイナドレスが売っているっていう話を聞いたんで、
とりあえず行った。
ホテルのロビーにキャプテンが何かを成し遂げた顔をして座ってPSPやってた。
想いは遂げたんだな。

「黒羊さん、今日はサウナ行く?」
「無理」
いやもう出がらしだから、それ以上は無理でしょう。
何故か部屋についているスチームサウナで十分です。

でふらふらと町に出て散策。
チャイナドレスなんてないし。今回はあきらめよう。

さらにDVDとCDを購入。
王心凌のDVDがない。ショック。
あきらめて、
S.H.EとJaneZhangと楊丞琳のDVDを購入。
CDは周傑倫と五月天を購入。
その後屋台などで買い食いしつつホテルへ。
昼寝開始。
起きたら19時回ってた。
とりあえず晩飯を探しに町にでる。
桂林米線を食べたいので、比較的綺麗そうな店を探しさまよう。
そろそろ、ここに現地妻でも探そうかな。その方がいろいろ便利だ。
1人だと、食事で注文できる量も限られるしなあ。

日曜日の夜はおとなしく、部屋でちょっとお仕事して、今はまったりしている感じです。
何で白人につく通訳兼世話係みたいな女の子は、
みんな綺麗なんだ?

いや、別に我々につくのが汚いということではないです。
私に通訳なんかつかないしな、そもそも。

なんていうかな、
白人につくのは、大体洗練された、大人の香り漂う女性がつくんだ。
我々には、どこかの田舎から、昨日今日出てきた、
化粧っけも何にもないイモな子か、逆に派手にやりすぎちゃってる子とかがつくんだよね。

いや性格は多分我々につく子の方が、純朴なんだと思うんだけどね。

中国来ると毎回白人に対してヘイト値が上がるんだよね。
なんでだろう?

ちなみに中国より、アメリカの方が信用できるけど、
中国人の方が、アメリカ人や白人より私は人としては信用できるんだよね。
白人とかは嘘つき+傲慢
中国人は嘘つき+無知
っていうところで、無知で馬鹿なんだなと思えばかわいく見える。
ほら、馬鹿な子ほどかわいいじゃん。
白人みたいに馬鹿で傲慢なのは、大体日本の物語でも悪役だよね。

朝、工場行きのマイクロバスに乗るとさ、先に白人が、すげえ広がって座ってんの。
日本人は大体小さく固まって座るんだけどさ。
あいつらは広がって座るんだよ。許せないね。
しかも声がでけえ。
私達が英語がさっぱりわからん奴だと思っているのか、
卑猥な話を大声で英語でべちゃくちゃと。
許せないね。

仕様書に、平気でI hopeとか、自分の気持ちを書くし。
仕様書に思いのたけを書いても実装できないだろう、馬鹿かこいつらは。
死ねばいいのに。

聞いたこともないような英語を平気で書くの。辞書にも載ってねえ。
仕様書上に造語を意味も定義せずに書くな。小説じゃねえ。馬鹿かこいつらは。
死ねばいいのに。

誰でも英語が分かると思い込んで、(バスの中では、わからんだろうと思うくせに)英語でいきなり、
私に工場で迷子になったから助けてくれみたいなことを聞きやがって。
お前の言ってることはわかるが、私は、中国語か日本語じゃないとうまく説明できん。
お前携帯持ってるだろう、仲間に電話しろ。馬鹿かこいつは。
死ねばいいのに。(もちろん、私は、I don`t know loh, do you have cell phone? Actually, I think ,you call your colleagues and ask them leh, OK?と言ってみました。)

それに比べ、中国人は、英語が読めなくて、自分で調べもせずにそのうち仕様書読まなくなって、
人に聞きまくってるというどうしようもない感じだが。
ってかせめて辞書使えよ。読んでから質問しろよ。
田舎に帰ればいいのに。

Windows7くれ、Macくれ、SDHCくれ、くれくれくれくれ。。。。
ちっとも自分で手に入れる努力することなく、ただで何でももらおうとする。
頭に脳みそが入っているとは思えない。
日本の小学校からやり直したらいいのに。

