主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2010/01123456789101112131415161718192021222324252627282010/03

ご挨拶
■礼の宇宙について
タイトルは宮城谷昌光さんの小説「子産」の中から頂きました。
礼とは、宇宙の原理、原則だと考えて頂いてよろしいかと思います。
しかし礼の深淵の地にたどり着くのは非常に難しいものですね
■このブログで語られること
ここはそもそも黒羊の毒を吐き出す場所として、生まれました。 とりあえず、毒がいろんな方向に飛んでいきます。反日との戦いは継続中ですが、反日とは何かをまずおいおい研究していかなければなりません。少なくとも、日本の"サヨク"は、日本のためなんて考えていないと思います。 憲法9条は欺瞞だと思っており、実装に合わせて仕様を変更すべきだと思っています。 でも政治的や社会的な問題より、まず現実生活の問題点が多いですね。ということでよろしくお願いします。
■黒羊のお勧め




↑置いてみました。ぽちっとやってみて下さい。
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

朝10時から夜22時までの仕事。
昼から来ました、深夜0時までやりました。
翌日体調不良になりました。
昼から来ました以降ループ。

馬鹿馬鹿しくてやってられん。
自分の会社見てたら、時間を守るということが、
社会常識じゃなかったのかと思ってしまう。
いや本当に体調不良とかあるさ。そりゃ。

だったら初めから昼12時から夜24時とかに、
設定して受ければいいと思うのは私だけか。

まあどんどん自分の会社に戻らない方向で、
人生を考えていることは確かです。
意外に多い。

結論から言うとそういう人間とは仕事をしてはいけないと言うことだ。
余計なストレスを感じた。

まあ、一緒に仕事しないと分からないことがあるからね。
今回使えないということがわかった。よかったのか、悪かったのかはわからない。
だが仕事だからと割り切ってどうにかする姿勢がないようなのは、
正直うちの会社には要らないな。
二度と一緒に仕事しないや。

大体自分のモチベーションが下がったからといって、
それを仕事量、質に反映させるようなのは、
子供ですね。

まあ前も気になったんだよね、ビジネスプランを何故か詐欺プランにしようとした。
ということで、香港の女性ならOKの黒羊です。

ビザなしは15日間。
黒羊は3週間延長ですので、
香港かマカオに脱出する必要がある。

と言うことで香港行ってきた。
旺角に電脳街があるということでそこへ行ってみたんですが、
結局よくわからず。

子ども手当、所得税増税で=財源確保へ最高税率見直し-菅財務相2月20日20時1分配信 時事通信
 

菅直人副総理兼財務相は20日、東京都町田市のJR成瀬駅前で演説し、子ども手当について「たくさん収入のある方には少し率として多めに税を払っていただき、そういうお金を子ども手当で応援に回していく」と述べ、所得税率の見直しで財源を確保していく考えを明らかにした。
 菅財務相は所得税に関し、「累進制が非常に緩和され、ある意味、お金持ちには減税になっている」と指摘。最高税率を引き上げる意向を示した上で、「今年からそうした税制の本格的な議論を始めたい」と語った。 


っていうかあれだよね。子供手当て止めたらいいんじゃないのかね?
私もこれ以上所得税取られるのいやだし。
相当残業して残業代見るとなんか所得税と相殺されてんだよね。
そんなもんを働きもしない子供に持って行かれるのは苦痛以外の何者でもない。
生活保護勝ち組の時代だからしょうがないのかもしれないが。
本当は今日日本にいるはずの黒羊です。

帰れません。

やれやれ。
総理大臣が脱税しても許されんなら、
私も税金払わないでいいんじゃないかと、
思ってしまった黒羊です。

いや沖縄より南にいるんだけど寒いです。
ホテルに暖房がないのがとても苦痛。

そして台湾人への怒りがもうすぐMaxです。
もっとも、たまたまわけのわからん奴と仕事が一緒ってだけなんだろうけどね。
台湾人から被害を受けるとは思ってもなかったので、
非常に残念です。
もっとまともだと信じてただけに。
ということで、やっとマカオに行ってきた黒羊です。
マカオのリスボアで、年越し。

結論を言うと100HK$だけ儲かりました。
バカラ怖い。勝てないあれ。だれか教えて。

さすがにそんなに人がいなかったですね。
朝5時ごろからサウナ。詳細はSNSで。

一緒に行った人は、結構勝ってた。
バカラに手を出しちゃいかんな。
運の悪い人の逆を張るって言ってたな。

自分が運の悪い人の場合は???

とところで3月の半ばまで帰れなくなりそうなんですが、
大丈夫でしょうか?

