主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民主、「核保有議論」発言巡り集中審議を要求
 民主党は19日午前の国会対策役員会で、麻生太郎外相と自民党の中川昭一政調会長が核保有の是非の議論はあってもいいと発言したことを踏まえ、衆院予算委員会で安倍晋三首相と全閣僚が出席する集中審議を開くよう求めていく方針を決めた。北朝鮮の核実験に伴う政府の制裁内容についても議論したい考えだ。 高木義明国対委員長は役員会後の記者会見で「国際社会に誤ったメッセージを送ることになる。閣内は一致しているのか」と述べ、閣内の不一致を追及する考えを示した。 (12:06)


小沢と言う前世紀の遺物を頭に載せた民主党がありました。
とにかく何でも政府には反対するという実に中身のない政党でした。結成された当初は、自民党との二大政党の一翼を担うという期待があったようでした。しかし彼らの出すマニフェストにしろ、政策にしろ、政権がどうせ取れないとわかっているからかどうか、現実とは乖離したものでした。
またいつも内ゲバが起こり、ころころ党首が替わることでも有名でした。菅という人は元々社会党にいて、北朝鮮の拉致の実行犯の一人とされるシンガンスという工作員の除名嘆願に署名したり、他人の年金不払いを執拗に取り上げ叩き、挙句に自分も未納が発覚したという馬鹿な人でした。鳩山由紀夫という人もいました、祖父が鳩山一郎という元首相でした。彼は、民主党の会合で、最近の北朝鮮の核兵器実験の動向を受けて、自民党の中川昭一政務調査会長がいわゆる非核三原則を見直すかどうか議論する必要があると述べたことについて「絶対に看過できない。北朝鮮が核を持つなら日本も持ってやり返すんだというような発想は断じてあるまじきことだ。議論も封印しなければならない」と批判したりするほどものすごい言論弾圧主義者でした。
そして古い自民党のドン小沢。彼は日本人がもっとも嫌った自民党の金権体質を全身にみなぎらせており、かつては黒幕と言われ、豪腕などと恐れられた方です。おそらく表に出てはいけない方だった。
党首になったはいいが、なった途端に靖国やその他の発言において、過去に自分がした発言と正反対のことをそ知らぬ顔で平然と言ってのける見事な二枚舌でした。党首討論においても、論理的に可能な方法も考え付きもしないくせに、論理的に無理だなんて言ってみたり、とにかく反対すればいいという古い社会党のやり方と同じ方針をとりました。これでは説得力があるわけがない。
そういえば湾岸戦争の時お金だけ出して、感謝されなかったと後に批判されたんですが、当時の自民党の幹事長で海部政権を操っていたのは小沢さんでしたねえ・・・・・。いくらかその時にお金が行方不明になったという噂もありましたが・・・・実際は?
党首も所属する議員もだめだめなので、まともな政策も打ち立てられず、国民の信用を失い、支持率も9%ちょっとらしい・・・
そんな情けない政党が昔あったんですよ。
自民党がだめだというなら、少なくとも合理的、論理的対案を出せたらこんなことにはならなかったとあそこのおっさんが言ってました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
民主党 そんな政党 あったっけ
ハッハッハ!\(≧▽≦)丿バンバン

社会党と同じだ!
昔の名前で出ています~♪(←最近、テレビで知った)


前原の頃のほうが、まだマシだったよ。

ククク!フッフッフ!アッハハハ!\(≧▽≦)丿
クラッシャー小沢で再生をはかると?
壊しの美学を見せて貰えるよ。
2006/10/19(木) 16:10 | URL | NS大川 #-[ 編集]
確かにむかし…
そういう政党がありましたねぇ。
きっと、その政党のことは、民話として後世に語り継がれてゆくことでしょう。
二枚舌という言葉を、子どもたちに教えるときのテキストとして…。
2006/10/19(木) 16:19 | URL | おしょう #-[ 編集]
NS大川さん
少しでも民主党に期待したことのある私が憎らしい。
クラッシャー小沢は民主党の破壊に十分寄与しているようです。
数年後に自民党に戻るために、民主をつぶし、自民党一党独裁を築き上げる密約ができているのではという陰謀論まで想像しちゃいます。
2006/10/19(木) 16:45 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
おしょうさん
安倍総理になってからの一連の流れで、民主党がやったのは、突っ込みどころ満載の菅や、田中真紀子や森ゆう子を質問者として送り込んで予算委員会の質を低下させたり、若手の期待のスキャンダルを出したり、党首は過去の己の発言をすっかり忘却し、無責任発言を繰り返すことで、国民を馬鹿にするにも程があると思いませんか?
2006/10/19(木) 16:51 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/104-e9afb542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。