主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2010/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/08

ご挨拶
■礼の宇宙について
タイトルは宮城谷昌光さんの小説「子産」の中から頂きました。
礼とは、宇宙の原理、原則だと考えて頂いてよろしいかと思います。
しかし礼の深淵の地にたどり着くのは非常に難しいものですね
■このブログで語られること
ここはそもそも黒羊の毒を吐き出す場所として、生まれました。 とりあえず、毒がいろんな方向に飛んでいきます。反日との戦いは継続中ですが、反日とは何かをまずおいおい研究していかなければなりません。少なくとも、日本の"サヨク"は、日本のためなんて考えていないと思います。 憲法9条は欺瞞だと思っており、実装に合わせて仕様を変更すべきだと思っています。 でも政治的や社会的な問題より、まず現実生活の問題点が多いですね。ということでよろしくお願いします。
■黒羊のお勧め




↑置いてみました。ぽちっとやってみて下さい。
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

いつ日本に帰れるかもはっきりしない中、
無能の開発チームにいらいらさせられっぱなし。
無能な上に他人の仕事の邪魔をするからタチが悪い。
何なのかね、あの開発者ども。雁首そろえて無能だ。
外注コントロールもできないくせにブラックボックスの試験をやっている我々の邪魔はするんだよね。

ログをくださいwww
馬鹿かお前は。
お前がこっちにデバッグボード持って来い。

お客さんの要求で変更しました、バグではありません。
だったら、仕様を変更しろこのおたんこなす。
余計な仕事を増やすな。ばかどもめ。

しかもこいつら出張して、教育するとかそういうの一切しないで、
こっちに丸投げするんだよね。
こいつらのせいでコスト上がってるじゃん完全に。
やれやれ。
いや、本当にいつ帰ったらいいかわからない黒羊です。

気づいたら既に3週間経とうとしております。
今週は、カラオケとかに結構行きましたが、
ほとんどお金を使いませんでした。
そういうシステムが出来上がったのはおそらくいいことなんでしょう。

上海にいるはずの従弟が行方不明だと、日本では騒ぎになり、
海外のことは黒羊に任せろとか言う話になるんですよね。
特に中国は。

こっちも心配になりますからね。
そこに5月にインドに行くとか言っていたとか言う話も出てきて、大騒ぎ。
結局、ベトナムに旅行してたという話だったんですけどね。
なぜベトナム??

とりあえず今は上海にいるようです。
インドに探しに行けといわれてもおそらく私では無理なところでした。

もうスケジュールが無茶苦茶だし、夏休み取れなさそうだし。
でも上海には行くか。
いつ帰れるんだろう????

財布がwwww
ホテルからNHKが見えるので、
選挙速報を見た。

千葉景子落選。
そりゃそうだ、仕事しないんだもん。そんな奴要らないだろう。
でも大臣辞めないとかありえん。

まあまたネジレ国会か。決めなきゃいけないことが決まらないってことになるんだろうな。

子供手当て廃止するなら、私としては消費税Upやむなしだとは思うんだよね。
主に福祉方面に当ててもらいたいが。
高速道路も今までどおり、お金取ればいいと思うよ、もう少し財政がよくなるまで。

まあ、当然の帰結ですが、
いつ衆議院解散してくれるかな?
土曜日は、ワインを飲みすぎて、
ホテルの部屋でずっと吐いていた黒羊です。

3位決定戦見る体力はなかった。

日曜日は寝まくって、2時半(日本時間3時半)から、決勝を観戦。
CCTV5は映りがよくないので、
CCTV1で見る。
前半
後半
延長前半
だんだん目が冴えてきた。
延長後半
え?
オランダ1人退場?
おこれはスペインチャンス!!!!!!

