主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


TBS社長がモナキャスターに苦言「大人なんだから」
 TBSの井上弘社長(66)の定例会見が25日、東京・赤坂の同局で行われ、「NEWS23」を降板した山本モナ・キャスター(30)について「自分の責任と与えられた役割を分かって欲しい」と語った。
 「NEWS23」は山本キャスターや膳場貴子キャスター(31)を迎え、9月25日にリニューアル。しかし、山本キャスターは民主党の細野豪志衆院議員(35)との“不倫デート”が報じられ、出演はたった5日で10月2日から休養。23日に降板が決定した。井上社長は「リニューアルした途端に例の事件で、スタートしてすぐだけに残念。個人的には、大人なんだから、という気がします」と報道に携わる立場にふさわしくない行動に苦言を呈しながら「反省されればどこかで再チャレンジ出来るんじゃないか」と“出直し”を期待していた。
(スポーツ報知) - 10月26日8時4分更新


まあどうでもいい話題なんです。
不倫はいけないことだとは思います。ばれなければいいんだと私も思うことはありますが・・・・・。でばれた時の責任の重さを考えると、リスクの方が大きいからやらないかな・・・。
で何でこんな記事を乗っけたかと言うと、倫理観に背く行為をした二名の者がいて、一人は、職場を追われ、一人はお咎めなしになるのは不条理だねえという話です。しかも一人は自らその職場にいることを断念したわけです。不倫は、最低二人の人間がいないと成り立たないですが、社会的責任を問われるのは二人ともか、全く二人とも問われないかにしないと、あんまりバランスがよくない気がします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/114-03ca0daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