ということで黒羊です。
忙しいし、風邪引いた。
多分-3度からいきなり22度の世界に行ったから、
体がびっくりした。

休みたいね。
ということで、毎月恒例の中国出張、黒羊です。

つぶやくことを中国政府に禁じられました。
他人のつぶやきも全く聞こえません。

しかし昨日も香港から大陸へは、陸路を取ったんですが、
イミグレーションも空いてたな。
さすが、旧正月週間。
中国人にこの時期に仕事しないとか、すごくかみつかれましたが、
正直私だって、この時期は避けたいものです。
何が楽しくて、中国で旧正月に仕事するんだ?

で、昨日は、香港で、19歳嫁からの電話に捕まりました。
仕方がないので、現地で合流、他の出張者が集まっていた居酒屋へ帯同。
中カラまで同伴。
楽しくない。。。。
まあ実家に夜中の3時に出発とか言ってたので、
そのまま帰らせて、早めに就寝。

昨日はカラオケに女の子揃っていただけに、残念無念。
ということで黒羊です。

これから買い物に行きます。
昨日の夜は、
元同僚の女性が無職になったので、
激励も兼ねて、仲間内で集まったのですが、
終盤にガンダムの話をはじめてしまい、盛り上がりすぎて終電を逃しました。

んでも、出張前にお金をそんなに使いたくないので、
共に帰れなくなった大きいお友達と一緒に、
曙町のガールズバーに向かいました。
久々だったので、道を間違えつつたどり着いたら、
「改装中」
なんだそりゃ。

もう一軒知っているのは、
福富町のガールズバー。
よし行くべ。
とその手前にマックがあり、
大きいお友達が、テキサスバーガー食べ損ねた、
ニューヨークバーガー食べたいと、
うるさいので、
マックに寄りました。
まあ、日本の情報に疎くなってきたので、そのキャンペーン自体、いまいち理解していなかったのですが、
とにかくあのかけられてる辛子マヨネーズみたいなのが、しょっぱい。
高濃度の食塩が検出されました。
大きいお友達は、きっとかけすぎたんだよって慰めてくれましたが、
いやあれはしょっぱいでしょう。
多分肉に味つけてないからだな。

その後福富町へ。
ガールズバーがあったと思う、
ビルへ。
客引きが近寄って来る。
黒「ここガールズバーあったよね。」
客引き「潰れましたよ。警察に捕まりましたよ。」
黒「うひょ。」
客引き「ちゃんと許可取ってなかったようです。」
黒「女の子がカウンター越しに酒作って出すのも、許可が必要なんだ。」
客引き「結局キャバクラと同様の許可が&%$$#$」
まあいいや。ないということで。

客引きの兄ちゃんが安くするって言うので、その辺の日本人キャバクラへ1時間。
つまらん。
新横浜のシーサイドの方が質が高い、値段も高いが。

っていうか1時間じゃ電車が動かないんだ。
始めからそうすべきだったんだけど、
福富町の嫁の所へゴー。

いや、あんなところで、下手なキャバクラに行くなんてなんて無駄遣い。
まあ大きいお友達も、福富町の嫁の所なら、安心して飲めるしね。

なんだかんだで、嫁が、私の腹に覆いかぶさって寝るので、歌が歌えません。
で夜中の3時にボスから電話。
ボス「今、五反田なんだけど、今日は黒羊、嫁の所にいるんだって?」
黒羊「終電終わっちゃったから、始発まで待つよ。大きいお友達と。」
ボス「そんな、何で俺を誘わねえんだよ。」
黒羊「あんた金ないじゃん。金ないのに誘ったら可哀想じゃん。」
ボス「ま、そうだな、そりゃそうだ。金ないし。」
黒羊「何で五反田なのさ?」
ボス「いや夜の帝王と仕事関連の接待とかでさあ」
黒羊「ふーん。まあ、五反田っていろんな店があって楽しそうだよね。」
ボス「金がないから、楽しくないんだよ!!」
黒羊「じゃあ行かなきゃいいのに、じゃあまたね」

金がないから行かなきゃいいのにって言うんじゃなくて、
楽しくないなら行かなきゃいいってことなんだけど、伝わったかな?

んでまあ福富町の嫁を慰めて、
お金は前回に少しだけ貸した(返ってこなくてもいいくらいの当座の生活費くらい。だってご飯も節約とか言うし。)、
1人で家で寝られない(ルームメートは、昨日本国に帰った)って言うから、
うちは、部屋が1個空いてるから、しばらくうちに住んでもいいよって言ったけど、
よく考えたら、私も出張でいないわけだから、
突然うちの両親と中国娘がわけもわからず同居ってわけにも行かないな。
まあ親の許可はすぐ出るだろうけど、むしろ喜んでみたいな。
とまあ事後処理をして、大きいお友達と横浜線目指した感じです。