何の話だっけ?
昨日はストレス解消しすぎたな。

ただ酒はいいですね。
お客さんの接待に駆り出されました。

食事と乾杯合戦の後、
このあたりでは2番目に高級なホテルに併設するナイトクラブへ。

黒羊さんがLockOnされる。
なんだこの変態女。
先にお客さんのところに行ってくれないかな?
客より先に盛り上がるというかいちゃいちゃする黒羊。
ごめんなさい。ごめんなさい。

いやずっと下半身触ってくるんだよね。最初から。怖いwwww
ずっとおっぱい触らせてくるしwwww
鳩胸で結構硬いしwwww
中畑さんが下半身1発目とか言うから、そのとおりになってんじゃね?

状況をもう少し説明しよう。
ここで書いた客とは、私の派遣先の客であって、派遣先は私の客だから、
客の客になるのね。
立場的に私は一番身分が低い。
そもそもそんな接待の営業的なところに行くことは珍しい。
客なんだけど、派遣先の会社とその客は元は同じ会社だから、
まあ私もよく知っている人たちではあるのだが。。。。

全部で8人でナイトクラブに行きました。
その日は忙しくて女の子が足りません。最初3人来た。
いつもは、10人以上並んで、その中から好きな子を指名するんだが強制なんだ。
で選択権は当然なかった。
私のところなんて普通に女の子最後に回すんだろうけど、
なんか知らないけど、勝手にとなりに座り始めた。
名前はウルトラマンという。
まあかわいらしい広東の女の子だったが。
座ったらすぐにしなだれかかるし、いっぱいワインとか飲まされるし。

黒羊さんが結局トップを切っていちゃいちゃしっぱなし。

後半では、お客様も抱き合いぶちゅぶちゅしてたので、
結果オーライ。

ハード部署の人が悪魔の囁き。
「黒羊さんさ、今日連れて帰るよね?」
「え?」

雰囲気的には連れて帰ってもよかったんだけど、
既に時間は12時過ぎ。
朝6時半に起きて休日出勤もあるし。
ということで今回は断念。いやすごく残念だったな。

「黒羊さんさ、着替えさせて先帰っていいよ。連れて。」
「え?」
「お客さん差し置いてそんなことはできません。」
「関係ないから大丈夫だよ。連れて帰った後は自腹だしwwww」
「明日仕事なんですよ。」
「え?明日さあ夜、別のナイトクラブに行くから、体力は残しておいてね。」
仕事の件はスルーwwwwww

まあウルトラマンが期待しまくって申し訳なかったのでチップ200のところ400あげて帰りました。

ストレスが解消されて、連れて帰れなかったストレスが増した感じです。

ということで今日の休日出勤終了後は別のナイトクラブにいくそうです。
死ねるな。すごい疲れてます。
ということで約4か月ぶりの中国です。

いや、もうだめ。仕事ね。
とてもじゃないけど私一人じゃどうしようもない。
誰か助けて。

週末はマカオで豪遊と思ったんですが、休みなさげ。
サウナはなしだな。ナイトクラブだけ行こう。明日かな??

ショッキングなことが・・・・。
前気に入った子がいたお店の名前を忘れた。
場所も忘れた。
電話番号もなくした。

一からやり直しですね。

マカオで仕事辞められるくらいの大金を稼ごうと思ったのに。

っていうかね、なんだこの素人集団。
前回日本でトレーニングしたことほとんど忘れてるし。

仕様書読んでおいてねって頼んだのに全然読んでないし。
だめだ、こりゃ。

他の部署の人から
「黒羊さんは半年くらい常駐しないとだめなんじゃない?」
なんて言われるし。半年常駐しても駄目そうな気がするんですがwwwww

知的レベルが南京大学の学生と違いすぎる。
やっぱ南京大学の学生は頭良かったな。

なんでIT系の仕事してるのに、OSとか自分でインストールしたり、アップグレードしたりできないってどういうことだよ。
もう2進法とか16進法とか教えるの嫌なんだけど。
それくらい自分で勉強しろよって言ってやったさ。
でも言ったところで全然やらないしな。

