主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

先のエントリで、"r"と言う人の妄言を紹介しました。
そこで共産党が統一教会と和解して協力してるんじゃないかという無茶苦茶な推理が為されていました。共産党が、反日左翼に叩かれる理由がよくわからないのですね。するとヘタレ反日で有名なkomichi氏が「嗚呼、負け犬の遠吠え日記」で、「がんばるな日本共産党」というエントリを上げていたので、紹介します。

日本共産党
 日本の左翼政党のひとつ。「反新自由主義」「反小泉・反安倍」の急先鋒……のはずなのだが……?
 どうも、この政党が頑張れば頑張るほど、「反小泉・反安倍」勢力は足を引っ張られ、結果的に政権与党が有利になってしまうという珍現象が起きているようだ。
 これには、自他共に認める「反新自由主義」「反小泉・反安倍」の筆者ですら、疑問を抱かざるを得ない。


共産党は、反新自由主義、反小泉・反安倍の急先鋒って?????
共産党は共産主義政党でしょうが?共産党はそういう意味では、他の野党とは違い、首尾一貫していることで一線を画してると思いますよ。
いきなり何を言ってるのかと読み進めると、例の衆議院議員補選で自民党が、勝ったことを言っているようです。komichiさんの暴言はすさまじいもので、共産党が出なければ、あるいは民主党と相乗りすれば、自民党が負けたはずだそうです。
共産党だってネタとして立候補したわけではあるまいに・・・・。そんな相手を否定するだけの民主党みたいな、非建設的な政党がまずいんじゃないですかね?私は、保守の人間ですが、決して自民党積極支持者ではないです。自民党の金の亡者ぶりもきらいですしね。
でも民主党はもっと嫌いです。なぜなら、古い利権自民党と、旧社会党の残骸などで作られた、無分別、無方針、無策、無知政党だからです。ざっと見ると自民党がマシなだけです。
主義主張のない民主党を庶民が気に入らないだけで、それなら主義主張はある共産党の方が100倍マシです。
共産党からすれば民主党こそ、単に自民党に反対というだけで、それ以外に何の政策も、主義主張もない必要ない政党だと思っていることでしょう。
共産党は、根本的に共産主義政党だからだめなんですが、それでも、たまにいいこと言いますし、民主党に比べると遥かに日本のことを考えていると私は思ってます。私なんて、共産党が名前変えたら、支持にまわる可能性すらありますよ。

日本共産党がどういうつもりなのかは、私にはわからないし、それを確かめるすべもない。しかし、共産党が(どう考えても勝ち目のない選挙区にまで)候補者を立てることによって、反自民(反小泉・反安倍)の票が分散してしまい、結果的に小泉・安倍自民党の勝利につながってしまうというのは、確かにあるようだ。


投票率をよく見ろと。後、共産党は組織票だからね、基本は。民主党支持者が、共産党のせいで選挙に負けたって思ってるなら、民主党って後10年もすればなくなるんじゃないですかね?
どう考えても民主党の党首の作戦ミスです。反自民を結集しようと単純に考えてますが、それはもう旧社会党の土井たか子がマドンナ旋風を起こした時代で終焉を迎えてます。あの時に国民は思い知った。野党は口では、殊勝なことをいい、自民党よりよりよい政治をできるんじゃないかと期待させたが、結局、中身のない、くだらない集団にすぎないことがわかりましたしね。民主党は、自民党の反対をするだけでなく、常に代案(当然現実的な)を持ち、主義主張で戦う政党でなければ、選挙に勝てないですよ。

共産党さんには、どうか考え直してもらいたい。
 何が今、国民全体にとって大事かを。その上で、大胆な方針転換をしてもらいたいものだ。政治とは正論さえ吐いていればいいというものではない……そんなこと私よりもよくおわかりのはずだろう。
 それすらできなければ、私が共産党に期待することはもう何もない。
 いや、それどころか共産党を「我々の敵」として認識させてもらう。


民主党が、選挙に勝てないから、共産党を「敵」と見なすんですか・・・。静流さんのとこでkomichiさんは、散々、落ち着けと言われていたと記憶しますが、相変わらず短絡的というか・・・・いやいやご馳走様です。まあそれじゃあずっと負け犬ですね。
で早速soba氏がセンスのないバナーを作ってるんですが、gifアニメしか作れませんか?そうですか。そろそろもう少し高度なバナー作ればいいのに。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
しかし…、サヨクというのは、凄まじい想像力の持ち主たちですなぁ。
感心しますよ(笑)。
前の記事と合わせて、大いに笑わせていただきました。
2006/10/29(日) 15:33 | URL | おしょう #-[ 編集]
おしょうさん
共産党を応援してないとは言え、お前らが選挙に出ると、民主党が負けるから、出るなって論法は無茶苦茶だと思いませんか?
政策で勝負すればいいだけですよね?
2006/10/29(日) 21:13 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/117-1ab42a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
