FC2ブログ
主張すべきことは主張する、いつでも毅然とそして礼節を忘れない国へ

2020/0112345678910111213141516171819202122232425262728292020/03

新しく、カテゴリーを追加した。答えが2つしかない批判。
第一回は勝ち組、負け組。
小泉が総理になって、竹中が経済関係を見始めて起こった格差社会。
勝ち組と負け組とに分けられる。
なんで?分けるの?それも経済というより、
お金もってる->勝ち組
お金持ってない->負け組
それだけ。
格差社会なんて日本が目指す方向として正しいのか?
かつて、一億総中流を目指した。その目標は私は間違ってないと思う。たとえ、政治体制が資本主義、経済は社会主義統制経済であったとしてもだ。
無理やり格差を作る必要は実際はないはずだと思う。

社民党は、本来その勝ち組、負け組という言葉自体を否定しなければいけない立場にあるにも関わらず、自ら負け組の代表のような態度で政治に向かった。
死んでほしい。
実際、中産階級ほど、ひどい目にあう階級はないのだ。
金がありすぎると税金で取られ、無さ過ぎると生活保護が受けられる。
真ん中は取られるだけ。ありすぎる金がないのに取られる。

と言って置きながら、そもそも勝ち組とか負け組とか分ける必要は?
お金があると勝ちってのは・・・・何が?
お金の量で勝ちか負けか決める?マスコミが?
そうマスコミが悪いです。あほみたいにそんなの勝負事じゃないのに
皆を煽る煽る。
日本のマスコミはおばかで下品で、きちがいだと私は思ってます。
アメリカの社会をモデルに進むのなら、天皇制はいらなくなってしまう。日本人の心はすさむのです。
日本人には、経済的に報われなくても、天皇を中心に、心を支える文化がある。その意味でアメリカの制度を目指す必要はまったく無い。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blindsheep.blog19.fc2.com/tb.php/19-d4dc80a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
博士、ヌレちゃんただいまぁー。加奈ちゃんおかえりー。・・・あ、おかえりです。早速ですが、お二人に問題です。エェー。 えー。 もっと乗り気になりなさいよ(笑)
2006/05/28(日) 00:13:29 | 真田加奈子