後クレクレばっかうるさい。
自分で買え、自分で努力して手に入れろばか。

と一日目でストレスがたまったので、
綺麗なお姉さんと酒でも飲まないとやっていられん。
KOHさん、お先に中国行ってきます。

行く場所が全然違いますので、
時期が合っても会えませんがwwww

下半期一発目の出張です。年内何回行くことになるやら。
年明けもひどいことになりそうだな。
ってか正月休みあるのかな?中国は元日だけしか休みないしね。
ということで、金曜日は、嫁が誕生日だったので、
プレゼント持って11時過ぎにふらふらといつものところへ。

店長:
「今日警察の立ち入り検査があるんですよ。」
黒羊:
「へえ、面倒くさいね。なんか問題あるの?」
店長:
「XXXXXがXXXXXなんで、店には入れたくないんですよ。3日後に手に入るんで、それからにしてもらいたいんですよねえ。」
黒羊:
「それはあれだね。とりあえずおとなしくしないとね。」
なんて取り留めのない会話をしつつ店内へ。
12時過ぎくらいから、すごい混んで、女の子が足りない感じ。
嫁に「ヘルプ行っていいよ、私一人で店の中で遊ぶから」と言って、
厨房をチェックしたりしてたら、なんか会計頼まれるしwwwww
女の子がどの伝票かわからないと言うので、一緒に探してやるし。
「あ、あんたは伝票見ちゃだめじゃない?」と女の子はやっと私が客だと気づく。
ところが嫁が「黒羊は見ていいから、分からなければ黒羊に聞いてね。」
いや私店員じゃないからwwww
まあいいけど。
なんかばたばたして、帰ろうとしたら、もう少し居て欲しいとせがむので、
まあ始発で帰るかと始発までいることにした。
タクシー代と始発まで飲むのとお金が変わらないしね。
事件は3時ころに発生。
「警察が来た。」
周囲がざわつき始める。
女の子も一部を除いて、服を着替え始める。
注:警察は、名簿を見て、責任者を見て、風営法に違反してなければ帰るので、
別になんてことはないんだが、どうやら、女の子たちにはうまく伝わってなかったらしい。
不法滞在の子とか、その店ではたまたまいないから、基本的には問題ない。

私も深酒で、酔っ払ってきてたんだけど、気づいたら、嫁に店の売上金と、その日の伝票を託されていた。そして日本語がほとんど通じない中国人の女の子と客数名を残し、人が店から居なくなった。
私は重要な"ブツ"を預かっているので、動けず。
もちろん私も何一つ悪いことはしていないので、警察が来ても何ら問題はないのだが、
いかんせん店の売上金という大金を託されたので、どきどき。
その間に何人か、客がチェックして、私が集金。伝票もつけた。
残った女の子を落ち着かせる。
もう5時回った。帰りたい。
そこへのこのこ、事情をよく知らない客が来た。
仕方がないので、あまった女の子に付くように指示。私は何?
その客が、なんか一所懸命、警察が来ても大丈夫なことを女の子に説明しているんだが、
いかんせん日本語が不自由。通じない。できれば他の客に関わりたくない黒羊さん。
そこへ大音量で携帯が鳴った。
他の女の子がなんか知らんけど、その携帯を私のところに持ってくる。
客の忘れ物らしい。仕方がないので、出た。
「もしもし、もしかしてこの携帯店に忘れましたか?」ブチッ
切られたwwwww
もう一度かかったので、説明すると今から取りに来ると言うので、とりあえず放置。

