主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

既にmiracleさんがツッこんでいますので二番煎じですが、私としても、いわれひこさんの平和念仏に元々興味があり、実際反日ブログ監視所でもご本人に認識を伺ったこともありますので、私からはいくつかの質問をしたいと思います。
日本が出来る世界貢献と言う記事が上がりました。
そこで改めていわれひこさんに質問です。

「日本は世界の中で、唯一の被爆国です。核保有国に対し、核廃絶への道筋を示し、核兵器をこの世から無くすこと。」

1.具体的にどのように核廃絶への道筋を示すのですか、その手法をできるだけ具体的に教えてください。
2.核兵器をこの世から無くすことと仰いますが、日本国憲法ができて、明日が公布60周年だと思いますが、その60年の間に日本は国際社会に向けて核を持たないことを流布していますが、核兵器を所有する国が増えこそすれ一向に減らないのは、日本人の努力が足りないからだとお考えですか?

そして、すべての戦争に反対すること。


3.具体的にどうすることですか?口で反対を表明することですか?あるいは、戦争を実施している国、起こそうとする国に対し、経済制裁を行うなり、国連制裁決議案を提案するなりってことですか?
4.全ての戦争に反対する意味はなんですか?

この二点が、日本が出来る世界貢献だと信じます。被爆を経験し、戦争に敗れた日本だけが、訴えることができることなんです。核廃絶、戦争を無くすまでに、何年かかるかは、わかりません。しかし、その道筋を明らかにすることは、すぐにでもできます。

5.日本だけが戦後60年、平和と核廃絶を訴えているんですが、一向に国際社会に受け入れてもらえていない現実をどう受け止めますか?
6.戦争を無くすための道筋をすぐにでも明らかにすることはすぐにでもできるそうなので、今すぐ明らかにしてもらってもいいですか?また、できるだけ具体的、詳細にかつ、現実的な、道筋を教えてください。

最後に、日本が核兵器を持つ事に関する議論が始まろうとしています。核兵器を持つことを最初から否定していれば、議論する必要はありません。保有を議論することは、保有することを前提としなければ、始まらないはずなのです。

7.核兵器を持つことを最初から否定しているからこそ、常に持つ場合についてを議論しておかなければならないと思うんですが、いわれひこさんは、日本が核武装してはいけないという理由は何ですか?被爆国だからという馬鹿げた理由以外で具体的に説明してください。
8.日本だけが核兵器を持たない事が、周辺諸国の傲慢と増長をもたらしていますが、核兵器を持たずに、周辺諸国が日本に嫌がらせをしないためにはどうすればいいと考えていますか?

核兵器を保有する国すべてが核兵器を無くすことに賛成しない限り、新たな核保有国を生み出すことにつながるのです。

9.核兵器を保有する国すべてが核兵器をなくすことに賛成するために、どうすればいいと考えていますか?
10.もし北朝鮮が日本に核兵器を、打ち込み罪のない一般市民が悲劇にさらされたら、いわれひこさんはどうしますか?(実際、金正日は、日本を道連れにすると側近に言っているという情報もあります。)

以上10個の質問です。多分回答してもらえないでしょうが、理想論や、奇麗事ではなくより現実的な回答を求めます。
その回答が得られれば、私も具体的に、代案を提示するなり、いわれひこさんに賛同するなりさせていただきたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
>で平和憲法はどのように世界平和に貢献できるんですか?

圧倒的な軍事力で全世界を征服し、しかる後に憲法9条で世界を平和にします。
2006/11/02(木) 17:28 | URL | miracleさん #8pseZ2BU[ 編集]
うは
手法が大胆です。
2006/11/02(木) 19:58 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
日本が無限ないしは超効率機関を開発し、フリーなアイデアとして全世界のエネルギー消費不均衡を是正します。

