主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


故宮博物院がリニューアル=3年の改修工事終了-台湾
2月6日15時0分配信 時事通信
 【台北6日時事】中国歴代王朝の美術品を収蔵した台湾・台北市の故宮博物院が約3年の改修工事を終え、8日正式にリニューアルオープンする。
 1965年に現在の場所に建設された故宮は、老朽化に伴い、2004年から約7億台湾ドル(約24億5000万円)をかけて展示スペースの全面改装に着手。日本でも知られる清朝のひすい彫刻「翠玉白菜」など約65万点の収蔵品を従来の分野別から年代順に並べ替え、参観者に分かりやすく配置し直した。 


熱い熱いよ、台湾・・・・。
台湾ツアー2007~故宮博物院を見たら、新幹線で高雄まで行っちゃいますか
募集します。(参加希望者は希望日程を明記の上コメント欄に参加希望とお書きください。)
内容:成田→台北→故宮博物院/美食/買い物→新幹線で高雄(温泉とかいろいろ)→台北→成田(黒羊通訳と孤高のギタリスト同行)
いやPlanできちゃったよ。
希望者無くても行くんですがね。ただ、まあ夏休みかなあ・・・・。と言うことは6,7,8,9のどこか一週間ですねえ。なんか楽しくなって来ました。予算はそのときある貯金全部(嘘)。まあ飛行機代入れていくらくらいだろうなあ。10万あれば足りるかなあ。
コメント
この記事へのコメント
行きたい!いいなあ~休みが取れるかどうかはわかんないけど、今年中には私も新幹線乗りに行きます!駅弁も食べます!多分代わり映えのしないおかずのせご飯なんだろうけど・・
2007/02/06(火) 21:30 | URL | さっちゃん #u3MRTyDc[ 編集]
台湾ですかいいですね~~一度は必ず行って見たいです。
海外一度も行ったことない+飛行機すら乗ったこと無いですけどね。
私の場合、毎年恒例であれば、日本のどこかの海と旅行ですね。
お土産レポート楽しみにします。(参加できるのならしたいーー)
2007/02/06(火) 23:17 | URL | クリスタニア #-[ 編集]
さっちゃんさん
行くタイミングが合えば現地でおいしいものご一緒したいですね。
>駅弁も食べます!
今度どんな駅弁があるのか調べておきます。
2007/02/07(水) 11:14 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
クリスタニアさん
>海外一度も行ったことない+飛行機すら乗ったこと無いですけどね。
台湾は、難易度の低い旅行先なのでお勧めです。日本語も通じちゃったりしますし。
>私の場合、毎年恒例であれば、日本のどこかの海と旅行ですね。
日本にはすごくたくさんいい所があるので、実際は国内でも十分ですよ。
>参加できるのならしたいーー
時間が合えば是非。
2007/02/07(水) 11:17 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/183-656fcfef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
1000円及び500円紙幣は2005年7月20日に改版が行なわれ、それまで2000円紙幣にのみ使用されていたホログラムが採用され、500円は濃い色相に変更された。紙幣2,000圓(電波望遠鏡:青紫)1,000圓(小学生児童:青)500圓(野球チーム:赤紫)200圓(蒋介石の肖像:緑)100圓
2007/03/04(日) 18:34:17 | 台湾を考える