なんか、最後に来た客が、なんか怒り始めたらしく、ちょっと電話すると携帯に掛けた。
私のお尻の傍で、携帯が鳴る。
ちょwwwそれwwww嫁の携帯wwww。出られません。
客は気づかなかったのでよかった。
仕方がないので聞いてみた。
「xxxxのお客さんですか?」
「・・・・・・・・」
超シカトwwwwwwこいつなんだ、何様だ、返事くらいしろよぼけ。
私は、もう家に帰りたいだけなのにwwww。
しかしあの客今度見たらぶん殴ってやる。ああいうやつは大嫌いだ。

6時過ぎて、女の子たちが戻ってきて、店長も戻ってきた。
とりあえず、嫁にそれまでチェックしたお金と伝票を説明し、
「私帰ってもいいですか?」と聞く。
「ありがとう、ごめんね。」
許す。
店長:「黒羊さん、すいません。」
黒羊:「ちゃんと女の子と意思疎通してよ。ものすごいぱにくってたぞ。」
店長:「警察に説明していたので、連絡できなかったんですよ。」
黒羊:「携帯のショートカット機能とかで、ワンボタンで、大丈夫、ダメのメールが送信できるようにしておけ。」
店長:「それいいですね。今度やってみます。」

エレベータで降りる時に、
「あの客に、あんたの客か聞いたらシカトしやがったんだけどwww」
と言うと、
「あの客に、黒羊が彼氏だろうと言われた。ちょっと怒ってる、多分もう来ない言う。」
「ああ、馬鹿な客なのね。えっともう来ないんだったら殴っていいですか?」
「殴ったらだめ、これから戻って説明する。」

なんてことで、やっと家路に。
電車で駅を寝過ごして、町田まで行ってしまいました。
あ、今度バイト代もらわないとな。
片付けとか、会計とか手伝ったし。
すげえ勝負だったな。
ブエナビスタとレッドデザイア一騎打ち。
レッドデザイアにも勝たせてやりたかったもんな。

内枠の不利であそこまで持ってくんだから、ブエナビスタのすごさは変わらないなあ。
っていうか、最後の直線もう5mくらい長かったら、ブエナビスタが完全に抜けたよね?

次はいよいよ私の愛しいウォッカとの対決か??
とまだ審議中なんだけど記事をUp。
いや前原ね。
羽田ハブ空港化 国交相「成田と一体的に」森田知事に示す

前原誠司国土交通相は14日、羽田空港の国際拠点(ハブ)空港化をめぐり、成田国際空港の存在感低下を懸念して反発していた千葉県の森田健作知事と国交省内で会談。会談後、記者団に「(羽田と成田で)一体的に国内・国際を割り振っていく。成田が国際線のメーンという位置づけは変わらない」と述べ、羽田のハブ空港化の方針は維持しながらも、千葉県に配慮する姿勢を示した。
 前原国交相は「国際便の発着を成田から羽田に移すものではない。成田は成田で現在の20万回(の年間発着回数)から最終的には30万回に増えるので、ひとつの大きな国際拠点空港としてより発展してもらう。(2010年10月に)羽田の第4滑走路(D滑走路)ができても成田が中心的な役割だ」などと説明した。
 会談で国交相はこうした考え方を森田知事に説明。「両空港を一体的にとらえ、合理的にすみ分ける」ことで一致した。森田知事は会談後、記者団に「国内線は羽田、国際線は成田という原則も確認した。千葉に対しての思いやりが感じられた。大臣と私の考え方は同じ」と満足そうに語った。会談後、前原国交相は原則について明言を避けた。【大場伸也、斎藤有香】


24時間運用が出来ず、貨物倉庫が空港外にしか置けず、都心から100kmも離れた国際空港は要らないと言ってやればよかったのに。前原が自分で根回しせずに言ってしまったんだから、そのまま突き進めばいいじゃん。
っていうか何で成田に空港なんて作ったのか誰か明確に回答してもらいたいよね。
上の世代の人に聞いても皆、「さあ?」って言うんだよね。
当時の自民党と役人が頭がおかしかったことはわかるんだが・・・・。
でだ、併用とかいらない。成田は廃止か、千葉県で運用すればいいんじゃないかな?
miracleさんが、越谷からも不便だって言ってたし。
羽田一本化推奨でしょう。いらない空港は廃止にして、羽田と関空の二枚ハブでいいだろう?
で空港使用料を下げるんだ。

