主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2010/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/06

ご挨拶
■礼の宇宙について
タイトルは宮城谷昌光さんの小説「子産」の中から頂きました。
礼とは、宇宙の原理、原則だと考えて頂いてよろしいかと思います。
しかし礼の深淵の地にたどり着くのは非常に難しいものですね
■このブログで語られること
ここはそもそも黒羊の毒を吐き出す場所として、生まれました。 とりあえず、毒がいろんな方向に飛んでいきます。反日との戦いは継続中ですが、反日とは何かをまずおいおい研究していかなければなりません。少なくとも、日本の"サヨク"は、日本のためなんて考えていないと思います。 憲法9条は欺瞞だと思っており、実装に合わせて仕様を変更すべきだと思っています。 でも政治的や社会的な問題より、まず現実生活の問題点が多いですね。ということでよろしくお願いします。
■黒羊のお勧め




↑置いてみました。ぽちっとやってみて下さい。
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小沢「いや党内で辞任論が噴出してるんだよね」
鳩山「・・・・・」

っていうか、世論は小沢も辞めろって言ってんじゃね??

まあ面白いね。1年か、長かったな。
スポンサーサイト
ということで、危うく見逃すところだった、黒羊です。
っていうか録画しとけばいいんだよな。

全くストーリーわからなんけど、
林志玲が綺麗なことはわかった。

まあ、今日は満足ボタンをぽちっと押そう。
背が高い、目が大きい。同い年。
完璧です。
日本での知名度が上がって喜ばしい限り。
10年近く前から目をつけていた甲斐がありました。

一度食事でも行けたらうれしいなあ。
宮崎を応援するには、やはり宮崎牛を買って、おいしくいただくしかないでしょう。
近所のスーパーでフェアやってくれないかね。

iPad発売だそうで、ほしい人が周りにいないんでよくわかりませんが、
SIMLockとか、アクセスポイントロックとか、ユーザーエージェント非公開とか、
やめればいいのにね。
もっともApple製品は一切買わないので、関係ないですね。
Appleと言えばフォックスコンで自殺が話題になってますね。
死者は8人くらいでしたっけ?今年に入って12件あったとか。
その影響は、例えば私が出張で行っている工場(フォックスコンではない。)なんかも、
屋上の扉が封鎖されてしまいましたね。
中国の工場って環境が劣悪ですからね。
もっとも工場だけではないのでしょうが。。。。

一方で、ホンダが広州工場で大変なことになっているようで、
日本人と、中国人の給与格差が50倍あるとか何とか。
その差を埋めればいいんじゃないですかね。ホンダが先陣を切って、
中国人と日本人の賃金を同じにしてしまえばいいんですよ。

そうすればわかるでしょう。中国は単純に安いという理由だけで使用されているだけだと。
あそこで品質のいいものづくりなんてできませんよ。
やれるもんなら、やってみろ。やるためには、意識改革から、設備投資からで、
なんだ結局日本でやった方が安いなって気づくでしょう。
ばかばかしい話です。
安さだけで使ってもらってるんだから、中国人も我慢しろだし、
見た目のコストだけ安いってことを知っていて、使っているんだから、
日本人も我慢しろよ、品質が向上しないことを。
50倍までは行かないけど、普通に20-30倍はあるだろうけどね、給与格差。
でも日本人の働いている内容と中国人の内容の格差は確実にあるんだよね。
ちゃんと理解している人っているのかな?
昨日は、サッカー見ようと決めてたのに、
用事いれちゃったよ。まあ見なくてよかった。

とにかく、今持てる実力で、ワールドカップは頑張って欲しいね。
無理や無茶を言ってもしょうがない。

で最大の忘れは、月9。
嫁が出ているのに。。。。。
林志玲ね。
見なきゃ見なきゃと思いつつ忘れてたよ~。
もっとも、日本滞在が短いので、来週見たとしてもその次の週から、
見られないんだよね。

あ、なでしこすごいね。頑張ってるね。日本は男子より女子の方が頑張る国だな。
民族性か??

とりあえず林志玲と結婚するチャンスが無いか模索します。
すっかり忘れてました。

次回から毎日とは行かないが書こう。

でもだんだんディープなネタが増えます。
ナイトクラブの派閥争いに巻き込まれた件とか?

嫁にマンション買えと迫られて、大喧嘩になっている件とか?

新規開拓がほぼ終了してしまっている件とか?

何故か帰りに税関でスーツケース開けろって言われた件とか?

いや面倒くさいよ、しかも怪しまれたのが、うちの社長に頼まれた、精力剤の漢方薬。
まあ、そりゃ怪しいよな。
いや、そんな申し訳なさそうにしないでよ。
そっちも仕事なんだからさ。
いやわかるよ、パスポート。
日本と中国往復しすぎだもんね。
しょうがないよ。

自分でも気づいてますから、怪しいものを入れないようにしています。
違法行為はつつしまないとね。

もう薬系はあまり入れるの止めよう。
面倒くさいもん説明が。しかも自分が使うわけでもないしね。
久々に帰ってきたら雨。
32度で湿度92%とかいうところから、
帰ってきたので、肌寒い感じがする。

次は2週間後。
もう常駐すれば?と言われたりしていますが、
いやです!!