ブツッと画面が真っ黒に。
えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ


CCTV5に替える。。。。。。。。。。。
真っ黒。
他の広東語のは?
。。。。。。
。。。。。。
。。。。。。
。。。。。。
。。。。。。
真っ黒。

NHKさん、お願いします。私に最後の特別なチャンスを。。。。

なんだこの際放送?放映権の問題で、
海外では放送できないらしいwwww
ニュースですら映像流せないからね。。。。。

がっくり。
私の睡眠時間を返せCCTV!!!!!!

10分待ったけど、復帰せず不貞寝。

まあスペインは見事な勝利でしたね。
無敵艦隊の無敵っぷりを初めて見せてもらった。

お金を持ってくるのを忘れたショックに加え、
8月まで出張延長になることが見えてきたため、
もう何もできないと思い知った黒羊です。

さて出張者が続々と増えてきました。来週はさらににぎやかになるでしょう。
今回は広東料理を中心に食していますが、
昨日と一昨日は、酒鬼が来たため、日本食です。

暑くて特にイベントはないですが、
昨日の夜は忙しかった。
そして今日は休日出勤。
明日は休日ですが、さて何をしようか。
お昼は接待があるので、決まってますが、それ以外は特に決めてないので、
買い物とDVD鑑賞かな。
うちの上司が壊れているので、
カツアゲされそうですが、何とか回避しないとなあ。
今日の夜は、遊ぶか!!
いや、どうしようかな。嫁呼んだら呼んだで面倒くさくなりそうだしなあ。
足つぼマッサージでいいかもなあ。あ、でも明日には無料券もらえるから、
今日行くのはちょっともったいないか?
なんてうだうだしている今日この頃。
官房長官、戦後補償に前向き 日韓基本条約は無視
 

仙谷由人官房長官は7日の記者会見で、1965(昭和40)年締結の日韓基本条約で韓国政府が日本の植民地をめぐる個人補償の請求権を放棄したことについて「法律的に正当性があると言って、それだけで物事は済むのか。(日韓関係の)改善方向に向けて政治的な方針を作り、判断をしなければいけないという案件もあるのではないかという話もある」と述べ、政府として新たに個人補償を検討していく考えを示した。
 仙谷氏はまた、日韓基本条約を締結した当時の韓国が朴正煕大統領の軍政下にあったことを指摘し、「韓国国内の事柄としてわれわれは一切知らんということが言えるのかどうなのか」と強調。具体的に取り組む課題に関しては「メニューは相当数ある」として、在韓被爆者問題や、戦時中に旧日本軍人・軍属だった韓国出身者らの遺骨返還問題などを挙げた。
 これに先立ち、仙谷氏は東京・有楽町の日本外国特派員協会で講演し、日韓、日中間の戦後処理問題について問われた際に「1つずつ、あるいは全体的にも、改めてどこかで決着というか日本のポジションを明らかにすべきと思う」と発言した。ただ、「この問題は原理的に正しすぎれば、かえって逆の政治バネが働く。もう少し成熟しなければいけない。大胆な提起ができる状況にはないと私は判断している」とも述べ、幅広い国民的合意が必要だとの認識も示した。
 日韓間の補償問題をめぐっては、日韓基本条約で決着済み。韓国は対日請求権放棄と引き換えに得た資金で経済建設を推進、個人補償は徴用死亡者のみに限定した。条約締結の際に日韓両国が結んだ「請求権・経済協力に関する協定」でも、両国政府と両国民間の請求権は「完全かつ最終的に解決された」ことを正式に確認している。


法律的に正当性があるだけで物事が済まないとしたら、法治とは?
なんだこいつらあれか、増税して朝鮮人に寄付しようって腹か。
すげえな。
菅首相が小泉元首相の靖国参拝を批判

菅直人首相は8日、熊本市内で演説し、小泉純一郎元首相が在任中に毎年、靖国神社を参拝したことについて「小泉さんは『俺は言ったことは絶対やる』と言って、靖国に毎年参った。そのことによって、アジアの国々との政治レベルの交流が非常に滞っている」と批判した。さらに首相は「アジアとの連携がこの10年間必ずしもできなかった。気が付いたら中国に欧州の企業が物凄い勢いで出てきた」と述べた。