もちろん、横浜市民の私のわがままもありますが。とにかく成田が遠いんだよ。
アカリさんが何か拾ってきたのでやってみた。
辛口性格診断
まず、

あなたは、天下無敵で明るく無邪気
天衣無縫タイプ です


だそうです。

あなたは明るく天真爛漫で、好奇心旺盛な人です。まず自分のその時の素直な気持ちを大切に、無計画に気分で行動します。あなたがどんなに自分勝手な事をしようとも(自分では自覚のない事が多い)「しょうがないな」とか「なんか憎めないな」と許されてしまう得な性分です。自覚のない天然ボケのなせる技です。ですからストレスもほとんどなく心の病にかかることもまずありません。多趣味で感性が豊かで人生の楽しみ方に長けています。しかしこのタイプは常識的な大人社会への適応力が低いため、自由な生き方を求めて何回も転職を繰り返したり、いい年をしていつまでもフリーターであったりと注意が必要です。また、好奇心から何にでも首を突っ込んではすぐに飽きてしまい、これといったものを掴めないままに人生を無為に過ごしてしまいがちです。とはいっても本人は多いに人生を楽しんでるのでそんな事おかまいなしだったりするのですが…。


これがKMさんの求める変態というところでしょうか?でもフリーターは嫌だな。
安定しないから、安定して遊べないじゃん。

TEGパターンの分類グラフ


FC→自由な子供の自我状態
突出しています。www

【あなたの恋愛観】
あなたはモラルに縛られる事なく自由に恋愛を楽しみます。不倫、浮気と感情のおもむくまま、なんでもOKです。いろいろな楽しみを知っているので付き合う分には楽しい相手でしょう。一目惚れが多く、相手の事を実はよく理解しないうちに好きになってしまい、イヤな面が見えるとがまんできずにバイバイと長続きしません。たとえ結婚しても家庭生活のために自分の楽しみを犠牲にする事はありません。
【ワンポイントアドバイス】
あなたと長つづき出来るのは、がまん強さや倫理観を持ちながら控えめなタイプの人です。相手にとってもあなたの開放的なところが救いとなって、よい方向へと変化していくでしょう。


なんか普通にひどい奴じゃないか。

【芸能人・有名人ならこのタイプ】
長島監督
(巨人軍名誉監督) 誰からも愛されるそのキャラクターは天性以外の何ものでもありません。ミスターが持つ数多くの逸話はプロ野球界が続く限り「永遠に不滅」でしょう。息子、一茂は野球では大成しなかったけど、タレントとしては結構その血を継いでいるかも。「どーなんでしょ~?エヘヘヘヘ」
宇多田ヒカル
(歌手) 初アルバムから日本記録作っちゃった彼女。その後も出すCDは次々ヒット!そんな彼女だから年齢も何も関係なし。大御所タモリにもタメ口で、十代で結婚もしちゃいます!でも、その素直さと天才肌には皆、恐れ入ります・・・