必然的に世界から戦争はなくなり、宇宙を最後のフロンティアとして太陽系開発に乗り出します。
2006/11/03(金) 17:32 | URL | 中畑 #q1cvaNjE[ 編集]
中畑さん
大スペクタクルロマンですね。
しかし、
中畑さんの普通の質問を即刻削除するあの姿勢は、笑うしかないですね。
2006/11/03(金) 21:17 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
質問じゃなくても
・・・全部削除しやがる心の広さを持っているでしょう、ひこは。

・ナチスに協力的ですが…ユダヤは殺せ。
・名僧知識の人格者ですが…宗教はほろぼせ。

一度自分に逆らったら徹底的に排除、その仲間も排除、応援や同調者も排除。

昨日の敵は今日の友である「政治」から最も遠い存在のブロガー新党いわれひこ世話人です。

太陽系開発はまだ夢だとしても、超効率機関はなんとかなりそうです。
いや…技術屋として何とかしたいですねぇ。
単三電池一本で500キロメートル走れる原付とか…。
2006/11/03(金) 23:19 | URL | 中畑 #q1cvaNjE[ 編集]
>太陽系開発はまだ夢だとしても、超効率機関はなんとかなりそうです。
いや…技術屋として何とかしたいですねぇ。
単三電池一本で500キロメートル走れる原付とか…。
これはそうですね。そのうち仕事で、エタノールやメタノールの抽出に関連したことをやる可能性があるので考えたいことですね。

異論を徹底的に排除するいわれひこの姿勢は、中国共産党のそれや、ある種の狂信的一神教のそれと何の違いもないですね。
いわれひことその一味はみんなほぼ同じなのが、非常に笑えます。
2006/11/04(土) 00:00 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
お!
いよいよ実のある議論が始まりますか?
激しく期待!!!

2006/11/04(土) 14:53 | URL | odds♪ #Zk/lHUeI[ 編集]
oddsさん
いわれひこさんは、最も議論を嫌う方なので、期待に沿うことができず申し訳ございません。
それでも私はいわれひこさんに、議論を呼びかけていきますが。
2006/11/04(土) 15:07 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
ちょっと考えてみました~
核保有国に核を落とす

そうすれば核保有国=被爆国になって、いわれひこ氏のようなお考えを持つ方が増える

核廃絶達成! …ってのはどうですか?(笑)
基本的にはmiracleさん案に賛成です!

結局具体的な方策を提示してくれないで理想論や奇麗ごとばかりだと、
思想統制するしかなくなってくるんですよねぇ~。
思想統制の愚かさは、核保有の比じゃないと思います。

2006/11/04(土) 15:24 | URL | odds♪ #Zk/lHUeI[ 編集]
また得意の「絵空事」を、いわれひこはホザいているんですな(笑)。
まぁ、彼の脳細胞では、黒羊さんの質問に、どれひとつマトモに答えることはできないでしょう。
2006/11/04(土) 22:02 | URL | おしょう #-[ 編集]
oddsさん
そうですね。
彼らは、他人の思想を統制したがり、自分はされたくないんだという、困り者です。

具体的な方策の提示と言うのが彼らにとってもっとも苦手なものなんです。
2006/11/04(土) 23:35 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
おしょうさん
いわれひこさんは、絵空事と思ってないですね。
議論を放棄し続けたら何も残らないこともわかってないですね。
2006/11/04(土) 23:44 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
返事が来ましたよ
日本が出来る世界貢献 いわれひこ
2006/11/5(日) 午後 5:09

秩父雲竜さん、いつもコメントありがとうございます。この憲法の前文を読んで何も感じない人は、日本語が理解できない人だと思います。

世界に誇れる憲法です。絶対に変えてはいけないと思います。


・・・だ、そうですよ。
ひこの頓馬な言説に対しての追究を憲法そのものの否定と勘違いすることで落ち着いたようです。

中学生並みの責任転嫁といえましょう。
2006/11/05(日) 18:54 | URL | 中畑 #q1cvaNjE[ 編集]
中畑さん
いらっしゃいませ。
彼とその眷属は本当にすごいお花畑状態でびっくりしますね。
結局仲間内で、そうだ、そうだ!!って言いたいだけなんですね。
2006/11/06(月) 10:35 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/124-6d21e0a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