首相のくせにアジアは中国と朝鮮半島しかないと思ってるの?大丈夫か?
韓国と政治レベルの交流が滞ってるとは思えない。中国とも特に滞っていない。嘘つき。
中国に欧州の企業が出てきたって?ものすごい勢いで?嘘つき。
日本もまだまだ出てるしね。経済状態の問題は、政治的影響より、必要か必要じゃないか、儲かるか儲からないかが先に立ってるから関係ない。
交流が滞っているのに、なんで、私は今年に入って2/3の時間を中国で過ごしてるんだよ?馬鹿か?
ものづくりに関しては、中国からベトナムなどに移りつつある。
なぜなら、品質が保証できないから。
まあ、菅自身が靖国参拝するかしないかは、自由なんで、したくないと思えばしなければいい。
したくない人間が無理やりお参りに行ったところで英霊には迷惑以外の何者でもないし。
高らかに宣言する必要は毛頭ないけどね。
そのような姿勢は個人的には歓迎しないけどね。

まあ民主党の中のサヨクがうようよと動いて外国人参政権を実現させようとか人権擁護法案を成立させようとか、気持ち悪いったらありゃしない。
っていうか日本の経済を立て直して、ものづくりを日本人の手に取り戻そうよ。
いいもの作りたいじゃない?日本人にしか無理だよ。
いや出国前に訃報。
オグリキャップが私に競馬の楽しさを教えてくれたので、
非常に悲しいですね。

うちの父親が、シンボリルドルフとかミスターシービーとかの時代に、
阪神競馬場にたまに行ってたころに競馬というものを知ってはいた。

昔今は亡き祖父が、冬の間は東京に出てきてて、その時はよく競馬に行ってた。
祖父は研究熱心で、結構勝ってた。

自分で望んで見ると言うことはあまりなかったんだが、
オグリキャップが教えてくれたようだ。
そのままはまって、ライスシャワーが死んで悲しくて辞めた。

オグリキャップももうそんな年齢だったんだね。

ちなみに競馬に再び戻ってきたのは、ディープインパクトが強かったから。
でウォッカに惚れたと。

とにもかくにもオグリキャップの冥福をお祈りします。
暑いです。
黒羊です。

茹蛸寸前です。蒸し暑い。
さすが沖縄より南。

昨日の記事で述べたとおり、モチベーションは低いです。
1日1万円の予算が、5000円に削られたショックは隠せません。
え?
日本でも1日1万円はないだろうって?
そうですその通りです。
羽目を外して遊ばなければ何の問題もないのです。
でも羽目を外して遊ぶ気満々だったので。。。。

もっとも、無茶苦茶忙しいので、実は遊んでいる時間がないのです。
ないとわかれば、ますます遊びたくなるでしょう?

今週は1日20元生活300円生活ですね。
来週は1000円くらいに値上げ予定。

しかし、続々と遊び人が出張に来るのです。
夜は私を中心に皆さん行動したがりますので、
どうしても私が出馬しないわけにはいかない夜もある。

今のところ嫁とは1人も会っていません。忙しくてそんな時間ないしね。

いや暑いから外にも出たくないんだよね。
エアコン壊れたら確実に死ねる。
最悪だ。

家に現金を置いて来てしまった。
死にたい。

三菱UFJの袋に丁寧に入れて、
出張に持っていかない鞄に入れてしまった。
ショック。。。。。
帰りたい。

全然遊べないじゃないかwww。
現金のハンドキャリーだな。
結論:1週間では特にできることはない。

ということで明日から、中国に行ってきます。
いつ帰ってくるかはよくわかりません。
とりあえず2カ月とかになりそうな場合はどこかで帰って来ます。

残業も休日出勤もありまくりなので、あまり遊んでられないなあ。
でもマカオと香港には行こう。

今回の目標は、"食"。
おいしい広東料理を食べよう!!