何?私天才肌??すげえな。長嶋なんて野球に関しては大天才だし。
宇多田ヒカルがタモリにタメ口って、タモリさんがそれを許すものを持っているからだろう。

結論:
黒羊は天才。

以上。
ババ引いた前原だけど。
<羽田ハブ空港化>成田「寝耳に水」 東京都は期待寄せる

前原誠司国土交通相の「羽田ハブ空港化」発言に対し、成田国際空港を抱える千葉県の関係自治体からは、驚きと反発の声が上がった。成田空港周辺の9市町長は13日夕、緊急の対策会議を開くことを決めた。
 成田市の小泉一成市長は「発言は寝耳に水。寒気がした。詐欺に遭うようなものだ」と怒りが収まらない様子。「まず地元に話してから発言すべきで、あまりにも進め方が乱暴だ。こういうやり方をしていると信頼関係がなくなる」と批判した。
 成田空港は今月22日にB滑走路が2500メートル化され、滑走路2本を完全に並行運用できる国際規格となる。10年7月には都心と空港を最短36分で結ぶ成田新高速鉄道が開業する予定。地元の市町長9人は「国交相発言は地域の将来の根幹を揺るがすもので看過できない」として、緊急会議で対策を話し合う。
 羽田がハブ空港化した場合、東京湾岸の市街地上空を通過する航空機が一気に増える見込み。千葉市の熊谷俊人市長は今年8月、国交省に「羽田再拡張に伴い市上空を深夜に通過する便が増える事態は受け入れられない」と申し入れ、国がルート変更を断念しており、同市は影響について検討を始めた。
 成田空港反対闘争を続けている三里塚芝山連合空港反対同盟の北原鉱治事務局長は「当たり前の話。そもそもここに空港を造ったこと自体が大きな過ちで、建設前からもっと慎重に検討すべきだった。成田は廃港以外に道はない」と話した。
 一方、羽田の国際化を政策課題としてきた東京都は期待を寄せている。石原慎太郎知事はこれまでに、羽田空港再拡張事業について「国が責任をもって実施すべきものだが、緊急性が高い」と発言。地元自治体の費用負担として国からの無利子貸し付け要請に応じる一方、羽田の国際化を求めてきた。都の担当者は前原国交相の発言に期待感を示しながらも、「どう具体化するのか注目したい」と話した。【斎川瞳、駒木智一、真野森作】


自分のブログでも書きまくってるけど、成田は遠くて不便なんだよ。
4本目の滑走路もそうだけど、4000mに延伸しないとだめだよね?
問題は騒音か?
なんで成田に空港作ったのかわからないんだよね。闘争で(左翼の馬鹿が入ったから余計にだろうけど)死者も出たんでしょう?ひどい話ではあるが、
不便なんだよ、成田は。
北関東に住んでる人からすれば便利なのかもしれないがね。
羽田がハブ化して、24時間営業すればさ、台湾に日帰り出張とかもありでしょう。
うちからも小一時間で空港につくのはすごいありがたい。
私としては、成田廃港で一向に構わないです。
経済大国のアジアを代表する都市の空港が、
成田じゃおかしいし。
東京の空港がなぜ千葉なのか、横浜市民の私にはさっぱりわかりません。
しかし、前原は近いうちにつぶれるんじゃないか?
金曜日は、飲みすぎてべろべろになった黒羊です。
テキーラとか飲んでしまったしね。

ということで、ちょっと違う世界の方々の飲み会に乱入?(闖入?)しました。
まあ結構高い店なんで、とてもじゃないけど私の財布では支払いができないので、
どきどきしましたよ。

まあ裏の方に少しは顔をつなぐと言うところで、すごく低姿勢で入り込みました。
しかし女性がすごいきれいですな。
私が普段行くようなお店とは全く違う感じです。
化粧もきれいでしたし、スタイルもいいし。
やはり資本主義の世の中ですな。
しかも話も上手です。
いつもは日本語がちゃんと伝わらないのですが。。。。

とりあえず、ごちそうになってしまいました。
うちのボスのあだ名が「ファラオ」になったのが楽しかったです。
ついにアジア越えて、アフリカに行きましたね。
名前はハッサンとかアシュラフとか、サダムとかに決まったようです。
めでたしめでたし。
なんで見積書くらいまともに作れないんかね?

内訳の合計と見積もり総額がなんで30万もちがうんや。
で何でそれを客に指摘されとんねん?
意味がわからん。

っていうか、ボス、やる気あんの?

