主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

<このエントリ取り消します。理由は続きを読む部分に書きます

<衆院予算委>柳沢発言で野党欠席 与党単独質疑の異例事態 [ 02月01日 12時15分 ]
 衆院予算委員会は1日午前、安倍晋三首相と全閣僚が出席し、災害対策費などを盛り込んだ06年度補正予算案に対する基本的質疑を始めた。しかし、柳沢伯夫厚生労働相の「女性は産む機械」発言を受け、厚労相の罷免を求めている野党4党は委員会を欠席し、与党単独で質疑に入る異例の事態となった。
 柳沢厚労相は「不適切な言葉遣いをし、国民、女性の方々の一番大事な部分を傷つけた。心からおわびする」と改めて陳謝した。野田毅氏(自民)の質問に答えた。
 与党は共産党が「丁寧な委員会運営」を求めたことにも配慮、午前9時予定だった開会時間を2度延期。質疑は午前11時過ぎにスタートした。
 これに先立ち、自民党の二階俊博、公明党の漆原良夫両国対委員長は国会内で河野洋平衆院議長を訪ね、厚労相の辞任を求めず、予算案の質疑を始める考えを伝えた。議長は「丁寧な審議を心掛けてほしい」と応じた。 一方、民主、社民、国民新3党は1日昼、愛知県知事選の投票を4日に控えた名古屋市で厚労相発言に抗議する街頭演説会を開き、民主党の小沢一郎代表と社民党の福島瑞穂党首がそろい踏み。小沢氏は「安倍内閣そのものの問題。女性べっ視だけでなく、復古主義的な思想が背景にある」と批判した。【谷川貴史】[毎日新聞]


野党は、本日サボってるんですが、給料からその分差っ引かれるんでしょうか?であればどうぞそのまま欠席し続けてください。
いや私だって会議で相手が不適切な発言を行ったから欠席しますと会社行かなければ欠勤で、給与から引かれちゃうんです。小沢君「復古主義的な思想が背景にある」相変わらず意味不明なことを言うな。
で各紙一斉に野党欠席って書いてあるけど、共産党は無視?
共産党も辞任は求めてるみたいだけど、重要な会議は欠席しないという主張に一貫性があり、そういう部分はほめられると思うので、もっとメディアが褒めるべきだと思いますよ。
前に民主支持者が、選挙で負けたのは共産党のせいだと言ってましたが、よっぽど共産党の方がまともですよ。ちゃんと仕事はするんですから。
大臣の発言は本当に馬鹿げたことだと思いますがね。私の母親は、「私は機械じゃないから全く気にならないわよ。そんなことより、徳島の崖で保護された犬の貰い手抽選の件のほうが気に入らないわよ。偽善者ばっかりで。」って怒ってました。
で予算委員会を欠席した分の給料はどうなるんでしょうね?
衆院予算委:4野党が欠席、厚労相辞任めぐり緊迫
の記事をご覧になればお分かりのように、
共産党もサボりました。
よって共産党を褒めたことも取り消します。
給与泥棒どもめ。
黒羊のせっかちによるミスです。
時事ニュース怖い・・・・。
どうも申し訳ないです。
コメント
この記事へのコメント
時事ニュースは、私もせっかちでして、間違えるときがあります・・・(記事にするのが遅いので、気づいて即座に直してますが・・・。)

重要会議休んでお給金が頂ける素晴しい国会は、ホントイイデスネ・・・(普通の会社ではクビか、降格及び減棒確実です・・・。)
そろそろ、このような茶番はやめてほしい・・・・。
2007/02/02(金) 23:55 | URL | クリスタニア #-[ 編集]
クリスタニアさん
いらっしゃいませ。
本当茶番ですよね。
審議拒否で、国の予算って言うのが役人主導のまま、素通りしてしまうのに・・・・。
2007/02/03(土) 00:08 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/177-f62a983b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
