主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

そんなこんなで最近いろいろなブログを見る。
大体政治関係の話題のブログは激しい。
そんな中にネット右翼論争とか起こってる。
コメントがいっぱい入ってるのが主にブログの持ち主の発言に対する、抗議、反論が多いブログは炎上というらしいことまではわかった。

で主に炎上しているブログは、所謂左寄り、私から見ると極左のアナーキストちっくな臭いのするページである。

コメントの中には、まじめなコメント論理的なコメントがあるんだが、中には、あほう、ばか、死ねなどの罵詈雑言だけのコメントとか、
よくわからないけど長文で、社民党礼賛、北朝鮮礼賛的なコメントをいれたりしてあり、へえすげえと思ったら縦読みしなきゃいけなかったり、(そこには・・・・は死ねのように読める)かなり荒れた感じになってる。
炎上のキーワードでいろいろ調べると、コメント欄を削除したとかTB受け付けなくしたとか言う対処法をした人もいれば、ブログ閉鎖した人もいる。さらには、批判的なコメンテータに対して、前向きに取り組んで鎮火(というらしい)した例とかあるらしい。

で争ってる方向性がいろいろ面白くて、例えば、左翼って罵ったり、小泉信者のくせにと罵ったり。
極め付けがネット右翼だったわけで、その定義はさっぱりわかりません。
私は以前、ネット右翼になるのかな、別にそう呼ばれてもいいけどなんて書いたけど、そのときはネット右翼は、普段は実生活でおとなしいけどネットでは保守的な発言をする人たちだと思ってたんです。
実際はかなり違うらしい、いろいろなブログを見るとなんか単なる左翼だ、とかの言い合いの一環でしかないようだ。
ということで私はネット右翼ではない宣言をしておきます。

っていうか保守だけど別に親米ではないです。むしろ反米です。
でも今は仕方ないので日米同盟を守らざるを得ない立場です。
中国に比べるとアメリカの方がまだマシだったりするしね。

で中国人は嫌いではないです。でも中華人民共和国は嫌いです。
共産主義が嫌いです。それは大学でマルクス経済の勉強をしてうんざりしてマルクスが嫌いになったからです。

また率直にいって小泉は好きじゃないです。彼を支持できるのは靖国神社に一応は行くということだけです。
それ以外は、歴代最低の首相の一人だと思ってます。
竹中を使ってアメリカに何でもかんでも売りすぎです。

じゃあ次の首相は?って聞かれると、安部氏しかいないか・・・・。
中国に売られるよりはマシって話でね。

どっちにしろ今の日本の政治家、官僚はすべて腐ってます。
私腹肥やすことに夢中になりすぎです。
私腹を肥やすために平気で国を売ります。それは自民、民主、社民、公明みんな一緒です。
共産党が一番まじめだと私は思ってます。
ただ、共産党は・・・・残念だがその名前がだめだ。
あと共産党の中の人も結構優秀な人がそろってることも知ってます。
惜しむらくは共産主義・・・・。それを捨てて、日本という国のためにまじめに取り組みませんか?
とネット右翼の話から、それてなぜか最後は、共産党へのお願いに終わった今日の話・・・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/17-4bfdc8a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
