主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2011/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/04

ご挨拶
■礼の宇宙について
タイトルは宮城谷昌光さんの小説「子産」の中から頂きました。
礼とは、宇宙の原理、原則だと考えて頂いてよろしいかと思います。
しかし礼の深淵の地にたどり着くのは非常に難しいものですね
■このブログで語られること
ここはそもそも黒羊の毒を吐き出す場所として、生まれました。 とりあえず、毒がいろんな方向に飛んでいきます。反日との戦いは継続中ですが、反日とは何かをまずおいおい研究していかなければなりません。少なくとも、日本の"サヨク"は、日本のためなんて考えていないと思います。 憲法9条は欺瞞だと思っており、実装に合わせて仕様を変更すべきだと思っています。 でも政治的や社会的な問題より、まず現実生活の問題点が多いですね。ということでよろしくお願いします。
■黒羊のお勧め




↑置いてみました。ぽちっとやってみて下さい。
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

とにかく日本の工場で作ろうよ。
中国人とかに作れないの皆わかってるよね??
出し直しとか作り直しのコストを何で誰も考えないんだろう?
馬鹿なの?
ねえ、死ぬの?

帰国直後に徹夜仕事とか意味がわからないだろう。
なんだ一体。

で忙しいとお金が貯まるね。
使う暇がないんだもんね。すごいよね。

ちょうど帰国1週間経って、地震がね、気になりますよね。
原子力発電所も気になりますね。
被災地はまだ寒いし。。。。何でこんなことが起こるんだろうか。。。。

原子力はあれだね、事故になった時の処理がこれだけ面倒で危険なわけだから、
見直すためにとっとと代替エネルギーを考えないとね。
これは日本人の得意分野じゃないのかね。

ところで無計画停電をどうにかしてくれないと、仕事に支障が出ています。
何故か徹夜作業の入った黒羊です。
もちろんまだ中国です。
しかも待機中。
あまりに暇なのでブログを更新。
ホテルでは更新できないしね。

NHKは貴重な情報源ですが、見ると悲しくなってしまう。。。。
仕事も、いつの間にやら、いろんな意味で司令塔的な役割になってしまい。
日本側の停電や、続く余震で、連絡が取れなくなることもあり、仕方ないですね。

ここ数カ月休みなく働いたおかげで、
結構お金が稼げているので、一刻も早く帰国して、義援金を出したいと思うんですが、
仕事的な理由(デスマーチもいいところ)及び、家族にもむしろ中国に居てくれた方が安心かもと言われる始末。

とにかく、早く帰国して、復興を出来る限り手伝いたい。
昨日は諸事情で会社を休み香港に行ってきた黒羊です。
夕方香港から戻り、ホテルに着いて、テレビをつけ、NHKから流される映像にびっくり。
電話に飛びついたものの、電話もつながらず。
WidowsLiveMessengerや、Skypeで海外の友人から、安否を気遣われたが、
私は中国にいる。。。。

始めに映し出されたのは渋谷の映像であったため、M8.8の関東大震災かと思った。
横浜の会社の人から、画像や映像が送られてきて、
東北地方だと知る。
東北の友人たちの無事を祈るしかできない。

本当に唖然とした。嘘だろうと思う。全然実感がわかない。
とにかく、一人でも多くの人の命が助かることを祈る。
ということで、延長延長延長の黒羊です。
いつ帰れるんだろう。

詳細は書ける範囲で、帰国後に書いてみようww。いつ帰れるかわからんけど。
