主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2009/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/02

ご挨拶
■礼の宇宙について
タイトルは宮城谷昌光さんの小説「子産」の中から頂きました。
礼とは、宇宙の原理、原則だと考えて頂いてよろしいかと思います。
しかし礼の深淵の地にたどり着くのは非常に難しいものですね
■このブログで語られること
ここはそもそも黒羊の毒を吐き出す場所として、生まれました。 とりあえず、毒がいろんな方向に飛んでいきます。反日との戦いは継続中ですが、反日とは何かをまずおいおい研究していかなければなりません。少なくとも、日本の"サヨク"は、日本のためなんて考えていないと思います。 憲法9条は欺瞞だと思っており、実装に合わせて仕様を変更すべきだと思っています。 でも政治的や社会的な問題より、まず現実生活の問題点が多いですね。ということでよろしくお願いします。
■黒羊のお勧め




↑置いてみました。ぽちっとやってみて下さい。
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

出張からの帰国日が土曜日だと、
日曜日しか休めない。
しかも香港からの帰りは、成田みたいなくそ空港のせいで、
23時頃自宅に着くことになる。
なんだこりゃ。

んでだ、自社のお子ちゃま達が、一向に仕事を取って来ない。
そろそろ何とかしなさい。

最近被害妄想が激しくなって来て、自社の連中はどうも私を殺すつもりだろうとさえ思ってしまう。
多分そんなつもりはないのだろうが。

結論が、決まった問題に対して、意見を求める人。
それだめでしょ、って言っても、いやいや今回はこれで決まっていますのでとか言いやがる。
じゃあ聞くなよ。マジで。

Yes/Noで答えられる質問に対して、先に言い訳して絶対Noとは言わない社長。
中国人そっくりだ。
正直知りたい情報は、YesかNoなのであって理由はどうでもいい。

まかり間違って、例の人が、採用されちゃった日にゃ、私の負荷が倍増するんだろうな、尻拭いで。
だって中国語多分できないよ。6級じゃ。

土下座する準備しとかないとな。

後、「取り急ぎ」とかメールに書いてきて、絶対フォローのメールとかないもんな。
「取り急ぎ」でいつも終わるの。
許せないでしょう。
それは何か、俺は忙しいんだよアピールか?
その点開発の人達は、そういう嫌がらせみたいなメール書かないな。
ちゃんとしてる。

こんだけややこしい状態なのに、誰からも援護射撃してもらえない状況とか、そろそろ嫌ですな。
援護射撃がないのはともかく、補給を断たれまくってるからな。

やれやれ。
なんてことが頭の中をグルグル回る今日この頃。
更新が停滞しています。

理由は、
1:忙しい
2:忙しい
3:忙しい
4:忙しい
5:忙しい
です。

軽いネタすら書いていられない。。。。
やれやれ。
先週は面白事件がいっぱいあったのですがね。
あ、ちなみに既に日本におります。
・・・・・
黒羊です。

仕事が煮詰まって忙しいのですが、
ホテル周辺に21時前には帰れるように仕事アレンジしてみました。

金曜日は、他グループのマネージャと晩御飯。
結構飲んでホテルに帰還。
19歳の嫁がどうしても会いたいとしつこいので、部屋に来ることを許可。
・・・・
・・・・
・・・・
友人二連れて来やがった。
一暴れして帰るって言うのかなと思ったら、私の部屋に全員でお泊り。
あれ?
私酔ってましたからね。んでベッドの端で私は寝ました。
まさか女の子3人と並んで寝るとか思わなかったな。

しかも私は6時頃起床して準備しないと仕事に間に合わないので、
寝てる女の子3人残しで出社。
その後、19歳嫁は起きて、私の歯磨き粉で顔を洗って、痒くなって激怒。

仕事中に怒りの電話。知らねえよお。。。。

悲劇はその後も続く。

深夜残業になりそうになったので、半ば強引に案件自体を潰し、土曜日なのでやはり帰りたいじゃない。
で成功して、20時40分に昨日のマネージャの人と、日本料理屋で合流。
以前一緒に働いてた人でこちらの会社に就職した人がいて、その人も一緒に飲んだ。

その後ノリでサウナに行こうと言うことになったが、
嫁の居るAは、公安の捜査が入り1週間店を閉じなければならない状態だと、料理屋のママから聞いたので、
もう一つのBに行くことにした。AもBも以前知り合った、サウナ王の店だ。

19歳の嫁は、Aは閉じていたが店で拘束されているから今日は会えないみたいなことを言ってた。
まあ別にいいんだけど。

そして、私たち3人はノリノリでBへ。

さらにノリノリで、女の子を選びに3階へ。
さあ選ぶぞって言って、一応値段設定とかを他の2人に通訳していたら、
電話がかかってきたけど、二回無視。
一通り話が終わったので、電話を折り返そうかと思ったら。。。。。。
。。。。。。。
。。。。。。。
。。。。。。。
嫁が隣に!!!!!

