主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

いきなりくだらない話なんですが・・・・。
皆さんは、生の鮭好きですか?
私はあまり好きではないです。鮭児は別として。
昨日、スーパーで海鮮太巻きを買って食べたんですが、マグロの中落ちの傍に寄り添うように鮭の中落ちがあったんです。
買う時に見逃したのは私の責任ですが・・・・。
売ってるほかの握りにも必ず、鮭があるんです。
刺身にも最近は必ず鮭があります。
多分安いからなんだろうけど、鮭抜きも準備して欲しいものです。
塩鮭とかは好きですよ。やっぱり火を通した方が鮭はうまいですよ・・・。
沼津港に去年の10月頃に行ったのですが、そのとき地魚の握りを頼んだら、鮭があるんですよ・・・・。いやあ勘弁してくださいよ・・・。
いわしとか鯵のほうがよっぽどうまいですよ。あの時期はさんまの握りもうまいし・・・。
寿司屋で私は鮭なんて絶対頼まないですからね。握りの特上なんか頼むと鮭は入ってないですが、上くらいまでは必ず入ってるので、鮭は抜いてもらってます。
回転寿司だと、鮭の皿が回ってても無視ですね。だっておいしくないですもん。もっとおいしい魚いっぱいありますよ・・・・。
特に私の家の近くのダイエーさんには、握りや刺身から鮭ははずしてもらえることを切望します。
焼きましょうよ、鍋に入れましょうよ・・・・。
コメント
この記事へのコメント
鮭はお安いですから。。鮭児は高いですが・・・
お気持ちは分かりますよ。(私も焼き鮭のほうが、鮭は美味しいです。)
刺身にしろ焼きにしろ寿司にしろ、私は青魚系(鰯、鯖等)が好きなので、良く食べます。
2007/02/04(日) 15:16 | URL | クリスタニア #-[ 編集]
生のサーモン好きですよ。
鮭の握りのことを
石狩っていいますよね。
2007/02/04(日) 18:25 | URL | 静流 #os126ke.[ 編集]
クリスタニアさん
いらっしゃいませ。
青魚うまいですね。私はやはり鯵が好きかな。
2007/02/04(日) 23:12 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
静流さんいらっしゃいませ
スモークしたのは好きですが、生はあまり・・・・
ところで、鮭の握りを石狩っていうのは知りませんでした。
なんせ注文しないもんで・・・。
2007/02/04(日) 23:15 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
鮭の寿司は、好きでも嫌いでもないですね。ただ、セットに入ってるから食う。
いつも鮭の後に、穴子の寿司を食ってるから、後味はOKです。
2007/02/05(月) 08:11 | URL | NS大川 #-[ 編集]
NS大川さん
ってことは穴子無しの鮭じゃだめってことでは??

私は仕方ないので、一番最初に鮭で早いうちに忘れることにしています。
2007/02/05(月) 11:56 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
はじめまして
私も生の鮭はあまり食べないですね、ところで鮭の親子丼でイクラと生鮭の組み合わせってあるんですかね?まあ仮にあったとしても注文しないですが( ̄― ̄)
2007/02/05(月) 20:28 | URL | のむぴょん #HbCZpky6[ 編集]
のむぴょんさん
>鮭の親子丼でイクラと生鮭の組み合わせってあるんですかね?

北海道で食べました。

黒羊さん

>ところで、鮭の握りを石狩っていうのは知りませんでした。

そうでしたか。
鮭身の入った鍋料理を石狩鍋というのはご存知ですよね?
2007/02/06(火) 03:37 | URL | 静流 #os126ke.[ 編集]
のむぴょんさん
はじめまして。
海鮮親子丼って確かにあります。
もっとも根本的に私はいくらは食べられないのでそれを出された日には、上をみんな取って、ご飯だけを頂く羽目になりそうです。
2007/02/06(火) 10:00 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
静流さん
いらっしゃいませ。
石狩鍋は知ってます。食べたことはないですが・・・。
おいしいですか?
2007/02/06(火) 10:02 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
>石狩鍋は知ってます。食べたことはないですが・・・。
おいしいですか?


おいしいですよ。あと、そこに酒粕を入れると美味です。
2007/02/07(水) 03:26 | URL | 静流 #os126ke.[ 編集]
静流さん
>あと、そこに酒粕を入れると美味です。
バターは必要ですか?
東京だとどの辺のがおいしいですかね?
2007/02/07(水) 11:12 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
バターは必要ですか?不要でしょう。
>東京だとどの辺のがおいしいですかね?

それは・・・わかりません。自分で作ってますから・・・。
2007/02/08(木) 04:23 | URL | 静流 #os126ke.[ 編集]
ふむふむ
http://www.kasumi.co.jp/shopping/recpie/shopping2-125.htm
これ見るとバターが入ってるので入れるのかと思いました。

>自分で作ってますから・・・。
なるほど。機会があれば一度味見させて頂きたいものです。
さて北海道料理の店でも探してみます。
2007/02/08(木) 10:08 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/179-00f67703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