緊張感のない仕事はもう止めたほうがいい。

ともうそろそろ普通のサラリーマンになろうかと、
本気で考え始めた黒羊です。
「ウィニー無罪」賛否…著作権侵害絶えぬ中

ファイル共有ソフト「Winny(ウィニー)」を開発し、インターネット上で公開した元東京大大学院助手・金子勇被告(39)を逆転無罪とした8日の大阪高裁判決。小倉正三裁判長は、金子被告が「著作権侵害をする者が出る可能性を認識していた」としながらも、侵害を積極的に勧めたわけではないと、ほう助罪の適用を否定した。
 ウィニーなどファイル共有ソフトによる著作権侵害が横行し、個人情報の流出など様々な弊害が出ている中、今回の無罪判決は関係者に波紋を広げている。
 この日の判決を受け、金子被告は弁護士と記者会見し、「よかったと思う。正当な判断だ」と述べた。これまで「有罪は開発者を萎縮(いしゅく)させる」と主張した金子被告は、「今回の判決は他の技術者にもいい影響があるのではないか」と話した。
 一方、ソフトウエア開発会社などで作る社団法人「コンピュータソフトウェア著作権協会」(東京、ACCS)は、「今回の判決は意外。詳細は検討するが、判決にかかわらず、被告には社会的・道義的な責任が生じていると考える」と判決内容に疑問を投げかけた。
 ウィニーを巡っては、公開前の映画やゲームソフト、音楽などがネット上に流される著作権侵害事件は今も後を絶たない。
 同協会は、「著作権の配慮がないままに、ファイル共有ソフトの技術を現状のような形で実現すれば、著作権侵害行為が蔓延(まんえん)することは火を見るより明らか」と主張した。
 ネット問題に詳しい岡村久道弁護士(大阪弁護士会)は「1審と判決内容が百八十度変わり、今後、司法や著作権、情報分野などで混乱が起きることも考えられる。ファイル共有ソフトと著作権との関係について、法整備などで基準を明確化することが望ましい」と話した。


まあ高裁の判断が妥当かなと私は思います。難しいけど。
nyとかのファイル共有に関して責任としては、
使用者>作成者だと思う。
nyはあくまで手段だしね。著作権無視の手段を作成し、公開した責任っていうのがどれくらい大きいのかよくわからん。
CDとかに関しては、そもそもの単価が高すぎると私は感じてて、
例えば、100円くらいのものだったら、著作権法に違反してまで手に入れようとは思わないだろう。
なんていうと誰かにそれは違うって言われそうだけど。
まあ、何ていうかな、映画とかゲームとか音楽とかはちゃんとお金出して買えよ。そうしないとそれ作る人が創作活動できなくなって、結局手に入らなくなるぞってお話だと思う。
まあ、金子氏の責任としては、やはり、そのツールを使用して、著作権無視の行動を取れないようにする、あるいは、それに対して違法であることを使用者に対して、しっかりと訴える必要はあったんではないかなとは思う。
韓日中「共通の教科書」、青瓦台高官が前向きな反応

【ソウル8日聯合ニュース】青瓦台(大統領府)高官は8日、記者団に対し、日本の岡田克也外相が韓日中での「共通の教科書」作成を将来的な検討課題にすべきとの考えを示したことについて、「共通の教科書を作ることができるなら良いことだ」と前向きな反応を示した。ただ、これは簡単な問題ではなく、進めるとしても長期間のプロジェクトになるとの見方を示した。
 この発言は、3カ国の間で常に争点となってきた歴史教科書問題をめぐり、韓日両国による新たな解決策模索の必要性に共感を示すものと解釈される。中国政府の反応など、今後の行方が注目される。
 これに関連し外交ラインの主要参謀も、民間ではすでに3カ国共通の教科書に対する研究が進んでいるものと承知しているとしながら、「各国の歴史的な特殊性を勘案すべきとはいえ、肯定的な試みとなるだろう」と述べた。別の参謀は、アジア外交を特に重視する鳩山由紀夫首相の就任後、日本政府は北東アジアの歴史に対し前向きな態度を見せるおり、こうした提案が日本からなされたことは意味があると指摘した。