何ロックオンされた。
え?
他の二人は、事情を知らないので、こっそり私が指名したと思ったらしい。
二人に、
「19歳の嫁に捕まりました。」
「え?嘘?Aじゃないの?」
「こっちに行けって言われたらしいです。」
「そりゃもうだめだね。」
「。。。。。はい。」

そこから説教されること、30分。
もし私が誰か女の子選んでたら、殺すところだったと言われ。
私は接待と言う重要な仕事であることを力説。
みろ二人は中国語わからないだろう?なんて。

怒り半分、喜び半分だとか。。。。
その後は。。。。。。
いや疲れてこの時間まで寝ちゃったよ。
ついてないのね。

サウナ行く時は気をつけないとだめだ。
今日は本当に夜お客サン来るので、接待なんだけど、
Aが営業しない場合は、もうあれだな。
Bには行けないな。

Aが営業している状態で、嫁に電話して今から行くって言わないと、
こっそり行ったりしたら、殺されるな。

帰りって行ってもご飯食べに行くっていうんで一緒に行ったんだけど、
もう私と会うのに店に来ることはないでしょう、お金の無駄でしょうと嫁に言われる始末。

まあ会いに行ったつもりはなかったんだけどね。

さてとりあえず、誰にもみつからない所で、1人でご飯食べようかな。
小沢一郎。
さすがに逮捕するよね、検察は。

まあ、死ねばいいのにね。

そのうち入院して面会謝絶になるんじゃなかろうかと邪推。
サウナの19歳にカラオケに行って激怒して帰った黒羊です。

いや、
友達の彼氏の誕生日とかで、飲んで食って歌うまではよかったんですよ。
そのうち二人くらい女の子が銀紙の上で何かあぶり始めたわけですよ。

んでストローで煙吸い始めたわけですよ。
んなもんそれが何かであるくらいは素人にもわかるじゃない。
そしたら19歳も吸いはじめやがった。

黒羊さんは、一応憐憫の情があるから、19歳に、それは止めろよって言ったわけですよ。
口では止めると言いながら、まだ続けるんで、「もういいや、帰る。私はそういうの大嫌いだ」
と言い放って帰りましたよ。
二度と行かねえ。

その後、19歳が泣いて謝ってきたけどね。
知るか。
何で体と頭と心に悪いことを、金払ってやるかね。信じられん。
心配になるし、
私でできることは何かありますかとか聞きたくなるんですが。
何か手助けできれば幸いです。
半月に一度のイベントの黒羊です。
まあ今回前半はさぱーり遊べません。
なぜならあほみたいに忙しいからです。だれかヘルプを。。。

一昨日、夜中にサウナの19歳に連れられて、
ケンタッキーに行きました。
そこでびっくり。何とメニューにお粥がある。
さっそく食べる。インスタントっぽい。いやちゃんと作ってるんだろけど、
普通にそこらの店で食べた方がマシですな。

さて、今日は早く上がれそうなので、どうしようかな。
いやばかばかしい話だね。
何で金なんて配ったんだろう?
んなもんパチンコと競馬で終わりだろう。
って皆思ってたよね。

私も労せずして2万円もらったら、遊ぶだろうな。
その2万円を、皆が稼ぐのに、必死こいて働いてるんじゃないのかね?

これが子供手当てのモデルケースでしょう。
目的用途が決まっているんなら、その手段となる金ではなく、
その目的と用途を提供すればいいんじゃないかね?
給食費をただにするとか。副教材もただにするとか。

何か他に負担を軽くしたいんなら、必死に働けばいいんだよ。
それしかないだろうね。
まあ必死に働いて、それ以上の時間もないのに、
給料がもらえない場合もあるけどね。
その場合は、その仕事はするけど、環境は変えるとか対応するしかないな。
いや、思ったより寒くなかった。
今回の部屋は小さめ。サウナ付き。
暖房も若干効くみたいだ。
よかった、よかった。

まあさっそく嫁にロックオンされていますが。
日本には来られなさそうだ。
若干安心。
え?何でだって?
パスポートは取れてもビザ取れないじゃん。
また、ダメ人間になりに行ってきます。
来週は、お客さんも来るし、エロい人もいっぱい来るらしいので、
経費でのダメ人間確定です。
接待ですよ、あくまで。(爆)

ところで、19歳のサウナの子は、何故か彼女の母親に私が会いに行くと言う話を進めているようです。
誰もなにも言っていないのにね。

まあいろいろ伏せてあることは、
黒羊の紅楼夢
で語られることでしょう。

しかし、残業は疲れるねえ。
帰るタイミング逃すともう、タスクが増える増える。
やれやれ。。。。。。
何がって、仕事が。
一人仕事が多いから困るよね。
一人といっても相手がいて、処理するのは一人しか出来ない。
相手の都合に合わせつつも、一人で処理しなければならないから、
当然高負荷だよね。

モノの出来も悪いし。いや、本当に。ここの開発の人達、やる気ないでしょう?
台湾人をちゃんと教育しないから、やりたい放題になってるじゃない。
迷惑ですね。
お試しで、エロネタ専用のSNSを立てて見ました。
黒羊の紅楼夢

まあそんなにエロネタは持っていないんですけどね。
見たい人は、内緒コメントでハンドルネームとメールアドレスを教えてね。

1/2から仕事だと、まるで正月気分を味わえない感覚ですね。

言われて「ああ、あけましておめでとうございます。」かとあいさつするね。

今年は、いろいろ冷静に身の振り方を見極めなければならないな。
そろそろ1人で戦うことに疲れてきたしな。


目覚めた朝に誓いをたてろ
自分らしくあるがままにそう その為に何が出来るだろう?
感じた夜に胸を詰まらせ 憤るこの心の闇
確かに今灯がともる
~すべては美しくある為に~


GLAY「BeautifulDreamer」より