昨日は、終電には帰る予定だったんで、無駄な出費したな。
っていうか横浜線が、終電が早すぎるんだよね。

京浜東北の友達は帰れたし。その友達と今も同じところで働いているけど、
彼が、その遅い電車に乗った時、二人がいる職場の同じ部署の同僚が、
仕事終わりで乗ってたとか。
一体何時まで仕事してるんや。。。。
よかった、今日は大事な日なので定時で上がりますで許可が取れて。
残ってたら終電まで仕事でしょ。無理だ。。。

夜遊びで朝までと、仕事で朝までじゃあ、全然違うからなあ。
やれやれ。。。。
ということで明日から、
また中国の黒羊です。
去年は、旧正月を中国で迎えるとは思いませんでしたが。

まあいろいろありましたが、
とにかく忙しい。
少し突破口ができたらしいことは、
私もうらで本部長やPMをつついていたのもあるかもしれません。

まあいずれにせよ財務に無能がいるとか、
どの部署でも無能は足を引っ張るものですが、
老害などもひどいですね。
悪くなっても保身のために事なかれで過ごそうとする人とかね。

福富町の嫁は、全財産を泥棒さんに盗まれるというとんでもないことになり、
さすがに私もそれを全部救う財力はないので、困ったもんです。

明日は、成田->香港。。。
また成田に行くかと思うとぞっとしますが。
もう成田は明日で最後の日を迎えて頂きたいものです。
あんなところに、国際空港(それも日本の首都でありアジアを代表する大都市東京の)が、
ある必要は一切なく、なぜあんなところに空港を作ろうと考えたのか、
当時の役人の頭を開いて見てみたいですね。

香港からは、いつもはバスですが、
たまたま同じ飛行機で行く人が、船で福永まで行ってみようと言うので、
そのコースで行ってみようかと思います。

もう一時間早い便なら、もっと楽な方法で行けたのですが、
すべて成田が悪い。

さて、明日は19歳嫁が電話掛けまくって来るでしょうが、
何とかしのぎたいものです。
ということでお願いします。黒羊です。

最近気づいたんだけど、
代打がいないから、今のタスクを途中で切り上げて、
自社に帰ったりすると、
その分、翌日以降にツケが回る悪循環システム。
何とかしたいなあ。。。。
自社の人達ってちゃんと仕事してるのかね?
開発部門以外が、ちゃんとやってるのかどうも疑問だ。

黒羊さんに時間を合わせますとか言われてもねえ、
時間ないんだしねえ。

この一年、有給休暇3日しか使っていない。。。。
後半なんて、祝日もない、土曜日もない。
正月は、30,31,1のみ。
それで、給料が上がるわけでもない。
しかも脚を引っ張る人のせいで、給与が遅れるとか意味がわからんね。

なんていうことで、相当参っています。
誰か癒しを。
いや夜中の1時から、ディープな話題は無理です。黒羊です。

DVDなんか見ながらボーっとしてたら、
シンガポールの女の子からMSNメッセンジャーでメッセージが来た。
超久々。
でまあ超久々なので、やはりシンガポールの彼女の話題が頻出。
っていうかむしろあなたが私の代わりに当人に聞いてやってくださいな。
近いでしょ?
えぐられるような思いを振り切って、適当に回答。

その後、よせばいいのに、聞いてしまった。
「君は、今何をしているの、幸せ?」
余計な事を聞いた。。。。
----
彼女は昔、幼児虐待を受けた、婚約者にだまされていたし、束縛されまくって留学中に別れた。
(婚約者とそろって留学していた。)
留学生の中では、彼女が浮気したから別れたということにされ、男の方が可哀想だという話で、
彼女はグループから外された。
私は、なぜかは分からないが、
留学生仲間で唯一、彼女の本当の気持ちを聞かされた人間で、また、婚約解消についての、
彼女側の意見を知っている。
騙されたについては、別として、当時20歳くらいの彼女たちに結婚は早すぎたという話。
私は、留学生仲間に、浮気ではないことだけは強調しておいた。
がかばい立てしたために、男の方の面子は若干つぶれた。
もっとも当時私はシンガポール人と付き合っていたので、
遺恨が残ることはなかった。
とはいえ、彼女はグループに復帰することはできなかった。
孤独だった。
ある時MSNで、小さい頃に、レイプされたことなどを一晩中聞かされたこともあった。
もちろんこれも私しか知らない。
----
というようなことをすっかり忘れていた。
まあ、幸運にも、
「それを話すと長くなるよ。」
って言ったので、じゃあまた今度ゆっくり聞くねと切り上げることができた。
いやああの時間から聞かされると、二日とかかかりそうだ。もう4年分くらい話してないしな。

しかし、不幸話を聞かされると、あれだよね、本当に気が滅入る。

ということで私の不幸話は誰に聞かせようかね。
