FC2ブログ
主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2010/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/09

ご挨拶
■礼の宇宙について
タイトルは宮城谷昌光さんの小説「子産」の中から頂きました。
礼とは、宇宙の原理、原則だと考えて頂いてよろしいかと思います。
しかし礼の深淵の地にたどり着くのは非常に難しいものですね
■このブログで語られること
ここはそもそも黒羊の毒を吐き出す場所として、生まれました。 とりあえず、毒がいろんな方向に飛んでいきます。反日との戦いは継続中ですが、反日とは何かをまずおいおい研究していかなければなりません。少なくとも、日本の"サヨク"は、日本のためなんて考えていないと思います。 憲法9条は欺瞞だと思っており、実装に合わせて仕様を変更すべきだと思っています。 でも政治的や社会的な問題より、まず現実生活の問題点が多いですね。ということでよろしくお願いします。
■黒羊のお勧め




↑置いてみました。ぽちっとやってみて下さい。
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

「朝鮮学校無償化」検討会議 「なぜ密室で」批判集中 拉致被害者救出に影響も

朝鮮学校への高校授業料無償化の適用が検討されていることについて、北朝鮮による拉致被害者の家族会(飯塚繁雄代表)や民間団体「北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」(守る会)などが相次いで、適用反対の声明発表や記者会見を行った。声明や会見では、非公開の専門家会議で検討する文部科学省の「秘密主義」に批判が集中。「こんな大事なことを密室で決めるのはなぜか」と疑問の声が上がった。


学校無償がいいなら、日本のちゃんとした学校行けばいいじゃん。
日本の学校に入ってはいけないなんてことは無いんだし。
朝鮮学校の無償化は日本がやることじゃなくて、総連と北朝鮮政府がやればいい。
拉致はちょっと置いておいてもそもそも、単体の問題としておかしいだろうが。

財政が厳しいんだから、そんな温情的なお金出さなくてもいいでしょうに。
スポンサーサイト