イオンのために、中国に対しては何もできない岡田君が馬鹿なので、困ったもんだ。共通の歴史教科書なんて作る必要が一切ないじゃない。
何のために作るのさ?こういう明らかに、周辺国と一族が密接な利害関係があるような人間を大臣とかにしちゃいかんだろう。(もちろん自民の二階とかもそうだけど。)
ああ、まあ属国を狙ってるんだったらありか。
っていうか東アジア共栄圏共同体って言うのは、韓国と北朝鮮と中国にたかられる話だよね?あほなんですか?
いや、構想として対アメリカってことでやるのはかまわないよ。でも、今、現在、この瞬間、中華人民共和国がアメリカより信頼できると言う材料は皆無だろう。
東アジア共同体とかを考えるとしたら、少なくとも人民共和国が崩壊して、民主主義の国ができたらだろうな。
もっとも、仕事でアメリカ人と中国人を相手にしてると、よくわかるけど、どっちも似たようにいい加減な連中だ。アメリカ人は、脳みそもアメリカンコーヒーなんじゃないかと思うし、中国人はカオスだし。
あくまで仕事上の印象だけどね。ある意味お似合いなんだよね。
さすが亀井静香。ひそかに期待しています。(何にって?失言に。)
「家族間殺人は大企業に責任」発言取り消さない 亀井金融相

亀井静香郵政改革・金融相は6日午前の閣議後の会見で、「家族間の殺人が増えている責任は大企業にある」とした5日の講演での自らの発言について、「取り消す気は全然ない。市場原理、市場主義が始まって以来、身近なところで不満や利害の衝突が起き、殺人という形につながった面が多い。そういう社会風潮を作ったという意味で、大企業に責任があると言った」と説明した。

社会の風潮を作ると言う意味では、国家や、政治またマスメディアなどもその責任があるだろう?当然お前もだ、亀井。
そして他人や、自分が所属していないコミュニティのせいにしてればキリがないだろうな。
派遣切りとかに文句をつけたかったようだけど。
派遣って選択肢、特に一般派遣って奴ね。これなんだけど、一方的に、企業や国が悪いんだろうか?
登録制派遣を選択した人は本当にそれしか選択肢しかなかったのかな?
家族間の殺人って昔より増えたと言えるかどうかわからない。報道は増えたよね。
仮に増えたとしたら、むしろ地域コミュニティの崩壊とか、核家族化の影響のほうが強いんじゃあるまいか?
ライフスタイルの変化は、別に大企業の経営者の責任じゃないだろう。
その変化がもし家族間殺人を助長したのであれば、それを是正するべきだろう。政治が。
中川昭一さんが亡くなりましたね。
お父さんの中川一郎さんも志半ばで自殺してしまったんだけど、
昭一さんは病死らしいとか。
まだ若いし、失敗を糧に巻き返すべくこれからって時だったのにね。

ご冥福を祈りします。
っていうかあれだよね、融資のハードルを下げてくれればいいんじゃないかな。
モラトリアム法が成立したら、貸し渋りが加速したり、申請した企業には二度と融資しないとか、
ありそうだ。
実際、政策金融公庫なんかのセーフティネットでも既に1年くらいの猶予措置はあるわけで。
それで十分だろう。
3年も猶予期間持たせたら、金融機関のリスクが大きいよね。
国が肩代わりって言うの?財源は?増税?
なんか違うよね?
うちの会社なんかもあれだよ、もう少し、借りやすくしてくれればありがたいってだけの話。

そんなことより、政策として、内需でも外需でもいいので、大きな箱を作ってもらいたいですな。
後雇用の維持または、新規の雇用についても思うところがあるんだが。。。。
会社によっては先払いがきついから雇えないことが多いでしょ。
今の雇用支援は、働いた事実が認められて、初めてお金がもらえるので、
厳しいんですよね。もちろん、詐欺が増える可能性が高いからだろうけど。
休業補償も、先にマックスの給与払ってから、支援金が来る。
正直払えたら、支援金はいらんがな。
みたいな。
この辺はまだ頭の中で整理しきれてないが、モラトリアム云々は景気対策や、中小企業支援策とはちょっと方向性が違うと思われる。