一度上海万博見に行きたいんだけど、いつまでだっけな。。。。
そんな時間があるか謎だけど。

何だろう、自分で責任を一つも取ったことがないのに、
責任が自分にあることは理解していると言い張る代表取締役とか。。。。

意味がないじゃんね。

身の振り方考えないとなあ。
昨日会社の中国人達に、
お前も中国人だなと仲間入り宣言されました。

喜んでいいのか悪いのかwwww
「日本人は変態だから、エクセルの表の罫線の太さが違っても、先頭の文字列が大文字と小文字でばらばらでも、気持ち悪くなる生き物なんだ」
と言ったからか?

いや、世界的に考えたら、日本人が異常なんだよ。
でもそんな日本人が品質を評価するから、
高品質のものが世に出るわけだ。そういうもんだ。

中国人もこの日本人の変態性を少しでも身に着ければ、
おそらく信頼されるようになるよwww。
ということで、香港で買ってきました。
裏面は香港仕様でセクシーにごきげんです。
これやってくれた女の子が猛烈に拒否反応してたwww

日本で使うかは未定。
香港のSIM挿してローミングでもいいかな。
まあおもちゃがわり(高いけど。4300HK$)にしてみます。

携帯電話機貧乏道まっしぐらの黒羊でした。
自分でスケジュール組めないので、全く約束できません。

8月9月は、日本に居られそうだというくらいの情報はあるんですが、
それも不確定。
一番きついのは、格安航空券を買って旅行とかできないもんな。
直前までわからないんで。

ということで明後日から、また中国に行ってきます。
来週は、香港でX-periaでも購入しようかと思ってます。
SIMロックがないのが魅力です。
日本もいい加減解除すればいい。

総務省が、年末くらいから、その辺の規制を外すようなことを言ってたけど、
どうだろう?

Apple製品は買いませんよ。だってApple嫌いだもん。
史上空前の馬鹿が総理大臣と言う事実。

自爆するのは勝手だけど、
【首相訪沖】首相「海兵隊が抑止力と思わなかった」
 

鳩山由紀夫首相は4日、米軍普天間飛行場の移設問題に関し「昨年の衆院選当時は、海兵隊が抑止力として沖縄に存在しなければならないとは思っていなかった。学べば学ぶほど(海兵隊の各部隊が)連携し抑止力を維持していることが分かった」と記者団に述べた。また、昨年の衆院選で沖縄県外、国外移設を主張したことについて「自身の発言に重みを感じている」とも語った。

 ■在沖縄米海兵隊 米軍の第3海兵遠征軍の中核。沖縄県によると、在沖米軍の6割近くを占め、兵員約1万2千人が駐留。司令部はキャンプ瑞慶覧(沖縄市など)に置かれている。砲兵部隊を含む第3海兵師団、第1海兵航空団、第3海兵役務支援群などで構成。キャンプ・ハンセン(金武町など)には地上部隊が駐留し訓練場も備える。沖縄県によると、普天間飛行場(宜野湾市)には固定翼機16機、ヘリコプター36機の計52機を配備。朝鮮半島や台湾海峡での有事をにらみ、中東にも出動する。


もっと別の表現方法があるだろうに。沖縄に基地が必要だと言う理由の100%が防衛と抑止力だって、皆言ってるわけじゃない?いらないって言ってる左翼は、中国様に占領されたい人々なんだから。
米軍じゃなければ、超強力武装した自衛隊(9条に縛られない)の基地でも作るしかないだろう、中国が拡大政策止めるまで。
もっとも、ルーピーさんは、「友愛で何とかするから、米軍基地はいらない。」って意地を通すことができないくらいの、現実的な何かを見てしまったのか?
アメリカだけじゃなくて、おそらく世界中のだれもが、あいつ馬鹿だろうと思ってしまうだろうな。
というか側近は何やってるんだ?
世界中に馬鹿を晒す前に発言内容をちゃんとチェックするとか、
馬鹿だけど今は、日本国の代表なわけなんだから、原稿読ませた方がいいんじゃないのかね??
まあ国家間の約束事を、政権交代したから、反故にしますって言うのは、
二度と他の国があの国は信用できないと言われても仕方ないよね。
中国でのアルコール摂取量がおかしなことになっている黒羊です。

昔あんなに飲めたかな。
スイッチが入ると、「ザル」ですね。
スイッチ入る前に帰ろうとか思うんですが、
なかなか帰れないなあ。

安酒で満足しているんですけどね。
高いお酒はあまり飲む機会ないし、
味わっているわけではないので、
もったいないですな。

次の出張はおとなしい感じで行こうかな。
と言っても、結局なんだかんだで、イベントがあるんだよなあ。
ちょっと前まで、私にゴールデンウィークなんてどうせないんだと、
思ってた。
忙しいと言うか、状況がおかしいというか、なんというか。
計画が立てられないんだよね、日本に居る時間が極端に短いから。
GWも昨日まで、6日と7日とどっちも休めるとは思ってもなかったよ。

なんでかっていうと次の出張が10日なんだけど、飛行機のチケットが6日か7日にもらえると思っていたんで、
仕事行かなきゃいけなかったんだよね。
まさか4/30にもらえるとはラッキー。

中国1ケ月->帰国10日間連休→中国
あれ?私の職場どこだ????日本にない?
あれ?
なんか連休でたまたま帰って来ましたみたいになってるなこれ。

しかも内々に12月までの出張計画立てられたしwwww
1ヶ月くらい日本で仕事することはできないでしょうか????

っていうか学校の先生みたいな仕事は嫌なんだよ。
最悪だ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。